【天使の】いきものがかり243班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○ http://www.ikimonogakari.com/ ------------------------------- ○注意事項○ ------------------------------- * sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!) * 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止 1.自他アーティストの悪口 2.メンバーのプライベートに関するネタ 3.ローカルトーク 4.スレの私物化 5.下ネタ全般 6.出演番組の実況 * 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて * 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要! * 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること * 次スレは>>950 以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと * 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励 * 重複スレは完全放置 * しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう ---------------------------------------------------------------------------- 前スレ 【天使の】いきものがかり242班【ボーカル】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525038996/ VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured 489名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:18:40.87ID:6/zlZ+On0 君らしくいて〜 全速力で〜 https://www.youtube.com/watch?v=Ma7uqGFNEgo 490名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:24:28.78ID:6/zlZ+On0>>493 相対論的スピードで? 493名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:48:29.69ID:6/zlZ+On0 >>490 しかし光速に近づくと(慣性)質量がどんどん重くなって 494名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:49:43.68ID:6/zlZ+On0 どんどん加速が難しくなっていくが・・・ 495名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:50:34.78ID:6/zlZ+On0 どうする聖恵! 496名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:51:36.72ID:6/zlZ+On0 いや!君こそが光だ! 15年後を森高千里にしたのはいつまで若々しく美しくということを願って 25年後をジュリーアンドリュースにしたのは歌手としてさらに成長して長く活動することを願って この2つの動画を挙げさせてもらったんだよな 283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 08:59:20.89 ID:aRSs2Q5p 15年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=QY1GnwMSg98 284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 09:00:01.76 ID:aRSs2Q5p 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo 長年の夢が叶うのは嬉しいことだよね だからまた次の夢を叶えたくなるんだよな こうして夢を見続けさせてくれる聖恵に大感謝だな 聖恵にとてっもファンにとっても 夢が次々と叶えられて行くのは幸せなことだよな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream >>774 怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・ 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20 聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か 週刊誌が好きそうなネタ 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 夢で逢えたらのアイドル歌唱と 糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな 【吉岡聖恵「夢で逢えたら」好評先行配信中!】 今週3/21(水)には吉岡によるカバー「夢で逢えたら」を収録したCD 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』がいよいよリリース! 更に同日発売のLPレコードにも収録。ぜひ『レコー丼』と一緒にお楽しみ下さい♪ https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/975661218378612736 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】 吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、 ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。 ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 吉岡がカバーで参加する3/21(水)リリース『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』の発売に先駆け、 吉岡聖恵「夢で逢えたら」が<2/28(水)〜>配信スタート!! ぜひお聴きください♪ https://erj.lnk.to/JmQeDTA 奮ってダウンロードしよう! 吉岡聖恵がカバーした『糸』(トヨタホームCMソング)の配信が 4月29日から開始。 https://erj.lnk.to/JQZFzAW 奮ってダウンロードしよう! >>774 怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・ 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20 聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か 週刊誌が好きそうなネタ NEWS ★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載 ★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定! ★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア! ★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定! ★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開! ★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開! ★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定! ★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定! それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録! ★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!! ★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!! ★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定! ★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!! ★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定! ★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート! ★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート! ★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート! 吉岡HPがエピックのお墨付きで いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは やはり吉岡の人徳だな だから吉岡の方がM野より上なんだよ 男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して 世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで 聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても 周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること 俺が願っているのはそれだけなんだよ そして正にそうなっているわけだ すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが 何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから 彼女がやりたいようにやればそれでいいし 周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) >>774 怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・ 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20 聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か 週刊誌が好きそうなネタ 誰かさんの精神分裂は二つに分裂したつむじの成せる業か 佐藤が水野の精神の健康を心配するのも無理ないな ツイッターでもねばりと何度でも繰り返し続けるのが身上だと言ってるし 五回告白して五回フラれて最後に笑われたエピソードを披露してたよな sonarの藤田さんとの写真は悪者面したりして変身願望丸出しだし ネットでもツイッターと検索よっちゃんだけで満足するとは思えないよな どこかで悪の化身に変身して変身願望を叶えストレス発散してる可能性は高いよな でも身バレしないように用意周到にカモフラージュはしてるだろう 例えば自分アンチに化ければ大抵の人は本人がやってるとは思わないよな そして辿り着いたのがコピペ嵐天罰厨の自演の水野というわけか 自分の悪口を言われてるところに割って入って水野オタだと逆のこと言うのは 自分の味方が沢山いると思いたいし思わせたいからなんだろうね そうやって自尊心を保とうとしているんだろう しかも水野を非難すると水野はどうでもいい悪いのはオタだと言って 他人のせいにして自分に火の粉がかかるのを避けながら ついでに自分には守ってくれる味方がいるんだと印象付けて一挙両得をはかろうとする しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな そして自分を大きく見せたくて帝国だと言ったり 自分はいろんな所から推されてるんだと主張する そして吉岡は敵わないから逃げろと言って追い出そうとする そうやって自分のライバルとライバルのファンに向かって示威行為をするわけだ 最後には取って付けたように自分とそのオタに天罰をと そんなものがあったらねとでも言うようにに白々しく付け加える 自分アンチに化けながらしっかりと自分の宣伝をして我田引水することを忘れない そして悪の親玉になってみたいという変身願望を叶えているんだろう そんなこと出来るのはここしかないということなんだろうね 606名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:01:22.63 やはりこの時間はsonarで手が離せないから出没しないな 607名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:06:03.82 ミュージックスコップのときもそうだったな そして福岡まで移動してる時間はIDが変わっていくんだよな 608名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:07:53.31 やばい このスレで よっちゃんの本音が全て暴かれて行く〜 620名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 08:53:59.14 おいおい、本当にラジオ生放送中はコピペ嵐がなくなってるじゃないかw 621名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 09:46:30.20 あ〜あ!完全にバレちまったなw 622名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:00:04.93 こんな形で終わっちまうとは 残念だよM野 626名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:20:41.14 聖恵のネガキャンを掘り出してきて 何度も晒して拡散しようとしたりしてたからな ちょっとやそっとのお咎めじゃ済まないな 627名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:50:16.35 自分のアンチに化けたのはいかにもM野らしいよな でも言ってることは俺スゲーいきものは俺のもの聖恵は出て行けだもんな そして取ってつけたように天罰(そんなものがあったらねw)とか言っても だれも騙されないよなw ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/792188 《聖恵ちゃんのソロデビュー&糸カバー全人類が待ってた》 《きよえちゃんのホームページ待ってました!しかも糸をカバー!!!嬉しすぎて泣きました》 《聖恵ちゃんのカバーはかなりいい!いいんだよ》 739名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:12:20.96ID:3XE5fHDl0 聖恵(画伯)の今回の絵もなかなか興味深い https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/641849532565864449 740名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:13:33.02ID:3XE5fHDl0 どうやらこの絵はかまぼこや空どんぶりのように自分自身を描いたものではなさそうだ 741名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:14:55.62ID:3XE5fHDl0 ほっちが33才になったガデパで聖恵がしきりに「みみ」と言ってたが 742名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:16:06.78ID:3XE5fHDl0 そのことはこの絵を描くきっかけにはなったのかもしれないが 743名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:17:04.85ID:3XE5fHDl0 だからと言ってほっちを描いたというわけでもなさそうだ 744名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:18:21.63ID:3XE5fHDl0 メンバーでもなければサポートスタッフのだれかでもない 745名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:19:13.95ID:3XE5fHDl0 ずばりこれは(ライブを聴きに来る)お客さん(聴衆)だろう 746名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:20:58.23ID:3XE5fHDl0 耳彦という名前は文字通り音楽(歌)を聴くことが このキャラの役割であることを表しているのだろう 747名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:22:08.66ID:3XE5fHDl0 それに古事記の海彦山彦からの連想も働いているのかもしれない? (祖母か誰かに語り聞かされたかまんが日本昔ばなしをテレビで見たのか?) http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=1470 http://www.asukanet.gr.jp/tobira/urashima/umisachiyamasachi.html (海彦&山彦=よっちゃん&ほっち?) 748名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:23:08.01ID:3XE5fHDl0 しかもある特定の層のお客さんのようだ 749名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:25:07.37ID:3XE5fHDl0 青田という苗(名)字は聖恵が子供のころから見慣れている田んぼの 青々と繁りしなやかに風にそよぐ苗から来ているのだろう 750名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:26:29.53ID:3XE5fHDl0 (苗字に引っ掛けるあたりはさすがだ・・・w) 751名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:30:30.89ID:3XE5fHDl0 そして「青」と言えば何といっても「青春(アオハル)」 https://www.youtube.com/watch?v=Y1tE1rTP8OA 752名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:32:21.74ID:3XE5fHDl0 そう!これは若者たちを描いているのだ! 753名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:34:03.92ID:3XE5fHDl0 いちばん感受性豊かで若さとエネルギーに満ち溢れている年代の 青春真っ只中の中高生から二十歳くらいまでか 754名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:35:26.72ID:3XE5fHDl0 (聖恵は弟さんと仲が良いみたいだし・・・もしかして年下が好きなのかな?w) 755名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:37:23.29ID:3XE5fHDl0 頬を紅潮させてキラキラと輝いている 756名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:38:23.10ID:3XE5fHDl0 若さゆえに眩しいほどのきらめきを放っているようだ 757名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:40:25.83ID:3XE5fHDl0 聖恵にはライブ会場で音楽に合わせ歌い踊る若者たちが 風に揺れて田んぼに生い茂る青々とした苗のように見えてるのかもしれない 758名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:41:47.72ID:3XE5fHDl0 (聖恵が手伝うのは収穫するときだけかもしれないが・・・) 759名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:43:20.91ID:3XE5fHDl0 聖恵も(主にいきものがかりとして)その年代を経て来たわけだが 今はそこからどんどん離れつつある 760名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:44:23.91ID:3XE5fHDl0 だからその若さと眩しいきらめきを羨ましく感じているのかもしれないし 761名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:45:19.16ID:3XE5fHDl0 また同時にその若さとエネルギーを受け止めることが 自分自身の若さとエネルギーを維持するために必要だと感じているのかもしれない 762名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:46:59.65ID:3XE5fHDl0 そして聖恵は自分たちが直面している問題の本質を直感的かつ的確に掴んでいるようだ 763名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:48:12.45ID:3XE5fHDl0 それは若者たちを引き寄せる音楽とパフォーマンスがいきものにとってとても重要だということ 764名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:49:23.56ID:3XE5fHDl0 ヒット曲を放ちたくさんのお客さんをライブに呼び込むために 765名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:50:27.56ID:3XE5fHDl0 そしてなにより自分たちが音楽活動をエネルギッシュに続けていくために 766名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:51:44.74ID:3XE5fHDl0 いちばん音楽を夢中になって聴くことのできる年代 767名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:54:51.75ID:3XE5fHDl0 その頃に聴いた音楽はその後の人生においても重要な意味をもっていたりする 768名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:56:35.43ID:3XE5fHDl0 それは初心(原点)に還るためのものであったり 769名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:57:53.80ID:3XE5fHDl0 気持ちを若返らせるためのものであったり 770名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:58:45.20ID:3XE5fHDl0 懐かしく楽しい思い出を呼び起こすものであったり 771名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:59:45.58ID:3XE5fHDl0 あるいは逆に悲しい思い出に繋がっていたりもするが 772名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:00:58.82ID:fkx/j2gg0 それでも日常生活の単調な繰り返しの中で失いかけたものを 取り戻すきっかけになったりする 773名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:02:10.40ID:fkx/j2gg0 そしてそれがその人の生涯の音楽的な嗜好を左右したりする 774名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:05:51.30ID:fkx/j2gg0 だからその年代の(打てば響く)若者たちの心を掴むということは 775名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:06:54.83ID:fkx/j2gg0 ミュージシャンが一番手ごたえを感じられるところでもあるのだろう 776名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:07:48.09ID:fkx/j2gg0 聖恵が描く絵にはいつも心の中で今いちばん重きを置いているものが表れているようだ 777名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:08:55.18ID:fkx/j2gg0 (かまぼこや空のどんぶりのように・・・) 778名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:10:13.27ID:fkx/j2gg0 心の中に沈殿し行き場の無くなった思いに形を与え放出しているかのように 779名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:11:21.58ID:fkx/j2gg0 そして今は「青田耳彦」の心を掴むためにはどう歌いどんなパフォーマンスをすればいいのか 780名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:12:07.70ID:fkx/j2gg0 聖恵なりにいろいろと考えて試行錯誤しているときなのかもしれない 781名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:13:18.66ID:fkx/j2gg0 (やはりANNを再開して中高生と交流したりして刺激を受けた方がいいかな・・・) 782名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:17:07.23ID:fkx/j2gg0 またその(強引な)結論?w 783名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:21:23.88ID:fkx/j2gg0 まあ・・・ANNじゃなくても「DJ聖恵」でも「フライングエンジェル」でもいいが・・・ 784名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:26:17.67ID:fkx/j2gg0 そうだ!「DJ良樹」にぶつけてみるか!? 785名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:29:18.31ID:fkx/j2gg0 まあ・・・それはよっちゃんが可哀想だからやめた方がいいかな 786名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:25:57.97ID:fkx/j2gg0 それではここで一曲お贈りします https://www.youtube.com/watch?v=VLaCAfBbqng 787名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:51:29.81ID:fkx/j2gg0 それでは続けてもう一曲お聴きください https://www.youtube.com/watch?v=I2M1Ix3zIeU "Do You Know Where You're Going To" 788名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:55:36.15ID:fkx/j2gg0 聖恵の歌う洋楽もいつか聴かせて欲しい 連投一味はGOLDEN GIRLが出た時も、聖恵曲下げ工作活動を行っていた スレは水野の話題でないと気に食わない、シングル曲は水野曲でないと気に食わない 水野ノミが続き、水野単独も活発化 よっちゃんよっちゃんやってりゃいいのに、聖恵にすり寄ってきた! かつては、水野単独の修行でグループに良い影響をもたらすと思っていたらしいが それは無理と悟ったらしい 他のみんなは分かってたのに 周回遅れの人生 658 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 11:39:58.72 ID:+Q3fa87t [3/4] 可愛い看板娘のいた店が コンサルと共にチェーン店始めたみたいだな 看板娘追い出して 俺の味が―どこの店でも食べられる! 少なくない客が看板娘の再就職先を気にしている この際、水何とかさんはチェーン店ビジネス成功させてくれ インスタント食品を組み合わせて ア行で始まるうまみ調味料を振りかけましたみたいな店みたいだけど ロードサイドの和洋中何でもある自動販売機みたいなものか 今はいきものがかりの看板でキラキラしてるけど 来年の今頃はあばら家に・・・ 聖恵はマイペースで歌の仕事してくれ くだらない芸能ニュースの一員は水野に任せて 韓国大好き水野さんに巻き込まれないように 水野と水野オタ、水野商会に天罰が下りますように 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9] バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う 3人キャラ出せば人気も上がるだろう だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して その頃から聖恵の露出は無くなった で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中 一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ このレス番80と946って同じID これが水野工作員組合 文体変えていて面白いw 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP きよえを天使って言うのは構わんけど、 それを連呼するのも女には酷だぞ 30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、 その言葉を持ってあと数年。 天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。 会社の女子社員を例にとってみろ。 81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2 >>80 お前必死だな Twitterでも可愛いと評判だよ 向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない 今現在可愛いんだから、それを評価するだけ 努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP プライベートだろうけど お世辞にもかわいいとは言えない ハッキリ変です 悪い方へのイメチェン 聖恵のソロを持ち出すと、三位一体だとかいって即潰すレス 聖恵の歌以外の才能は認めない こういうことを、多数のキャラを作ることで、正当化にも持っていく 水野の擁護を散々していた連投だが、急に聖恵によってきた 聖恵のソロが決定すると聖恵ソロ褒め 世の人々は、連投の様な奴の事をこういう・・・ 後だし、ジャンケン!!! www 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある このスレは、聖恵のソロなんて言うと非難ごうごうの3人至上主義者のスレ 聖恵は紙装甲だ、ソロは無理等と、聖恵のソロ完全否定のスレ 出る聖恵はたたく、出る聖恵は握りつぶす いきものがかりというオニギリから出る具はオニギリに合わせて小さくする それがこのスレ工作員の目的 対象が不当な扱いをうけたら、その事例を挙げて反論するのが筋 不当な扱いを受けた事実はないと主張する奴は、不当な扱いを受けた者の味方ではない 不当な扱いを行った陣営を守る輩 いじめはなかったと主張する組織も いじめられた者の味方では無い いじめた側や、その周りの組織を守るため 所詮真似っこ連投やサイコパス連投みたいな亜流連投は 連投長文厨には勝てないということだな 元々連投は、水野オタだった(国民栄誉賞をよっちゃんに取らせたい発言など) 水野に名誉を取らせるため、グループの看板が必要 水野の邪魔になる、聖恵への評価、聖恵オタを排除するため、このスレで暗躍してきた 色々なキャラを作り、聖恵ネガキャン、嫌がらせ、水野マンセー、曲が―など行ってきた 聖恵はグループがあるからやっていけるが持論 水野に拾われたが持論 いきものがかりをぶっ壊すのが水野だと気づくと 路線変更で今に至る 自分の不明を恥じている 他の人間は見通していたことが分からなかった あれは水野自身だからわかってたんだと、自分の気持ちを落ち着けている 水野がここで書いてる等と、意味不明なことを言っている 水野に絡んでいると、みじめな末路が待っている 聖恵の努力が称えられるだけで、 ムカつく だってよw 俺の674に対して 連投が作ったキャラ702が反論してきた 連投は、〜厨といって、使い分けしている 674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/02(金) 18:58:44.14 ID:lHh4DUp/0.net >>670 ソロとか関係ないけど、聖恵の為の曲は無いな あんな幅広い曲達を聖恵が歌いこなしているだけ 風吹きが聖恵の為?いつ僕が聖恵の為?マイステージの低い部分は?HTMIは?地球はいつ作った・・・ 今の聖恵があるのは聖恵の努力 702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/03(土) 14:09:09.05 ID:hyym4CIz0.net 674みたいな奴、むかつく。 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある アイドルファンにとっては、そのアイドルの歌が一番うまい 水野オタにとっては、水野の歌が一番うまい オタを持った数だけ高評価 聖恵はそういうJPOPから離れて活躍を 水野とグループの肥やしは卒業しよう カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している 水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw よっちゃんの悪口言うな活動 水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた ゴクロウサン さらし上げは効果あるな 惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw 聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 タンタンタッタタッタターでさへ、聞こえたないんだろうな、いきものオタ いや、小学生レベル以下に合わせていくんだろう 主婦とその子供がターゲットの水野商会 しかし、ラスト私淫の 春の中で―って気持ち悪い 超え―たよーって気持ち悪い ボキはこれからを生きなきゃいけなーーいって ほんと小学生みたいだな 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 西川がフェスの話題なのに、聖恵の歌より水野クンの曲が〜とか言い出して これは、本気の水野売りだなと思った 業界、事務所、他陣営本気の水野推し まだまだ、ゴリ押し続きそう 事務所は水野推しで、女水野ファンのノイジーマイノリティー増やしてどうするつもりだろうか そういうファンは裏方の水野では我慢できない いきものがかりで半分以上歌わないための水野ソロだよとかほざいていたやつがいたが まあ、水野をグループで歌わすつもりだろう 良い可能性としては、このまま解散 自然消滅狙い 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 聖恵の曲が出ると発狂して六韜とか持ち出していたけど 看板として無能な水野がしゃしゃり出て、人気低下で活動休止 水野を徴用して持ち上げて、聖恵を隠している敵でも紛れ込んでるのか? 293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 16:44:30.18 ID:VwTuadPw0 それぞれ才能あるんだから、ソロ活動や楽曲提供良いんじゃない。 いきものがかりの公平なファンの振りした、よっちゃんオタのアンチ聖恵だからな、ニダーは。 聖恵がピンクの自転車乗ってたのも知らなかったし、 東京や白いダイアリーを聖恵が作曲したのも知らないんじゃないの? 他のレスでよっちゃんのソロに文句つけるのは在日とか言ってるのに、聖恵ソロを求めるのは在日認定なのはなんで? 矛盾してるけど、要するによっちゃんオタなんだろう。 よっちゃんオタというキーワードににも敏感に反応して、そんな言葉は無いと否定するのも特徴。 ことわざとか兵法書の文言を持ち出した活動が得意 シングルはすべて、よっちゃん曲じゃないと不満らしい。 111 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/10/14(火) 17:53:08.99 ID:yhyLldl10 中国の兵法書「六韜(りくとう)」 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能(よっちゃん曲)ならば何一つ与えず帰せ 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能(きよえ曲)ならば大いに与え、歓待せよ そうすれば、隣国では無能なきよえ曲が重用され、有能なよっちゃん曲が失脚する そしてやがては滅ぶ 連投は水野オタ 長文書いて、他人が褒めているような工作の展開は最近でも目にするところ ゲーテが言っているようなことを水野に当てはめて、水野上げ 別のキャラで聖恵下げもおこなっているのだろう 要はスレをコントロールしてるのが気持ち良い、よっちゃん大好き 国民栄誉賞は和田とでも取ってくれ 聖恵はそんな茶番から離れて歌手活動を 以下が連投の工作の事例 761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:00:30.04 ID:hqqHQOTp0.net https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/487822300910088192 すかさず「陽炎」にこの曲を取り入れてくるあたりはさすがという感じがする ※引用者注 以下長文略 内容はよっちゃんよっちゃん 764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:05:39.31 ID:Gmve0Wz10.net >>761 いきもの愛が伝わってきたよ 夢で逢えたらのアイドル歌唱と 糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな このレス番80と946って同じID これが水野工作員組合 文体変えていて面白いw 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP きよえを天使って言うのは構わんけど、 それを連呼するのも女には酷だぞ 30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、 その言葉を持ってあと数年。 天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。 会社の女子社員を例にとってみろ。 81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2 >>80 お前必死だな Twitterでも可愛いと評判だよ 向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない 今現在可愛いんだから、それを評価するだけ 努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP プライベートだろうけど お世辞にもかわいいとは言えない ハッキリ変です 悪い方へのイメチェン 垂直鳥の生み出した下品で古臭いネトウヨとか在日のキャラもみんな消えたな あいつも変わったよな 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 青春歌謡から大人の唄への脱皮も順調に進んでるようだな このレス番80と946って同じID これが水野工作員組合 文体変えていて面白いw 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP きよえを天使って言うのは構わんけど、 それを連呼するのも女には酷だぞ 30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、 その言葉を持ってあと数年。 天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。 会社の女子社員を例にとってみろ。 81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2 >>80 お前必死だな Twitterでも可愛いと評判だよ 向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない 今現在可愛いんだから、それを評価するだけ 努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP プライベートだろうけど お世辞にもかわいいとは言えない ハッキリ変です 悪い方へのイメチェン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる