★★★サザンオールスターズ 545★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ>>994
正直なのはいいけど、サザン以外の音楽を知らないおっさんに信者とか言われたくねーよ
まともな鑑賞眼があれば今のサザンが聴くに堪えないなんてのは明らかだろw
あんたには音楽を評価する力なんかないの
↓↓↓
990 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/15(土) 20:40:22.57 ID:aPJnsrWW
>>986
俺たぶんお前より相当歳下だけど、「お前」で通させてもらうね
お前ももう少し新しい音楽を聴いたほうがいいと思うよ
歳とって、聴くのがサザンだけってのは寂しいよ
鑑賞眼も育たないしね
994 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/15(土) 20:47:31.92 ID:ycTYtwQo
>>990
お前ほど暇じゃなく1日中音楽聴いてる訳じゃないからサザンだけで十分なんだよ。
たかが音楽じゃないか。
好きに聞かせろ。 >>5
今のサザン以外聞かないのはおっさんではなく桑田至上主義の若者だよ
おっさんはサザン以外にも幅広く聞き、洋楽にも精通している
ここでは若者のほうが閉鎖的で排他的だから笑える 5人になってからの曲でも涙の海で抱かれたいと君スタとジュリアは好きだな 大森脱退後に河内淳一を即正式メンバーとして加入させてりゃよかったよ >>9
サザンが大森の代わりのギタリストを補充しないと決めたのは、何故だと思う?
大森以外にサザンのリードギタリストは務まらないからだよ
それがサザンが出した答え
代わりなんていない
決して大森に不満があったわけじゃないんだよ まだサザン初心者マークの大学生です、サザンって昔から、アニメの主題歌歌ってたんですね。怪物君とかサリーちゃんとか ブラックジャックも歌ってた。力道山ってレスラーなんですね。網タイツはいてレスリングするなんて江頭みたいですね 女性の世紀を林檎に例えた ふぞろいの林檎たち と言うAVの主題歌も歌ってたよ >>7
だから自分の知らない大森の話とか、洋楽の話をされるのは嫌なんだろうなw
もっと視野を広く持てばいいのにね
なんでも桑田さんサイコー!だけじゃダメだよ
世の中にはもっといい音楽が沢山あるんだから。
大森についても、もっと昔のビデオなり取り寄せて、研究しろってんだ。
あとどうせムクのキリギリスも読んでないだろうしな。 敵を論じるならまずその敵を理解してからって事だな。
大森を貶したいならまず大森のことをより深く理解しろ 老害は自分の輝いてた時代の思い出から抜けられないんだよなぁ
だからこれだけしつこい リトルフィートは最初にラストレコードアルバムを買った。気に入ったのでディキシーチキン、アメイジングと進み二枚組ライヴへ
オールマンは何と言ってもフィルモアイーストライヴ、今再び も好き
ただオレの場合レオンラッセルが特に好きになれなかった 確かに初期のサザンはリトル・フィートとかオールマンとかレオンラッセルみたいなサザンロックの影響を色濃く受けたかなり泥臭い音楽をやってるんだよな。
ただ、どぎつかったのは10NまででTB〜太陽族で急激に薄まり、NNまではなんとかその雰囲気が残ってたけど、綺麗で完全に消え失せた。
そんで人気者からは完全に洗練されたサウンドになったという感じ。
まぁ人気者の頃はスタカンとかスティーリー・ダンみたいなブルーアイドとかAORを聴いてたみたいだから、その音作りに影響受けた可能性が大きいけど 桑田ソロの"月"にはニール ヤングのHeart of gold(邦題 孤独の旅路)への情愛が感じられる 個人的に大森が憎いのは過去映像が完全封印の根本的な原因だから
大森の復帰で過去映像も解禁されるならば大森復帰は大歓迎 どこかのライブで桑田が警備員の帽子を取り上げて
放り投げたのはあらかじめ言っておいたの?
ハゲだったらどうするんや このスレまだ大森大森言ってるのか?
2000年で頭止まってるのか?
もう居ないメンバーの話要らないよ。メンバー5人の話しよう。
サザンや桑田ソロは歩き続けてるのに。 大森厨の最大の目的は荒らす事だからなぁ。
悲しい人たちやね。 >>26
死にかけのネトウヨが余生の楽しみとしてやってるんじゃないかな 40周年だから話のテーマ的には良いんだけどね
同じことばっかりいってるからもうええわてなる人もいるだろうな そもそも6人厨か5人厨しかいないと思い込んでる大森厨が痛いよね
5人厨なんてのは大森厨が生み出した幻想でしかなくて
実際には大森厨(基地外)か非大森厨(≠5人厨)しかいない
勝手に非大森厨=5人厨と決めつけてる痛々しさ
老害になると論理的な思考回路を失って視野狭窄に陥るんだと思う 桑田が言ってたぞ
日本人は過去を忘れやすいからそうならないように心がけようと
あれは自分の大森への態度への戒めだろうね
そろそろ向き合う時期にきたということか >>29
俺30代でまだ若い方だから、大森が居た時代高校生くらいまでで、全く思い入れないんだよな。
荒らしてるのは間違いなく老人だろうけど。
それより勝手にサザン行く人居るの?
一人だけど行こうかな裕子ねえさん出るから、それだけでも行く価値ある気がする。 ビーズファン「ライブで歌うな小さい声でも歌うな稲葉さんが煽ったとこ以外絶対に声を出すな」 なんかここの所の大森厨の必死さは40周年ライブから大森復帰!っていうのが無理そうなので焦ってるのかね。
当初は40周年だし大森復帰!→オヤーにクレジット無し、もう今後の復帰絶望的→大森厨発狂
まぁ大森ファンというより関係者なんだろうけどな。 >>31
>>34
>>35
はっきり言って23年でいなくなってしかも逮捕されてイメージに泥塗った奴なんかよりも
全うに40年いるメンバーの方が大事だからね
過度に大森を嫌うことはないにしてもやたらと大森ファーストをしつこく言うのは
ここを荒らしたいだけの老い先短い老害くらいしかいないと見るべきだよね
大森厨を除けば、5人だから6人だからとか大した話じゃないからね
そもそも大森がほぼ機能してない2000年にサザンの最大ヒットが生まれてる時点で
大森のギターがとか至極どうでもいい話なんだよね 話題になってないけど、あれだけ夜遊びで宣伝するから勝手にサザンDAY出そうじゃない?さすがにありえない? まぁ大森の功績なんてコンテストに出るように桑田を説得したのと、毛ガニと弘を呼び寄せただけだしな >>38
出たら嬉しいなくらいの気持ちで行こう。
こういうの平日でも気軽に行ける東京都民(都下だけど)で良かったよ。 >>37
執拗に歌うなって言ってるやつ密録野郎だよ ビーズファン「ライブで歌うな小さい声でも歌うな稲葉さんが煽ったとこ以外絶対に声を出すな」←密録糞ガイジとばらされ逃亡 >>41
歌わない人は普通に歌うやつ嫌いだろ
小声で口ずさむならともかく >>39
大森と厨は40年前のそれだけを心の拠り所にしてるもんな。
プロになりたかっただけの大森はそこで満足して向上心を持てなかったのかも。
桑田はそういう所が不満だったのかもね。 >>44
東大卒業で満足しちゃって社会人で成長しないタイプと
学歴がそれほどでなくても社会で結果出すタイプがいるみたいなもんか
大森は前者だったんだろうな >>36
まあいつもの大森の話題に無理矢理持っていくために
わざと煽ってるのかもしれないけどね
大森については今更批判する必要もないし無理矢理大森の話題を持ち出されても触らないのが一番
営業電話と同じ対応でよい >>46
大森厨の言う5人厨は幻想でしかないし
壁に向かって罵倒してるみたいなもんだからね
大森厨を叩いてる住人が「5人のサザンこそ最高!」なんて一言も言ってないしね
大森厨にはそういう幻覚が見えてるようだが >>5
この鑑賞眼とやらがある>5に現在の大森の評論をお聞きしたいものだな。 >>48
B'zスレのキチガイだから触れんでいいよ
大森の流れに無理矢理持ってくおふざけは笑える >>47
でも今のサザンが最高というのは5人のサザンのことだよね? >>44
大森はプロ志向なんて無いだろ
プロを目指して日々鍛錬を積んでいたのは弘
プロを目指して業界周辺をウロウロしていたらサザンに遭遇するという僥倖に恵まれたのは毛ガニ
あとの四人は学生サークルの延長線上
大森は単にイーストエンドの応募用紙を見つけて出ようよ出ようよってだけだろ
話が変わるが高垣さんに発見されるまで誰一人として桑田の才能を見抜けなかったってエピソードが興味深いんだが
成功する人って最初から他を圧する才能が溢れてるイメージがあるんだが桑田に限って何でだろう? >>22
初期に多用していたボトルネック奏法やバイオリン奏法は
オールマンとかのサザンロックの影響だよね
リトルフィートは特に原坊のピアノが影響受けてる >>53
桑田のロックの子もムクの突然ですがキリギリスも読んでないよね?
プロ目指して外部と接触してたのは大森、弘、セミプロの毛ガニ
後の3人は大森と出会う前はベターデイズだけ
なにも知らないくせに、根拠もなく偏見で決めつけるな 代々木の最後のスペシャルバンドって怪しいな。
ヒロシぐらいは出そうだ >>54
影響受けててもそこまで泥臭くなってないよね 大森厨の思考回路
今のサザンが最高=5人だから最高
老害の視野狭窄極まれり
もっとも今のサザンが最高なんてレスもほとんど見かけないし
相変わらず幻覚が見えてるようで
あ、もしかして、幻覚がみえるようなことしてるとか? >>58
初期原坊のブルースロック的なピアノは泥臭いと思うけど >>55
将来の夢を聞かれてプロ野球選手と答える小学生は珍しくない
でも中学生でプロ野球選手と答えるのは学校でもトップクラスの子
高校生でプロ野球選手と答えるのはドラフトにかかるレベルの子か単なるバカ
20年以上前に読んだ本の詳細な内容なんて覚えてない
大森がプロ志向の主だったなどの記述は記憶が無いが、まぁそういうことにしておこう
だとしたら大森って昔から自分が見えてなかったんだな >>59
幻覚?
いつも葡萄やがらくたや歌謡路線が最高と絶賛し
桑田のやってることを批判されると激怒して人格攻撃を始めるよね? >>61
先に書いとくけど本とか実家だから読み返せない >>61
メンバーの中で原坊に続いてソロアルバムを作ったのは大森だよ
それも桑田のバックアップなしで 幻覚が見えるようなものを服用してるなこいつ
この病的なしつこさは常軌を逸してる >>61
要するにサザン23年間での大森の音楽的功績を認められないということだね?
大森がいない方が良かったと?
他のメンバーの功績も認めないの?
最初から音楽感が違うから議論しても平行線 >>64
何十年前の話ししてるんだ?
今大森全く売れてないだろ?
桑田はがらくたかなり売れたぞ。 大森厨は大昔のネタしか出せないのな
つまり大森も大森厨も大昔から全く進歩がない人間と言える
日々進歩する人間は大森厨にはならない >>38
大森のギターがサザンには必要だったという話
大森が脱退してからの17年と大森在籍時の23年間
どっちの活動内容が濃かったのかは明らかと思うけど
海の家と海の親、選ぶとすれば、どっちが好き? こうやって煽ってヨタ話に引きずりこんでいくのが目的なんだから
かまっちゃダメだよ
捨て置け サザンの最高ヒットが出た2000年は大森いないも同然だったな
大森が引っ込んだからこそ生まれた歴史的ヒット >>72
論理の飛躍だね
売り上げでいうならサザン2番目のヒット作エロティカのB面が大森の曲だ そもそも>>70に書いてるのが大森のギターが必要な理由になってない件
視野狭窄の老害による論理の飛躍
日教祖に詰めこみ教育ばかりされた老害世代は論理学が弱い >>75
普通にサザンの曲を聴いてて大森のギターが必要だと思うか不要だと思うか、価値観、音楽観の問題だろ 大森厨も異常だが、大森憎悪厨もちょっと常軌を逸してるな
親の仇かって思うほど憎んでて引くわ 正直
この話って揉めることじゃないよね(笑)
立ち位置と観点の違いだけ 90年代のサザンは大森のせいでダブルミリオンヒットの力を持ちながら産み出せなかった
大森消えたからこその津波のトリプルミリオンクラスのヒット
仮に大森が関わってたらミリオンすら行かなかった >>61
大森がプロ志向だったのは明らかな事実だぞ
それは桑田の著書である「素敵な夢を叶えましょう」にもハッキリと記述がある。
おれは大森厨でも大森アンチでもないが、事実は曲げちゃいけないと思ってるんで。 >>72も>>79も桑田が「大森がいなければTSUNAMIはなかった」って発言を知らないんだろうか そういや脱退したあともずっと大森ソロアルバムもディスコグラフィに残ってたよな >>81
それってTSUNAMIもなの?
エリーについて桑田がそう言ってたのは知ってたが… 俺が一言言うとすればみんなムクの突キリを呼んで欲しいって事かな
あの本に書いてあることが一番正確なサザン史だと思う。
まぁサザンファンのバイブルだし、このスレの住人はみんな読んでるとは思うけど ちなみエロティカセブンの頃はムクが不在
ジャケにも写っていない もし今、大森がサザンのステージに出てきて、エリーで間奏のスライドを弾いたとしよう
それ聴いた瞬間、みんな鳥肌立つよ
もし何も感じない人がいたらサザンファンとは認めない >>81
桑田がそんなこと言ってたのか?
kwsk >>84>>89
ID:UkuKlVByさんなら書き起こしてくれそうだけど、大森脱退時のラジオでの発言ね 「大森がいなければTSUNAMIはなかった」っていうのはなかなか解釈の難しい発言だな。
要は大森が桑田に対して「久々に王道のバラード、書いたらどう?」みたいな事を言ったんだろうか。 >>91
えっ私?
人違い
残念ながら自分は録音してないよ
大森がいなければ今のサザンはなかった、エリーもTSUNAMIもなかった、みたいなこと言ってたっけ? 脱退時の発言なら
それは単なる社交辞令を受け止めるべきだね 確か「またギター練習して戻ってくればいいから」みたいなことも言ってたね つまりあまりに下手すぎておととい来やがれ状態だったんだな 大森に関しての桑田の発言でおれが覚えているのは
「大森がサザンのデビューのきっかけをくれた」
「大森がいなければいとしのエリーはなかった」
の2つ
時期は覚えていないが
この発言は間違いなく聞いた
大森びいきとかではなく
俺はその時に社交辞令とは思わなかったな >>94
>>96
なんでも悪意に解釈するんだね大森憎悪厨は 大森がソロでくすぶってるから大森厨がサザン(桑田)の権威にすがりついてるんだよな。
大森厨の言うような実力があるならもっとソロで頑張ってもらいたいものだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています