会話の中で

「俺だったら〜〜だから上手くいったのに」「私のうほが〜〜ですごい」

と、自分を過大評価したり自分の話題へ導くような傾向があると思います

根拠もないのに「自分はすごい」という自慢、他者を馬鹿にするような発言をし、嫌いな相手への攻撃内容は「不細工」「貧乏」「低学歴」など、何につけても相手より優位な立場に立とうとします

ともかく人のマイナス点を見つけ出そうと必死です

しかし、一変して自分がかなわない相手だと認める人には「はいはい、そうですね!」「ええ、わかります!!」など簡単に態度を変えて下手に出ます

自分の立場を守るためなら嘘もつきますし、見栄も張ります

会話の中心が自分でないと嫌なので、すぐに「私って」「私だったら」「俺の場合」「俺の知り合いにさー」と自分の話題へと変換したがります

人の話には興味を持たず、聞くのを嫌がりますしひどい場合だと「俺の話を聞けよ!!」と怒り出します

他者から「それは違うんじゃない」「それは間違っているよ」というアドバイス的な内容でも自分を否定されたと思いこみ、烈火のごとく怒ります

尋常ではない怒り方も特徴の一つです

顔を真っ赤にして感情のままに怒鳴り散らし、怒りが収まると何事もなかったかのようにふるまいます

自分の非を認めることは無いので、謝罪を期待することはできません

家族に対してもお祝いの気持ちを持たず、結婚や出産へのお祝いが無かったりもします

しかし、自分が盛大に祝ってもらえないと「俺の事を馬鹿にしている」などと不当な怒りを爆発させます

話していて変だな、接していてこの人大丈夫?と直感でわかると思いますよ

普通の人とはだいぶ、かけはなれて、違った感覚を持っていますので・・・・

怪しいなぁと感じたら近寄らないのが一番だと思います