エレファントカシマシ326
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>>243
>>223 >>224 書いたのは俺だけど、同意同意。
それぞれが、それぞれの闘いを闘うっていう意味で共闘って使っている。「男は行く」とかに惹かれるんだから、そりゃあ、それが当然の共通前提だよな。
それから、事務所の努力なんて、そんなもの、独立して存在しないよな。宮本の意向、バンドの継続、諸々の要因のフィードバック・ループが形成され、渾然一体となって、その結果として、昨年の活躍がある。
エレカシの活動において、宮本にせよ何にせよ、単一要因の勝利なんて、あり得ない以上、紅白に鼻白んでいるのも独善的なニヒリズム。 >>145
プレイボーイで結婚拒否し続けるような男は普通は女に持ち逃げなんかされないよな
反対に真面目で結婚願望が強い男は女にだまされやすくて金取られたりしやすいが
>>186
自分もこれだと思うわ
任せてた人が最初はうまくやってたけど途中でこんな感じになって逃げた >>246
持ち逃げは女です
これが真実
男の会計が持ち逃げして泣寝入りするバカはいない 長文さんって、落語会のSNSストーカーに通じる迷惑さがあるな
ストーカーこそしないけど、迷惑がられてるのにやめない でも、クレカ先生はクセありすぎてw
バレバレだから100パーでスルーできる
慣れればコンマ1秒かからないし全く問題無い 渋谷で出くわしたのはまだ再ブレイクしてない時
金ない時
それを、
「幸せそうで良かったんですけどね」て
100%元交際相手
いい男は、女もだけど、
元交際相手の幸せは願うものよ
訴えて手錠かけるなんてイヤだろ
自分がルパンなら峰不二子に財産持ってかれたようなもんだよ
チクショーと思うけどそれで幸せになれよ!ってなもんだ 達者であれよってな
しかし仕事上の関係で会計士が持ち逃げ説?
それで金ない時に出くわし、
「幸せそうで良かったんですけどね」?
どんな脚本家でもイカれたありえないストーリーで書かないわ
まず金返せよってなるわ
幸せなんて願ってて見て微笑ましいなんて思うわけないわ
完全に巨額横領事件の被害者と犯人だからな
男で会計士説言ってる奴らマジでバカなんじゃないか?
宮本に恋愛感情ありすぎてて思考がおかしいのか、
わかってて擁護で男説を言い続けてるのか
状況から見て、宮本の発言を見て、
完全に答えはわかるやないか
察して下さい のレベルにしてもやけに簡単なものだぞこれ
当時の宮本の女なんだよ オンナ!
何度も当たり前のこと言わせんなよ クレカさんは若いんだと思う
おじさんでもおばさんでもない
先生ってバカにしてつけるの、他の先生に失礼だし本人喜びそうなところもイヤだ
クレカちゃんでいいや、、って、これも喜びそうだからごめん、スルーする クレカ先生がなんで女に固執してるのか謎
そっちの方が宮本のイメージ悪くなるだろ
持ち逃げするような犯罪者の彼女が過去にいたってことにどうしてもしたい心境が謎だわw
クレカ先生、想像は真実じゃないぞww
>「幸せそうで良かったんですけどね」×
「元気そうで良かったですけどね」 宮本なら男を許すの全然あり得ると思うけどね
つうか自分にもかなり非があって恥ずかしいパターン?
同性なら許せないって思考、クレカさんだからじゃない? >>253
同性だからわかるんだよ
女は許せても、
男は許せるわけない
「元気そうで何より」で許せるわけない
そして女に持ち逃げされた方が同情出来る
それで宮本のイメージなど変わらん
しかし仕事上の関係の会計士に巨額横領されて泣寝入りする弱すぎ狂気の宮本ならそれこそ二度と音楽聞かないくらい嫌いになる
そんな弱すぎ狂気な男に惚れたんじゃねえ
相手がヤクザなら別だが、発言を後々してんだからヤクザでもない
俺は不二子を許せるルパンが好きだ
宮本もだから女どうこうで変わるわけない
ジゴロでも別にいいし
ただ男の会計士を許すなんてありえん
ま、ない話を言っても無駄
真実は元交際相手の女に持ち逃げだから >>255
それさ、「宮本にこうであってほしい」
ってだけじゃん
なんであなたの筋書き聞かされなきゃいけないの まず、仕事上の会計士なら、
巨額横領事件というその認識は持とう
で、それを泣寝入りとか、
元気そうで何よりで許すことは、
世直し的にも間違っている
世の中のためにならない
そのような犯罪を許していては、
そいつはまた同じ事をどこかでする
味をしめて
宮本だけじゃなく傷つく人が増える
詐欺師犯罪会計士を野放しにしておくことになるから
だから、金が返ってくるどうこうよりも、
まず被害届、告訴と、警察沙汰にするのは基本中の基本
犯罪被害者としての基本中の基本です
それが普通の社会人であり普通の国民です
被害に合われた方は、速やかに警察に被害を届けるよう、警察関係者や検察でも誰でも言います
当たり前 犯人検挙が世の中のためだからです
第2、第3の被害者を出さないために
だから、道徳的にも、会計士で5,000万も持ち逃げされて許すなんてことなら宮本自身が非難されるべくもの
そんな犯罪を許していては共犯と同じようなもん
だからまあありえないんです
宮本はそこはしっかりしてるし、事務所に被害の相談しないわけないし、事務所からしたら絶対告発を指示するからね
会計士ならだよ?
でも事態は違う
これが宮本の交際相手なら、
巨額横領事件とは単純にならない
所謂持ち逃げとなる
恋愛沙汰、別れ際沙汰でのね
これは周りの大人もノータッチ 宮本の判断
そして元交際相手に手錠は忍びないだろ
それが男ってなるだろ
大事すぎる金だけど 泣くに泣くけど
売れるまでまたひもじくなるけど
そういうことだよ
だから察しろと言ってる
あと、巨額横領事件の犯罪で許してたら、
俺らファンにも失礼過ぎるわ
俺らは散々金を注ぎ込んで、俺らが宮本を金持ちにさせたんだろ
だからその金で宮本は幸せになったり潤うべき
それを巨額横領する犯人をそのまんまにさせて、その犯人のために俺ら金を注ぎ込んだなんてこんなバカなことないわ
ファンにも失礼だから宮本は訴えるに決まっとるわ
事務所としてもな
金の流れの行き着く場所は大事だよ
俺らは詐欺師犯罪者を儲けさすために金出してたんじゃねえわ 何十年も結婚もせずやり逃げばっかしてたら
そら相手によっては持ち逃げされることもありうるわ >>260
「家帰ったら3,000円だけ入ってる通帳が転がってました それはそれでまあ面白かったんですけどね」とMC
この状況で女関係と察しない想像力の乏しさは理解出来ない 会計士で巨額横領事件なら、まず血相変えるわ
突然の犯罪被害者になり
どうしよどうしよ
知人に電話 事務所に電話
会計士が財産全てを!
みんながみんな「横領です!すぐに警察に!」と言う
当然自分もそうする
ま、こうなる
3,000円だけの通帳転がって面白かった〜?
後で渋谷で出くわして元気そうで何より?
オンナじゃねえか!w
ちっとはマトモに考えろ
察しろ クレカじじいのエレカシ愛は本物だから偏りまくってるけど憎めない、癖が強すぎるから目に入ってもすぐ読み飛ばせるし
ババアよりよっぽどまし クレカさんが持ち逃げはオンナだと思ってることはよくわかったから
こんなとこでクダ巻いてないで仕事してクレカ作ろう >>263
たしかに。噛みつき虐めババアよりましかな 町を見下ろす丘だけ近所のTSUTAYA5件回ったけどどこの店もレンタルしてない
エピック全て揃えてる店でも町を見下ろす丘だけない
TSUTAYAにも入荷してもらえないほど本当あの時はどん底の状態だったんだなあ アルバム聴きこんだ結果、神様俺をと旅立ちの朝以外はすごく好きになった 例えばクレカ先生は彼女の何千万の金をどうやって奪うの?
その手口ストーリーを教えてほしいw
彼女は結婚願望全くなし、お金は自分で管理してて
金銭関係のことはあなたに一切話さない設定でやってみて
※通帳と印鑑だけじゃ何千万の金は動かせないよ 当時のライブをボーナストラックにしてエピックボックス、東芝ボックス出してほしいな
そういう企画があったとしたら去年出てるか… 女か男かはともかく持ち逃げ事件は犯罪性は低かったんだろうなと思う
上にも何人か書いてるように大部分は運用の失敗で溶かしちゃってそれを埋める為にまた相場張って溶かしての連続の結果とかじゃないの
売れてる時期は宮本も贅沢な暮らしの様子をちょろっとエッセイで書いてたし
会計任せてた人もそれなりに自分の取り分しっかり確保してただろうし
犯人がどうこうより買ったばかりで水没させて壊したボクスターは結局どうなったのかと
宮本は今でもおカネ無くなったあとの安アパートに居てスパゲティにトマトと牛乳みたいな食生活送ってるのかとかの方が気になる 5000て数字がね
そんな3股かけるような男が1人の女にあげる方が不自然。
運用とか投資の額だよね
「横領」てわけでもないから事件にも出来ず、自分にも非があり…
ただ1つクレカさんにわかってほしいのは同性でも許す人もいるということ クレカはオバハンだろ
昔ここに居着いてた基地外にそっくり 俺も持ち逃げは当時付き合っていた女だと勝手に思ってたな
全て管理任せてた本人にも責任はある以上やり場のないその怒りで必ずつかまえろを作ったのかと当時推測した
「女って奴は一瞬なんだ手に負えないね」「全てを捧げろ 全てを奪い尽くせ」
「熱狂なんて瞬間なんだ注意深くな」「必ずつかまえろ理念なんていいから」 >>245
あのさ、自分基準で意味を歪めて言葉を使わないでもらいたいよ
共闘ってのは、共に協力して闘うことだ
それぞれの闘いをすることは共闘なんかじゃない
言葉を正しく使うのは、コミュニケーションの基本だ
あと人の書いてることはちゃんと読め
「紅白に鼻白んだ」なんてどこに書いてある?
物は言いようで無理やり宮本と関連付けてるし関係ないはずはないけど、
去年のヒット曲も特に出してないのに20年前のヒット曲で紅白に出れたのは、
宮本以上に事務所の懸命なマーケティングの努力の賜物であることは明白な事実だろ
少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから書き込みボタンを押すようにしようぜ >>275
ああいうの見ると
今さら財産目当てで結婚したくないって思うかも 紀州のおじいさんと比べたら失礼でしょ
女はスタイルだけとか言ってた爺さんと一緒したらだめー。それに桁が違うよ >>273
えーっ、そんな解釈?
渋谷で元気そうで何より、はカッコつけなだけ、、ってことに >>263
全然マシじゃない
他の誰よりもクレカ迷惑 >>277
お金の管理をすべて任せてたなら信頼してた彼女だろうし、
いずれは結婚というのもあったんだろう
今はまだ出来ないとずっと断ってただけで
恋愛関係での持ち逃げ沙汰って意外と多い
宮本もショックだったろうな
ポニキャ期の儲け分溶かされたんだもんな
でもそれがまたブレイクしたいって原動力になったのは間違いない
そういう意味で持ち逃げ元カノには感謝してるかもね
結婚はさらに遅れてしまったが…
今は誰と交際しても金の管理を自分でしてるだろう
海外の銀行がいいとか言い出したのもユニバからだし
それまではお金の管理なんてめんどくさくて彼女に任せちゃってたからな 持ち逃げ話はもういい。
宮本のコンディションの心配しろよ ちょっとクレカいい加減にしなさいね
デマを事実のように語るの、既視感あるよ
新規が騙されるから迷惑なの、出てってくれない クレカ俺婆さん、しつこい上に虚言癖があるからクレカ持てないんだよ
くだらない妄想垂れ流してスレ消費しないでね たしかに流れを読めば妄想とわかるけど、新規は信じるわな >それまではお金の管理なんてめんどくさくて彼女に任せちゃってたからな
初耳ですww
さすがクレカおばちゃん 今日休みで、coversの9mm見た
ありゃダメだ。軽っ 今、羽生さんの名人戦を生放送してるけど、宮本は見てんのかな クレカおばちゃんへ
つき合ってるだけの彼女に多額のお金の管理を任せるような男ならポニーキャニオンで成功した時ぐらいに結婚してると思いますw
レスはいりません エレカシをカバーして様になりそうなの和田アキ子くらいしかいない >>290
金持ちだけどお金にだらしない男はいる
めんどくさいから彼女に任せて
妻が管理するのは普通だろ
持ち逃げは女です
これが真実 >>274
人の書いてることはちゃんと読め。同意って書いてるだろ。
「ケッ」だって。パラフレーズという概念を知らないんだな。一語一句引用するとなると、鼻白むねぇ。
事務所もがんばって、エレカシもがんばった。俺の主張は君の主張と整合的、かつ、より包括的。反論を構成しとらんわ。それとも、なに、エレカシサイドの貢献を可能な限りまで切り詰めたいかね。
少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから、書き込みボタンを押すようにしたいものだなあ。 >>273
自分もそう思ってた!同じ人がいて嬉しいです。 クレカ先生とか言っていちいち構ってないでスルーすりゃいいのに >>273
注意深くなるわな
持ち逃げされたりしたら
芸能有名人は金目当てで寄ってくるから気をつけないとね >妻が管理するのは普通だろ
夫婦でも別々に個々で管理してる人たちもいるし、ましてや結婚してないなら管理は自分の分のみという人たちがほとんどだと思います
宮本さんは自由自在に好きなようにお金を使いたい人ですよね
そういう人は結婚すらしてないただの彼女に容易く金銭管理なんかさせないと思います
若い頃、結婚したら自分の取り分が減るから嫌だというようなことを言ってたと思いますが? >>293
ほとんど売り言葉に買い言葉になっちゃうけどさ、オレ流で「共闘」という言葉を使うようなやつにそんなこと言われたくないわ
せめて「誤解を与えてすまない」くらいのことは言えんのかね
「ケッ」と書いたのはお前の「勝ち得た輝き」とかいう物言いに対してであって、
エレカシの紅白出場についてでも事務所の力を借りたからでもない
なぜそう書いたのかは>>235に書いてある
みんなさ、お前のナルシシズムどっぷりの書き込みにうんざりしてるわけ
東芝期の空席のある野音で「新曲ができたんだ」と「友達がいるのさ」を披露したエレカシは輝かしくなかったのか?
紅白に出なければ輝きは勝ち得なかったのか?
よく自問してみてもらいたい 上でオリコンランキング貼ってくれた人ありがとう!
ランキングとかぜんぜん気にしないでライブ通ったり聴いて来たので、
町丘と風がこんなに下位だったとは知らなかったよ・・
ミヤジの荒れとヒリヒリ感がすごい時期だったけど、
なんかステージと客との垣根がないと言おうか、変な一体感もあり
今はほんと、ああいう時期を間近で聴いてきて貴重な時間だと思える >>300
誤解を与えてすまない!
東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。長年のファンとして語る以上、いちいちそういう前提を書き込む必要があるとは思わないよな。
そして、それとは質的に異なる輝きを宮本が追い求めてきたことも、わざわざいう必要もあるまい。
ナルシシズム嫌いは好きにしてくれていいけど、君もとことん小さい人間だね。平伏しないと納得しないんだから。
こんなところで気炎あげている人間のいう、それぞれの闘いとは、さてはて。 クレカさんは頭がまだ昭和なんだよ。
頭固いから何言っても無理。 ここしか発言の場がなくて、その発言も卑下され続けると、10年前の秋葉原事件みたいな事しそうで怖い。
相手しないのが一番かな。 エレカシの一歩一歩は、そりゃあ、ファンにとっては、それぞれに愛おしく、輝かしいものだろうけれど、それに終始したら、エレカシの歴史のダイナミズム、その動因は見えてこない。それぞれのそれぞれに矮小化されるんだな。
ああ、かけがえのない、それぞれ。
誰かの靴に足を入れてみる、というのは、アダム・スミスを引き合いに出すまでもなく、他者理解の基本的な形式であり、社会の紐帯の基礎だ。
ナルシシズムとともに、赤ん坊も流しちゃったのか、しらん。
ま、こんなところで。 >>303
あのさ、
>東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。
こんなの、あなたの文章のどこからそう読み取れるというんだよ
あなたは自分が思ってることは他人にも説明しないでも伝わる、と常に思ってる
「共闘」という言葉の使い方からしてそう
だからあなたはコミュニケーションが他の人と全く取れてないんだよ
日常生活でもそうなんじゃない?
「少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから書き込みボタンを押すようにしようぜ」
という俺の書き込みを小学生みたいにおうむ返しにしてる暇があったら
俺がそう書いた理由を少しは考えてみようぜ
そういう自問すらなくて「ハイハイどーもすみませんでした」みたいに不貞腐れてるから
あなたはいつまでたっても輝けないんだよ
ほんと、人間が小さいのはどっちかと と、書いてるうちにまた書き込みが……
>>307
もう本当わかんないw
あなたは常に人に自分の混沌とした考えが、説明なしに理解されると思ってる
要は甘えてるんだよ
そして、人に理解できる文章が書けないあなたに、アダムスミスを引き合いに出すのは無理なんだ
そこをまず認めよう エレカシファンて変なの多いな
野音に精神科のカウンセリングブース設けたほうがいいかも つか、変なのはスルーしようや
なんでいちいち律儀に構うのか
余計に荒れるっての >>308
コミュニケーションの不全(そんなものがここで生じているとすら俺は思っていないが)を、一方にのみ帰責している時点で、君のコミュニケーション観が知れるってもんだ。
君が、君のように、書く理由は、よく分かっているよ。だから何も驚きがない。それが正当な理由であるかどうかは別問題だけれどね。
「私が分かるように語れ」という要求は、要求者の理解力が低ければ低いほど、相手を強く責めることができるのだから、すばらしい。
そういうコミュニケーションに俺は魅力を感じていないだけだ。それでは。 >>313
捨て台詞には何も言うことはないけど、もう一度繰り返させてもらうよ
お前は人に甘えている
どんなに理解力のある大人であっても、「共闘」を別々の闘いのことだなんて思わないし、
「空席の野音のエレカシも輝かしい」とお前の文章から読み取ることは不可能
文章に書いてない(むしろそれと正反対のことが書いてある)からね
客「#/&_¥€$☆・○++#〆!!」
俺「?」
客「このハイブラウな発言が伝わらないとはな。理解力の低いやつにはやれやれだぜ。
しかし俺は信じてる、いつか俺の言うことをわかる奴が出てくる。それが俺のコミュニケーションだ」
俺「そうですか。騒がれると周りのお客様に迷惑なので出て行っていただけます?」 そもそもの主張についてはどっちでもいいけど、齟齬があるたび
文章に書いていないと非難されたら、ウンザリするのは確かだw
文学読めないね それを愛と呼ぶとしようとか約束とかハタウタみたいな名曲ラブソングまた作ってくれないかね
宮本にあんなにバラードつくる才能があったなんてね
それまで静かな曲とかはあったけど歌い上げるバラードって案外新境地だったよね 俺は冬の朝、夜の道みたいな曲また作ってほしいわ、この2曲何か好きなんだよな、客観的に見たら何てことないただの弾き語りなんだが宮本の良さが存分に出てる。 >>261
通帳じゃなくてたまたま現金としておろしてた金が手元にあったのが3000円だったと言ってたんじゃなかった?
たまたま自分ですでにおろしてあった現金金額の話しだったと思いますが……… >>315
茶々入れるならせめてちゃんと読んでから書いてよ
「共闘」はまったく正反対の意味で使ってるし、
輝き云々も正反対のことが書いてあるんだよ
なんで俺が読解力ない人間みたいに言われなきゃならんのだ 笑
マジで勘弁してほしいわ しかしほんと声に伸びがなくなったよなー、そりぁあんな歌えない曲ばっか作るようになるわ エレカシクールポコ
先輩〜、ちまたではONE OK ROCKとかが人気で音楽シーンを賑わせてるそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
先輩、「ペットのようなら飼ってもいい」で女はどん引きですよ〜…
先輩〜、SEKAI NO OWARIの世界系というのが情景が浮かび人気だそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
先輩、これが古墳のこと歌ってるなんて誰もわかりゃしないですよ〜… 男は黙って、「扉」。
男は黙って、「扉」。
歴史前夜聴いてどんな歌詞つけるかとワクワクしてたらまさかの森鴎外ソングだったよ〜 つまんなそうだから
第1部
01.Wake Up
02.Easy Go
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を
12.いつもの顔で
13.さよならパーティー
14.かけだす男
15.Destiny
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい
18.オレを生きる
19.RAINBOW
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ
22.友達がいるのさ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく
26.月の夜
27.旅立ちの朝
28.男は行く
アンコール
29.so many people
30.花男 またこんなこと書くとクレカおじおばさんが飛んでくると思いますがw
何千万も人のお金を奪うような恋人とは付き合ってないと思うな自分はね
いままで色々な女の人と付き合ってきたと思いますが、それはないと思うなぁ
恋人に金銭管理してもらったことも一度もないと思うし
クレカおじおばさんに1000億回ぐらい真実!真実!と言われても自分はそうだとは思いませんので来ないでくださいね(^-^) >>332
想像力幼稚なんだがわざとなんだか
持ち逃げは女です
これが真実
会計士なら刑事事件にしてすぐに報道もされてます
事務所が紹介したなら事務所こそぶちギレて泣寝入りさすわけありません >>333
またまたいましたね
自分の妄想、想像を真実といい続けるクレカおじおばさんwwおつかれさま(;^∀^) 真実と言い切れる性格が怖い
本人以外それ言っちゃダメでしょ 第1部
01.Wake Up ←駄曲はツアーでやれ
02.Easy Go ←駄曲はツアーでやれ
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を ←駄曲はツアーでやれ
12.いつもの顔で ←駄曲はツアーでやれ
13.さよならパーティー ←またか
14.かけだす男 ←他にあるだろ
15.Destiny ←誰が聴きたいねん
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい ←いい加減外せ
18.オレを生きる ←駄曲はツアーでやれ
19.RAINBOW ←いい加減外せ
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ ←いい加減外せ
22.友達がいるのさ ←最近やり過ぎ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく ←誰が聴きたいねん
26.月の夜 ←野音の定番にするな
27.旅立ちの朝 ←駄曲はツアーでやれ
28.男は行く
アンコール
29.so many people ←飽きる
30.花男 さよパー楽しみ
でももっとゲキシブでいいのに
ツアーでやってたユニバは…新曲あるんだし近年作より古い曲増やして欲しい
とか言いながら声戻ったかなとか言うからエゴの塊だけど >>338
クソとか駄曲とか言わない
でも否定もできない…
あーあ駄ファンだねw たくさん演ってくれるのは嬉しいけど、ダレルからもう少し絞った方が良いと思う。
久しぶりの野音楽しみだわ。 >>338
ツッコミポイント概ね同じだわ(笑)
神様、旅立ちはライブで良かったぞ
かけだす→ドビッシャーが良かった
デステニーはほんとガクッときた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています