サニーデイ・サービス 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>408
まじで!?それは朗報。
田中は何歌ったの? いまサニーデイサービスってフォークロックデュオという扱いなんだな。
CD屋のコメントカード書いてあったw フォーロックデュオ?昭和かよだせえな
書いた店員は一切最近のを聴いてないとみた レンタルもやってる某CD屋で見たんだけど、コメントカードに平成のビリーバンバンとか書いてたよw 夢で田中がソロが当たった夢を見たことがあるが歌声はさっぱり聞こえなかった
映画『BECK』みたいな感じでいい曲なのに聴こえないというw
田中の歌聴いてみたい 『蜂と蜘蛛』で田中ヴァージョンなかったっけ?
久しく聴いてないから忘れたけど。 >>416
プロデュースだけで歌ってはなかったような…
田中くんの変なコーラスが追加されてたのは覚えてるけどw 田中氏がやるとお笑いに行きそうだな。
ま、最近ソカさんもゆるキャラみたいな風貌だしいいかもしれない。
ということでたまには田中も歌うべし。 ソカベのちょんまげなかなか似合ってるな
和服でライブとかも良いかも >>414
ビリーバンバン、めっちゃハモってますやん… 平成のビリーバンバンてw
しかももう平成終わりじゃねーかw うわあ日村…。
マジなら終わったな…。
(´・ω・`) 「何処へ?」は強いて言うならビリーバンバンぽいw
店員はこの曲わざわざ聴いたなら通だなw 曽我部がレスリングのユニフォーム着て歌ったら笑っちゃう 新山ナオ突撃しようと思ってたけど、思いの外顔がイマイチで曽我部に萎えた。 >>425
想像してたらコーヒー豪快に吹いた
着替えなくては! >>426
分かってる
お前の「曽我部」が萎えたんだろ? 次のサニーデイがどう出るのか気になるなあ
荒々しいロックアルバムになったりするんだろうか とりあえず「解体」みたいな言葉で形容されるアルバムはもう飽きたよ
Sunny以前みたいな感じでいいから小綺麗にまとまったアルバム出してくれないかな
まあ本人はそれじゃモチベーション出ないんだろうけど >>434
既存のサニーデイファンもそんなよろこばなかったじゃん
そういうのはいらないなあ、どんな方向性でもいいから前に進んでほしい 全曲アビーロードとかパンチドランクみたいなポップ極まりない名曲集が聴きたいですね 曽我部は禿げて喉も潰したし、田中はラーメンに溺れて、丸山はこの世にもいない
それだけ変わったんだから音楽も変わるわ
それこそがバンドの醍醐味 真っ暗なアルバム聴きたいわ
ダウナーな奴
シンプルなアレンジで 晴茂がいなくなった今、曽我部曽我部していたら、ソロとなんら変わりない。
もう少しラーメン田中をこき使うと良い。 まだ生きてる時点で追悼ソング書かれたハルシゲってやっぱ凄いわ 変な表現だが晴茂が死んでしまった実感がわかない
田中は曲作る気ないのかな
一生にひとつくらい名曲ができそうだが >>441
ラーメンの曲を作ってって言うから作ってみたら、田中は気に入っていない様子だったとアウトデラックスで曽我部が言ってたぞ これからのサニーデイだけどさ、正式な後継ドラマー入れるべき?
もちろんバンドのオリジナルメンバーにはマジックがあると思うが(正確には晴茂も加入メンバーだけど)、ガッチリと正式メンバーとして新ドラマー入れるのもアリな気がしているのだが… サイゾーのインタビューでゆずを上から目線でディスってたのは正直イラッときた。
国民的フォークロックデュオであるゆずにインディーズのフォークロックデュオが何を言ってんのかと。 別にええやん誰にも相手にされないおっさんが野球選手に野次飛ばすのに目くじらたてるか普通?ほっとけよ 再結成後メジャーで勝負してたらどんなもんだったかな
まあポップコーンみたいなアルバムは出せなかっただろうけど 都市伝説だろうけど昔ライブでミスチルのCD割ったとか聞いたことある まぁその後ソカバンでミスチルのフェスにも出てたし
少なくとも今は別にどうこうはないだろう ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス 早くメジャーで再デビューできたらいいよね。
二人も頑張ってるしどこか拾ってくれないもんか。 >>446
新ドラム加入はありだとは思うけど、そうする必要性もそこまで感じない。 いや、なんだその、晴茂が脱退したとは思えなくてさ、わざわざ入れなくてもと。
ってなんか変な返信がたくさんついてるよ。罠かw >>457
別にそんなこと望んでないのでは
ドラムは数名固定のサポートでいいよ
変に正式メンバーで入れては気に入らなくてクビまたは自ら脱退とか嫌だし くるりだのキリンジだのもせっかっくメンバー定まったのに脱退って何か有ったのって思っちゃう >>457
ファンとしてもそれは念願だよな。
しかしインディーズ落ちして再びメジャーに返り咲いて
ブレイクしたなんてバンド近年記憶にないんだが…。
もう自主制作で細々とやって行くしかないのかな。
まぁとにかく解散さえしないでいてくれたらもうそれでいいや。 そんなにメジャーから出ることが有り難いの?よくわからん
再結成時に話はいっぱいあったけど今のやり方選んだこと知ってて言ってる? 埋もれてるバンドが宣伝してもらえることくらいじゃないの、今のメジャー行きの価値なんて
今やメジャーレーベルにいることはステータスにはならないと思うし、サニーデイくらいの場合は多分インディでやるほうが儲かる
まあ儲けたいようなリリースの仕方してないけど… 「インディー落ち」って前世紀のセンスだな
こういう時代が止まったやつが新作に解散前、90年代の作品のいまさらのコピーを望むのかな? 好きなことを好きなようにやって家族を養える程度には稼げて
才能に恵まれ高い評価も得てコアなファンもいるがマスコミに追われることもなく自由に生きられる
最高の人生じゃないか でも本人は消えてしまいたいんやで
最高かどうかは曽我部にしかわからん この前の渋谷のラジオで言ってた奴かな
田中のマネジメント?はローズレコードがやってないのかな
どういうつてで仕事来るんだろう
NHKはラジオに出てるからだろうけど 田中はそもそもスネオヘアーのマネージャーやってた時期も
アイドルのプロデュースもやってた時期あったんだし
ツテもあるしマネジメントも自分でやってるんだろ 音楽の才能は曽我部だろうけど社会人としては田中が一番有能なのかもね
そういう存在が一人いるとバンドは長持ちしそうではある コレクターズはコロムビアから契約切られて変名バンド(ビザールメンとは違う)としてインディーからシングル出したりした
でも結局またコロムビアからコンスタントにアルバム出し続けてるんだよな
ブレイクこそしないが見放されないある意味愛されてるバンド >>457
上にも出てるけど再結成にあたって、田中はメ
ジャーから出そうとしたけど曽我部が拒否したとインタビューで語ってる
個人的には無名のままインディーズからスタートするよりは、メジャーの金で作品つくって名前を売ってインディーズで好きなようにやるというスタイルはある意味理想的だとは思う 田中のTV 見た 新井さんい若いな 一瞬晴茂君がいたぞ T T、仕事は自己管理してるみたいね。
ビジネスマンとしてすごいできる男なのでは!?w みたみた!サニーデイの曲をBGMにしたラーメン番組って新鮮だw
はるしげくん21分くらいに写真で出てたね〜 いちばん長く流れたPVがなんでまた in the sun again かと思った 外国向けか?
田中は座って演奏してるとダサい顔が濃い TTさん見てると真面目で頭も良さそうで、仕事のパートナーとして良い人だろうなといつも思う。 T Tは仕事のパートナーはすぐ見つかりそうだけど私生活のパートナーはなかなか見つからなそうだ。
今夏の助手席は扇風機が座ってたとかなんとか言ってたし笑 ここの人はそうじゃないみたいだけど、自分はやっぱり早くメジャーに戻ってもらいたい。
自分で自主制作レーベル作って既存のファン相手にちまちま商売するのも良いけど、やっぱりメジャーだといろんなメディアにCM打ったりプロモーションができるのは大きいと思う。
そういうので世の人たちにもっと知ってもらって新しいファンにもっと増えてもらいたいんだよね。
今みたいな仲間内だけでワイワイやってるというかイエスマンの信者相手にやってるだけの状態は勿体無いよ。
とにかく曽我部恵一という天才の歌をもっと世の人たちに知ってほしいんだよね。
でもそれはインディーズでは現実的に無理だしさ。
いつかメジャーに戻れる日を信じてる。 考えが古いんだよ。
今はYouTubeとかを上手く使えばプロモーションもできるから。
曽我部もYouTubeやニコ生でロースレコードの生番組とかを毎週やったりすればいいのに。 YouTubeでプロモーションといってもその動画にどうやって誘導するのって話。
それにも広告打たないと誘導できないわけで。
とにかくなぜメジャーが良いかというとファンだけじゃない不特定多数の人間の目に触れる広告を打てるからなんだよね。
天才曽我部恵一の曲を世の人に知ってもらいたいのよ。 何時代に生きてる人なんだろう…
広告って何の媒体よ 誘導でしか動画見ないのか
>>484 ロース注意! >>486
どうやってサニーデイ・サービスを知らない人がサニーデイ・サービスを知るの?
広告やプロモーションのも無しにどうやるのか具体的な方法を説明してよ。
まさか新しいファンを増やすことは必要ないとか言わないよね? メジャーの利点だけを並べればそうなるけど当然デメリットもある
シビアな売上競争もあるし締切期日やペースやノルマもある
創作に口を挟む人も大勢いる
かつてソロでメジャーを続けられなかった背景にはそういったこともあるんじゃないかな メジャーだったらポップコーン以降や
サニーデイでは無いが「まぶしい」のような名盤は出てないだろうからなぁ >>490
ほんと都合の良い解釈してんねぇ。
何を根拠にそんなこと断言してるのよ。 MIDIってメジャーと言われてもピンとこないな
他メジャーから出したっけ?ワーナー? >>483
残念ながらサニーデイレベルの年季あって売上の限度が見えてるバンドだと
今更メジャーに戻ったところでCMは勿論、タイアップなんて滅多に付けてくれない。プロモーションなんかラジオがいいとこ
今のサニーデイはセツナのPVがバズって100万再生行きそうだし、dance to youは評判良かったおかげでsunnyより売上が倍増したりと悪くない状態
今度曽我部が映画のサントラ担当するけど、インディーの状態で制作側からのオファーでタイアップが付く今の現状がベストなんだよ
中間搾取もないしな ただ地方だと、インディ系は店頭でCD売っていない場合が多い。
そういう意味では新譜を見かけたら買うってのができないのはマイナス。 確かに過去のタイアップを見ても万人受けしないみたいだからメジャー行ってもそんなに……かもね(ソカさん頭パンクしちゃいそうだし。)
とはいえロースは人も少ないだろうし、あれもこれもは出来ないと思うから、
あとはファンが口コミで広げてあげるとかかね。SNSみてるとサニーデイのファンは大人しい。 >>493
>残念ながらサニーデイレベルの年季あって売上の限度が見えてるバンド
このレスでよく理解できたよ。
サニーデイ・サービスや曽我部恵一をその程度にしか考えてないファンだと
そりゃあインディーズでいいってなるわ。それで十分だもん。
自分は曽我部恵一という天才が生み出す曲はもっとたくさんの人が聴くべきだと
思うからメジャーのプロモーションが羨ましい。
斉藤和義みたいなのより遥かに才能あるでしょ曽我部恵一は。
ほんとここまで過小評価されてるミュージシャンも珍しいよ。 サニーデイのファンが大人しいというのは良い意味でも悪い意味でも分かる気がする 確かに斉藤和義って大したセールスないのに世間的にはミュージシャンとしての
立ち位置というかポジションをなんか知らんけど確立してるよなあ。
サニーデイとは違いCMタイアップで上手くやったクチだわな。 >>500
斉藤和義は「大人が聴くロック」みたいなイメージ戦略がハマったよね
ずっと中年をメインターゲットにしたマーケティングに徹してる
サニーデイはその辺曖昧ではあるね
どういう層に聴いてもらいたいのかわからない
個人的には斉藤和義はあの声がちょっと苦手かな メジャーにさえ行けば曽我部が大ブレイクすると思えるのは夢があるけど現実はねどうなんでしょうね
ローズのサニーデイみたいな作品にはならない気はするがそれが好きという人もいるだろうし
夢が広がりんぐだな アラフィフでもう広がりようもないだろう
曽我部と中村一義と七尾旅人というほぼ同時期に音楽誌で天才と持て囃された3人は
何度もブレイクしてもおかしくない瞬間があったのに結局ダメだった
この3人は一般受けしないのが共通点
このまま知る人ぞ知る存在で終わりそう メジャーに行けば大ブレイクするなんて話は
誰もしてないのに何を言ってるんだろう?
(・ω・) 売れるって徹子の部屋出たりワイドショーで取り上げられたりCMやドラマのタイアップあったりモノマネされたりすることだもんな
曽我部や中村一義じゃムリムリ メジャーでやったらサニーデイなんか解散するよ
前そうだったじゃん
売上も見込めないバンドはメジャーにはいつまでも居れないんだよ
日本じゃ才能や音楽好きからの評価があるミュージシャンが必ずしも売れないのは分かるでしょうに >>506
中村一義なんて日産のCMに顔出しまでしてたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています