Kalafina Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
■ラジオ番組 Kalafina倶楽部
(インターネットラジオは毎週火曜日24:30更新)
http://www.bayfm.co.jp/ip/
http://bayfm78.com/kalafina/ (番組サイト)
前スレ
Kalafina Part67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510142263/ Kalafina Acoustic Tour 2017 〜“+ONE“ with Strings〜
11月7日(火) 18:15/19:00 神奈川 ハーモニーホール座間(1310)
11月13日(月) 17:45/18:30 山口 周南市文化会館(1800)
11月15日(水) 18:15/19:00 広島 広島文化学園HBGホール(2001)
11月22日(水) 18:30/19:00 北海道 札幌市教育文化会館(1100)
11月26日(日) 16:30/17:00 兵庫 和田山ジュピターホール(800)
11月27日(月) 17:45/18:30 岡山 倉敷市民会館(1979)
12月2日(土) 16:15/17:00 仙台 電力ホール(1000)
12月3日(日) 16:15/17:00 東京 東京オペラシティコンサートホール
12月9日(土) 17:15/18:00 富山 富山県民会館(1105)
12月13日(水) 18:15/19:00 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール(2500)
12月14日(木) 18:15/19:00 福岡 福岡シンフォニーホール(1867) 『Kalafina with Strings Christmas Premium LIVE 2017』
12月19日(火) 17:30/18:30 大阪 ザ・シンフォニーホール(1845)
12月20日(水) 17:30/18:30 大阪 ザ・シンフォニーホール(1845)
12月22日(金) 18:00/19:00 東京 オーチャードホール(2150)
12月23日(土) 16:00/17:00 東京 オーチャードホール(2150) Harmonyから12/23オーチャードのチケットが到着したけど、
1階ほぼ30列目の右端だったわ。
何度も公演には参戦していて、いつも5列目とか7列目だったのに、
こういうこともあるんだね。まぁ、当時はFJC会員だったけど。
Harmonyに加入していてもダメだったか、はぁ・・・(溜め息)。 スレッド乱立してるけど、ここが本スレでいいのかな? 生放送で武道館のセトリが完全に投票で決めたって言ってたね楽しみだ
>>6
22日でも1階最後列だったからHarmonyでほぼ埋めてるだろうからしょうがない >>8
まぁ、今回は悩んだ挙句、競争率の最も高いオーチャード最終日を選んだのが敗因だわ。
普段のように、仙台に行ってけばよかった。マジ、後悔している。
ちなみに、Harmonyのイープラス枠って、後ろの席ばかり抑えていたりするのかね。
ローチケ枠(つまり、電話予約&当日窓口受取り)の人、どうだったのかな? 23日Harmonyイープラス枠3階3列目。遠い遠い。 富山週末にかけて雪かー、東海から遠征するつもりだが車は無理やねこれは
バスも氷見行ってしまうから米原から北陸に抜けるしか無いかなあ
東海北陸自動車道の装着規制解除されてくれー Kalafina倶楽部、まさかの『残酷な天使のテーゼ』だったけど
アニソン解禁なのか? なのか?
アニソンをリクエストしても、ほとんど採用されない状況が続いてたのに。 オイラも1223ハーモニー枠で2階4列でA指定席枠だった
なかなか良席当たらんもんだね、ボッチ参加がいかんのかな 生放送は1400から1500ぐらいのカウントだったか
でもいつもコメント拾われるのはだいたい常連さん3から4名ぐらいだよね
メンバーも進行さんも常連さんのツイートには反応する感じだもんね、まあ数が多いから目につく名前に反応する感じになると思うんだけど >>12
ムーミンも歌った気がする
つまり王道モノは採用の可能性あり 良席が何列目までの事なのか分からんけど席数に対する割合考えればなかなか当たらないと分かりそうなもんだが 肉眼で表情が確認できるorオフマイクの声を聞き取れる=良席 アニソンで食ってるアニソン歌手で客も9割オタクなのにアニソン採用しないとか舐めてんのか >>18
良席の基準はまぁ、人それぞれだろうけどね。
音の響きを味わうため、
もしくは 彼氏・彼女とイチャイチャしたいので、
後ろの方の席がいいって人も居るだろうし。
でも自分の価値基準としては、>>18に同意だなあー。 カラクラオープニングで言えば今年はドラゴンボール曲がアニソンで採用されてるけど有名曲だし
基本は名曲としてある程度認知されてる曲(原曲アーティストのキラーチューン的な曲)が採用される傾向だよね
でも今年最近、南野陽子と吉田栄作の曲が採用されてたのはマジ意外だった
そこまでOKなんだって 1F26列でも22日はマシなのか。
去年は1F3列目と4列目だったけど…
ちなみに広島は1F3列目センター。東京ビルボードF4列目中央(通常は高い席)。
本当に何か基準が解らない。 完全ランダム以外に席決める基準あったら教えてほしいね >>20
Kalafina見に来てわざわざイチャつきたいやつなんているのか? >>17.>>23
確率論を理解できてないからしょうがない
ちょっとでも微妙な席だと騒ぎ出すのはいつものことだよw
ぶっちゃけオーチャードで1階後方2階前方なんて極々普通の運と言える
年に数回の試行回数(抽選回数)
そりゃオーチャードや国フォ規模の確率分母(FC枠割り当て)ですら神席ばかりしか引かない人も居れば糞席しか引かないのも出るわな
逆に1000人規模の地方に限って言えば分母が小さくなる(FC割り当ても少なくなる)し、一桁列の良席も並の運と言えるだろうね
ただ、オカルト思考者に「完全ランダムですよ〜」と言えるだけの証拠がない(部外者だから)のも事実(99%ランダムだけどw) >>21
その2曲は意外でもなんでもないかな
過去のデータでディレクターの選考基準を推察してみると1つ決定的な基準に辿り着く
ズバリ、週間オリコン一桁位(10位ぐらいまで)に入ったことがあるか
あるいは「アルバム曲だけどシングルに匹敵するぐらいの有名曲であるか」だな(今年で言えば春を愛する人(GLAY)、Four Seasons(安室)、未来予想図2(ドリカム)
ただ、必然的に有名アーになる傾向にあるから南野や吉田が「意外」と感じたのかと
アニソンに関して言えばズバリ、大衆的なアニメによる大衆的アニソン
あるいは「アニソンアーではないが、有名アーに歌われたアニソン」だろうな(つまり、LiSAやAimerはどんなにリスナー層直撃でも除外される)
過去のアニソンのゆずれない願い(紅白で歌っている)もドラゴンボールもアンパンマンも残酷な天使のテーゼも大衆的に知られたアニソン
つまり、ドラえもんやサザエさん辺りならイケる
他にもスラムダンクのWANDSの「世界が終わるまでは・・・」とかかな(上記の「アニソンアーではないが、有名アーに歌われたアニソン」に当たる)
以上のことから、俺様の最強理論としてはズバリ「メールを送る前にウィキペディアでオリコンの週間順位を確認しろ!」だな
もちろん>>21氏の考える「タイムリー性」も同レベルの最重要項目だが >>27
確かにオリコン10位ぐらいまでというのは認知度の一つの指標にはなるかも(もちろんオリコンが形骸化する前、AKBが登場する前ぐらいかな)
意外に思ったのは説明しにくいけど通常FM局でかかるようなアーなのかなと思ったからかも
JWAVEの週間ランクでもどんなに売れていても入らない曲ってあるから
他のbayFM番組聞かないからbayFMの選曲基準がどんなもんなのか分からないけど
譲って南野陽子の一番売れた代表曲 吐息でネットならまだありかと思ったかもだけど
あくまで洋楽チャート番組も担当するディレクター氏の選曲基準を自分なりに推察してるだけだから微妙なとこです >>20
ツアーで何公演かFCでチケット取ったうち>>18以外の席が来たとしても『別視点でも楽しめるね!』って前向きになれる
ただし良席が何公演かで取れた場合前提だけど イープラスは特に疑惑が強い
南條愛乃バースデーイベントで、前方に女性ばかり集まっていて座席操作の疑惑が出た
ほかにもスフィアの四連番優遇とか
もちろん完全な偶然もあり得るけど 富山cd抽選だが一番後ろの列だった
むしろ珍しい位置だわここ >>27
さすがミネオ氏。
まるで、カラクラ内部の人のようにさえ思えるくらい、的確な分析。
>>30
座席操作の有無は未確定だけど、運営側の心情としては、
●Harmonyイープラス枠 → チケットを2〜3週間前に発送しなければならない
●Harmonyローチケ枠 → 当日、会場窓口でチケットを配布
イープラス枠は公演日まで日数があるから、転売・譲渡されるかもしれない。
ローチケ枠は、公演日当日、転売目的ではなく確実に来場してくれるであろうお客様。
この2つの条件だったら、後者を優遇したいと思うかもね。 富山、ライブはすごく良かったが、セットがギャンにしか見えずモノアイが光るんじゃないかとふと思ったわ (´・ω・`) オペラシティから参加して、Hikaruは相変わらず苦しそうだなって思ってたんだけど
今日は最早苦しそうどころではなくて心配しかない。声嗄れてなかったか?
風邪引いた声してたけど体調崩しちゃったかな?常にフラット気味で無理に張り上げて、まだ残りのライブもあるし悪化しないか不安になった
せっかくの凱旋だからこそ聴いてて辛くて、最後泣いちゃったのが余計心に来たな…。本人も納得できなかったんじゃないかな…
オペラシティはWakanaは好調だなって思ったんだけど、やっぱり連戦で今日は疲れが見えたからWakanaもこの先少し不安だ。二回目のF#のときに、無理にF#にしなくても…!って思ってしまった\(^o^)/
でも、コンディションというどうしようもないマイナス要素はあったかもだけど、あったかいライブだったな。オペラのときより、格段にKeikoが柔らかかった気がする 富山はアンケート用紙にペンをつけてくれのが有難い。 うん、Hikaruは苦しそうだったなあ相変わらず…
Wakanaもryb最後きつかった感じ
でも他はキレイだった
Keikoは終始笑顔で、繰り返し言われてたけどあたたかいライブだった Hikaru、今までで一番やばく感じたのは気のせいかな
高温でないのは最近いつもだけど、中音も低音もハモりも声嗄れてた気がする。今回は冗談抜きで喉潰してた
Wakanaの正念場はこれからだよね、連戦が続く後半をどう乗り切るか
去年の傾向からすると裏声から出なくなるから、立て直しができるよう祈ってる
地声は本当に綺麗だから、そこさえ踏ん張れれば…! >>33
俺も思ってた
光り出した時はかなりこらえるのが大変だった
あとは皆んなの言う通り声枯れしてるよね
特に最初はあれ?て人多そうだったし
あまりに暖かい会場にkeikoが止まるんじゃねーぞになってたのが素晴らしかった ギャンで検索して吹いたwww
まんまじゃねーかwww
なんかいつもの詰まってて出ないじゃなくて、声嗄れてて余計出ない感じ
Wakanaにかかってる感半端ないセトリだなとは思った
あと、ふと今回のセトリで思ったのが、未来とかEdenとかむすんでひらくとかの明るいゾーンないよね あのオブジェは終盤で開いてピカーってなるのかと思ってドキドキしてたわ
セトリ全く同じだし確かに明るいゾーンないね ギャンで検索する前に、なんか仮面ぽいなーとは思ってたけど最早それにしか見えなくなったwww
Hikaruが声でないから外したのかな、未来とかEdenとかは。
回復を祈るしかないな…!
話逸れるけど、Magigの「望むのだろう」のKeikoの凄みはなんなんだ
めっちゃゾクッとした ひーちゃんは気負い過ぎたゆえだと信じたい
曲によっては出てたからアレンジ含めて難しいんだろうな >>27
春を愛する人なんてやったんだw
アルバムorカップリング曲なのに。
GLAYならばWinter,againを季節柄リクエストしようと思ったけど一旦やったアーティストだと厳しいかな?
いつか2人で行きたいね…のBメロスタートから、会いたいから〜恋しくて…のサビまではハモりがいもあって綺麗だと思ったんだが。 また始まったか
せいぜい頑張って今回こそはHikaruを無期限休養に追い込めや なんだかスローテンポなアレンジばかりで胸やけしそうなセトリだなー
もうちょっと軽い曲があってもいいんじゃ
まあアンケートの結果、それが多数派なら甘受せにゃならんか ゆっくりはできなかったねー
MCでゆったり眠る云々言っていたがあれ毎回言ってるんかな?
かなり前列だったけど眠りかけてはハッとしてる人がいてそれを見ての反応なのかなーて気になって
自分は3人凝視してたから眠気なんて無かったけど偶に視界に頭が落ちてきて気になりはした 初日の座間ではそこまで激しいでしょ?的な事は言ってなかったような。倉敷なんかでは「アコースティックだから寝ようかな〜…なんていうお客様がいらっしゃったかもしれません」とまで言ってた >>50
仙台しか行ってないけど、仙台でもECで言ってたよ。
あの公演を生で見て、眠くなるなんて信じられないね。
keikoの迫力マジすごい。映像化しないかなぁ kakafinaライブではないけでど
むかし芝居を観に行ったとときに、くしゃみ鼻水がひどいときがあって
普段は飲まない風邪薬を飲んでいったら、くしゃみ等は出なくなったけど
睡魔に耐えられず観劇中にほとんど寝てたことがあったなぁ。
それまでは金払って観に来て寝てるってなんやって思ってたが
そんなことがあってから、寝てる人がいても風邪薬飲んだのかくらいに思ってる。 >>32
「Still love her」が採用されて、他のアニソンがことごとく通らない>>32氏にはなかなか核心的な考察になっているかも
>>32氏の連戦連敗の要因には「選曲」も影響していると思われる
マジで「送るだけムダ」って曲は間違いなくあるからな
>>45
「春を愛する人」こそ意外なサプライズ選曲と言えるよな
リクした奴センス抜群だわ
一度歌ったアーでも全く問題ないよ(というか2回歌われた同じ曲が5曲ある)
「Winter,again」なら余裕で条件満たしているだろう >>54
あれっ春を愛する人ってミネオ氏のリクでなかったっけ? ひかるちゃん地元で気負いすぎたかね?
>>55
そう
遠回しな俺様リクアピール
原曲に忠実に啓子ちゃんハモ&コーラスだったら最強だったのに惜しい もしかして富山県民としては柴田理恵かHikaruなのか??くらいのHikaruプッシュを感じる。遠征すると >>57
富山県民だが、良くも悪くも排他的な土地柄なので、富山に縁のある人が売れると殊の外喜ぶ
しかも1回気に入ると、延々応援し続ける
富山公演、やたらと年齢層も幅あるしね
観客席で老夫婦を結構見かけた
80過ぎてんじゃないか?っておばあちゃんも杖ついて見に来てたしな >>54
実は、『Still Love Her』はTM NETWORKのアルバム『CAROL』に収録の楽曲なので、
厳密に言えば、「シングル週刊ランキング10位以内」の基準には当てはまってなかったり。
でも、Youtubeで400万再生を超えてて、毎年冬になると聴きたくなる名曲って評価があるから、
例外的に採用だったのかもしれないなあと思います。 >>60
いや、俺様が言いたいのはそうではなくて(てゆーかしっかり読め)
>>「アルバム曲だけどシングルに匹敵するぐらいの有名曲であるか」
>>「アニソンアーではないが、有名アーに歌われたアニソン」
これにモロに該当するよねって話
下手すりゃTMNのシングルの中の微妙な曲よりも有名って話も聞いたから
普通にシングルの邦楽を送るなら10位以内は必須項目(ネタ曲以外は)
まあ、半分お遊びだからどうでもいいんだけどw 富山の花束はひーちゃん良かったと思った。座間と富山しか行ってないけど。 SPICEで武道館のファン投票ベスト3は奇蹟(キ・セ・キ?)って言ってたけど
1位Kyrie
2位serenato
3位君光
てことでいいんすかね? >>62
ひーちゃんが一番好きな曲じゃないか。
9月のトークショーの朗読コーナーは花束だったし。 花束歌う前のMCは全て「何かを得る前は別の何かを置いて行かなくては…」て話をしていたから富山では内心どう話すのかとちょっと気にはなってた
でもダイレクトに「でも富山の事は捨ててないからね!」ってほんとにダイレクトに宣言してからの花束 カラクラのリクエストネタ引っ張るのもあれなんですが、もう今年のリクエストも来週ぐらいで納めと思うので。
個人的に今年のリクエストオブザイヤー的な曲はゴスペラーズさんの「新しい世界」です!
オリコン的には60位くらいの曲で(ファンにはベスト5に入るぐらいの人気曲と思うけど)
リクエストされた方も採用した方もよくぞ選曲いただいたということで(リクエストした方は単に好きな曲選ばれたのかもだけど)
世間的には知られていないけどホント名曲で
これからもこんな曲が採用されるとリクエストの幅も広がりそうということで、とっても印象に残りました! >>63
マジレスして申し訳ないですが個人的な予想としてキセキの投票ベスト3は、それぞれ3人の思い入れの強い曲がベスト3になったのかなと
ひー、スプリンター
けー、アレルヤ
わー、オブリビかrybか と予想 >>61
約束した事を反故にして自分の面倒を他人に押し付ける人間って事でいいのかな
って聞いたけど答えまだなんだけど SPICE見逃したんだけど、アーカイブないのな
>>8様によると武道館は投票絶対らしいけど、FCと一般枠の投票が意外にも被ってるって話もちょっと前に見たんだよな
FC枠はlilicaとか投票する印象だけど、一般枠が入れるとは思えないんだけどね
>>66
ほんとだ!例外あった!(というかググっても出てこないしwikiにも載ってないが・・・)
邦楽全盛期内の98年にしては知らん曲
>>カラクラのリクエストネタ引っ張るのもあれなんですが
確かにラジオネタはこのスレ誰も興味ないw
さすがにくどい流れになってしまったな >>68
https://youtu.be/bL-b-huermM?t=327
この時の啓子ちゃんめちゃカッコよくない?
ひかるちゃんの「君に届く?」の「届く?」の時の啓子ちゃんの手の動き好き
あとさ、sprinterといえば個人的に
「僕等に出来る事はただ、生きているんだと
力尽きるまで 成す術無く叫び続ける、それだけなんだ」
ここが好きで、ここをどう歌うか?、みたいに考えてるんだけどさ
特に「力尽きるまで」の「る」と成す術なくの「べ」とかね
あと最後の「走り出すんだ今すぐ」の「ぐ」もそうかな
全体を抑えながら流れるように歌って「」内にアクセントを付けるみたいなのが好きかな
これはちょっと違うけどね
でも動きや表情がまさに俺が尊敬する啓子ちゃん
>>68様はsprinterのどの辺が好き? >>71
質問には答えないの?それともちゃんと約束守るかい
それとも質問無視して相手に質問返して逃げるのかな これはヤバいな・・・甲乙付けがたい・・・
正確性をある程度捨てて攻撃的に歌う啓子ちゃんも好きだし、抑えながら全体的に滑らかに歌う啓子ちゃんも好き
Sprinter1
http://fast-uploader.com/file/7068518167302/
Sprinter2
http://fast-uploader.com/file/7068518182597/
1も1で啓子ちゃんらしいし、2も2でライブの熱が高まるとよくあるパターン
結論としては中間的な感じが好きかも >>71
sprinterの「ぐ」は「ぐぅ→」とか「ぐ。」とかあるけど、おいらは「ぐっ↑」が好きやな。 さすが抱き枕くん
わかってるな、通だわ
あれは可愛さもあって思わず結婚したくなる 相変わらずだな
そうやって〇〇様で囲い込んで
君らだけでせいぜい一生やってな >>68 >>72
申し訳なんだけど、
ミネオ氏からのレス番号がずれてるので、そもそも誰あての質問なのか
判断がつかない。私あてに言ってるの?
悪いんだけど、誰あてにレスしているんだか、
話の内容・流れから改めて、論旨を書いてもらわないと答えようがないよ……。 >>77
同じmineoだからトリップつけてって言ったら快諾したのに
面倒だからそっちで毎週NGにしてと約束も守らず面倒も他人に押し付けてその対応へのレスが>>68だけど返答無しで今に至る >>78
スマホからレス。Still Love Her の人です。
あぁ、理解した。
mineoユーザーが複数いるのか。
それで、まぎらわしいから、mineoユーザー同士でトラブルになりかけてるのね。
当初、レス番が違ってて、なんか、私が詰問されたいるみたいだったので、
ミネオ氏、勘弁してくれよ〜…とおもってたわw 長文ミネオが名前もトリもつけないのが元凶
わかってやってて混乱を助長して楽しんでるんだから本当に質が悪い 匿名掲示板なのに
レスの内容覚えてて◯◯氏って会話してるのがキモいと思うわ
そう言うことしたいなら他所の掲示板でやってくれよ
それかトリつけて >>80
人の画像無断で使って指摘されたら知らばっくれて逆ギレするやつだもん
リアルでもお察しでしょ
カジウラー大人だから付き合ってあげてるけど内心みんな嫌ってるよ長文ミネオの事 >>81
レス(書き込み)の内容を覚えてるのは君も同じでは?
覚えてなきゃ俺のこと「キモい」と思うことが自体が成立しないよね
そりゃよく話す相手のレスは嫌でも覚えてしまうところはある
だってその話題(カラクラの話)をする相手がそもそも少ないからw
〇〇氏に関しては個人的なリスペクトの表れだからしょうがないよね
>>82
君のモラル云々は最高に笑ったわw
どの口が言うの極みだな
しかも画像は誰のものかわからんレベルの次元なのに(行為そのものを良しとするわけではなく)
君はほぼ答えを言ってるレベルの次元で引用して陰口w
しかもそんなやつがDMを送って「晒されてますよ〜」と正義気取り(バレバレだぞwww)
さらに自分より圧倒的に可愛いコに嫉妬丸出しというオチw まあでも、あまりムキにならん方がいいんじゃね?
スレ汚れるし俺も反応があると嬉しくなっちゃうからさw
お前らがムダに反応しなければおとなしくてるよ オタクの普段のレスが長文垂れ流しでウザいから
おとなしくしてるってのは書き込まないことになるが >>85
そこは読み手の問題(感じ方)だから「おとなしくしてる」とは関係ないでしょw
俺が言ってる「おとなしくしてる」ってのはスレチの話題でムダに煽って喧嘩はしませんよって意味
キモいウザいと思うのは自由だけど、それを話題にしてもスレチでしょ?
だからなるべく「kalafinaちゃんの話題でのウザい長文だけにしますよ」って言ってる
おとなしくしてる=kalafinaちゃんの話題での書き込み権利なし
おかしいわw 1月の武道館は18:30開演となっていますが、だいたい何時頃に終わりますかね?
帰りのバスを予約しようか、ホテル泊まろうか迷ってまして… 21時過ぎくらいじゃないかね
前回ダブアンあったときってどのくらい公演時間だったっけ
バスは東京か新宿?
どちらにせよ30分もあれば移動できる距離だけど席によっては会場でるのに時間かかるし、土地勘ないのであれば4〜50分は見ていたほうがいいかも
もしくはタク予約 ダブアンでも2時間25分だったから21時には終わるだろ
最悪10thの特別な何かがあったとしても21時15分で余裕だろうな
3時間はまずない 武道館は大晦日以外は22時までに客を出さなきゃいけない 追加席で良い席ってありえる?
やっぱり北西・東かなぁ? 追加席は北の可能性高いと思うぞ?
でも、FCで北東北西が出たのがマジ意味わからん
もし通常通りのステージ位置なら西や東の方が良席(マシなだけ)になっちゃうから
つまり、ステージがど真ん中とかあるかもしれん
何にせよ、チケットがプレミア化してる時点で北解放は濃厚と思われる >>89
おいおいw地方民にそれはきついと思うよ。
九段下は地獄絵図だけど、丘を超えた有楽町線飯田橋駅はスカスカ。
バスタとなるとしんどいのでは?
東京駅はタクシーで2,000円切るから余裕だけど。 前回の武道館の時、終わって出たら会場前はすごい混雑だったけど、九段下の駅ホームまで行ったら空いてたぞ
会場前で仲間と感想喋って留まる人いる思う >>88
>>89
>>90
ありがとうございます。11時ぐらいのバスで余裕そうなので、バスで帰ります。 どの公演でもいつも速攻で駅に向かうけどほんとにK alafinaの客どこ居るんだ?って位あまり同士を見かけないものだね 生放送でもアニメイトのインタビューでも
言ってるけど武道館アンケート上位3曲キセキの3曲ってなんだろね
わーがミラ・ク・ルな3曲って言ってるから
ミラ= 未来、ク=輝く空の静寂、ル=アレルヤって単純な想像ですが
それにしても武道館のセトリもう決まってるてね 完全ランキング通りのセトリらしいから、アンコール含めTOP25披露かな
TOP50位は公表してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています