Suchmos part30(slip無)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式Twitter◆
http://twitter.com/suchmoz
Suchmos part 30 (slip無)
Suchmos part 28 (slip無)
http://itest.5ch.net.../musicjg/1514187213/
Suchmos part 27 (slip無)
https://itest.5ch.ne.../musicjg/1508134340/
・基本sage進行でお願いします
・他のアーティストの単なる悪口や誹謗中傷は荒れる原因なので書き込まない
・むやみに自分の趣味趣向を他人に押し付けたり他人の趣味趣向を否定することも荒れる原因なのでやめましょう
・次スレは>>970が責任をもって宣言したのちに立てましょう
※ワッチョイスレもあるので好みの方で書き込みしましょう
※ワッチョイ有無の議論は荒らし行為なのでスルーしてください でも誰でもやっちゃうときはあるもんなので同郷の人間としては
応援したい。タマシイレボリューション提供したスーパーフライだって
ロンドン五輪でトータスとしょっぱい曲作ってたし。 アルバム聞いた
話題のサチモスを聞いてみようと思った人たちは次は買わないかもねー ASHTRAYも相変わらずアートワークは素晴らしい Suchmosにw杯のテーマソングは合わないんだよ。
元気なものを求めるよね、スポーツ系は。
ワニマが妥当。 >>603
サザンの稲村ジェーンの喩えw
わかるわぁw FUNNY GOLD、いいね〜!FRUITSも好きだ
そういやwiperにボーナストラックで入ってたピポパポの歌は入ってないね
何つーか今回のはロックというよりジャスに近いね 有線でもよく流れてるし人気も知名度もあるバンドだろうにビックリするくらい生歌下手なんだな
この歌唱力で夏フェスとか恥ずかしいね
最近の売れっ子の中で生歌一番下手だろ 下手下手って煽ってるのいるけど、昨日は別に下手じゃなかっただろ
最初のはもりは微妙にずれてるのは狙ってるんじゃないのかw というかわりとエフェクトありきというか歌の上手い下手できにくいタイプの音楽だと思うけど。
昨日も悪くなかったし 曲はいいから
ライブのときだけスタジオミュージシャンにやらせればいいよ DVD、YMMエリカバドゥのとこ切られてるのなんでだろ…あそこ好きなのに 案の定職場であのバンドのどこがいいんだって突っ込まれたわ横アリであれやられたら棒立ちしそうや >>604
同意。ヨンスがヒョコヒョコ動くだけで楽器それぞれ下手だしアレンジも微妙。レーザー光線で誤魔化してる感ある。金返せって思った。CDで十分。 >>625
いやいや下手だったよ。ファルセットも単調だし、もっと上手い奴に歌わせたらボルテージももっと良くなると思うわ。 ライブだとボーカルが微妙にフラットしてるように聞こえて、ダメだった。 曲はまあスポーツ中継に起用するほうが悪いって思ってたけどライブがあそこまで酷いとは いや、あれが平常運転だぞ
だから、1回見ればもういいやという人が多い >>582
w杯用に作った曲なのに、あんなレベルだからだよ CD音源好きならそれでええやん
俺はライブの不安定感やはちゃめちゃアレンジもそれこそライブの良さだと思うけどね 視聴率40%以上の番組で歌うという最大のチャンスを逃したな
もうこれ以上のチャンスはやってこないわ つべMVの好評価6000低評価700がリアルな評価だね
嫉妬アンチさんは700の抽出に必死だがな >>637
曲はいいじゃないか
わかりやすくてキャッチーじゃないだけ
そもそもキャッチーでテンションあげる曲ゼロのSuchmosに依頼した時点で
そんなものを求めたわけでもなかろう >>640
そもそもよっぽど変なアンチじゃないと嫌ならは聞かないしな。10%以上ついてるんだな。はじめて知ったわ。 >>643
深夜に昼間に必死のネガキャンレスお疲れ様 好きなものを否定されて腹立つ気持ちはわかるがクソ曲だよね >>643
聴かないやつはアンチでも何でもないだろアホ >>645
嫌いなものが賞賛されて腹立つ気持ちはわかるが神曲だよ CD音源はいいぞ
そりゃー、好き嫌いはあるだろうが 盛り上げる盛り上げないかはおいといて
曲としてはかっこいいだろ
糞曲っていうのは結局好みの問題
センスの問題 いくら評判悪いとはいえ、国民の半分近くがサチモスを見てたと思うと感慨深い
とうとうここまで来たかと 視聴率50%の番組で演奏すればアンチの声が増えるのは当然だわな
気にせずファンの声どんどん発信してこーぜ
VOLTAGEの内から沸々燃え上がる青い炎のようにクールで熱いかっこいい曲だな最高suchmosありがとう! サチモスファンだけどボルテージはあんまり…
ロック色強い曲が俺はあんまり好きじゃないのかも 視聴率50%って言うけどCMみたいなもんで見入ってた人は10%くらいなんじゃないかね
ほとんどの人は友人との雑談タイムかトイレタイムだったはず もう売れることはないだろうな
三年後くらいには消えてそう そういう人をわざわざここに呼び寄せるほどのパワーはもってるってこと
箸にも棒にもかからないなら誰も揶揄しにこない W杯日本戦NHK「SuchmosハーフTライブ」に批判多数......「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」
http://biz-journal.jp/gj/2018/06/post_7019.html タマシイレボリューションで良いというような客層にはサチモスの良さなんてわからんだろうな
しかしなぜそんなニッチなバンドが国民的行事のテーマソングなんだと言う感じでもあるが >>644
アンチじゃないでしょ笑ライブ2回も行ったからね。
アンチってのは違うでしょ。アホみたいに賞賛ばかりする奴だけがファンなの?ヘェ〜 >>633
え、単調じゃないファルセットってどういうの? >>669
Superflyも本来はブルージーなロックがやりたい音楽なんだろうけれど
まあ、それじゃ(特に日本では)売れないからセルアウトせざるを得ない訳だからね 結局1stとstaytuneで終わっちまったのかなあ >>673
ま、そうだよねえ
けどSuperflyはわかりやすいんだよね
1stの頃から自分のやりたいサウンドとJPOPらしいわかりやすいサビなんかが良い塩梅で出来上がってたと思う
サチモスはどうかと言うと最初から今までリスナーは置き去りの自分らがやりたい事だけやり切る清々しいまでの俺様スタイル
ま、それが結果として今回微妙と叩かれまくってるわけだが… 本人らはサッカー好きなのに一般的なサッカー好きの盛り上がりたいだけの人たちからはあまり受け入れられないってのも皮肉なもんだな
そもそもsuchmosの客層自体がサッカーで盛り上がってるような奴らを見下すような感じの人たちだからかね 生歌ちゃんと聞いた?
あれがサチモスの歌唱力だよ
客の反応ちゃんと見た?
あれが一般人のサチモスへの評価だよ アルバム何度か通して聴いた感想
ジャミロクワイ風からオアシス風になった
良くも悪くもYONCEカラーのアルバムになってる
「ダサいけどオシャレ」から「オシャレだけどダサい」に少し向きが変わった感じがする
次回のフルアルバムはもっとHSUのつくった曲やタイへーのつくった曲も入れてほしい >>678
正直一般人のSuchmosの評価なんて俺個人的にはどうでもいいけどね
俺は一般人に評価される曲を聴きたいわけじゃないからな >>674
そうだよ
mintから残りっ屁臭がしてたから
これ以上は無いと確信してたわ
何かあるかもって期待値だけが1人歩きしてここまできたバンド >>678
あの客、Suchmosファンじゃないだろ
あれを乗せるのはなかなか難しい クライアントの希望に合わせられないなら仕事受けちゃ駄目
一生神奈川でこじんまりと活動してればいいのに まあでも音楽のことでゴチャゴチャ言うのもいいんだけど
せめて嫌いなものじゃなくて好きなもので語れよとは思うな
このバンドは終わったと思ったなら速やかに退場すればいいだけだぞ?
嫌いなものに粘着してる暇があるほど人生は長くないだろ 昨日の場の雰囲気冷めすぎてて見てて可哀想だったな…
他の曲をテーマ曲にした方が良かった >>684
でも クライアントからOKが出たんだぞ。あれでいいと思ったんだろ。NHKもアディダスも。 >>678
すごい必死でウケるw
あんなほとんどSuchmos知らない客層でやってんだからあの反応はしゃーないで レコード会社が枠をおさえて「これで!」「まあまあ」「まあまあ」ってなるのがタイアップ
NHKにどれだけ口が出せるものか >>685
ですよね
なにマウントとろうとしてるのだろう?
好きなことや好きなものにその時間費やした方が幸福だろうに 過去にNHKのスポーツ関連でタイアップして紅白出れなかった例ってあったっけ?
紅白はほぼ内定済みなんだろうけどこの微妙な盛り上がりで出れるのか >>691
そんなわけないだろw
まともに働いたことのないニートなのかな? ヨンスがインタビューでいつか自分が憧れてたミュージシャンみたいにフジロックのトリやりたいとか言ってたけど
昨日の見たらぶっちゃけ無理だよなぁ
カリスマ性ないしバンドもまだまだだね
これから化けたらわからないけど >>694
アホかな
あなたも儲けましょうそれでいつか私も儲けましょう、っていう共同事業だからねタイアップって
サチモスは曲の発表よりさきにアーの発表があって「曲は制作中」
そんなでNHKがどれだけ楽曲につっこめるよ >>696
お前タイアップのこともNHKのことも何にも分からないで語ってるだろ?
正直に言ってみろよ
この業界に少しでも繋がりのある人間なNHKのタイアップについて
「あなたも儲けましょうそれでいつか私も儲けましょう、っていう共同事業だからねタイアップって」
なんてバカなことは絶対に言わない
再度聞くがお前は少しでも業界のこと分かった上で語ってるのか?それとも単なる想像で語ってるのか? >>697
じゃあお前はどうやって決まったと思ってんの
NHKがうーんサチモス流行ってるネ!イイネ!ってじきじきにお願いしに来たとでも言いたいのか >>696
だいたい曲の発表の前にアーティストの発表って当たり前じゃねーかw
曲は決まってますがアーティストは未定ですなんてことあるわけないだろ
それともW杯が近づいたら各アーティストが曲作って入札でもすると思ってんのか? >>699
なんで質問に質問で返すんだ?
お前の話は根拠があって言ってるのか?と聞いているのだが いやW杯のテーマソングやらせてほしいな〜うちでどうですか〜って営業がNHKにゴマをする
そしてじゃあサチモスで!となってサチモスがテーマを!と発表
その時曲は制作中(5月)
発表済みアーで一カ月でギリギリNHKが手直しさせるとかボツとかできるわけねーだろ
レコード会社主導だよ Suchmosが選ばれたのはアディダスの力だよ ハリルを解任させたのもアディダスと香川
こいつらも黒幕の一味だよ >>701
でお前の思いこみは根拠があるのか?サチモスがNHKに頭下げて頼まれたのか? >>703
勝手にアディダス着てアディダス営業したのもサチモス側 ってかレーベルってかスペシャってかレコード会社 代表内ではキンキの君以外愛せないが流行ってる模様w
ボルテージは聞かれてすらいない 2002年 ポルノ レコード会社:ソニー・ミュージック
2006年 オレンジレンジ レコード会社:ソニー・ミュージック
2010年 Superfly レコード会社:ワーナー・ミュージック
2014年 椎名林檎 レコード会社:ユニバーサル・ミュージック
2018年 Suchmos レコード会社:ソニー・ミュージック
男はソニーで決まっているようだ NHKのスタッフにサチモス好きがいたの?
それともサチモス側からのねじ込み? >>705
全般的にお前の話は妄想と想像によるいい加減なものだなw
まずレーベルはスぺシャじゃない
まだ売れてないときに先にコラボを持ちかけてきたのはアディダス側だぞ?
お前そもそも業界どころかSuchmosのことも良く知らないだろ?
なんでそんな奴が粘着してんの?どんだけネガティブな人生おくってるんだよ
自分の好きなものに夢中になれよ
お前が何歳か知らないがネガティブな執着で過ごす人生に何の実りもないぞ >>700
が詳しく知ってるらしいから説明を待ってみようか
普通曲と歌手は同時発表が多いけどね >>709
え、売れてない時のアディダスとコラボ例教えてくださいー >>707
全部紅白出てるね
ボルテージのこの微妙な反応でどうなるか >>708
NHKにねじ込めるのは正直BとJぐらいだよ
それも最近のコンプライアンス問題などで両方難しくなってるけどな メンバーがジャミロやオアシスのビデオ見る前からアディダスがサチモスに営業かけてたのー? >>711
ttps://www.wwdjapan.com/s/14346 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています