the band apart 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KATANAとかライナーノーツで原さんが原曲のアウトロいいでみたいなそれ書いて良いのかって感じのコメントしてて吹いたわ
なんだかんだ聴き比べも出来るのとライナーノーツおもろかったからそれで十分元とったとは感じた。新曲もあるしね 個人的にはエリック、サムタイムス、台北は最高
I love、マリブ、カタナは微妙
他はぼちぼち って感じだったな せっかくみんなテクニックあるんだからちゃんとソロ回ししてほしいよね トリビュートの紹介動画みたいなのみたけど、みんなパンアパ
好きなんだなっておもたw I loveは全体的に昔の方がよかったな
幕張の時のソロ回しが好き 季節的なものもあるかもな
名阪まで間空いてるのが幸いか マリブのラスサビ〜アウトロの荒井さんの荒ぶるサイドギターめっちゃすこ 今更の話題だが、上のレスみてVULFPECK聞いてるがめっちゃいいな
ニュー・マスターサウンズぐらいビビッときた
個人的に現代っぽい若干キャッチーで乗りやすいジャズやファンクが好きだから
このスレでたまにそんなバンドの情報収集できるのありがたいわ まじでスレチで申し訳ないが
アルバム買うならどれがおすすめだろVULFPECK 歌モノがいいなら去年のMr Finish Line
そうでなければThe Beatiful GameかThrill of the Arts 何年経ってもこれだけは言いたい
ライブで聴くコーラルのラスサビ前の盛り上がりは神 バンアパもユウテラスも好きな自分には感涙ものでした。
生で見たかったな。
https://youtu.be/olF_pRdlkVQ foresight、割と好きではあるんだけど自分にとってはメロディや歌い方が荒井ソロ感が強すぎるかな… そういや通販ってまだ始まってないよね?
いつもより遅いな。 三楽座雰囲気あってすごく良かったよ
・ライさんの体調は問題なし
・セトリは多分>>745 + ARENNYAとコーラル
・アンコールでスタンディングドラム閣下というレアなものが見れて嬉しかったw
(みんな普段と違って座って演奏してて羨ましい→じゃあ立って演奏してみる?という流れで) (naked)の名付け親は原さんでもし原さんから提案がなかったらthe band apart(authentic)になってたらしいw 2018.11.24@NAGOYA MIRAKUZA
1.Can't remember 2
2.Moonlight Stepper 2
3.the same old song 2
4.From resonance 2
5.Foresight
6.Paper Planes
7.仇になっても 2
8.stereo 2
9.Stanley 2
10.クレメンタイン
11.アレンニャで待ってる (12月の)から変更
12.消える前に 2
13.DOWN TOWN
14.caral reef
15.Eric.w(Acoustic)
16.higher 2
17.light in the city 2
18.Stay Up Late 2
EN.夜の向こうへ 神戸すげー良かったけど原さんの出来るかなの替え歌と木暮さんがパーカー着つつスタンディングで叩く下りの印象が強すぎる 神戸よかったなー、Light In The Cityでグッときた きのうの神戸、原さんも言ってたけど笑い声以外は恐ろしいぐらい静かだったな
あと女性率の高さに驚いた 名古屋で荒井さんがアレンニャは隠れた名曲、まぁ隠れさせたのは俺たちだけどみたいなことを言っててめちゃ笑った 神戸、バンアパのライブは3回目でnakedは初だったんだけど、お客さん皆あんなにノらないものなの!?、てびっくりした。微動だにしない人もいて凄いなって思った。自分なんかあの演奏聴いただけで遺伝子レベルで身体動いちゃってたんだけど。 会場が上品な雰囲気なのとnakedだったからみんな抑えてたのかな?演奏とMC全部よかったけど、ノりづらかったのが悔しかった。 どこで見たのかは知らんけど座ってる上に1Fフロアなら狭かったから動かんというか大して動けんのは仕方ない 「遺伝子レベル」って、グルーヴと同じぐらい原さんが嫌ってそうな言葉だな
確かにいつも以上に静かだったけど、ビルボードでやった時も静かだったしそんなもんじゃない? バンアパの客が大人しいのは事実だよ
あと最近BBAが前より増えた気がする まあ実際、年食ってモッシュもしんどいし、
家族や仕事があって頻繁にライブも行けなくなってるよな
結果的に女性率が上がると ちょっと前に「バンアパさん」って書き込んでた人みたいな女性ファン層が増えつつあるのかもね
人気が出るのもいいけど、演奏中にキャーキャー言う女性ファンがチケット買い占めるような状況は勘弁だな てか年齢層明らかに高くなってるからなもう
新代田の時とか初めてっぽい大学生とかいてなんか初々しかった ライブや新曲の感想はたいして無いのに客の話になった途端この盛り上がり まぁだいたいライブ行っても心の中で『お!まだいるなあの人!』みたいなw
固定ファンだらけだからしょーがない ならForesight e.p早くオフィシャルで通販してくれ 荒井さんのソロって普通にポップスか聞かせるバラードかふざけた方向に走るかのどれかのイメージだからforesightのどの辺がソロ感強いんだよとはなった メロディと歌詞は荒井ソロにありそうな感じじゃね
アレンジはいかにもバンアパだけど 原さんがゆるキャラ化してそう
そろそろMCでウンコの話の復活を Foresightはすぐ飽きてしまった
消える前に2が良いアレンジしてるな 俺もかな
普通に好きだけどね
消える前に2はメロディはそこまで変えてないのに原曲と全く印象違うのが面白い Prime minister smokes some dope
Check the powder on his nose
Yeah yeah 観光ビザで弾かれるみたいなのは別のとこでも見たけど興行用ビザでもダメだったのかね 前科者いても驚きはないけど
当然誰とは言わないけど メンバーが過去ある特定の国に在住してたことがあるとかかね
(アレキサンドロスは今年ビザが発給されずにアメリカ公演一部キャンセルになったが
ボーカルが幼少時にシリアに在住してたのが原因ではとの噂) トランプ政権になってパフォーミングビザの取得が厳格化されたってツイを見て、それが一番ぽいなと思った 荒井さんのインスタ更新されたね
メンバーのうち1人ないしは2人くらいが入国審査おりなかったのかと思ってた
まさかメンバー全員だめだったとは とても悲しい出来事だがこのご時世だからね…
いつかMCか歌詞のネタにでも昇華してほしいわ モックの投稿によるとバンアパのアメリカツアーの証拠がないからダメだったとか
モックのメンバーが弁護士つけて相談してもダメだったらしい どこぞ知らん国の無名バンドがツアーと称して入国つったらそうそう許可も下りないよな
あっちからすりゃ、アマチュアの趣味おじさんバンドにしか見えないだろうし 心配したけどバンアパが無事ならとりあえず良かった。残念だけどまた次があるさ 無事に帰ってきてくれればいいよ
資金的にも大変だろうがまたいずれ万全の体制で仕切り直して欲しい >>820
あれ入国審査官のほうが「何の証拠にも基づかずに拒絶した」ってことじゃない? CD全部もってると思ってたがshitだけ買ってなかったんで
改めて注文してみたわ、これ再録とかあるの? >>825
アルバム収録曲もアルバムとはちょっと〜大分違う
俺はFantastic Somethingみたいな激甘stepperが好きだ >>826
そんなに激甘なんか
moonlight stepper一番好きな曲だから楽しみだわ
ノイズとかシャイノミも名曲だからなぁ
シングルとかなせいで目立たないのが本当勿体無い、ちょっと違えばライブの定番曲になってもおかしくなかった フレットノイズが凄いin my roomとか左右反転してちょっと調整されてるhigherとamplified my signとかカバー2曲以外全部シームレスとかもあるぞ 1300人だと三ツ沢のアウェイゴール裏と同じぐらいな気がする 短期間で二度目の誤爆すまんな(分かる人には分かる) >>831
今回も?ありがとうw
お隣さん引きずり落とせるよう応援頑張るわ >>829
験担ぎでワザとやってねーか? まあでもがんばれ、楽しみにしてるぞ shits届いたがいいじゃん、moonlight stepperも全然バージョン違うし
アコースティックのin my roomも最高だ
これ聴いたことない人向けのアルバムって位置づけらしいが、どっちかってとファン向けじゃね? >>833
これがわざとじゃ無いんだよw
ここと本来書き込むべきだった方の2つぐらいしか見てないもんで
スレ汚し申し訳ない loudnessも入国拒否くらってライブキャンセルになった でもtricotは今年USツアーやってるし経歴とか向こうのプロモーターの手際だったりかね 確かにスタッフは良くてメンバーはダメって不思議だな
まぁ四人の中で思い当たる人物はいるけど… ,/”” ”ヽ
,/ __ _ ゛
/ /““ “” ヽ |
| / -━ ━.| |
| |. “” l “ .|.|
(ヽ | r ・・i. ||
りリリ /=三t. |
|リノ. |
| 、 ー- ' ノ
| ”ー-- '| _ ,.... -‐‐
,...- ' ゙゙ :::
, '´ヽ:::ヽ _/::::::
/ j´::::::::`'ー、_ j::::::::::::
/ /`´:::::::::::::::::::: !ノ:::::::::::::
/ .... '!.j :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
,!'.:::::::::::::::::::::: その辺はギャラの問題じゃないかな
スタッフの給料とかその日で消えるだろうけど演者は流石に外貨持って帰る額になると思うし >>694 がApple Musicにも来てる
曲名はこれで合ってるのか、arrowが正解だったんじゃ 曲はいいな
J-POP感出しつつも木暮さんの作風だなあと感じさせる
ちょっとアスパラっぽさもあるかも
キーボードをkwskギターに置き換えて荒井さんボーカルで聴いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています