エレファントカシマシ326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何十年も結婚もせずやり逃げばっかしてたら
そら相手によっては持ち逃げされることもありうるわ >>260
「家帰ったら3,000円だけ入ってる通帳が転がってました それはそれでまあ面白かったんですけどね」とMC
この状況で女関係と察しない想像力の乏しさは理解出来ない 会計士で巨額横領事件なら、まず血相変えるわ
突然の犯罪被害者になり
どうしよどうしよ
知人に電話 事務所に電話
会計士が財産全てを!
みんながみんな「横領です!すぐに警察に!」と言う
当然自分もそうする
ま、こうなる
3,000円だけの通帳転がって面白かった〜?
後で渋谷で出くわして元気そうで何より?
オンナじゃねえか!w
ちっとはマトモに考えろ
察しろ クレカじじいのエレカシ愛は本物だから偏りまくってるけど憎めない、癖が強すぎるから目に入ってもすぐ読み飛ばせるし
ババアよりよっぽどまし クレカさんが持ち逃げはオンナだと思ってることはよくわかったから
こんなとこでクダ巻いてないで仕事してクレカ作ろう >>263
たしかに。噛みつき虐めババアよりましかな 町を見下ろす丘だけ近所のTSUTAYA5件回ったけどどこの店もレンタルしてない
エピック全て揃えてる店でも町を見下ろす丘だけない
TSUTAYAにも入荷してもらえないほど本当あの時はどん底の状態だったんだなあ アルバム聴きこんだ結果、神様俺をと旅立ちの朝以外はすごく好きになった 例えばクレカ先生は彼女の何千万の金をどうやって奪うの?
その手口ストーリーを教えてほしいw
彼女は結婚願望全くなし、お金は自分で管理してて
金銭関係のことはあなたに一切話さない設定でやってみて
※通帳と印鑑だけじゃ何千万の金は動かせないよ 当時のライブをボーナストラックにしてエピックボックス、東芝ボックス出してほしいな
そういう企画があったとしたら去年出てるか… 女か男かはともかく持ち逃げ事件は犯罪性は低かったんだろうなと思う
上にも何人か書いてるように大部分は運用の失敗で溶かしちゃってそれを埋める為にまた相場張って溶かしての連続の結果とかじゃないの
売れてる時期は宮本も贅沢な暮らしの様子をちょろっとエッセイで書いてたし
会計任せてた人もそれなりに自分の取り分しっかり確保してただろうし
犯人がどうこうより買ったばかりで水没させて壊したボクスターは結局どうなったのかと
宮本は今でもおカネ無くなったあとの安アパートに居てスパゲティにトマトと牛乳みたいな食生活送ってるのかとかの方が気になる 5000て数字がね
そんな3股かけるような男が1人の女にあげる方が不自然。
運用とか投資の額だよね
「横領」てわけでもないから事件にも出来ず、自分にも非があり…
ただ1つクレカさんにわかってほしいのは同性でも許す人もいるということ クレカはオバハンだろ
昔ここに居着いてた基地外にそっくり 俺も持ち逃げは当時付き合っていた女だと勝手に思ってたな
全て管理任せてた本人にも責任はある以上やり場のないその怒りで必ずつかまえろを作ったのかと当時推測した
「女って奴は一瞬なんだ手に負えないね」「全てを捧げろ 全てを奪い尽くせ」
「熱狂なんて瞬間なんだ注意深くな」「必ずつかまえろ理念なんていいから」 >>245
あのさ、自分基準で意味を歪めて言葉を使わないでもらいたいよ
共闘ってのは、共に協力して闘うことだ
それぞれの闘いをすることは共闘なんかじゃない
言葉を正しく使うのは、コミュニケーションの基本だ
あと人の書いてることはちゃんと読め
「紅白に鼻白んだ」なんてどこに書いてある?
物は言いようで無理やり宮本と関連付けてるし関係ないはずはないけど、
去年のヒット曲も特に出してないのに20年前のヒット曲で紅白に出れたのは、
宮本以上に事務所の懸命なマーケティングの努力の賜物であることは明白な事実だろ
少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから書き込みボタンを押すようにしようぜ >>275
ああいうの見ると
今さら財産目当てで結婚したくないって思うかも 紀州のおじいさんと比べたら失礼でしょ
女はスタイルだけとか言ってた爺さんと一緒したらだめー。それに桁が違うよ >>273
えーっ、そんな解釈?
渋谷で元気そうで何より、はカッコつけなだけ、、ってことに >>263
全然マシじゃない
他の誰よりもクレカ迷惑 >>277
お金の管理をすべて任せてたなら信頼してた彼女だろうし、
いずれは結婚というのもあったんだろう
今はまだ出来ないとずっと断ってただけで
恋愛関係での持ち逃げ沙汰って意外と多い
宮本もショックだったろうな
ポニキャ期の儲け分溶かされたんだもんな
でもそれがまたブレイクしたいって原動力になったのは間違いない
そういう意味で持ち逃げ元カノには感謝してるかもね
結婚はさらに遅れてしまったが…
今は誰と交際しても金の管理を自分でしてるだろう
海外の銀行がいいとか言い出したのもユニバからだし
それまではお金の管理なんてめんどくさくて彼女に任せちゃってたからな 持ち逃げ話はもういい。
宮本のコンディションの心配しろよ ちょっとクレカいい加減にしなさいね
デマを事実のように語るの、既視感あるよ
新規が騙されるから迷惑なの、出てってくれない クレカ俺婆さん、しつこい上に虚言癖があるからクレカ持てないんだよ
くだらない妄想垂れ流してスレ消費しないでね たしかに流れを読めば妄想とわかるけど、新規は信じるわな >それまではお金の管理なんてめんどくさくて彼女に任せちゃってたからな
初耳ですww
さすがクレカおばちゃん 今日休みで、coversの9mm見た
ありゃダメだ。軽っ 今、羽生さんの名人戦を生放送してるけど、宮本は見てんのかな クレカおばちゃんへ
つき合ってるだけの彼女に多額のお金の管理を任せるような男ならポニーキャニオンで成功した時ぐらいに結婚してると思いますw
レスはいりません エレカシをカバーして様になりそうなの和田アキ子くらいしかいない >>290
金持ちだけどお金にだらしない男はいる
めんどくさいから彼女に任せて
妻が管理するのは普通だろ
持ち逃げは女です
これが真実 >>274
人の書いてることはちゃんと読め。同意って書いてるだろ。
「ケッ」だって。パラフレーズという概念を知らないんだな。一語一句引用するとなると、鼻白むねぇ。
事務所もがんばって、エレカシもがんばった。俺の主張は君の主張と整合的、かつ、より包括的。反論を構成しとらんわ。それとも、なに、エレカシサイドの貢献を可能な限りまで切り詰めたいかね。
少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから、書き込みボタンを押すようにしたいものだなあ。 >>273
自分もそう思ってた!同じ人がいて嬉しいです。 クレカ先生とか言っていちいち構ってないでスルーすりゃいいのに >>273
注意深くなるわな
持ち逃げされたりしたら
芸能有名人は金目当てで寄ってくるから気をつけないとね >妻が管理するのは普通だろ
夫婦でも別々に個々で管理してる人たちもいるし、ましてや結婚してないなら管理は自分の分のみという人たちがほとんどだと思います
宮本さんは自由自在に好きなようにお金を使いたい人ですよね
そういう人は結婚すらしてないただの彼女に容易く金銭管理なんかさせないと思います
若い頃、結婚したら自分の取り分が減るから嫌だというようなことを言ってたと思いますが? >>293
ほとんど売り言葉に買い言葉になっちゃうけどさ、オレ流で「共闘」という言葉を使うようなやつにそんなこと言われたくないわ
せめて「誤解を与えてすまない」くらいのことは言えんのかね
「ケッ」と書いたのはお前の「勝ち得た輝き」とかいう物言いに対してであって、
エレカシの紅白出場についてでも事務所の力を借りたからでもない
なぜそう書いたのかは>>235に書いてある
みんなさ、お前のナルシシズムどっぷりの書き込みにうんざりしてるわけ
東芝期の空席のある野音で「新曲ができたんだ」と「友達がいるのさ」を披露したエレカシは輝かしくなかったのか?
紅白に出なければ輝きは勝ち得なかったのか?
よく自問してみてもらいたい 上でオリコンランキング貼ってくれた人ありがとう!
ランキングとかぜんぜん気にしないでライブ通ったり聴いて来たので、
町丘と風がこんなに下位だったとは知らなかったよ・・
ミヤジの荒れとヒリヒリ感がすごい時期だったけど、
なんかステージと客との垣根がないと言おうか、変な一体感もあり
今はほんと、ああいう時期を間近で聴いてきて貴重な時間だと思える >>300
誤解を与えてすまない!
東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。長年のファンとして語る以上、いちいちそういう前提を書き込む必要があるとは思わないよな。
そして、それとは質的に異なる輝きを宮本が追い求めてきたことも、わざわざいう必要もあるまい。
ナルシシズム嫌いは好きにしてくれていいけど、君もとことん小さい人間だね。平伏しないと納得しないんだから。
こんなところで気炎あげている人間のいう、それぞれの闘いとは、さてはて。 クレカさんは頭がまだ昭和なんだよ。
頭固いから何言っても無理。 ここしか発言の場がなくて、その発言も卑下され続けると、10年前の秋葉原事件みたいな事しそうで怖い。
相手しないのが一番かな。 エレカシの一歩一歩は、そりゃあ、ファンにとっては、それぞれに愛おしく、輝かしいものだろうけれど、それに終始したら、エレカシの歴史のダイナミズム、その動因は見えてこない。それぞれのそれぞれに矮小化されるんだな。
ああ、かけがえのない、それぞれ。
誰かの靴に足を入れてみる、というのは、アダム・スミスを引き合いに出すまでもなく、他者理解の基本的な形式であり、社会の紐帯の基礎だ。
ナルシシズムとともに、赤ん坊も流しちゃったのか、しらん。
ま、こんなところで。 >>303
あのさ、
>東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。
こんなの、あなたの文章のどこからそう読み取れるというんだよ
あなたは自分が思ってることは他人にも説明しないでも伝わる、と常に思ってる
「共闘」という言葉の使い方からしてそう
だからあなたはコミュニケーションが他の人と全く取れてないんだよ
日常生活でもそうなんじゃない?
「少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから書き込みボタンを押すようにしようぜ」
という俺の書き込みを小学生みたいにおうむ返しにしてる暇があったら
俺がそう書いた理由を少しは考えてみようぜ
そういう自問すらなくて「ハイハイどーもすみませんでした」みたいに不貞腐れてるから
あなたはいつまでたっても輝けないんだよ
ほんと、人間が小さいのはどっちかと と、書いてるうちにまた書き込みが……
>>307
もう本当わかんないw
あなたは常に人に自分の混沌とした考えが、説明なしに理解されると思ってる
要は甘えてるんだよ
そして、人に理解できる文章が書けないあなたに、アダムスミスを引き合いに出すのは無理なんだ
そこをまず認めよう エレカシファンて変なの多いな
野音に精神科のカウンセリングブース設けたほうがいいかも つか、変なのはスルーしようや
なんでいちいち律儀に構うのか
余計に荒れるっての >>308
コミュニケーションの不全(そんなものがここで生じているとすら俺は思っていないが)を、一方にのみ帰責している時点で、君のコミュニケーション観が知れるってもんだ。
君が、君のように、書く理由は、よく分かっているよ。だから何も驚きがない。それが正当な理由であるかどうかは別問題だけれどね。
「私が分かるように語れ」という要求は、要求者の理解力が低ければ低いほど、相手を強く責めることができるのだから、すばらしい。
そういうコミュニケーションに俺は魅力を感じていないだけだ。それでは。 >>313
捨て台詞には何も言うことはないけど、もう一度繰り返させてもらうよ
お前は人に甘えている
どんなに理解力のある大人であっても、「共闘」を別々の闘いのことだなんて思わないし、
「空席の野音のエレカシも輝かしい」とお前の文章から読み取ることは不可能
文章に書いてない(むしろそれと正反対のことが書いてある)からね
客「#/&_¥€$☆・○++#〆!!」
俺「?」
客「このハイブラウな発言が伝わらないとはな。理解力の低いやつにはやれやれだぜ。
しかし俺は信じてる、いつか俺の言うことをわかる奴が出てくる。それが俺のコミュニケーションだ」
俺「そうですか。騒がれると周りのお客様に迷惑なので出て行っていただけます?」 そもそもの主張についてはどっちでもいいけど、齟齬があるたび
文章に書いていないと非難されたら、ウンザリするのは確かだw
文学読めないね それを愛と呼ぶとしようとか約束とかハタウタみたいな名曲ラブソングまた作ってくれないかね
宮本にあんなにバラードつくる才能があったなんてね
それまで静かな曲とかはあったけど歌い上げるバラードって案外新境地だったよね 俺は冬の朝、夜の道みたいな曲また作ってほしいわ、この2曲何か好きなんだよな、客観的に見たら何てことないただの弾き語りなんだが宮本の良さが存分に出てる。 >>261
通帳じゃなくてたまたま現金としておろしてた金が手元にあったのが3000円だったと言ってたんじゃなかった?
たまたま自分ですでにおろしてあった現金金額の話しだったと思いますが……… >>315
茶々入れるならせめてちゃんと読んでから書いてよ
「共闘」はまったく正反対の意味で使ってるし、
輝き云々も正反対のことが書いてあるんだよ
なんで俺が読解力ない人間みたいに言われなきゃならんのだ 笑
マジで勘弁してほしいわ しかしほんと声に伸びがなくなったよなー、そりぁあんな歌えない曲ばっか作るようになるわ エレカシクールポコ
先輩〜、ちまたではONE OK ROCKとかが人気で音楽シーンを賑わせてるそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
先輩、「ペットのようなら飼ってもいい」で女はどん引きですよ〜…
先輩〜、SEKAI NO OWARIの世界系というのが情景が浮かび人気だそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
先輩、これが古墳のこと歌ってるなんて誰もわかりゃしないですよ〜… 男は黙って、「扉」。
男は黙って、「扉」。
歴史前夜聴いてどんな歌詞つけるかとワクワクしてたらまさかの森鴎外ソングだったよ〜 つまんなそうだから
第1部
01.Wake Up
02.Easy Go
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を
12.いつもの顔で
13.さよならパーティー
14.かけだす男
15.Destiny
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい
18.オレを生きる
19.RAINBOW
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ
22.友達がいるのさ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく
26.月の夜
27.旅立ちの朝
28.男は行く
アンコール
29.so many people
30.花男 またこんなこと書くとクレカおじおばさんが飛んでくると思いますがw
何千万も人のお金を奪うような恋人とは付き合ってないと思うな自分はね
いままで色々な女の人と付き合ってきたと思いますが、それはないと思うなぁ
恋人に金銭管理してもらったことも一度もないと思うし
クレカおじおばさんに1000億回ぐらい真実!真実!と言われても自分はそうだとは思いませんので来ないでくださいね(^-^) >>332
想像力幼稚なんだがわざとなんだか
持ち逃げは女です
これが真実
会計士なら刑事事件にしてすぐに報道もされてます
事務所が紹介したなら事務所こそぶちギレて泣寝入りさすわけありません >>333
またまたいましたね
自分の妄想、想像を真実といい続けるクレカおじおばさんwwおつかれさま(;^∀^) 真実と言い切れる性格が怖い
本人以外それ言っちゃダメでしょ 第1部
01.Wake Up ←駄曲はツアーでやれ
02.Easy Go ←駄曲はツアーでやれ
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を ←駄曲はツアーでやれ
12.いつもの顔で ←駄曲はツアーでやれ
13.さよならパーティー ←またか
14.かけだす男 ←他にあるだろ
15.Destiny ←誰が聴きたいねん
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい ←いい加減外せ
18.オレを生きる ←駄曲はツアーでやれ
19.RAINBOW ←いい加減外せ
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ ←いい加減外せ
22.友達がいるのさ ←最近やり過ぎ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく ←誰が聴きたいねん
26.月の夜 ←野音の定番にするな
27.旅立ちの朝 ←駄曲はツアーでやれ
28.男は行く
アンコール
29.so many people ←飽きる
30.花男 さよパー楽しみ
でももっとゲキシブでいいのに
ツアーでやってたユニバは…新曲あるんだし近年作より古い曲増やして欲しい
とか言いながら声戻ったかなとか言うからエゴの塊だけど >>338
クソとか駄曲とか言わない
でも否定もできない…
あーあ駄ファンだねw たくさん演ってくれるのは嬉しいけど、ダレルからもう少し絞った方が良いと思う。
久しぶりの野音楽しみだわ。 >>338
ツッコミポイント概ね同じだわ(笑)
神様、旅立ちはライブで良かったぞ
かけだす→ドビッシャーが良かった
デステニーはほんとガクッときた 2年前の野音
エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2016
9月18日
1.ズレてる方がいい
2.歴史
3.ゴッドファーザー
4.浮き草
5.道
6.おれのともだち
7.土手
8.サラリサラサラリ
9.風に吹かれて
10.いつものとおり
11.月の夜
12.珍奇男
13.武蔵野
14.流れ星のやうな人生
15.昔の侍
16.流されてゆこう
17.Baby自転車
18.悲しみの果て
19.うれしけりゃとんでゆけよ
20.so many people
21.四月の風
第二部
22.友達がいるのさ
23.i am hungry
24.今宵の月のように
25.涙
26.コールアンドレスポンス
27.RAINBOW
28.FLYER
第三部
29.星の降るような夜に
30.夢を追う旅人
31.ガストロンジャー
32.ファイティングマン
アンコール
33.この世は最高!
34.待つ男 2000年7月1日 日比谷野音
SET LIST
1 so many people
2 悲しみの果て
3 風に吹かれて
4 誰かのささやき
5 今宵の月のように
6 ゴッドファーザー
7 武蔵野
8 good morning
9 情熱の揺れるまなざし
10 コール アンド レスポンス
アンコール1
11 さらば青春
12 遠い浜辺
13 昔の侍
14 sweet memory
アンコール2
15 I am happy
16 soul rescue
17 ガストロンジャー
17曲!
昔はこんなもんだった
今は多すぎ 約倍!
そりゃ声つぶれるわ
早死にしてほしくないから減らしていいよ
昔に戻していいよ
ファンサービスし過ぎも問題 >>346
これ半分グッドモーニング再現ライブだろ >>346
この年って2デイズライブで、2日目はもう少し長かったような
どっちかが土砂降りの大雨だったんだよな >>348
確認したら2日目は20曲演奏で大雨だった
なんども話題になってるけどこの頃はライブ短かった
不満に思ったことはなぜかなかった。チケットも4000円くらいだったっけ(うろ覚え)
新宿リキッドルーム、実質13曲
2000/06/01(木) 新宿 LIQUID ROOM セットリスト
01.so many people
02.悲しみの果て
03.風に吹かれて
04.甘い夢さえ
05.今宵の月のように
06.ゴッドファーザー
07.武蔵野
08.眠れない夜
09.Ladies and Gentlemen
10.コール アンド レスポンス
11.精神暗黒街(アンコール1)
12.good morning(アンコール1)
13.soul rescue(アンコール2)
14.ガストロンジャー(アンコール2) >>345
すごくポニキャニだったね
流されてゆこう、うれしけりゃ、とかの可愛げな曲がドッシリ演奏されてかっこよかった
2年弱前だけど、この頃は完全にライブ用のテンポだった
音源残ってないけど今聞いたら速っって思うんだろうな 物凄く無理してまで今オリジナルアルバム出した理由はなんなんだろう
秋以降まとまった休みを取りたいのかな? ユニバの指示
宮本の意向じゃない模様
結果的に秋は休み取るらしいけど >>354
2016年、2年前であるけどこの時は2日あって自分は2日ともみたけど初日はふわふわとかやって最後は夢のちまたで終わる
ぶっちゃけ初日のほうが良かったですわ >>352
うん、短かったよなぁ。この頃。
違う年かも知れないけど俺が行った広島では、始まってMC一切無しで
1時間しない間に終わったよ。内容良かったんだけど遠征して行ったから、
9時台の新幹線で帰りながら何かモヤモヤした(笑) エピック期もかなり曲数少なかった
時間も1時間10分とか
絶叫型のシンガーだから喉がこれくらいで限界なんだろうって当時のファンも文句言わなかった
年を取ったのに今は3時間越えの30曲になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています