the band apart 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間違えてアルフィーのスレを開いたのかと思ったらそんなことなかった >>8
3種類もあったのか知らなかった
クリアのやつだったわ
どっかいっちゃったけど >>1乙
バンアパ初めて聴いてから11年
まだまだにわかですわ ダンシング・>>1乙
アルバムに気をとられてる隙に泡沫のライブ映像が
ttps://gyao.yahoo.co.jp/p/11278/v00001/ 甲乙つけがたいけどテナーのキャンリメが一番好きかな 会員制のブログなので転載は出来ないけど、真綾さんのブログにバンアパへのお祝いコメントが載っていた
トリビュート参加がすごく嬉しくて、自分らしく歌えるものを選んだという話や歌詞への解釈が書いてあった
やはり「声優」は演じるのが仕事なので、歌詞への感情移入や思いの汲み上げ方が素敵だなぁと思ったよ 明日を知らない良いな
本人たちもラジオか何かで言ってたけど真綾さんにこの曲あげて良いんじゃないか 「明日を知らない」の歌詞の主人公に思いを馳せて、これは無償の愛の歌ではないか?と思ったそうな
そういう捉え方をした上で歌っているのが何ともまあ素敵で胸がいっぱいになる eric、お前次第ってことさの方がいいな
あのサウンドのまま収録して欲しかった higherと泳ぐ針が好きだった
明日を知らないはもうあれ真綾さんの曲だな
バンアパの曲って言われるよりしっくりくるレベルだった >>19
これ真綾さんの話ね
「明日を知らない」への解釈がすごく素敵で良いね 川崎さんKATANAのソロ、リズム感やらミュートちょいちょいミスってんなwだがそれがいい 再録が最高過ぎてビビる。当時の思い出とかを改めて美化してくれてる感じ。何より小暮閣下頑張ったやろうなあ。今までこのバンド好きでよかった。生きててよかった。 どうせなら全部再録してほしかったわ
思ったより音が軽めなのが少し残念
タワレコのDVDは微妙だな
というか新木場のライブブルーレイで出してくれよー 20thツアーはBlu-ray化すると思ってたんだけどなあ… タワレコの特典DVDって音はどう?
ニコ生と大差ない感じ? 今日買ってきたけど、再録ベストめちゃくちゃ良いな
クオリティ高いし満足度も高い
人に勧めるにも紹介しやすい
このあと聴く予定のトリビュートも楽しみだ 謎ツアーファイナルもだけど、せっかく撮ってるんなら販売してほしいよなー
受注生産でもいいし 川崎は3rdで本当に難しいことやってたんだなってのが本人のプレイから伝わってきて笑う 今日行く人いる?銀座ロフト
3時に行かないと無理なんかな 整理券もらってアップルショップとかいけばいーじゃない。行かないけど >>41
コーヒー飲んでけよwww
荒井(イルガチェフ・ゲデブ)とかかなりびっくりすると思うよ 7時に行って入れるかな?他のメンバーも見たかったな。水曜日とかムリぃ 夜の向こうへとかフォトグラフとか嫌いじゃないけど物足りない。バンアパじゃなくてもよい曲。トリュビュートでいいなってのより、バンアパが歌わなきゃって曲が好きだ そこら辺普通にバンアパっぽさありありだと思うけど…
そういう感じの批判見たの謎の時くらいだわ バンアパとテナーだけはかかさずCD買うほど好きだけど、今年両方とも20周年でトリビュートでも関わっているってすごい感動 ホリエ コードの使い方じゃないかな。日本のロックバンドが7th系のコードを取り入れたのは、バンアパが最初だったと思うから。
https://natalie.mu/music/pp/thebandapart02/page/2
やっぱそうなのか >>51
自分もだわ〜テナーとまた対バンしてほしい やっとCD届いて聴き狂ってる!
曲の良さはもちろんだけど、この曲解説の4人のコメント読めただけでも
価格以上の価値がある気がしている ひとつ気になるのが、フォトグラフのイントロのライさんのフレーズって
原曲と変わってるよね?
なんかこう低音の流れが変わってるっていうか
20周年のツアーでも違和感感じたんだけど、
なんで変えちゃったんだろ わりと高音に近くなってあんまり分かれてる感じがなくなってるよな >>52
バンアパ、ACIDMANあたりが7thコードで邦楽ギターロックの先駆けだと思う
この2バンドが出てきてからそういうコード使いするバンドが爆発的に増えた00年代前半〜後半
今じゃすっかり当たり前になってるけど おいおい
テナーとの兼務オタ
結構いるのかよ
俺もそうだよ
積極的に追ってるのは
今はその2つ ベスト買ったがトリビュートは買わなかったんだけど、トレーラー見て今からTSUTAYA行ってトリビュート買ってくるわ カフェいくやついる?
自分はフロアライブの日行く予定だけど、人多くて入れないとかないかな
仕事帰りだからそんな早く行けないし いやテナーとバンアパとか意外でもなんでもなく層モロかぶりだろw ACIDとテナーは兼ファンめっちゃ多い印象あるわ
何処も無事20周年迎えてくれて安心してると同時に20年も続けてんのすげえなって思う ベストようやく届いた
ジャケといい文章といいもちろんドラムとミキシング?もだけど小暮さん良い仕事してるね アルフィーファンもバンアパファンか
スレ立てありがとう 88のピルグリム。
ボーカル、ベース、ドラムは原曲に忠実なのに、ギターが弾き倒して88風味出してる。
面白いね。この塩梅最高。 「人間が感じることができる限界のダサさ」わろた
エリックの元ネタがkwskさんなのは驚いたなー プルプルのブランニューセッ!!で感動してる人たちいるけど、どこにあんの?入ってないよね? プルプルサイコー
腹さんがにこやかにボサ部歌ってるの想像できて笑ってしまう トリビュート自体がバンアパの曲をしっかり再現できててやっぱプロなんだなあって思った
普段ほかのバンド聞かないから 今から聴くぞ!新しいCDを手にした時のこのワクワク感って特別だよな フランスツアー行ったあとのO-EASTでやったときとか原さんがfool proofのイントロ歌ってて歓声が上がってたなー
フランスからの女の友達が観に来てた日だったかな fever売り切れてるー
まさか30分で売り切れるとは思わなかった
あそこキャパ小さいもんな フィーバーは楽屋の広さをフロア側にもう少し分けていい気がする 再録とトリビュート結構曲かぶってるけど比較するの面白いな
カバーの方が好きなのもあるくらいだ 売れたな
バンアパ
っていうか今日発売とか今知ったわ
やっぱ土日祭日だとみんな行くのかね
年齢層高くて
ちょっと前までOーEASTとか
余裕で売れ残ってたのに FEVERのキャパだったらワンマンでも当日SOLDは結構あると思うんだが?
新木場とかO-EASTで当日SOLDだったらさすがに驚くけど ベストやトリビュートで注目が集まってる時だからなあ
そりゃfeverじゃ即完するわ
もっと大きい会場の方がよかったと思うけど急すぎてとれなかったのかもな フィーバーってそんないいハコに感じないんだけど
出待ちが容易なぐらい やっと聴ける
プルプルのカバーでボサノバが間に入るところでスゲー!ってなった
トリコの泳ぐ針が一番好きだな
あとアスパラガスのは脳内で木村カエラに変換した(笑) 中津川ソーラーのセトリ
higher
cast away
Eric.W
茶番
taipei
bautiful vanity
38月62日
夜の向こうへ
taipei聞けたのが嬉しかったのとあのロケーションでの38月62日はなんか泣きそうになった >>83
昨日のトークショーの質問コーナー
客・そろそろDVDとか考えてないですか?
川・いい質問ですねー
川・出してない時期が続いて素材が溜まってるので、どの様に提供できるか考えてます
川・近いうち乞うご期待ということで… 8thのツアーもDVD化しないつもりなんじゃないかと心配してたけど大丈夫そうだな
今回は全曲収録でたのむ feverよく見たらscafullと被ってたから諦めもつく
DVDは前作が糞過ぎたからちゃんとフルで収録してほしい オーディオコメンタリーもよろしく
糞みたいにダラダラ収録したもので構わないぞ DVD期待できそうで嬉しい!
前回は確か映像やってる知り合いの人に任せたんじゃなかったっけ?
変な演出とかいらないからライブ部分は曲を切ったりしないでほしい ベストとトリビュートの話題じゃなくてすみません
nakedのEric.wって歌ってるのどう聴いても荒井さんではないですよね?
どなたでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています