エレファントカシマシ326
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>>274
人の書いてることはちゃんと読め。同意って書いてるだろ。
「ケッ」だって。パラフレーズという概念を知らないんだな。一語一句引用するとなると、鼻白むねぇ。
事務所もがんばって、エレカシもがんばった。俺の主張は君の主張と整合的、かつ、より包括的。反論を構成しとらんわ。それとも、なに、エレカシサイドの貢献を可能な限りまで切り詰めたいかね。
少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから、書き込みボタンを押すようにしたいものだなあ。 >>273
自分もそう思ってた!同じ人がいて嬉しいです。 クレカ先生とか言っていちいち構ってないでスルーすりゃいいのに >>273
注意深くなるわな
持ち逃げされたりしたら
芸能有名人は金目当てで寄ってくるから気をつけないとね >妻が管理するのは普通だろ
夫婦でも別々に個々で管理してる人たちもいるし、ましてや結婚してないなら管理は自分の分のみという人たちがほとんどだと思います
宮本さんは自由自在に好きなようにお金を使いたい人ですよね
そういう人は結婚すらしてないただの彼女に容易く金銭管理なんかさせないと思います
若い頃、結婚したら自分の取り分が減るから嫌だというようなことを言ってたと思いますが? >>293
ほとんど売り言葉に買い言葉になっちゃうけどさ、オレ流で「共闘」という言葉を使うようなやつにそんなこと言われたくないわ
せめて「誤解を与えてすまない」くらいのことは言えんのかね
「ケッ」と書いたのはお前の「勝ち得た輝き」とかいう物言いに対してであって、
エレカシの紅白出場についてでも事務所の力を借りたからでもない
なぜそう書いたのかは>>235に書いてある
みんなさ、お前のナルシシズムどっぷりの書き込みにうんざりしてるわけ
東芝期の空席のある野音で「新曲ができたんだ」と「友達がいるのさ」を披露したエレカシは輝かしくなかったのか?
紅白に出なければ輝きは勝ち得なかったのか?
よく自問してみてもらいたい 上でオリコンランキング貼ってくれた人ありがとう!
ランキングとかぜんぜん気にしないでライブ通ったり聴いて来たので、
町丘と風がこんなに下位だったとは知らなかったよ・・
ミヤジの荒れとヒリヒリ感がすごい時期だったけど、
なんかステージと客との垣根がないと言おうか、変な一体感もあり
今はほんと、ああいう時期を間近で聴いてきて貴重な時間だと思える >>300
誤解を与えてすまない!
東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。長年のファンとして語る以上、いちいちそういう前提を書き込む必要があるとは思わないよな。
そして、それとは質的に異なる輝きを宮本が追い求めてきたことも、わざわざいう必要もあるまい。
ナルシシズム嫌いは好きにしてくれていいけど、君もとことん小さい人間だね。平伏しないと納得しないんだから。
こんなところで気炎あげている人間のいう、それぞれの闘いとは、さてはて。 クレカさんは頭がまだ昭和なんだよ。
頭固いから何言っても無理。 ここしか発言の場がなくて、その発言も卑下され続けると、10年前の秋葉原事件みたいな事しそうで怖い。
相手しないのが一番かな。 エレカシの一歩一歩は、そりゃあ、ファンにとっては、それぞれに愛おしく、輝かしいものだろうけれど、それに終始したら、エレカシの歴史のダイナミズム、その動因は見えてこない。それぞれのそれぞれに矮小化されるんだな。
ああ、かけがえのない、それぞれ。
誰かの靴に足を入れてみる、というのは、アダム・スミスを引き合いに出すまでもなく、他者理解の基本的な形式であり、社会の紐帯の基礎だ。
ナルシシズムとともに、赤ん坊も流しちゃったのか、しらん。
ま、こんなところで。 >>303
あのさ、
>東芝期の空席だらけの野音も輝かしいに決まってるじゃないか。
こんなの、あなたの文章のどこからそう読み取れるというんだよ
あなたは自分が思ってることは他人にも説明しないでも伝わる、と常に思ってる
「共闘」という言葉の使い方からしてそう
だからあなたはコミュニケーションが他の人と全く取れてないんだよ
日常生活でもそうなんじゃない?
「少しは自分の書き込みがどう読まれるのか考えてから書き込みボタンを押すようにしようぜ」
という俺の書き込みを小学生みたいにおうむ返しにしてる暇があったら
俺がそう書いた理由を少しは考えてみようぜ
そういう自問すらなくて「ハイハイどーもすみませんでした」みたいに不貞腐れてるから
あなたはいつまでたっても輝けないんだよ
ほんと、人間が小さいのはどっちかと と、書いてるうちにまた書き込みが……
>>307
もう本当わかんないw
あなたは常に人に自分の混沌とした考えが、説明なしに理解されると思ってる
要は甘えてるんだよ
そして、人に理解できる文章が書けないあなたに、アダムスミスを引き合いに出すのは無理なんだ
そこをまず認めよう エレカシファンて変なの多いな
野音に精神科のカウンセリングブース設けたほうがいいかも つか、変なのはスルーしようや
なんでいちいち律儀に構うのか
余計に荒れるっての >>308
コミュニケーションの不全(そんなものがここで生じているとすら俺は思っていないが)を、一方にのみ帰責している時点で、君のコミュニケーション観が知れるってもんだ。
君が、君のように、書く理由は、よく分かっているよ。だから何も驚きがない。それが正当な理由であるかどうかは別問題だけれどね。
「私が分かるように語れ」という要求は、要求者の理解力が低ければ低いほど、相手を強く責めることができるのだから、すばらしい。
そういうコミュニケーションに俺は魅力を感じていないだけだ。それでは。 >>313
捨て台詞には何も言うことはないけど、もう一度繰り返させてもらうよ
お前は人に甘えている
どんなに理解力のある大人であっても、「共闘」を別々の闘いのことだなんて思わないし、
「空席の野音のエレカシも輝かしい」とお前の文章から読み取ることは不可能
文章に書いてない(むしろそれと正反対のことが書いてある)からね
客「#/&_¥€$☆・○++#〆!!」
俺「?」
客「このハイブラウな発言が伝わらないとはな。理解力の低いやつにはやれやれだぜ。
しかし俺は信じてる、いつか俺の言うことをわかる奴が出てくる。それが俺のコミュニケーションだ」
俺「そうですか。騒がれると周りのお客様に迷惑なので出て行っていただけます?」 そもそもの主張についてはどっちでもいいけど、齟齬があるたび
文章に書いていないと非難されたら、ウンザリするのは確かだw
文学読めないね それを愛と呼ぶとしようとか約束とかハタウタみたいな名曲ラブソングまた作ってくれないかね
宮本にあんなにバラードつくる才能があったなんてね
それまで静かな曲とかはあったけど歌い上げるバラードって案外新境地だったよね 俺は冬の朝、夜の道みたいな曲また作ってほしいわ、この2曲何か好きなんだよな、客観的に見たら何てことないただの弾き語りなんだが宮本の良さが存分に出てる。 >>261
通帳じゃなくてたまたま現金としておろしてた金が手元にあったのが3000円だったと言ってたんじゃなかった?
たまたま自分ですでにおろしてあった現金金額の話しだったと思いますが……… >>315
茶々入れるならせめてちゃんと読んでから書いてよ
「共闘」はまったく正反対の意味で使ってるし、
輝き云々も正反対のことが書いてあるんだよ
なんで俺が読解力ない人間みたいに言われなきゃならんのだ 笑
マジで勘弁してほしいわ しかしほんと声に伸びがなくなったよなー、そりぁあんな歌えない曲ばっか作るようになるわ エレカシクールポコ
先輩〜、ちまたではONE OK ROCKとかが人気で音楽シーンを賑わせてるそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
男は黙って、「生活」。
先輩、「ペットのようなら飼ってもいい」で女はどん引きですよ〜…
先輩〜、SEKAI NO OWARIの世界系というのが情景が浮かび人気だそうですよ〜
な〜に〜? やっちまったな〜!
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
男は黙って、「生命賛歌」。
先輩、これが古墳のこと歌ってるなんて誰もわかりゃしないですよ〜… 男は黙って、「扉」。
男は黙って、「扉」。
歴史前夜聴いてどんな歌詞つけるかとワクワクしてたらまさかの森鴎外ソングだったよ〜 つまんなそうだから
第1部
01.Wake Up
02.Easy Go
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を
12.いつもの顔で
13.さよならパーティー
14.かけだす男
15.Destiny
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい
18.オレを生きる
19.RAINBOW
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ
22.友達がいるのさ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく
26.月の夜
27.旅立ちの朝
28.男は行く
アンコール
29.so many people
30.花男 またこんなこと書くとクレカおじおばさんが飛んでくると思いますがw
何千万も人のお金を奪うような恋人とは付き合ってないと思うな自分はね
いままで色々な女の人と付き合ってきたと思いますが、それはないと思うなぁ
恋人に金銭管理してもらったことも一度もないと思うし
クレカおじおばさんに1000億回ぐらい真実!真実!と言われても自分はそうだとは思いませんので来ないでくださいね(^-^) >>332
想像力幼稚なんだがわざとなんだか
持ち逃げは女です
これが真実
会計士なら刑事事件にしてすぐに報道もされてます
事務所が紹介したなら事務所こそぶちギレて泣寝入りさすわけありません >>333
またまたいましたね
自分の妄想、想像を真実といい続けるクレカおじおばさんwwおつかれさま(;^∀^) 真実と言い切れる性格が怖い
本人以外それ言っちゃダメでしょ 第1部
01.Wake Up ←駄曲はツアーでやれ
02.Easy Go ←駄曲はツアーでやれ
03.おはようこんにちは
04.浮き草
05.上野の山
06.人間って何だ
07.おれのともだち
08.星の砂
09.珍奇男
10.武蔵野
11.神様俺を ←駄曲はツアーでやれ
12.いつもの顔で ←駄曲はツアーでやれ
13.さよならパーティー ←またか
14.かけだす男 ←他にあるだろ
15.Destiny ←誰が聴きたいねん
16.なぜだか俺は祷ってゐた
17.ズレてる方がいい ←いい加減外せ
18.オレを生きる ←駄曲はツアーでやれ
19.RAINBOW ←いい加減外せ
第2部
20.今宵の月のように
21.笑顔の未来へ ←いい加減外せ
22.友達がいるのさ ←最近やり過ぎ
23.シグナル
24.悲しみの果て
25.歩いてゆく ←誰が聴きたいねん
26.月の夜 ←野音の定番にするな
27.旅立ちの朝 ←駄曲はツアーでやれ
28.男は行く
アンコール
29.so many people ←飽きる
30.花男 さよパー楽しみ
でももっとゲキシブでいいのに
ツアーでやってたユニバは…新曲あるんだし近年作より古い曲増やして欲しい
とか言いながら声戻ったかなとか言うからエゴの塊だけど >>338
クソとか駄曲とか言わない
でも否定もできない…
あーあ駄ファンだねw たくさん演ってくれるのは嬉しいけど、ダレルからもう少し絞った方が良いと思う。
久しぶりの野音楽しみだわ。 >>338
ツッコミポイント概ね同じだわ(笑)
神様、旅立ちはライブで良かったぞ
かけだす→ドビッシャーが良かった
デステニーはほんとガクッときた 2年前の野音
エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2016
9月18日
1.ズレてる方がいい
2.歴史
3.ゴッドファーザー
4.浮き草
5.道
6.おれのともだち
7.土手
8.サラリサラサラリ
9.風に吹かれて
10.いつものとおり
11.月の夜
12.珍奇男
13.武蔵野
14.流れ星のやうな人生
15.昔の侍
16.流されてゆこう
17.Baby自転車
18.悲しみの果て
19.うれしけりゃとんでゆけよ
20.so many people
21.四月の風
第二部
22.友達がいるのさ
23.i am hungry
24.今宵の月のように
25.涙
26.コールアンドレスポンス
27.RAINBOW
28.FLYER
第三部
29.星の降るような夜に
30.夢を追う旅人
31.ガストロンジャー
32.ファイティングマン
アンコール
33.この世は最高!
34.待つ男 2000年7月1日 日比谷野音
SET LIST
1 so many people
2 悲しみの果て
3 風に吹かれて
4 誰かのささやき
5 今宵の月のように
6 ゴッドファーザー
7 武蔵野
8 good morning
9 情熱の揺れるまなざし
10 コール アンド レスポンス
アンコール1
11 さらば青春
12 遠い浜辺
13 昔の侍
14 sweet memory
アンコール2
15 I am happy
16 soul rescue
17 ガストロンジャー
17曲!
昔はこんなもんだった
今は多すぎ 約倍!
そりゃ声つぶれるわ
早死にしてほしくないから減らしていいよ
昔に戻していいよ
ファンサービスし過ぎも問題 >>346
これ半分グッドモーニング再現ライブだろ >>346
この年って2デイズライブで、2日目はもう少し長かったような
どっちかが土砂降りの大雨だったんだよな >>348
確認したら2日目は20曲演奏で大雨だった
なんども話題になってるけどこの頃はライブ短かった
不満に思ったことはなぜかなかった。チケットも4000円くらいだったっけ(うろ覚え)
新宿リキッドルーム、実質13曲
2000/06/01(木) 新宿 LIQUID ROOM セットリスト
01.so many people
02.悲しみの果て
03.風に吹かれて
04.甘い夢さえ
05.今宵の月のように
06.ゴッドファーザー
07.武蔵野
08.眠れない夜
09.Ladies and Gentlemen
10.コール アンド レスポンス
11.精神暗黒街(アンコール1)
12.good morning(アンコール1)
13.soul rescue(アンコール2)
14.ガストロンジャー(アンコール2) >>345
すごくポニキャニだったね
流されてゆこう、うれしけりゃ、とかの可愛げな曲がドッシリ演奏されてかっこよかった
2年弱前だけど、この頃は完全にライブ用のテンポだった
音源残ってないけど今聞いたら速っって思うんだろうな 物凄く無理してまで今オリジナルアルバム出した理由はなんなんだろう
秋以降まとまった休みを取りたいのかな? ユニバの指示
宮本の意向じゃない模様
結果的に秋は休み取るらしいけど >>354
2016年、2年前であるけどこの時は2日あって自分は2日ともみたけど初日はふわふわとかやって最後は夢のちまたで終わる
ぶっちゃけ初日のほうが良かったですわ >>352
うん、短かったよなぁ。この頃。
違う年かも知れないけど俺が行った広島では、始まってMC一切無しで
1時間しない間に終わったよ。内容良かったんだけど遠征して行ったから、
9時台の新幹線で帰りながら何かモヤモヤした(笑) エピック期もかなり曲数少なかった
時間も1時間10分とか
絶叫型のシンガーだから喉がこれくらいで限界なんだろうって当時のファンも文句言わなかった
年を取ったのに今は3時間越えの30曲になった ロンドンパンクの重鎮たちは60超えても今尚現役で若い頃より声出てる人もいるから多少はね? 俺もアルバム書き下ろし曲だとEasy Goと自由だけが好きなんだけど
この前やらなかったんだよな〜 >>360
あれはエレカシ史上最多曲数ライブだね
たぶん、最長ライブでもあるんじゃないかな?(14年のさいたまも長かったけど)
東芝移籍直後の武道館はこれ。しびれるなー
2000/01/04(火) 日本武道館 セットリスト
01.soul rescue
02.so many people
03.デーデ
04.星の砂
05.真冬のロマンチック
06.シャララ
07.珍奇男
08.真夜中のヒーロー
09.ゴクロウサン
10.花男
11.奴隷天国(アンコール1)
12.男餓鬼道空っ風(アンコール1)
13.やさしさ(アンコール1)
14.てって(アンコール1)
15.ファイティングマン(アンコール1)
16.ガストロンジャー(アンコール2) ロックインジャパン、レイクステージか!
渋谷、バカにしてんのか、ま、行かないけど >>366
今年こそグラスステージじゃないのか
まあ、年齢層が若いからこんなもんなのか レイクかぁ
トリってことで体面保ったけど、ガッカリだー フェスって若い子がメインに楽しむものだから50代の歌手が出ばってきてもなぁという気もする
負け惜しみかな フジロック
ホワイトステージ
POST MALONE
ODESZA
エレファントカシマシ
ALBERT HAMMOND JR
PARQUET COURTS
My Hair is Bad
go!go!vanillas
洋楽に囲まれてるから宮本燃えるだろうな やだーフジロック行きたかったよー
そんな環境でのエレカシ貴重だね コンサート会場 & FAITH MUSIC STORE 特別価格:3,200円(税込)
特別価格3,200円てことは、一般発売は違う値段なのか? 去年の30周年の時ですらゆずより前にしたジャパンは寝返られて当然 ステージが落ちたのは残念
とても悲しいけど
でもいつまでもメインステージには居られない
フェスブーム、音楽の聞き方も変わってきてる
どう見ても好調な今なら、メインステージじゃないエレカシも惨めにはならない
と考えたら、前向きになれる気がする
日比谷の雨予報とダブルパンチだけど この前の野音、
さよならパーティーとかけだす男をやったのは
トリビュート3意識したのかなって思った フェスに出ないと井の中の蛙になるから、みたいなこと言ってたね ジャパンフェスレイクで充分だと思う
散々エレカシのグラスはおかしいとか癒着だとか言われてたし
一昨年行ったけど、グラスガラガラだったもん >>380
ガラガラかあ
ただ、それが今年どうなるのかは見てもよかったんじゃないのかな
まあ、行かないが…… ラストを飾る曲は待つ男より花男のがイイなあそれかファイティングマン
待つ男は間延びしてて最終曲の感じがしない どうしてもフェスだと決まった曲しかやらなくなってたから、ここらでガラッと変えるチャンスじゃないか 待つ男好きだけどラストにだいたいやるよね
なんで最後に相応しいんやろ >>381
7万人だから多いと思うよ
何十年もあちこちのフェス出続けてる人は新鮮味がないから仕方ないと思う この際フェス向けセトリを一から変えて勝負してよ
Easy Goをメインにすれば受けると思うなあ
レイクで新生エレカシを見たい 昔ロキノンフェスで全曲新曲にしたら
渋谷陽一にこっぴどく怒られて以来、フェスでは有名曲メインを忠実に守ってるよな
宮本の中でフェスでは有名曲をやらなくてはと脅迫観念になってるはず イージーゴーはツアーで練習して慣れてくるかどうかやね、現段階では出来が悪くてライブ向きでもフェス向きでも何でもない。 イジゴはCDじゃ音量絞ってるだけで、相当怒鳴り散らして歌ってるよな
果たしてあれをライブでちゃんと歌えるのかどうか・・・
抑えめに歌って、それでも聞ける形にできるようにならないとライブじゃキツイと思う
初期エレカシやガストロンジャーみたいな歌ならがなってもいけるけど
メロディ自体はどっちかというと最近のエレカシだから 動員考えたらレイクで妥当だろw
そのレイクだってトリがエレカシなら他所のステージ行くか早めに帰って翌日に備える奴が殆どだろ、現実見ろwww 懐メロ主体のご祝儀ツアーが大盛況でもフェスや新作アルバムの評価には繋がらないオワコンバンドですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています