サニーデイ・サービス 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノーザンブライトでなくてロンロンクルーな。今年7インチ出したのは。
お前らどんだけ適当やねん!
荒井さんに謝れw >>743
ノーザンブライトな
なんだよ、フライトって おいおい
ノーザンフライトとかロンロングルーとか
むちゃくちゃだな!
新居さん怒ってるぞw >>710
え、キュウソってグラスでやれるほど人気あったの!? ここはバンド歴長いわりにきもいおばはんが仕切ってたりしないんですね
好感持てます ブサメンでもエロい嫁(当時二十歳そこそこ)
もらって子供3人に恵まれた勝ち組
逃げられてるけど やっぱりスリーピースのロックバンドってカッコいいよね。
三人の個性がぶつかり合って化学反応を起こしてるというか。
やっぱ四人じゃなんかぶつかりにくいっしょw
日本のスリーピースバンドはサニーデイを始め、くるりやゆらゆら帝国やghostnoteとか
いいバンドが結構いるよね。 くるりは実質二人だし、ゆら帝はぶつかりあってるイメージ無いし、みっつめのバンドは知らん くるりの初期は3人組だけど向こうのドラムは生命力もコミュ力も強そうだ… ゴーストノートは自称邦楽通の俺も聞いたことなかったw チャットモンチも最初3人だったし、サンボもイースタンユースも人間椅子もおいしくるメロンパンもアルフィーも3人組。
ロックてのは3ピースが基本やで。 やっぱりスリーピースというとアリスだよな。
でもよく考えたらブサメン三人でアリスって変だよね。
(´・ω・`) 今日は10曲くらいやったらしいな
でもやっぱりワンマン行きてえなあ
フェスの数曲じゃ満足できん >>780
さすがにそれくらいはないとな
ロックインの五曲とかほんと終わってたわ 池上本門寺の初日行くけど10曲もやらないだろうなあ >>780
baby blueで始まってサマーソルジャーで終わるワンマンなんてもうやらないでしょう
センチな時間は夏フェスで吐き出して置いていきそう 夏のいけにえみたいなのを2〜3年に一度くらいでいいからやってもらいたいわ Dance to You以降の曲だけってのは
晴茂が亡くなって逆にやりづらくなったかな >>775
近所のHard Offにアリスのベースのアルバムが100円で売ってたけど
「あいつが死んだ夜」なんて曲が入ってたんで聴く気がしなかったぜ 何てことないポラリスとのツーマンで4th再現ライブやったよな
ああいうことたまにやるから嬉しいよな >>785
むしろやりやすいでしょ
もうあの音叩ける人がいないんだから て言うか今は気分的に晴茂が叩いてた90年代の曲が求められてるから新しめの曲はやりづらいみたいな意味じゃね フェスで新曲しかやらないみたいなトガリがないのはまあ有難いよね Popcorn Balladsのナタリーのインタビューで
「サニーデイ・サービスは3人で始めた3人の物語だし、たぶん誰かが死んでもきっとそのままなんだよ。」
って言ってたの、ある意味見越してたのかなあ
https://natalie.mu/music/pp/sunnydayservice03/page/3 >>792
見越すもなにも離脱した状態なんだからそりゃそうだよ まぁしばらくバンドから離れてた訳だし、死んだとか聞いても実感わかないのはあるだろうな。
数年会ってなかった姉ちゃんが自殺して死んだけど、いまだに死んだ実感ないもん。
肉親でもそれだから、他人であればなおさらだろうね。 >>786
アリスにベースなんていたか?
べーやんならいるが >>794
どんなこと話してました?どこかで書き起こし見られますか? ツイッター検索
書き起こすほどもなさそう
嫁出て行ったのいつ頃だったっけ? >>796
堀内孝雄の事だね
あと題名はあいつが死んだ夜じゃなくあいつが死んだ晩 サニーデイとソロで合わせて19曲
ワンマン並みの満足感
真夜中のTAIRA-CREW最高だった なくなってから晴茂について大きく触れたの今回が初めて?
ツイッター辿ってみるか…
メンバーが語るの聞いたら少しは実感沸くかな RSRでのMCはこんな感じ
「晴茂くんが亡くなっちゃって寂しいね。……そんだけ」ってサラッと言った後、
「晴茂くんが休んでる間にも会うことがあって、その時に“あれはこうした方がいいんじゃない?”とか“あの曲の方が良かったね”とか意見をもらうことがあった。でもいなくなっちゃって、もうその声が聞こえなくなっちゃったんだよね。想像するんだけどね」 しんみりするね
曽我部が音楽の意見をハルシゲ君からもらってたのは意外だったな… 曽我部はレコーディングでも具体的にどう叩けとは言わない
晴茂にまかせて曽我部が納得するまで何度もやり直すから メンバーの死に多くを語らない俺クール、って感じだったね。
ファンとしては、そういうのいいから少しでも何か生前のエピソードを聞かせてほしいのにね。 この前のライブでステージの奥に彼が立ってるって隣の女二人(40代?)がずっと言ってたんだけど痛い奴らだなと思った。
「いるよね?」「いるいる!」ってさぞ周りに聞こえるように言ってたけどみんなに無視されてたw ファン以外もたくさん見てるフェスのMCでそういう話題ダラダラ語ったら迷惑だろ >>814
少なくともお前はしっかりと聞いててわざわざネットに書き込むくらい記憶に残ってるんだから
バカにしてるつもりだろうけど完全にお前の負けだよ( *´艸) 多くを語らないで最高のライブしてくれた方がいいよ
その思いは伝わってくるしさ
それ観て俺クールだろに思ってしまう人達にはそう思わせておいて良いから最高の今のサニーデイをやってくれたらそれでいい 普通なら大事な仲間が死んだら当分立ち直れないさそうなもんだけど、結構いつも通りにやってくれてるな。
ファンとしてはそういうので活動が停滞するよりは普通に音源リリースやライブやってくれる方がありがたい。
まぁ実質辞めてたようなもんだしな。 道民だけどRSRでポップコーン、CITYからの曲を一曲もやってくれなかったの残念だった。
その辺リリースしてから一回もライブで来てくれたことないから見てみたかったのに。
見たけりゃ遠征しろってことかな。 >>819
いい機会だから遠征すりゃええやん!ワオワオしようや! 北海道はもうそろそろ夏は行ってしまったの季節だが外地はまだまだ夏か Fuckyou音頭を反安倍のアンセムソングにすればいいのにね。
仲間にこの曲教えてやったら凄い気に入ってたよ。
厳密な話、例えばデモで流したら後でやっぱりJASRACにお金払うべきだよね? ローズレコードってJASRACに委託してるのかね? ラブリーサマーちゃんバージョンの桜superlove、ライブでやってくれないかな >>826
なんで?
ラブリーサマーちゃんの熱狂的なファンなの?
そういう気持ち大切にしろよ >>826
恋しちゃったんだろ?
出しゃばらずに控えめに応援しろよ! 13日に出たサニーデイの曽我部公認ブート買えなかった
さっさと再販してくれ >>830
再販しないってさ
crzknyがTwitterで呟いてた Fuck you音頭に対して感じた違和感、糸井さんが清志郎に対する感想としてすでに表されていた。
それでもやってしまうのがロックの性なんだろうか。
https://www.1101.com/darling_column/archive/1_0830.html まともな国民はモリカケ問題には怒りが湧くし、安倍や麻生のことを
ひとつ揶揄してやりたくなる気持ちはあるでしょう。
ファックユー音頭はロックがとか反体制となどではなく国民としての
当たり前の思いが出ただけかと。
ほんと胸のすくかっこいい曲だと思う。 >>824
曽我部さんなら喜んで使ってくれと言いそうだよね。 いま自民党の党則では「総裁は連続3期9年まで」だから、安倍ちゃんが今度3選を
成し遂げたあと4選目は出来ないことになってる。
だから第二次安倍内閣も次の3期目で終わりとなる。
でも次に麻生閣下が1期やって再び安倍ちゃんが総裁になって第三次安倍内閣発足
というストーリーが濃厚なんだとか。
パヨクには悪いけどまだまだ安倍ちゃんは辞めへんでー!w ここでああだこうだと言ってる輩に反して曽我部は特に政治的な発言しないけど、それは正しいな
根本的なところでは右翼でも左翼でもないんだろう 関西の放送局になるけど先日FM802でライジングサン直後の曽我部インタビューが流れてた
番組はミッドナイトガレージ、時間は深夜二時半過ぎ頃 ドラマーが鈴木正敏から岡山健二にチェンジしたのはなぜなんだろう >>841
なんかDJが素人臭過ぎだった
曽我部も口調が若いな 「血を流そう」を作った理由知れば「Fuckyou音頭」はヌルいデモやって自己満足してるバカへの批判だと理解できるよ
PVでゾンビがプラカード持ってるんだから簡単に解るはずなんだけどな >>832
清志郎に政治的意図なんて無いという大前提を理解してない
君が代が話題になってるからアレンジした、チェルノブイリで事故があったから歌にした
彼は昔から話題に飛び付くだけで中身などない >>846
お前の中ではそうなんだろ
思考停止状態のままシコって寝てろハゲ >>845
血を流そうを作った理由はどこに書いてあるん? 曽我部さんがギター1本抱えて反安倍デモに参加してくれたら最高なんだが。
そしてみんなでファッキュー音頭を口ずさむの。
一体感凄いだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています