スピッツ#615
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■OFFICIAL■ ・SPITZ OFFICIAL WEB SITE http://spitz.r-s.co.jp/ ・SPITZ ON-LINE MEMBERS http://spitz-members.com/ ・SPITZ mobile http://spimo.net ・YouTube OFFICIAL CHANNEL http://www.youtube.com/spitzclips ・Instagram http://www.instagram.com/spitz__1987/ ・レコード会社 http://www.universal-music.co.jp/spitz/ ■ルール■ ※sage進行 ※コテハン禁止 ※アンチ・荒らし・キチガイはスルー&専ブラNG登録 ※他アーティスト叩き禁止 ※トンガリ・SNS・私設サイト等のヲチ・晒し・禁止 ※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止 ※次スレは>>950 が立てる。出来ない場合は依頼する ※荒らし対策のためスレ立て時には 名前欄に「旭=3005」、本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入力する スレ#391〜#405 http://jbbs.shitarab...age.cgi/music/27578/ ※前スレ スピッツ#614 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1540232077/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313 >>312 だけどディスらずにいられない人って私の事じゃないよね? クージーの事は今回はじめて書いたし、 仲良しアピールだとかグイグイいってるとかまったく思わないし、 スピッツの事支えてくれていつも感謝してる ただあれ?老けたなー、って少しショックだったから書いただけで、 マサムネにたいしても老けたなー、って前に書いたことあるし それと同じ感じで書いただけ >>331 もし誤解されてるとしたら誤解ときたかったので >>333 トンガリでライブ中クージーの腰の動きがなんとも言えず素敵で 見惚れてしまったって日記に書いてた人いたよ たしか30代の男の人だった >>324 大正生まれのマジBBA知り合いにいるわ いやそういう意味ではないのはわかってる >>333 草野さんもね 歌ってる時のギター弾きながらクネクネするの癖だよね エロいと言えばエロいけどなんかかわいい >>335 大正生まれの老人がスピッツ好きなんてあついわ >>335 クネクネと 左右に揺れる その動き 運動能力 アップに貢献 https://www.youtube.com/channel/UChRhCLz9syHOauFjFBvK3Dw このトークゲラゲラ笑ってる こんな番組出てたんだ〜 群青もMVしか見たことなかったから歌ってる場面新鮮 音ズレてる?けど 携帯ほか証拠品は全部保管してあるよ。認知症なめるなよ。殺しきったからって調子に乗るなよ、殺人鬼。 茨城県警なめても茨城県下の認知症患者なめるなよ。死人はお前らを絶対に許さないよ。 >>342 北海道に朝鮮籍の木造船いっぱい漂着してたってさ で、人は見あたらないそうだ どうしたらいい? >>344 まぁお前が警察に行こうが行かまいが、どうせお前苦しんで死ぬよ。人殺したんだから。北海道から流れてきたのは網走の木彫りの人形かなんか?死人の怨念だろ。 >>345 もう北海道のニュースにはなってるらしいけど、海自が抑止力になるわけではないのかって考えるとガッカリだ >>347 そうだよ。お前みたいなに人を脅迫し狂わして殺すだけなら逃げ切れるとたかをくくり反省の欠片もなく殺人を止めない殺人鬼には警察も自衛隊も役に立たないよ。だから死人が許さないんだろ。それがばばあからは逃れられない理由だ。 沖縄のセトリにプラス さらばユニヴァース、新宝島、スパイダーか 札幌組おめ >>349 お前側の工作員が実家に木彫りの熊もってきたよ。 平岡昇修って人、なんかオッパイ好きのお笑いの人に似ている >>353 殺した女のおっぱいばかり並べて史上最悪なサイコバスだよな、お前。 平岡といえば三島由紀夫だけど、林檎はオッパイタッチ僧侶をどう思うのか気になる 観覧車断られたって言ってたのクージー本人じゃなかった?確か >>357 逃げ切る時だけで他人の名前多用すんのな。どこまでもろくでもねぇな。根拠なき強者の殺人鬼は。 >>357 逃げ切る時だけ他人の名前多用すんのな。どこまでもろくでもねぇな。根拠なき強者の殺人鬼は。 >>358 マサムネだよ しかも最初は誘ってきた女がクージーだって伏せて話してた ま、どっちにしてもクージーが誘ってマサムネが断ったのは事実 興味ない人からすればどうでもいいことだけど 築地出た後どこ行ったんだろう? 寝ず見って眼精疲労パネェッスってならないの? 絶対、鍵を掛けて戸締まりしてね 虚構の歌詞を鵜呑みにしないで さらばユニヴァースと新宝島いーなー 新元号になってからもどっかで演ってくれない かなぁ… 01.バニーガール 02.運命の人 03.魔法のコトバ 04.空も飛べるはず 05.さらばユニヴァース 06.涙がキラリ☆ 07.8823 08.1987→ アンコール 01.新宝島(サカナクションカバー) 02.スパイダー サカナクション山口って北海道出身だからやったのかな ブルエンのえぐっちゃんまでもがスピッツファンなのか・・・ >>364 散々好き勝手脅迫しておいて都合わるくなると誤魔化すのは毎度だな。 今日Mステに笹路さん出てたな バックバンドなのに演奏してる時に笹路正徳って紹介のテロップ出て驚いたわ また笹路プロデュース曲も聴きたい ハスラーのCMの曲が鳥になってっぽくて、いつもハッとテレビ見ちゃう >>363 声が調子悪いように聞こえたのは私だけだろうか >>374 ありがとう。そうか〜、でも、 ともかくおわった〜 おつかれでごんす! ビールがうまい、だねきっと ラジオで笹路さんの名前がちょこっと出て紹介されてたんだけど、スピッツとやってたことあるって紹介されててびっくりした ブルエンの田邊さん可愛いな。マサムネと手を繋ぎたくて移動してたらしい。相変わらずモテるなマサムネ。 ブルエンって バリーナ武道館に関係者で来てたり 30/50では花送ってきてたけど どういう繋がりだったんだろ イベに呼ばれた事もなく昨日やっと共演したけど 2017年のJAPAN JAMでスピッツが演奏してる時ちょうど隣のステージでブルエンがリハ中だったんだけど、スピッツの曲歌ってたの思い出した バリーナからだと長いなと思ってさ ブルエンが地上波で取り上げられるようになる前だったから >>384 関係者席に関しては別に共演してなくても行けるからなー、サカナモンの人とか関係者席で夏イベ見てたっぽいようなことつぶいてたし ブルエンもメンバーにスピッツ好きな人いるし接点なくてもバリーナに行くのは別段疑問には思わない ツイで目についたパターンが 他のアーと順序が逆な感じで記憶に残ってたんだよね サカナモンの森野くんは チケット取れなくて嘆いてるツイも見てたから それが関係者に繋がって行けたみたいで良かったなって思ってた 札幌のセトリいいな レア曲あり、定番曲あり、有名曲ありで、誰でも楽しめるし まさに平成の集大成って感じ ブルエン凄く良かった。あの激しさ前の方の人大丈夫だったかな? バニーガールのオンリユーの指差し最高にカッコよかったわ! >>390 ブルエン良かったね 前の方にいたけど私は押されもせずゆとりあるくらいだったけど押されてる人は苦しそうに見えた ほんと、スタンディングは場所による >>391 自分は後だったけど前は酸欠なんじゃないかなと思った マサムネ「ブルエンのトーク良かった。弟子入りしたい」とか言ってたよねw ツイ見るとスピッツファンが他のアクトの時のスピッツファンに対して苦言言ってた ファンの世代も層違うし仕方ないかもしれないけど悲しい、盛り上がってたスピッツファンももちろんいたようだけど >>379 ブルエンの人たちを知らなかったから てっきり女性バンドかと思ってたら、 男性だった 男性からもモテるマサムネさん 少し興味わいたから八野さんのバンドwikiでググったらかなりスピッツに似てるみたい 「八野英史の描く詞世界からあふれる無邪気さと残酷さを、叙情的なメロディ、繊細なギター・サウンドが包み込む」と評される[1]。 ROCKIN'ON JAPAN 山崎洋一郎「ドラム、ベース、キーボード、ギターというスタンダードなロック・バンドの編成にもかかわらず、そこら辺のアコースティックものよりも繊細な美しさがある。 だが、やはり感動してしまうのは歌詞だ。徹底的な現実逃避。 歌う登校拒否児童のようなヴォーカルの八野の詞の世界は少しも卑屈ではなく、ピュアで輝いてさえいる。 自閉的性格のミュージシャンは多いが、そこから立ち直るでもなくバネにして突き抜けるでもなく、その自閉した世界を信じ切ったまま生きていこうといういさぎよさが B-FLOWER の音を輝かせているのだと思う」 これ読む限り初期のスピッツに似てるのかも マサムネのモテ方、学校の先生みたい 生物あたりのw >>396 それ見たけど人に盛り上がりを強要するのもどうなん?って思うけどな 人それぞれでいいだろ そんなこと気にせず自分は楽しめばいいのにな >>398 b-flower聴いたけどいわゆるシューゲイザーっぽい時代のスピッツと似てるかもね。 スピッツはやれることの振り幅が大きいから、それはただの側面だったと思うけど。 しかし音楽業界って厳しいよな… https://nice-choice.net/archives/862 フィッシュマンズ についてはこれも面白い考察だと思った >>394 初めて読んだ! 3人の中では確かにいちばん静かそうに見えて、結構はっきり尖った事も言ってるね スピッツと同時代に産まれたかった こういう対談も、もう読めないものがいっぱいあるんだろう思うと 時代の空気感も想像するしかないし フィッシュマンズの初期の頃とか スピッツとファン層かぶってたな でもスピッツも良く売れたなー 初期のアルバム全然売れなかったし 契約切られて消えてしまうのか心配だった ネットもない時代で発信していく手段もなかなかなかったし >>396 意図的に盛り上がらなかった訳では無いと思う どれも若いファンじゃないと乗るの難しい感じだった >>403 えええ! インディーズ時代のライブとか行ったことありますか? わー初期のスピッツ知ってるとかいいなぁ フィッシュマンズは彼女が好きでよく聴いてたんだよね スピッツファンも地蔵だった訳じゃなくて、分からないなりにリズムに乗って揺れたり周りに合わせて腕上げるところは上げてみたりやってたけどな ブルエンの普段の盛り上がりを知らないけど彼等からしたら全然足りなかったという事かな でも昨日はライハウスの勝手が分からない感じで冬装備のまま立ってるご婦人をかなり見掛けたし、そういう人達には難しいかもな オリコン圏外の頃の売上を知っている人いらっしゃいますか? >>396 バンドの年齢層が違うんだから観る側もお察しだよね ツイ読んでないけどブルエンは熱かったし客席もかなり盛り上がってなかった? その前の2組はステージも相当緊張してたかな スピッツの盛り上がりは凄すぎたね >>411 ブルエンも盛り上がってたと思うな 曲調が激しいからスピッツ始まってバニーガール、運命の人がスローに感じる 変な感覚になった 逆にスピッツのほうがアウェイだったんじゃない もうちょっと自分たちのデカさ自覚して >>412 あー。分かる。自分結構若い方だけど、スピッツ聴き始めたときスローテンポだなーっていうのが最初の感想だったから。 ゴースカ広島のときのMCで自分たちで言ってたじゃん ゲスの後だとテンポゆっくりだねって >>413 スピッツはデカくなっても大小問わず色んなイベント出てくれるのがいいんでしょうに 複数のバンドが出てしかもライブハウス 自前のイベントもあるしそこそこ知ってる人達がいるのかと思ったんだけどね 行ってないのにあれこれ言うのもダメだね 実際行った人が盛り上がったって言うことで良かった テレビのBGM、他のアーティストのはただのBGMとして聞き流すから誰のが多いなんてあんまり気にしないんだけど スピッツのだと!って気がつくじゃない だからだと思うけど割りといろんな番組で古い曲もかかること多い気がする 何チャンかわからないけどさっきテレビで青い車が流れた ボヘミアンラプソディ評判いいみたいだけど 田村は見に行ったのかな? SONGSでクイーン特集するけど芸能界のファンが何人か出るよね 田村も出たらいいのに〜 フィッシュマンズ初めて知ったので聞いてるけど結構良いね マサムネさんたまに話題に出すっけ? スピッツのおかげでいろんなバンドを知れるから楽しい >>419 出そうな気がしないw 世間からしたら田村だけ出ても「アンタ誰」状態だろうし でもファンとしては出てほしい気持ちもあるw >>421 それ! それで最近他に好きなバンドが出来た!浮気とかそういうんじゃなくて世界が広がって楽しいんだよね そのバンドも過去スピッツのイベント出ててボーカルがスピッツ好きみたいで嬉しい いい旅夢気分ながら見してたらスカーレットと歩き出せ、クローバーとチェリーかかってた テレ東の旅番組のBGMがずっとスピッツ さっきは魔女旅 最近のライブ音源のボーカル音、聞き取りづらくなったの自分だけ? とげまるやさざなみの頃とかと比べてクリアじゃないというか反響してる感が強いというか、素人だからよく分からんのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.3 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる