和楽器バンド★其之弐拾陸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和楽器バンド Wagakki Band 和樂器樂團
Vo:鈴華ゆう子
尺八:神永大輔
箏:いぶくろ聖志
三味線:蜷川べに
和太鼓:黒流
Gt&Vo:町屋
Ba:亜沙
Dr:山葵
公式サイト
http://wagakkiband.jp/
※過去ログは>>2以降参照
※前スレ
和楽器バンド★其之弐拾伍
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515948052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207
デマなのか???
普通に信じたんだけど 関屋さんほどの経歴を持つピアニストが東京音大如きに浪人入学するとは思えん
まぁ、そう言う事だ メンバー全員もういい年齢だろ
20代ということはありえないよ >>208
>>209
>>210
年齢詮索のこの流れやめれば?
非公開だから見えるように思ってれば良いのでは?
ゆうこりんは老けて見えるのかな?・・とか思ったり。
東京音大は日本でもトップクラス(特にピアノは芸大以上とも言われてる)
に数年の浪人はあり得る話。
聖志より下だし、16年ほど前に詩吟少年の部に出てたからその年齢はあり得ない。 神永85 町屋82 胃袋83 ベニ? 山葵88 ゆうこ?83?黒流 多分一番年上。
ぐらいかな? 鈴華ゆう子
1983年6月7日生まれ
まだ34歳やな 十分に若い 城ライブ見て思ったんだけど、
せっかく和楽器揃ってんだから、、2部に分けて、
和楽器だけの部と、和楽器、洋楽器、混合の演奏の部と分けてやったら思白いかも?。 もう一つ、
せっかくメンバーいるんだから、、華風月、和楽器バンド、ジョイントコンサートとか。
だめか?。そうすれば客層ももっと広がると思えるけど。 Mステ2時間スペシャルはデカイ
細雪はアルバムのメイン曲かな?期待。 >>221
すごい学校なのかな???
楽器できんから分からんのだけど
俺は笛ガムくらいしかできんな Mステは男性ファンが9割を占めるアイドルグループでも観覧は女性限定だったりする
他の音楽祭なんかは性別を問わない事もあるけど 東京の音大の入学偏差値ではなくて学生のピアノ専攻のレベルとしては
桐朋←東京音大←芸大←他大学らしい >>221
15歳で河合全国三位、今なお現役でリサイタル出来るソロCD発売アーティストや
東音浪人って勘ぐるほうが失礼やろ?
就職氷河期バブル崩壊後の困難を乗り越えた立派な音楽家や
当時の入試難易度は藝大>東音
やけれどもコンクール入賞者なんかは私立のが多かったかもね、今バリバリの指導者は藝大卒が多数
学ぶ内容が違うのよ >>223
それも言えてるけど、正確に知るより非公開も魅力の一つって思う。
ちなみに詩吟少年の部は11〜16、弟君は山葵より下。
さっきの返事とで大体わかったのでは? ゆうこは何度も年齢は言いたがってたけど会社の大人の事情でどうしても言えないんだろう。芸能人って色々大変だな >>233
ん?よく意味がわかりませんが。
年少の部ではなく少年の部ですよ。
青年の部全国優勝は2011年12月ですね。
関屋さんが優れたピアニストである事はわかっています。
浪人と勘ぐるわけではなく、生年が違うということです。
ゆうこりんもピアニストになりたくないと言いつつ、全国ピアノコンクール2位ですね。 >>230
ご指摘ありがとう。17以下を未満と勘違いしてました。 >>229
関屋さんがどうこうとは言ってないよ
音楽家を目指すにあたって、それより難しい大学があるのも知ってたつもり
ただ、名門中の名門と言われる東京音大を、ものの例えとは言え、「如き」扱いするのは色んな人に対して失礼かと思っただけだ
気に触ったならすまん まぁ35〜30って事だろ
デビュー前のニコ生の頃から知ってるし、想定通りだよ
しかしCD乱発がアイドル並みだな
さすが音楽を食い物にしてるエイベだけある 皆さんは他のアーティストも含めて、LIVE盤や、MV盤などは(DVDとブルーレイ💿)はどっちらにしますか?
自分はまだDVDプレイヤーしか持っていないので分かりません。 >>234
すみません、少年の部上限が17でした。
ので、下限11+16=27 〜 上限17+16=33
つまり、35とかにはなり得ないということです。 まだやってんのかよwゆうこ本人が言ってたのはまっちーは自分より年上 平成13年の平成十三年度全国剣詩舞コンクール決勝大会のことやろ?
参加資格は平成13年4月1日現在で18歳未満
コンクール参加時は18歳高校三年生でドンピシャや
1983年6月6日生まれの34歳で間違いないやろ まあ最後に逝っとくとキヨシとベニの間だな。これでおしまい。
ところで、百年今見てるけど、知らない人が聞いたら、これがボカロからだと絶対思わないだろう。
俺もはじめオリジナルかと思った。これでハマった。 >>239
BDだよ
DVDと比べると安物のテレビでもわかるくらい綺麗なのもあるけど、自分の場合の主な理由はDVDだと一枚に入ってるデータが少なくて、長いLIVEだと途中でディスクを入れ替えなきゃならないから面倒臭いし興醒めする >>239
自分もBD派かな。DVDは35万画素、BDは207万画素らしい。(ちなみに地デジ放送が156万画素でアナログ放送が30万画素)
音質も基本BDのが上だけど、良い音響設備があるか、ヘッドフォンで聴いたりしないと違いはわからないレベルだとか…?
ただBDはディスクの保護層がかなり薄く、傷にとても弱いのがネック。友達に貸したり、外に持ち出して車でも観賞したいならDVDもありだけど、家で保管して観るにはBD一択かな?
あとは新品はもちろん中古でも値段が大分違うから、予算との相談だね。
自分も最近和楽器バンドにハマって一気にBD付きCDとLIVEのBDを集めたけど、全部DVDで妥協してたら一万近く浮いたかな…(笑) 何年生まれでも気にしないけど、83年生まれの私からしたら
生放送で無修正のドアップ動画に耐えられるお肌が素晴らしいと思う。
最近のテレビ高画質だし。 >>243
すみません、間違えてました。
【正解!】です。
不正解は>>242でした。
いらん事言って申し訳ないです。
以後ロムります。m(_ _"m) MステCG演出するんだ!力の入れようぱねぇなwww 年齢非公表の奴って変なの多いから、堂々と年齢公表すればいいのに。
年のわりに若くてキレイなんだから。
それでメイクもナチュラルにして欲しい。若作りしなくても同姓からは支持されるよ。 そういえ大新年会のWOWOW生中継をBLにダビングしたら1枚じゃ入りきらない容量だった。 秘密にされてると気になる心理なんじゃないかな
最近ファンになった自分からすると、20代後半だと思ってたからびっくりってのもあって余計気になってしまったかも…
多分スレにずっといる人達にとっては何回目だよっって話題なんでしょうね、すみません。。。 あ、びっくりってのは「ババアじゃんwww」ってびっくりじゃなくて、「嘘でしょ綺麗だからめっちゃ若く見える」ってやつです いい加減もうわざわざ非公開にしてるやつを調べんなよ。どんな神経してるんだよ >>258
わざわざ非公開にしてる
わざわざ非公開にしてる
Wwwwwww >>245
BDは保護層薄いけど、その分、ハードコートが義務づけられてるから、普通のDVDより傷に強いよ。
自分も映像ソフトはもうBD一択ですね。 >>246
若いな
83年とか、とっくに社会人だったわ 某農業系アイドルとかジャニ系の男性芸能人は
年齢が上でも、とかくいわれないのに女性は年齢を気にするか不思議 JPOP系のバンドであれだけ年齢層の幅と男女比率が近いのは珍しいのでは
サザンなんかは男も多いけど 若い人は少ないし
嵐は年齢層はすごく広いけど男はまずいないしね
たまにカップルで来てる人とか おじいさんが孫娘を連れてきてるぐらい 若いもんは知らんけど、
年寄りにはボーカルの節調のこぶしとか、詩吟、詩舞、剣舞など取り入れてるので
案外、受けいられてるのかも、よ ゆう子鈴華、今、日本で最も輝いてる30代の女性だね >>269
ゆう子鈴華、今、日本で最も輝いてる女性だね 明日のMステ嵐、三浦大知、椎名林檎さん等が出演予定だから前回より大変かも❗ 30代でもあそこまでキャピキャピしているのなかなかいないわ 27歳でも制服風ミニスカはいてゴールデンタイムに見せパンTV放送が許される時代
実年齢34歳でも永遠の20代演じたって構いぞ
女性は化ける為に様々な努力と色々な物を犠牲にして生きてるからね素直に尊敬する このバンドって8人分も食い扶持稼いでるの?
ちょっと不快に思う人も居るかもしれないけど
今時シンセサイザー使えば通常のバンドの楽器はもちろん、琴、尺八、三味線、和太鼓
だって再現できるはずなんだけどな。本物の使い手が奏でれば目に見えて違う部分があるんだろうか。 >>283
千本桜だけでもつべ料は稼いでんだろ
毎年ツアーしてるしな >>283
だから亜沙みたいにソロ活動したり大さんや聖志は地方に演奏行ったり何かと活動してるんじゃないの?
べにはなぜか知らんけどセレブな休日過ごしてんな シンセで代用したら さすがにLIVEに行く人はいなくなってしまう >>283
どこまで再現出来るかは別にして、全く魅力を感じないバンドになるのは確かだね 和楽器の魅力を世界に広めたいからって、和楽器バンド結成したのに、和楽器隊を全部やめて、シンセで代用するん? >>283
シンセは本物の尺八、箏、三味線、和太鼓にはかなわないよ。
尺八の微妙な息遣い、三味線や箏の繊細かつ鮮やかな音、和太鼓の迫力は専門に演奏する人がいてこそ。
シンセを否定しているわけじゃない。シンセにしかできないこともある。だけど、和楽器バンドではシンセをメインに持ってくるには役不足感が否めないかな。
補助的に使うのはありだと思うよ。ライブでの曲と曲の繋ぎの間とか。 >>283
たぶん違う音になる。どの楽器もそうだけど、シンセの音はシンセの音にしか聞こえないよ。アイドル楽曲の伴奏みたいな感じ。 和楽器バンドの原点であるボカロ自体がボーカルのシンセサイザーみたいなもんだしな
ゆうこりんのコブシ回しを再現できたボカロ誰か作らないかな >>294
お。何か気持ちわかるぞ。私生活落ち着いたら和楽器バンドに奏でてほしいボカロ曲の製作に取りかかろうと思ってたところよ。知識ゼロだけどw >>296
ここだけの話、ボカロは一発屋だよな。ま、その一発が場外ホームランだったんだが。 >>291
生より打ち込みがましとか、どんな感性してんだよw
血は通わないけど正確なものだけが好きなら、ずっとボカロ聞いてろよw 明日のMステ雪影じゃなくて細雪やるんだ
しかもプロジェクトマッピングとか生け花とかどんなんだw 久々のMステでなんでわざわざ
「オーケストラとヒュージョンした曲」するんだよ
まずは和楽器バンドならではの曲で行けばいいのに ググってきた。今度はオーケストラ付きか
普通のライブとかどうなるんだろうね
あと新曲ってことは明日また新衣装かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています