サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>573
えーまじで?意外だわ
曽我部っぽさは全然無いと思う >>572
バンド2つとソロ、自分で経営は地味に清春とも被る >>568
ソロの名盤といえばstrawberry、弾き語りが好きならマイフレンドケイイチ
個人的には1stの曽我部恵一 田中がアニメのサントラやってるけど作曲とか出来たんだな 卒業ってあのタイトルであのメロディだから何か歌謡曲のカバーなのかと思ったら違うのね >>573
ゲス川谷を「お前なんか先輩と思ってない」と言った天才か >>576
かなり前に清春と曽我部が飲みに行ったとかそんなレスを見た事あるな ツイッターで曽我部はもっとサニーデイサービスを
大切にして欲しいって言っている人がいたけど
本当にそんな気持ちになるな。。 >>582
天才なの?
あれだぞ曽我部恵一の方が100億倍天才 >>584
サニーデイは曽我部のもん
発表済の曲は曽我部のもんであり俺らのもんでもある
それだけの話 >>573
マサムネがほめてた
サニーデイぽさは感じた事ない
バンプぽさは感じた事ある ガセなの?
でも米津玄師なら音楽聴きまくってるだろうしありえる話だと思ったけど ラップ勢もおおむね耳に馴染んできたけどMC松島って人だけなんか受け付けない ラッパー登場は追加公演の方があり得そう
まぁ今日行って見てくるわ >>594
俺もあいつ嫌い
『山行きたいし海も見たーい』って何なんだよ
小学生の日記かっての 追加公演まだ売ってたので買った
タイトル違うけど内容はどうだろうね? すべての若き動物たちのリミックスは正直本当にガッカリした
そもそも中原って昔曽我部さんとのインタビューでふざけてて印象悪いんだけどそれ抜きに考えても何これって感じ 今日次第だけど追加行こうかな
WWWXはオープンのジムオルークとはちみつぱいに行ったきりだけど
クアトロの半分くらいのキャパで観やすいもんな あ、名前ど忘れしたドラムスも叩く黒人の若手ミュージシャンもXの方だったか 渋谷楽しかったけどTokyo sick の時後方で喧嘩してるやついなかったですか?ガチで殴り合いはじまりそうで怖かった。 >>604
トイレかなんかで一時的に離れたら場所が盗られてたかなんかで胸ぐら掴んで怒ってたね。近くでドキドキしましたわ 今日のライブ聴いてCD買わない決意がわいたわ、あれよりいいのやってるやつなんか星の数ほどいるわ
サニーデイしかできない音楽やってほしいわマジで すげーよかったよ、渋谷
最前列近くにいたからケンカは全然気づかなかった
追加も行きたいところだけど明日だったか
それは無理だわ
にしても星の数ねえ… なんか後ろで口論が聞こえると思ったら胸ぐら掴んで今にも殴りそうな感じで
ヒヤヒヤした。結果どうなったか分からんが迷惑過ぎる。 ラッパーと演る度、曽我部さん嬉しそうだった
あと、アンコールとても良かった ライブハウスで席取られた言われてもな…指定席じゃあるまいし
普通はライブ中に小さく踊ったりして人が少しは前後左右に動いたりするもんじゃないの 空いたスペースがあれば埋めて当然だしね
じゃないと後ろがぎちぎちで前が空いてるなんてことにもなりかねない
花見の場所取りじゃないんだから 求めてるタイプのものではなかったけどかっこよかったし曽我部にはこのまま突き進んでほしい
音源で取っつきにくかった曲が良くなってた
あとMGFが面白かった いいねあの人達 泡アワー
ラブソング2
ジーン・セバーグ
青い戦車
冒険
Tokyo Sick
イン・ザ・サン・アゲイン
青空ロンリー
苺畑でつかまえて
卒業
花火
セツナ
さよならプールボーイ
海へ出た夏の旅
星を見たかい?
金星
音楽
I'm a boy
シックボーイ組曲
町は光でいっぱい
白い恋人
東京
桜 super love
中盤の曲順あやふや 海へ出た夏の旅って野音の時と同じようにアレンジされたものでしたか? こーなると今のサニーデイについて行けない古参は辛いんだわ 俺は楽しかったが、昔の曲しか知らない嫁は超つまらんかったという感想だった
同じ音がひたすら繰り返されるのが辛いそうだ 娘の卒業式の話が一番良かったかな
まあでも曽我部がキーボード弾いてた曲以外は楽しめたよ 珍しくMC長めで終わったの22時近かった
娘さんの話を沢山してくれましたね
アンコールの3曲、素晴らしかったです
近くにくしゃみ連発男がいたけどマスクくらいしようよ
いろんな意味で春を感じたライブでした あの冒険のアレンジ好きですごく感激したんだけどいつもあのアレンジやってるの?初参加だからわからん。 >>626
俺もあのアレンジ好き。年末はやってなかったから今回からだと思う。 曽我部、声がよく出て本人も気持ちよさそうに歌っていたな
前半のノンストップでダンサブルに反復していく演奏もいま現在のリアルタイムのバンドとして良かった
そのあとの花火〜セツナの流れでは一瞬昔の代表曲かと錯覚するくらい盛り上がり安定感があったし
まあ、意見は色々あるだろうし俺も古参の口だが、個人的に解散前の曲を中心に演るのは数年に一度の野音くらいでいいかな
クアトロでまで昔の曲中心になると完全ナツメロバンドになって結局は本人たちもファンも辛くなっていくと思う
それからMC長かったのは娘さんの話をしたアンコールの1回だけ
本編はゲストの名前くらいでした
長文すまぬ ナツメロバンドに成り下がってもいかんしな。
確かに、方向性はガラッと変わってきたけどいい傾向なのかもしれんな。
曽我部さんの声がいつまで出るかが問題。
ポリープは大丈夫なのか? 今回のライブはレコ発みたいなもんだろうから新譜からばっかだけど、これからどうなるんだろ?
解散前の定番曲に再結成の曲多少入れるくらいなのか、それともこれからも再結成後の曲押しで行くのか
どっちでも好きだけど何度も見てるしどうせなら後者がいいなあ、現役って感じもするし 花火、セツナは確かに早くもサニーデイクラシックになっていたな
名曲だわわわぼくはぼくはぼくはぼくはー 開場して半分くらい入ってる
当日券たぶんあるんじゃないか 観客のヤジに曽我部激怒からのホワイトファルコン破壊
→ドン引きした観客に、しれっと、もういいかい
爆笑www 今日すげーよかった
曲が4、5曲入れ替わってた
星をみたかいと海へ出た夏の旅無し、ダブルアンコールでアマボーイ
声ものってたし、今のサニーデイとしてこれならいけると思った
最後のMCでは娘の卒業話再びと、Thecityこんなの出したらみんなに嫌われるかもと思ったけどいろんな人に参加してもらったから出した
残念だったのは静かな曲終わりのタイミング読めない声の人 Twitterでもちょいちょい見たけど曽我部さんギター破壊したのか? キラキラ!キラキラ!テレフォンラブー!
とか連呼している客に激怒
血を流そうで、「今日は〜レスポールじゃないんだけどなあ〜!」と
即興で歌いながらホワイトファルコンを叩きつける!
田中ビビる
さらに叩きつける!ハウる!
田中目を剥く
ピー、ガー、ガガガー!
田中手が止まる
客おし黙る
曽我部ホワイトファルコンのスイッチをガチャる
田中ハラハラ
客もハラハラ
トゥルルッルー「もーいいかいー まーだーだよって」
田中・客「(なぜに)」 ライブの泡アワー良いわ
あとTシャツも熱くて良かった もっと詳細に説明求む!
どういうことだ? ホワイトファルコン破壊! >>639
その客は腹立つわ。そういや10年ぐらい前にも、ソカバンでギター破壊してたな。 ホワイトファルコンって40万円ぐらいだろ?
修理できるとは言え俺だったら寝込むわ マジでソカバンネタでライブ中ヤジるのやめてくれよな。
二度とサニーデイのライブ来なくていいわ。 >>639
観てないからよう分からんけどヤジ止めさせて雰囲気戻すための芸でやってんのか
もしそういうスキルならライブの数こなす事で腕上げたなソカさん
さすがプロやね 東京二日間行ったけどヤジとか忘れてしまおうとか何のこと言ってんの?
自分が見たのは違うライブだったのか
2日目後半、曽我部が客席の左側を指差したのは気になったけど 一昨日至近距離で見た時はレリックな跡も全くない超きれいなミントコンディションだったのにもったいないなあ
しかし、曽我部も若い頃だとグレッチはでかすぎて持て余しただろうが、夏の野音よりさらに肥大した今は腹の上に乗っけて安定感よく弾いている
登場時は麻原彰晃かとも思ってしまったくらい。。。 >>648
雰囲気戻すためにいちいちホワイトファルコン壊してたら破産するわ。 曽我部さんがキレてもういいかい歌ったとかギター叩きつけたとかそういう事に触れて無い人の方が多いけど 見方によって違うのかな? そんなやりとり気づかなかったな
第一昨日血を流そうやってなくない? 本編終盤にひと言「ありがとう」と
アンコールのMC以外曽我部さん喋ってないかと
機材トラブル的な雰囲気で開演が10分ほど押してた 途中に機材トラブルで急遽ポップコーンバラードやったぽい雰囲気はあったけどそんぐらいだよなぁ >>641 泡アワー深みがあってよかった
Tシャツも、あの一瞬でグワーッて上がった
2日目置き換えた曲が良い効果をもたらしてたと思う
今回はギター普段と違ったからか重めの音なのが趣旨と合ってた ママのおっぱいちゅーちゅーすって〜
パパのスネをかじっていたい〜
曽我部ほんとこれ系好きだよね 藤井洋平だよ。
Twitterでも昔絶賛してたね。 >>661 ありがとう
前もかけてたのかな、聞いたことがある気がする
昔の人かと思った おととい曽我部が前の方で野次ってた男に痰吐きかけたのはドン引きした the city、だんだん良くなってきた
魔法とかより好きかも 田中はバケツに入った豚の臓物を客席にぶちまけるし
新井は前に居た女をステージに挙げてフェ〇させるし
曽我部はライブ終了後そのまま円山町のラブホに行ってファンの女とセッ〇スして
それをアラーキーに撮影させてたらしいし
凄いライブだった 曽我部って「昔の人気曲とりあえずやっといてそこそこの人気確保しとこう」みたいな考え方がなさそう
そういうとこが最高に好きだよ
セツナすら過去の人気曲みたいな感じになってる今では 曽我部がたまに切れると嬉しくなる
80になってもレスポールへし折って欲しい セトリ出たけど東京で曲が追加されてたんだな
プールボーイが最終日にも入ったら完璧だった
甲州街道は聞きたかったけど >>668
そのぶん、ほんと楽しそうに演奏していて、なんつーか、その衰え知らずの初期衝動みたいなもんに感動する
今のサニーデイのライブに通うのもそれに触れたいからかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています