エレファントカシマシ 325
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きっと、もう一度契約切れた方が皆が納得できる音楽が出来たりするんだろうな。
崖から落ちたほうが本領を発揮するし、物凄い反骨心で這い上がる希有なバンドだよな。 >>337
何を論じたいのかな?批評家さん?
アタマ懲り固まってるんじゃないの? 行列と初耳学を間違えて録画してしまいました(^_^;)
どなたかうpしては頂けませんでしょうか? 私自慢じゃないけど2日でキャッチアップした
みなさん遅すぎる >>333
あんなもんでどうやってノレるねん
お前はノリノリなんか?
ライブじゃ仁王立ちだろうな >>340
別に論じたい事なんてないさ。
ただ、好みとか好みじゃないかとか、好きな曲調じゃないからとかっていう浅い発言があったからコメントしただけw。
ごめんねw >>340
ちなみに参考にはしないけど、どの曲が好みでどの曲が好みではなく、どの曲調が好みで、どの曲調が好みではないのかな?
参考にはしないけど、折角のご意見なので。どーでもいい意見だけど一応聞いてみたw >>340
参考にはしないけど、是非好みとか好みじゃない曲を教えてくだいな。
好みの曲調とかも気になっちゃって。
どんな曲調がお好みですか?
ご同輩、教えてくださいな。 >>330
スカイイズブルーはBECKのルーザーのイントロまんまだよ >>345
>>348
教えても、どーでもいい意見で参考にはしないんだろ
教える意味ないよね
だから教えない >>346様
すみません。勘違いをしていました。来週で良かった! >>350
参考にしないし、どーでもいいことだけど、教えてくださいよ。
全く興味はないけど。 でも、イージゴー、今を歌え、リスタート、風と共に、夢を追う、ハングリー、これだけ入ってるんだよ?
来年くらいには、どれがアルバム曲だったかシングル既発だったかどうでもよくなって
アルバムWAKE UPとして残って、そのうち…
過去最高動員を記録した30thツアー完走直後に発表された23枚目のアルバム
51歳となった宮本、エレカシの到達点が、バラエティに富んだ曲調で瑞々しく表現された傑作
CD不況の中、前作からセールス的にも大きく飛躍した
みたいな立ち位置になると思うな
先のことは分かんないけど、予測 とか書いても
朝になったらどうせまたくだらないクソ曲書き込みがあるんだろうなぁ
ジタバタしないで慣れちゃばいいと思うよ
ずっとそうやって、エレカシにねじ伏せられて、それで31年、と 今作が好きな奴は致命的に音楽的なセンスがない、お前らのような程度の低いファンが増えるとコンテンツが腐るからできれば消えて欲しい
致命的 作った宮本に言ってこいよ
致命的に音楽的なセンスがないってよ >>331
歌詞は小沢健二の方がだいぶ格上な気がする
歌は宮本だけど
笑顔の未来へは初聴きの時、カジヒデキっぽいと感じてびっくりした 小沢健二やフリッパーズギターは好きだけど
宮本にそういう風に発展はしてほしくないw >>257
最近、全部を網羅できない者です。すみません。どのドキュメンタリーか教えてください。
WOWOWで放送されたノンフィクションWでしょうか?
発売DVDなら購入したいです。 >>359
Wake Upデラ盤のドキュメンタリーDVDです
僕は皆さんがパワハラと批判されたWOWOW?の方は見れてません
デラ盤の方はパワハラシーンなど皆無です 去年からコンサートチケット外れてるからどうでも良くなってきたと言いたくなってます アルバム一通り聞いたけど、easy go しか好きなのは無かったな
退屈で印象に残らん曲が多いな最近
宮本の人生も満たされているんだろうな
もう一回どん底を見たらまた良い曲が出来るってのはよく言われるけど、その通りだと思うわ 幸@jennifer_0331
そしてベノムのファンの方に
M10.旅立ちの朝
を聴いてみてほしい。
ベノムサウンドのような気がしてならない。 石橋杏奈、宮本と熱愛すればいいのにー
宮本は惚れてたのに! >>355
同意
夜中の連投もひどいわね
手入れしない鈍刀でも本人がなんとも思わなくなったらすぐに居場所なくなる >>360
パワハラと批判されてた方も見ましたが
あれも今、現在なんだと思って自分はなんだかホッとしました
本質的には変わってないんだと思えたからかな
あのドキュメントをおまけにつけちゃうと批判が殺到したでしょうがw >>361
今後のツアーはどうなるからわからないけど悪魔のささやきアルバム発売の時みたいなパターンかもしれないし
あの時は最初にZeppツアーやって、その後にホールとライブハウスを混ぜた25都市27公演があったから
どうしてもチケット取りたいなら今のうちにFCに入っとく方がいいかも?
予想がハズレたらごめんなさい でも悪魔のささやきのときのzeppツアーは悪魔のささやきツアーじゃなかったよね
今回はzeppツアーのタイトルがwake upになっちゃってる ニューアルバムのタイミングは一番動員見込めて稼げるのにZeppツアーのバカさ
まあもうエレカシは余裕なのかも知れないが
行けない見れないフラストレーション溜めさせといてそのうちドームとかスタジアムの発表あるかもね >>355
過去の20代、30代の宮本は帰ってこないんだよ
そして、その年齢、その環境でしか作れない曲がある
それはほかのバンドや歌手も、お前らの耳も、同じことだろ
好みは自由だが老害ファンと化すのはやめとけ
他人のことに口を出さず、昔の曲だけ聞いとけ ギラギラした宮本に戻ろうとしたEasy Goは好感が持てる
でもよく聞くと、歌詞はやっぱりキラキラしてるんだよなw
でも仕方ない、紅白出た今の宮本が諦観唱歌作ってたらおかしいだろ >>374
そうだけど毎年オリジナルアルバム発売するわけじゃないし、規模は不明だけどツアーはまたやると思うけどね Wake Upツアーホールシリーズが秋に開幕
来年の新春までWake Upモードだよ >>379
あなた…フェイスたんなの?
期待しちゃうじゃんw そう言えば噂に
事情通(自称)の人いたけど…マジ? 秋ツアーならもう発表あっていいごろなんだよなあ
野音のあとかな >>380
いやいやあくまで予想ですよこれまで通りなら秋にも動いてますし
アルバム出したらしばらくそのアルバムモードになるのは毎度のことかと >>375
ホールよりzeppとかの方がキャパとしては大きいしそれが2daysずつあるから十分だと思うけどね
毎回一人2,3回行く人もいるし
ドームやスタジアムはお祭り感はあるけど、音悪いし観る側としては望まないな >>373
FCにも入ってます
ブラックリストにでも入ってるのかしら…なんの記憶もないのですが ジョージのラジオでzeppツアーはアルバムから全曲やるって言ってたし
これがアルバムツアーなんじゃないのかね 体力ないのでZeppTOKYOはなぞの二階席を二日間申し込んだのです。やっぱり無理ですよね…すみませんでした >>387
2階席はめったに当たらないよー
1階席申し込まないと >>382
ツアーなら今年の秋や冬にやらなくても来年でもいいわけだし 自分もPAOだけど体調的な事情があって二階単願だったので取れなかった
ホールでもやってほしい 要望多数ならZeppツアーでもオールスタンディングでなく指定席になるかも
それならライブハウスでやる意味ないか >>360
359です。ありがとうございました。
早速購入します。
WOWOWも録画して見てないので楽しみ なんでもそうやって罵倒してマウントするクセも直したほうがいいね エレカシを長年抜け抜けで見てる者です。
ここ数年の目覚ましい活躍は単純にめでてぇ〜と思いますが。
もう一度どん底見ないとと言ってる奴等、人の不幸望むって・・ みんな別に不幸になることを望んでるわけじゃなく
幸せ太りした精神を削ぎ落として、以前のような鋭さを思い出してほしいってことじゃないかな
>>398さんもそういうことは分かってるかもしれないが 人の不幸望んでるんじゃなくて
そのほうが良曲ができるだろうっていってるんじゃないの 幸せ太りした精神を削ぎ落とす
不幸を望んでるんじゃなくて(不幸な方が)良曲できる
スゴいなw出家か >>379
秋のライブが今発表されない訳ないでしょw >>399
気持ちはわからんでもないが、そう言ってる人たちの望んでいる状態が
続くとエレカシの存在さえなくなりそうなんだが
思い出したり出さなかったりでいいんじゃないかな ドキュメンタリー見たけど
女ファン多いのが分かる気がしたわー
母性本能くすぐるタイプってやつ
おっさんだけどw 52でハングリー精神も可哀想だけど、満たされた幸せ生活から人を感動させる芸術性・創造性は生まれにくいよね
原動力として何より表現の目的が重要なんだけど、去年は随分稼いだし紅白で夢が叶っちゃったからなあ いつもの顔でってアレンジこそ違うけど、ココロをノックしてくれに曲の雰囲気が似てる >>407
簡単に言えば貧乏こそが芸術なんちゃらをうみやすいってことかな
発掘してきたらw >>408
それ超わかる
サビからAメロに戻るところ、お得意の流れだと思う
いつもの顔でオーライ→なーにかが違うーに繋がりそう
マーヴィンゲイ 風はABメロだけでサビはガッツリエレカシだと思う
かなり好き! あとさ
不幸じゃないと、貧乏?じゃないと、幸せ太り?
とか書いてる人いるけど
歴史は好きじゃないのかな
貼るまでもないとは思うけど一応
歴史 それは男の当然の生き様であるが
晩年のわずか五年間 鴎外 栄達が
のぞめなくなると 急に肩の荷が降りたのだろうか?
小説家 森鴎外が俄然輝きを増す
彼は負けたんだらうか?
男の生涯 ただの男になって死に様を見つけた
と、そういうこともあるし
そもそも才能溢れる人は若い頃遠回りして苦労しても4050代で認められてそこから円熟していくことが多いよね
ここから苦労したら、、、即ち死、と思うけどそれでもいいのかな
今の状況を喜べないって、ファン心理として不思議で仕方ない ファンクラブメンバーが優先してチケットって野音だけ? アルバム出たばかりで次のアルバム期待するのもアレだけど
つぎはすこし時間とって好き勝手セルフプロデュースで作成奴とか聴きたいですな〜 大阪野音初参戦なんだけど、
立見は整理番号順に入場できるの?
それとも早い者勝ち? >>411
森鴎外と宮本を一緒に考えるのは若干無理があるけど、確かに、宮本が今の状況を喜んでいるならそのまま受け止めるしかないな 昔のが名作と言ってる人、誰が決めたんだよ。お前基準かw
不幸を望んでるんじゃない=不幸な方が良 曲できる
綺麗事言ってるが腹の中が透けて見えるぜ
ところで赤い薔薇どこに行った?w最近、歌わないな 一緒、にはもちろん考えられないし
音楽と文学、時代も領域としての白地の余地も、色々違う
でも、創作表現者としてよくライバル視してるよねw
10代、20代でここまで、30、40代はこの辺り、で今はここまで来た、確信も手にしてる、と思いたい
ほんとに望んだ道筋とは違うかもしれないけど
どうやったってオレ、って言葉はかっこいいと思うし
一日でも長く、歌ってほしいと思う >>416
赤い薔薇行方不明だよね
2015武道館から歌ってないよ
大好きだから野音ではやってくれると勝手に思ってる >>417
あの、ジャンルの違いの事じゃなくて、森鴎外と宮本じゃ人間的スケールの・・・
まあいいや
お幸せにって事で てかお前ら森鴎外とか大して読んでないだろ
名前の割に読まれてない文豪ナンバー1 >>414
整理番号順
ただ指定席の方が先に入れるので
指定席で入ったババアたちが、立ち見のババア友達分を陣取るから、基本後ろしか空いてない >>421
それってズルじゃないのー?
先に入った人が立ち見最前取ってて
そこに後から来た立ち見の人が来る
「ここだよー」なんて言いながら場所を替わるんだよね?
それってマナー違反じゃないのかな? >>421
そのやり口は思いつかんかったわ(笑)
どうしようもない連中やな
陣どろうが何しようが芝生エリアは自由に使わせてもらうわ 立ち見はほんと女性は大変だと思う
せっかく来てるんだからばっちり見たいよね
身長◯◯以下の人は台貸します、とかでも
いいと思う でた公平のはき違い
小さいんだから電車賃だって安くしろ
ぐらいいいかねないw >>419
は?色々違うって書いたでしょ!
人間的スケールとか出してくるがお幸せなんじゃないですかw
才能を比べるとか不毛な話ではなくて、表現者として円熟していくのは自然なことだし、そうじゃなきゃもう続かない、ってことの例えです
じゃあ例えを出すなら原文読んでから書きなさいって言われたらそれはごめんなさい
たしかに渋江抽斎はうちの本棚の飾りだ >>421
最低だな
そんなことしてるやつがいたら、スタッフはつまみ出してほしい 台借りた後ろの人が見えにくくなるからその後ろの人にも台貸してあげてw >>388
ですねえ
次のライブ日程は次の会報発送と同時期に判明するかと
例年通り7月かな もう地元の朝や生きてる証みたいな歌は作れないんかな
人生て何だみたいな曲は作らないのか作れないのか 明日52だし
人生振り返ることはあっても
もう悩まないような気がするなあ
日常的な悩みはありそうだけど
抜け毛がひどいとか彼女が冷たいとか https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00064307-exp-musi
4位だ
宮野真守は侮れないと思ってたらやっぱ危なかった
6日から3000枚しか数字伸びてない
てことはほぼコアなファンしか買ってない
コアなファン以外は中々CD買わない
それはわかるけどさみしいね いつも初動5千ぐらいでスゴいっていってたとおもうの
別に早く売れなくても(流行りものの音でもないし)ツアーやフェスまわって売れてくんで充分じゃないかな >>431
自分も二曲とも大好きだ。扉は最高だよね
二親に思いを馳せた良い曲だけど30代後半だったからこその曲だと思うなあ。もうちょい歳重ねたら今みたいな若作り(アレンジのせいなんだろうけど)はせず、違う視点からの渋いアルバム作ってくれると信じてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています