Gacharic Spin Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それはね
個々だと思うよ
今を生きてるとか雪なく聞きたかっし
通しで行ってる人も凄いと思う
でもね、そこがさ出会いとゆーかさ
今を生きてるでも宝物でもライバーでもパラリヤでも
言ってるけど、、
この時がさ
楽しいんだよね
また遊びに行こ!ガチャピンと遊ぼ!
と、思わせるバンドなんだ
ねぇねぇ?
楽しかったでしょ? あ、レス番忘れた
422は >>420 です
すまぬ 曲の出来としちゃDelicious WINNERこそ暗黒期期だろ 特典映像の「今を生きてる〜梅雨〜」、すげえなコレ。
まさか半月前に観た、リメンバーミーの
ラストのアコースティックに匹敵する物が見られるとは...
間奏のチョッパー、トモゾーの連続スマイル、背景の風に揺れる木の葉
それに最後の「今を生きてる」の、トモゾーの顔が超絶カッケー
この映像こそが...奇跡だ...
後はメンバーのモアパワー固定カメラも良かったな。
トモゾーの動きばっか見ていたが、オレオの徐々にへばっていく姿が面白かった。 自分の価値観を延々と押しつけて満足?
Amazonのレビューと同じ匂いがするw 盗撮ミッケ
DOLL$BOXX - ブラックエンジェルズ [Live 2018] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A7SGPcCC2jo カメラ撮影してる人、近くに2〜3人いたからちょっと気にはなったな。
席から通路に移動して録ってる人もいたし。
ドル箱は撮影OKだったりするのかな?
ガチャピンのときは撮影NGのプラカード持ってるスタッフがいたけど。 やっぱこの人たち上手いね。はな兄さん特にいいわ。名古屋がいっそう楽しみになったわ。 ギターとベースが上手いのは分かるけどドラムとキーボードも上手いん? ドル箱初めて行った ラウドツインスター テイクマイチャンス ブラックサバイバルが目当てだったんだけど、どれもガツンと来なかったな
MVの出来が(音的に)良いのでギャップが大きかった
全般にフキが歌うとアニメタルな感じですた >>435
ドラムは女子最強だろ。てかそこらの男よりよっぽど上手い。 >>435
うまいん?
とかどうでもよくね?
ガチャのメンバーは確かにうまいよ
でもそれだけじゃない感情が演奏から感じられる
それがいい >>437
女子最強は川口千里。テクが明らかに上。 藤岡大村の方がテクは上なのかもね。いまの風潮からすれば
俺にとっては糞だけど ドラム経験者から言うとハナさんのドラムは正確だけど面白味に欠けるね
ドラムはリズムキープしてくれれば良いよって人にとっては問題ない
ただドラム叩いて歌って青い髪だとどうしてもCCBを思い出してしまう なんやかんや書いてしまったけどおもちゃの兵隊は良かった つべにも動画アップされてるからまだの人は是非! うん、自分はまずリズムをしっかりキープしてくれるのが最優先で手数とかおかずとかテクニックはあんまり気にしてない、という点ではな兄さん最強かなと。 >>441
タメやなんやと言いたい気持ちはわかるが
SEあわせてクリックにあわせてジャストせ叩かなきゃGacharic spin じゃ無くなるでしょ リズムキープとか手数って上手い下手のごく表層じゃん。 ここでドラムのテク云々言ってる人は、ガチャにジョージ・コリアスが入れば幸せになれるのだろうか? 技術の良し悪しがわからない奴って技術論嫌うよな ガチャマンは技術の良し悪しなんてわからないから俺には関係無いよって言うやつの集まりなんだね おはよー荒らされてるなw
もうお前らしっかりしろよ
CCBって段階で気付けよ
この場にガチャもいたかもしれない
これ観るとドラムはやっぱり男かなあとも思うけどこれくらい叩けるのは男でもコイツくらいだろ、ハナは上手いよ
https://m.youtube.com/watch?v=_LWUmrFDgSE
ガチャは間違いなく上手いから
さて今日はどこにしようかw CCBのドラマー(笠だっけ?)の髪はピンク、眼鏡のフレームは白、そんで小太り
どうすれば連想できるのか知りたいわw >>441
被り物大好き兄さんに手数を求めるなよw
大体それだと古賀さんのベースと音が喧嘩しちゃうってばよ
重い被り物してリズムキープ完璧。歌もOKなら、役割としては十分過ぎるわ 頭でっかちで楽しめない奴は可哀想、それだけだ
最新ライブ情報なかなかオフィシャルHPに出ないな
仕事の予定を早く確定したいんだ、出し惜しみしても意味無いと思うんだが 移動したのでID変わる
いやいや手数も出てるだろ
派手なパンパンってのは少ないかな
必要ないだけだろ
RedLineの出だしのドラムなんて最高じゃん >>453
> 仕事の予定を早く確定したいんだ、出し惜しみしても意味無いと思うんだが
それすごいわかる
おれもガチャとメアリーのライブ予定に合わせて仕事のスケジュール入れてる はなさんのドラムは手数っていうか、足数が多すぎる時があるよねw
個人的にはそういうのも好きだからイイけと。
ドル箱用にツーバスのセットを新調したのもヤル気全開かな。 あー動画がアップされたんだ
それで来たのね
しかし出すなら新曲にしろよ 早速、聴いてみたが
俺は敢えてこの曲で
https://m.youtube.com/watch?v=Xp_kafote_o
だってトモゾーが良い音だすんだもん
藤岡のあの汚ない音を抜けの良い音とか言ってるアホがいたがあれはエフェクターのセッティングだけだから
トモゾーの圧勝だよ
Fukiはとりあえず置いといて楽器隊はパーフェクト、この四人は本当に奇跡だべ
ちょっと誉めすぎだけどこれはガチャのキーワードでもあるし
じゃあオヤスミ(早いかw) TOMO-ZOはエフェクター通さずにアンプ直刺ですか?(笑) Loud Twin Starsのハモりボロボロじゃん
これは酷い FUKIのボーカルがやたら♯してたんだよな。この日は。
特にDoragonetのサビははっきり半音上がってて、気持ち悪かった。
ファルセットが出なくて生声で高音を補ってた所もあったからこの日は調子悪くてサビの高音部で力が入りすぎて音程がおろそかになったのかなと推測。
ハナ兄のボーカルは安定してたよ。 KOGAちゃん、ピック弾きもかなりのレベルだと思う。 週間21位で3,735枚
物足りない数字だけど過去2枚と比べてどうなんだろう。伸びたのか? FUKIはライブだと安定しないよね。
オレオの方がCDクオリティーでよっぽど上手い 結局CD買うのってMAXでワンマンラスト客数× 2くらいだろ。
TDC来れなかったやつでCD買ってまで聴くというのはそんなに多くない。 おはよー
>>462
頭のわるい奴だなあ
良い音って言うと音色だと思ってるバカが多くて困るんだよなあ
その他の要素がいっぱいあるんだよおバカさん いやいや安定感ではハナでしょ
絶体に外さない
オレオはアップテンポの時に時々やらかすみたいね
でもスローバラードになるとオレオ最強 >>471
人には聞こえない物が聞こえるんですね、さすがですお爺ちゃん。でもそれって老人性幻聴ですよ(笑) >>464
ああ、Doragonetねえw
六本木でもあの部分が結構#してたよね
あの時は気合いが入り過ぎてんのかなあ…なんて思ってたんだけど、毎回あんな感じになっちゃうんかね >>467
俺はwinerから全部買ってたけど今回パス
悪ふざけが酷すぎて買う気になれなかった >>474
全局通して#してるんだったらブルース・ディッキンソンみたいでかっこいいけど、部分的に#or♭するのはちょっと気になるよね〜 あるブスは良くて発情期はダメなのか
お前さんの基準が解らん んで結局ツアーとアルバムでは
メジャー残留するのに充分な結果を残せたんか?どうなん? あれだけ常連が個別2ショット撮る為に4枚も5枚も買ったりファイナルでDVDおまけに付けて完売したのにそれでも3千そこそこしか売れとらんのか
ライブ会場以外で誰もCD買っとらんのか? >>478
悪ふざけっていってそこしか思いつかないなら相当毒されてると思うよ お昼ー
必死やなー
音楽の世界って結局実力の世界なのよ
ガチャのメンバーは必ず生き残るからご心配なく
自分の心配でもしてたら? 本人たちは至って平穏
https://lineblog.me/gacharicspin/
それよりバイツのスレが…
ちょっといたぶりすぎたかな?
反省してませーん お昼ー終った
やっぱり覗いてやがった
どスケベがw どれもFukiの音外しっぷりはすごいな
修正されていない生ライブではこんな調子なのか。それとも今回だけ?
あとトモゾウのギターが案外テキトーで端折ってるとこ多くてワラタ
エコモード? ミックスダウンつーか、CDに閉じ込める音の方向性は変わったよな。
めちゃクリアには聞こえるんだけどさ。
この方向性のヤツはハイレゾでやってくれればいいから
CDは音が重なってもいいから今までの方がCDっぽくてオレはスキだったな。 ただうまー
ファンカムの音源に何言ってんんだか
Lineの音になれば別物
しかしこの曲がトモゾーの曲だとは思わなかった、ほんとこの娘には驚かされる
https://m.youtube.com/watch?v=Xp_kafote_o まさかとは思うが
お前は自分が人気者だとでも思ってるのか? うんうんうんちくん♪の脳内リフレインが止まなかった一回もまともに聴いてないのに >>484
はなカワイイじゃん。
美人なのに色気が無いと言われ、
リズムキープは抜群だけどつまらないドラムと言われ、
歌えば音程外さないけど、声に魅力がないと言われ。
つらいのぉ >>494
そういうのは持って産まれるものだから残念だけど仕方ないね バンドがすごいとか言われる場合、ドラムとベースが優れてることが多いんだよ。バンドの格は技がどうとか派手だ地味だではないんだよ。 なるほど!だからガチャは凄いとかあまり言われないんだね!納得!! >>499
凄いって思わないんだ。へー。
バンドちゃんと聞いたりちゃんとやったりしたこと無いだろ。 魅力が無いとまで言わんが、古今東西、売れるバンド、まあソロでもそうか、は皆ボーカルの声にフックがあるからな
どれだけ上手くても無個性じゃ売れないだろ?
そういう奴は上手いから(あと従順そうだから)って理由で有名バンドの新ボーカルに抜擢されても必ずと言っていいほどファンからボロクソ言われて結局切られるじゃん
で切られたからソロとか自分のバンド初めてもやっぱり死ぬ程売れない
ハナもオレオも所謂ボーカルって声では無いよな、ボーカルって声じゃないというか本業ボーカルというか専業ボーカル的な声じゃないというか、歌い方じゃないというか
まあ演奏しながらだから当然だけど、でもギターボーカルとも違うよな、なんか
後イマイチ売れないのはメンバーのキャラの灰汁が強過ぎるとか客がオッサンばっかとか体臭が臭いとかで人を選びまくるバンドの世界観のせいだな ガチャを知った人は少なくともみんな幸せになってね?
それがバンメの一番の望みだったら嬉しくない?
ガチャのメンバーは売れるとかよりそれを一番に考えてる気がする。 >>501
落ち着いて良く読め、「言われない」であってそいつの思う思わないの話じゃないだろ
因みにそれ俺じゃないから自分で自分擁護してるとか思うなよ
勘違いされて俺に反論されても困るからな、一応 みんなが503みたいな感じならもっと人気出るんだろうけど501みたいな残念なのが多いからな。 フォロワーが19000人いてんのにCDは4000枚弱しか売れへんってどないやねん >>503
売れたくて仕方ない様に見えるんだけど。
俺がそう見えるだけかもしれんけと。
今のままじゃメジャーで続けるのヤバいレベルじゃないの。
よぉ分からんけど。 売れるってより、高みを目指したいってんだろ、いつももっと大きな景色を見たいと言うのは。
まあ売れると同義とも言えるがどんな手を使っても売れたいじゃなくガチャとしてやれることをやってってことだと思う。 >>506
割合としてはそんなもんだと思うよ
「バンドの公式アカウント」のくくりで比較すると、
ワンオクはフォロワー150万人くらいで2017年に出たアルバムの初動が23万枚くらい
RADWIMPSはフォロワー90万人くらいで2016年に出たアルバムの初動が20万枚くらい
BAND-MAIDもフォロワー3万人くらいで2017年に出たアルバムの初動が4700枚くらい こんだけ精力的に動いて減らしてるんだから、減るような要因があるんだよ お昼ー
てかお前等必死すぎるわ
さっさと巣に帰りなさい またおまいつ連中がツイで騒いでるけど内輪揉めするのがほんと好きだな
ことの発端のラジオは聞いてないけど ラジオで何やったんだ
オレオの弟子になった大村がホットドッグになったとか? ツイートだけ見た感じだとタイムマシーン3号がここの連中みたいにゲスい発言して一部のファンがブチ切れしたっぽいな
昔トータルテンボスのラジオ出た時も終始なめられてるような空気だったし、消えかけの芸人に本職のラジオDJみたいな対応期待しても無駄 ラジオで何言われたの?
タイムマシーンに切れただけならおまいつの内輪揉めではないってことだね ラジオで芸人がKOGAオレオが捌けたあとに
どっちかとヤりたいみたいな発言して一部のガチャマンピンコが怒り
それに道民在宅が細かいことにグダグダ言うな個人攻撃ツイートで揉めるってな流れ
ガチャはこういう感じで少しの意見も許されないみたいな空気が気持ち悪いんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています