Kalafina Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Wakana連戦連戦で消耗してるだろうにがんばってたな、綺麗だった
裏声は辛そうな時あったけどミスというほどでもないし、地声は綺麗にでて、残響かいいのも相まって女神感がすごかった
感情もいつもより込めてるように感じたな、3人とも呼応するように歌いあってた
Keikoも世界背負ってるようなロングトーン伸びやかでかっこよかったけど、
Hikaruは毎回シャウトしてるな\(^o^)/
休止の話もHikaruにとってはいいのかと思えてしまうくらいには喉が\(^o^)/
報道に触れることもなく、動揺もなく、堂々と歌いきったのはとてもかっこよかった
なんか大変なのはKalafina本人なのに、3人の歌で元気づけられたというか、心配ないよ、みたいな力強さを感じたわ
とはいえ現実問題上で書かれてた関係者?の方の話が本当なら相当ショックだ 個人的に気になってしょうがないのは、やはりパンフレットとチケットの啓子ちゃんの髪型
あれは絶対に意味があると思うんだ
普通は今ツアーの演出のフラグみたいにならないとおかしい
だけど、始まってみれば普通にロングだし、ブログでも切ってないってハッキリと言ってた
普通、何の意味もなくふざけてこんなことするか?
これは啓子ちゃんからのメッセージ?
それともスペクラからのメッセージ?
髪を切ってることが「終わり」を意味してるのか
それとも新生kalafinaを意味しているのか
やっぱりどう考えてもこれ普通じゃないよ いま、現地から帰宅中。
客の反応は、確かにあまりよくなかったかなぁ。
スタオベも、まばらでゆっくりと立ち上がってたような感じだったし。
まぁ、確かに今日の公演は通常営業だったわ。
わーちゃんが、毎年、クリスマスにみんなと会えることが楽しみです
って趣旨の話をしていたから、来年もアコステライブあるんじゃないかなぁ。 ネタ自体は前から握っていて、どのタイミングで出せば一番新聞が売れるかしか興味がないよマスコミは
他の誰が得するとか関係ない
これがマスコミのいう報道の自由よ 大阪東京のPremiumLiveと
其れまでのwith StringsLiveって何が違うの? >>723
クリスマス曲をやるかどうかと、衣装がごついドレスになることかな >>723
まず、衣装が違うんじゃない?
今日は、深紅のウェディングドレス姿だった。 梶浦様とKalafinaはランティスに移れば良いのに。 wakanaは今回のクリスマスで喉強くなったなと
実感したわ
前はヒヤヒヤしてたところも安心して聞けるようになってた
高音が厳しいところもあったけど
地声でヒヤヒヤするところなかった >>722
君は関係者でもないのに、なぜそうやって「断言」できるわけ?
イメージだけで言い切るもんじゃないよ
少し視点を変えれば他の可能性だって考えれる
例えばスペクラ自体が情報を流すマスコミにそれなりに金を渡せば、それはマスコミにとっても「儲け」になり得る
スペクラがそこに「投資」する価値をあると判断すれば、Win-Winの関係が成り立つ
>>712様は徹底して「推測」「憶測」と言ってるし、仮説として見ればそこまでおかしくない
ついでに妄想だけど、裏ではかなりの心理戦や駆け引きがあると思うぞ >>719
一言残らず同意します。
女神感、半端なかった。
どや顔も良かったw >>728
ね、Wakana安心して聴けた
これだけ連戦しててあの声を維持してるのはすごいと思う
けどこれに甘えて彼女に負担かけまくるとしんどいと思うから、潰さないよう声を大切にしてあげてほしい >>734
ジャーパネット♪ジャパネット♪夢のジャパネット♪(3声) 逆に活動休止せずそのままやるなら、今日報道で出ましたが、活動休止しませんって言ってファンを安心させると思うんだけど
敢えて触れなかったのはまだ活動休止が決定事項じゃないのか、1月のライブで発表予定なのか
前Hikaruが結婚するかもみたいな話あったよね?
やっぱり活動休止するんじゃないかな。だから結婚話も進んでるとか
Keikoも今年に入ってものすごくラインブログ更新頑張ってたり、ライブで頑張りすぎたり、とかは、やっぱり今年が最後ってわかってたからなんじゃないかな? ひかるのMCが最近長いのはソロになった時の為の練習っていう意識があるからかもね Kalafinaは活動休止、欅坂は平手が病むし俺にとっては最悪な年になったわ まあ戯言だけどKalafinaは3人だから
わーはついていきます、けーひーは事務所に残りますなんて言うのは一番ややこしいよね
それを思うとSMAPファンはさぞかし辛かったろうと今さら他人事ながら思う >>737
そんなことはないでしょ
グッズの紹介以外は普通の長さだし
グッズの紹介担当って決まってるようなもんだし 今日のMCで一番ドキっとしたのは
けーがわーにアンコール時に「幸せな発表あるでしょ、言えないか?じゃ私が」ってので、一瞬結婚かって思ったけど、単にドキュメンタリー映画の再告知だったやつ >>734
けど昔のたどたどしさもなく堂々としていて面白い。
起承転結あるしw 今日のわーちゃんは、百火撩乱のソロパート部分が神がかっていて、
感動で泣いている人が観客席で何人か見かけたなぁ。あと、ひかりふる。 あの記事って梶浦さんが曲の権利持ってると3人が歌えなくなるぞー的な事務所側の脅し? 梶浦あってのKalafinaでしょ
梶浦以外が曲書いたって売れなくなるのは目に見えてるのに
スペクラってアホなのかな >>741
あれはWakanaちゃんがアドリブで振られたのかな?ねー、わーちゃん!みたいに振ってたけど、戸惑うWakanaちゃん見て、え?(セリフ)覚えてない?ってけこさまが言ってたから
にしても焦った、最初に幸せの発表の振りがなかったら悪いほうに考えて胃液がドバドバ出てたとこ
富山のひーちゃんだけ残して2人が退場したときも何事かと慌てたけど、こういうのは勘弁w kalafinaちゃんも本当は北流石のしょうもない振り付けやりたくなかったんだろうな
圧力に屈してやらされてアンケートでも賛否(ほとんど否だったろうが)あって辛かったろうな
梶浦様もずっと違う違う思ってたろうぜ
スペクラは賭けに出たのかもしれんが
いずれ梶浦様の偉大さがわかるよ >>747
Kalafinaも梶浦さんも今日は努めて通常営業
このまま事務所は関係なくずっと制作者と演者は通常営業ってのがいいな 今日のライブでも梶浦さんのツイートも何もコメントなしか、、
モヤモヤしたまま年を越したくないなあ
梶浦さんのファンであってkalafinaのファンではなかったと思ってたけど
実際こうなるとFJライブだけじゃ物足りなく感じるから
だんだんkalafinaも好きになってったんだろうなぁと今更ながら痛感する >>749
経営陣よりもちろんのこと、
梶浦さん含めて梶浦側スタッフの方が
Kalafinaとファンをよくわかってたよね 今日はかなり前方中央だったけど、三人とも気迫がすごかった
一瞬たりとも目を離せないような、音に飲み込まれるような感覚
光のブロックとかは自分も含め泣いてる人多数。
三人も涙目になったり表情崩したりがあったけど、声には出さずにやりきったな
正直座間で初日聴いたときは今年聞いた曲が多くて期待外れのツアーかと思ったしオペラシティでもキレイにまとめてるけど危なっかしいところもあるなと思ったけど、歌いこんだのと思い入れでか、凄まじくなってた
前方で迫力があった贔屓目も入ってるとは思うけどw
暗転してるときのKeikoの目力やばい さっき知った、他の作曲家の曲を歌うのもありかもとは思ったが
ソニーには中村イネ(堀江晶太)がいる事を思い出して一気に怖気が出た
今さら馬インフルエンザの感染なんて俺は絶対に嫌だ
ただでさえ俺が見たかったアニメにあいつ(とペンギンリサーチ)が起用されて
泣く泣く切るハメになった事あるのによぉ
もともとらっきょの為のユニットだったし潔く解散も一つの選択だよなぁとか思い始めてる Kalafinaのライブ映像、
FJ2014ツアーの映像見てたらまじで泣ける
全ての歌詞が突き刺さるわ本当に。
3人が歌う姿、4人が歌う姿もっと見たいよー
梶浦さんが楽しそうにピアノ弾く姿見たいよ 会社が何か出すまでは何も話さないだろ
株価も動いちゃうレベルの話だし 昨日と違って物販始まる前から当日券列がかなり並んでて半ば諦めムードだったけど何とか買えてよかった >>704
履いてた靴が厚底だったから、自分のドレスの内張りを踏んだんだろ。
退場前の回転は内張りを遠心力で外に出したと見た。 ひーちゃんがドリンクしている間にけこさまが繋ぐって言ってダンスしてたのはにゃんこスター?
Wakanaちゃんが、けーこはクールポコで止まっているからと言ってたからそっち系だと思うんだけど にゃんこすたーの名前出てこなくて「にゃんにゃん?」みたいに言ってたわーちゃんがかーちゃんみたいだったよ wakanaは優秀なボーカリストに成長したな
今がまさに最盛期だから休止は勘弁 変な演出いれて武道館の音楽でずれてしまったのは本当にもったいなかった 超久しぶりに、Red Moonのライブブルーレイを引っ張り出して見てるけど、
自分がKalafinaを知った頃のことを思い出して、泣きそうになったわ…。
頼むから、ウソだと言ってくれよ…。
季節外れのエイプリルフールなんだろ?本当はさ…。 >>758
え?オーチャード当日券あったんだ・・・ これでLiSAの独占状態が助長されますね…。
ClariS、るな、ましろ、ガルニデリア、[nZk]、trySailあたりにはチャンスかもしれませんが…。 少し前のブログでけーちゃんがカオリと抱き合ってたのあったよね
あれは体調不良で休んでたカオリとライブ真っ只中のけーちゃんが互いを労って励まし合ってたのかと思ってたけどもしかしたら違う意味合いもあったのかな 武道館行けないから、活動休止するにしても最後にファイナルライブツアーしてほしいなぁ >>767
当日引換予約にキャンセルが出たら、それをキャンセル待ちした人に当日券として回したらしい >>774
ま、休養は当然だわな。
今年は春と冬にツアーやってるし、間に世界遺産だのなんだの。
いい加減皆壊れちまいますわ。
こりゃ来年移籍騒動でやばそうだわ。梶さんだけでなくkalafinaも。 去年のクリスマスツアーとか今年もだけど、ここでも「公演組みすぎ」「仕事しすぎ」
「休め」とか言われてたしな・・・。明らかに声掠れて調子悪そうって言うのも頻繁にあったし、
やっぱり本人たちは休みたかったんだな。
それでも仕事詰め込みまくってたのは、件の幹部が3人を金の生る道具としか
見てなかったから・・・なんだろうな。それに梶さんがぶち切れたと。
今後はどうなるか分からんが、とりあえず武道館公演以後はしばらく充電して欲しいわ。
体力面と喉のケア、充分にやって欲しい。 休養を申し出ていたって、ただ忙しすぎるからちょっと休むという意味じゃなくて、
活動を休止するっていう意味のように見える。
秋のワールドツアーも進められていないってあるし。 最悪Kalafinaが駄目になってもFJ残ってたら個人的にはOKだな。hikaruには可哀想だけど今の酷い声治ってからFictionJunction Hikaruとして呼べばいいよ。 なんか情報が出る度に怖くなる
なんだこの裏側
どうしてこうなったんだ 金の成る木と見定めたら枯れるまで搾り取るのが今の業界だからなぁ
一旦上り詰めた場所から降りるのは辛いだろう
さらに甘言と脅しでkalafinaと梶浦さんの間を離間させてくるだろうが誰が1番考えてくれて居たかを忘れずに今後の判断をして欲しい
いろいろ悪いモノが蔓延してるからこのまま進むのは1人のファンとしてはやめてほしい
けど恐らくは絶頂期だけあって無しでもイケると乗せられてしまいそうだなぁ wakana keikoは梶浦さんについていきそうだけど
(KalafinaRecordインタビュー、ビルボードでの発言を鑑みて)
hikaruはソロ思考があったから事務所に残りそう
そうなるとやはり三月末の契約満了を持って解散になるのか…
梶浦さんの表現したい音楽を表現するために
結成されたKalafinaと言っても過言でないのだから
和解してこれからも続けてもらいたいが、甘いか… hikaru好きだけどソロで売れるとは思わんな
こんな憶測で話すこと自体失礼な話ではあるけど これは下手をすると武道館で解散宣言になってしまうかも・・・ 個人的にはひかるちゃんが3人を裏切る様な形はないと思ってる
和解も難しいってより無いと思う
出来るならとっくにしてるはず
シナリオとして美しいのは梶浦様と心中
やはり、梶浦様へのリスペクトと忠誠あってこそのkalafinaちゃん
さらに、ひかるちゃんの劣化(発声)は理屈の上では多忙とは無関係なので、ソロも厳しいと思われる
ソロになるとしてもアニソン路線が濃厚と思われるし
つまりそれはアニソン特有の高音を求められることになる
ひかるちゃんがスマップでいうキムタクになるとは思えない
第一、仲の良さや絆の深さこそkalafinaちゃんだと思う 9周年を迎える頃にWakanaがラジオで言ってたけど、彼女たちも30を過ぎて
結婚、出産という人としての普通の幸せを考える年齢。Hikaruの喉の問題も、
ファンがあれこれ言う以上に本人が痛切に自覚していることだし、Keikoもまた
心身に多少なりとも問題を抱えている。
ファンとしては音楽の旅を続けて欲しいけど、彼女たちにとってはどこかで
骨休めしないといけない時期なんだろうと思う。 売れ残ってた武道館のチケット急に売れててワロタw
余ったチケット売るための話題作りか? 武道館当初発売は即日完売、いま出てるのは追加発売席
当初分で北東北西が出てたから、いまのは北じゃね >>772
当日券枠(実質機材解放席)とキャンセル待ち枠はまた別
当日券買えなかった人=キャンセル待ちなんだけどそれが引換予約来なかった席と関係者席として出した席のキャンセルをまわしていて22日は最前とか通路前とか出てた 自分が好きなほかのグループも10周年で
休養に入ってしまって
そういう転換期が10なのかと実感したわ。
それでも、いつ再開するんだ て待つのは本当に長くて辛いから
表だたせずに仕事を減らして欲しかったというのが
自己中だけど本音だわ。無理だったんだろうけどさ。
解散だけは本当に嫌だ〜 無いとは思うけど2対1の構図にさえならなければいい SMAP騒動の時は他人事だと思ってたんだけどなあorz 自分もhikaruはソロになりそうな気がする
節目節目に出た本とかでも、ずっとソロになる夢はまだ諦めてない的なことも言ってたし
これからが怖いな
どっちに転ぶのか見守るしかないのも辛いものだね Hikaruがソロになりたくてこの機会にKalafina抜けるのは理屈上わかるけど、
ソロということは出ない音域カバーしてくれるWakanaはいない
下から支えてくれるKeikoもいない
いまのHikaruの音域でソロとか、壊れたクラリネットの歌じゃないけど使える音限られすぎだから無理な気がする
やるにしても休養して万全に持ち直した状態でかな?(治るのかわからんが)
それを視野に入れてるとしたらどうかわからないけど、お金にがめつそうな運営がそんな不確定なことするかな
三月でKalafinaは契約満了ってのが本当ならそこ気になるな
国技館は三月で、それ以降のスケジュールがないのは本当だし >>774
事務所がすべての元凶ってことか
最悪だな 梶浦曲もう貰えないから、使い潰す気満々やん事務所。 >>774
記事見た
Kalafina休養申し出てたのか
これが本当なら10thでホットだから稼がせたいのが見え見えだな
3人の意思を無視しないでほしい
梶浦さんが離脱したら三人を守る人が減ってしまうのが不安 ていうか休養申請握りつぶすような事務所ならいてもメリットなくね
契約満了ならもってこいだな、引く手数多だと思うし
ってそんな簡単にはいかないか >>774
これで事務所がアーティストの喉を使いつぶしてたのが明らかになったな。明らかにブラック。
休養はもともと取って当然だと思ってたから再始動を前提とするなら寧ろ大歓迎。
後Hikaruが今の状態でシングルは本人も無理があるって流石に分かるだろ…。
とにかく>>780の言う通り、進む道間違わないで欲しい。 梶浦さんのクリエイターとしての意見もあるだろうが事務所側にも方針があったんだろう
一番かわいそうなのは3人なのは間違いない 3月以降スケジュール白紙、と
休養を申し出たが仕事入れられてる
ちぐはぐな噂話だな、踊りたい奴は勝手に踊れよ 今までより露出もライブも減るかもしれないけど
この時代にここまで音楽や響きを大事にしてくれる人たちいないし
大事にしたいなぁ >>801
去年から過密スケジュールで明らかに疲れ切ってた
昔のアイドルじゃないんだから潰れるまでこき使うってのが方針ならそんな事務所願い下げだ >>802
3月以降スケジュールは ほぼ 白紙だからあながち間違ってないんじゃないかな 一般論として、経営者やその後ろにいる株主は、
「稼げるときに稼げるだけ稼ぐ」
という考え方が強い。外国人株主の多い企業は特にそう。
「Kalafinaいつ稼ぐ? 今でしょ! は、潰れるって? 『減価償却』
積んでるから、それでまた若いのプロデュースすりゃ済むことだろ」
って感じかな。
「長く歌い続けたい」という歌手の希望は、結果的にそうなれば
会社も長く儲けられるからいいね、となるが、そのことが自己目的に
なることはありえない。
そういう論理とは一線を画する新しい経営者のもとに梶浦さんも
Kalafinaも再結集して、自分たちのほんとうにやりたいことを追求
していったほうが、カネはさほど儲からなくてもアーティストとしては
幸せな人生になると、個人的には思うな。 梶浦頼みの経営なのに、切った時点でこの船は沈むだけ
Kalafinaの3人は個々に居たら数年で消えるだろうね 12/23を3階で迎えた。
Hikaruは12/3でも観てすごく心配してたけど、それに比べりゃ全然問題ない状態に感じた。
所々危ない…!と思う所はあれど、このスケジュールの千秋楽でしっかり歌えてたと思う。
KeikoもWakanaもいつもどおり素晴らしく、
久々に参戦した同行者は「3人とも歌唱レベルが一段くらい上がっている」と言っていた。
特にMagiaの「呪文が欲しい」の残響はすごかった。一番泣いた。
これからアンケート書いてFaxするぞ俺は。 ただ、俺の記憶が確かならkalafinaちゃんはスケジュールに対して、それほど不満には思ってなかったはず(そう見られないように振る舞っていただけかも)
というのも、今年のどこかの生放送で(SPICEだったかな?)スケジュールに関してMCに突っ込まれていた
その時のMCは「このスケジュール結構ハードじゃないですか?」
みたいな質問をしてたと思う
それに対して啓子ちゃんは「どうなんでしょう?皆さんこれぐらいのスケジュールは割とあるような気もしますし〜」
みたいな感じで平然と返してた
ちょっと意外だったので、ハッキリと覚えてる
若菜ちゃんひかるちゃんも不 満の表情は出してなかった(事務所が見てるとしたら、当たり前と言えば当たり前か?w)
あの時に妙だと思ったんだよな
去年のクリスマスツアーが鬼畜でありながら、その時の質問は確か9+ONEツアーに対してのものだったはず
不満を感じているとしたら、既にピークに近かったはずだったから
まあ、トークイベント、世界遺産、ビルボード、今ツアーと立て続けにヤバくなってたのはあるかもしれんけど
いずれにしてもトークイベントとビルボードの価格は今から思うと納得だわな 長文が多くて読むの面倒臭ぇな
アニヲタは理屈っぽくて困る
要件は簡潔に頼むぜ お、武道館のチケット売り切れてるやん。
昨日の朝間では○だったのに。
後はステサイと機材解放席くらいかな? この一年でずいぶん人気あがったよね
アコースティックライブも、
去年までは2万も出せば1階前列がオクで落とせたのに、今年はその倍以上の相場だぞ?
まあ、チケキャンが死んでるせいもあるだろうけどさ もともと休養したいって言ってた記事についてだけど、ソースが音楽関係者としか書いてないし、信用できないわ コアなファンが増えたって意味なら人気上がったんじゃない?ライトファン含めた総数で考えたら絶対減ってきてると思うけど。 たった12、3行のコメントを「長文」と認識してしまうのは
書き手の問題というよりは、読み手の日本語読解力の問題だな。
ほれ、2行で書いてやったぞ。 >>812
その思考はさすがに単細胞だと思うぞ
全何公演あるか?関西で何公演あるか?
関東は?曜日は?キャパはどれぐらいか?アクセスの難易度は?チケット代は?音響は?セトリは?
様々な条件で変わる
これが全て同じとして初めて「比較」が出来る
まあ、理屈で考えられないやつにはそこまで頭回らんのかもしれんが よくある話だけど
一番最初の武道館公演が決定した時点で
資本介入で力関係が変わって燻り始めてたんだな
資本介入があったから武道館にも出れたというのも
あるんだろうが急激な露出は
おかしいとは思ってた。
中居の番組の絡みとかも。
色々腑に落ちたけど、モヤモヤするわ 転売市場は知らないけど、
大阪のザ・シンフォニーホールは去年までステージ裏の座席も埋まってたのに
今年は使ってなかった上に他も結構席空いてたからなあ
ツアー客もいつもみる常連が多いし、特別人気が上がったような気はしないなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています