スピッツ#615
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■OFFICIAL■ ・SPITZ OFFICIAL WEB SITE http://spitz.r-s.co.jp/ ・SPITZ ON-LINE MEMBERS http://spitz-members.com/ ・SPITZ mobile http://spimo.net ・YouTube OFFICIAL CHANNEL http://www.youtube.com/spitzclips ・Instagram http://www.instagram.com/spitz__1987/ ・レコード会社 http://www.universal-music.co.jp/spitz/ ■ルール■ ※sage進行 ※コテハン禁止 ※アンチ・荒らし・キチガイはスルー&専ブラNG登録 ※他アーティスト叩き禁止 ※トンガリ・SNS・私設サイト等のヲチ・晒し・禁止 ※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止 ※次スレは>>950 が立てる。出来ない場合は依頼する ※荒らし対策のためスレ立て時には 名前欄に「旭=3005」、本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入力する スレ#391〜#405 http://jbbs.shitarab...age.cgi/music/27578/ ※前スレ スピッツ#614 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1540232077/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日Mステに笹路さん出てたな バックバンドなのに演奏してる時に笹路正徳って紹介のテロップ出て驚いたわ また笹路プロデュース曲も聴きたい ハスラーのCMの曲が鳥になってっぽくて、いつもハッとテレビ見ちゃう >>363 声が調子悪いように聞こえたのは私だけだろうか >>374 ありがとう。そうか〜、でも、 ともかくおわった〜 おつかれでごんす! ビールがうまい、だねきっと ラジオで笹路さんの名前がちょこっと出て紹介されてたんだけど、スピッツとやってたことあるって紹介されててびっくりした ブルエンの田邊さん可愛いな。マサムネと手を繋ぎたくて移動してたらしい。相変わらずモテるなマサムネ。 ブルエンって バリーナ武道館に関係者で来てたり 30/50では花送ってきてたけど どういう繋がりだったんだろ イベに呼ばれた事もなく昨日やっと共演したけど 2017年のJAPAN JAMでスピッツが演奏してる時ちょうど隣のステージでブルエンがリハ中だったんだけど、スピッツの曲歌ってたの思い出した バリーナからだと長いなと思ってさ ブルエンが地上波で取り上げられるようになる前だったから >>384 関係者席に関しては別に共演してなくても行けるからなー、サカナモンの人とか関係者席で夏イベ見てたっぽいようなことつぶいてたし ブルエンもメンバーにスピッツ好きな人いるし接点なくてもバリーナに行くのは別段疑問には思わない ツイで目についたパターンが 他のアーと順序が逆な感じで記憶に残ってたんだよね サカナモンの森野くんは チケット取れなくて嘆いてるツイも見てたから それが関係者に繋がって行けたみたいで良かったなって思ってた 札幌のセトリいいな レア曲あり、定番曲あり、有名曲ありで、誰でも楽しめるし まさに平成の集大成って感じ ブルエン凄く良かった。あの激しさ前の方の人大丈夫だったかな? バニーガールのオンリユーの指差し最高にカッコよかったわ! >>390 ブルエン良かったね 前の方にいたけど私は押されもせずゆとりあるくらいだったけど押されてる人は苦しそうに見えた ほんと、スタンディングは場所による >>391 自分は後だったけど前は酸欠なんじゃないかなと思った マサムネ「ブルエンのトーク良かった。弟子入りしたい」とか言ってたよねw ツイ見るとスピッツファンが他のアクトの時のスピッツファンに対して苦言言ってた ファンの世代も層違うし仕方ないかもしれないけど悲しい、盛り上がってたスピッツファンももちろんいたようだけど >>379 ブルエンの人たちを知らなかったから てっきり女性バンドかと思ってたら、 男性だった 男性からもモテるマサムネさん 少し興味わいたから八野さんのバンドwikiでググったらかなりスピッツに似てるみたい 「八野英史の描く詞世界からあふれる無邪気さと残酷さを、叙情的なメロディ、繊細なギター・サウンドが包み込む」と評される[1]。 ROCKIN'ON JAPAN 山崎洋一郎「ドラム、ベース、キーボード、ギターというスタンダードなロック・バンドの編成にもかかわらず、そこら辺のアコースティックものよりも繊細な美しさがある。 だが、やはり感動してしまうのは歌詞だ。徹底的な現実逃避。 歌う登校拒否児童のようなヴォーカルの八野の詞の世界は少しも卑屈ではなく、ピュアで輝いてさえいる。 自閉的性格のミュージシャンは多いが、そこから立ち直るでもなくバネにして突き抜けるでもなく、その自閉した世界を信じ切ったまま生きていこうといういさぎよさが B-FLOWER の音を輝かせているのだと思う」 これ読む限り初期のスピッツに似てるのかも マサムネのモテ方、学校の先生みたい 生物あたりのw >>396 それ見たけど人に盛り上がりを強要するのもどうなん?って思うけどな 人それぞれでいいだろ そんなこと気にせず自分は楽しめばいいのにな >>398 b-flower聴いたけどいわゆるシューゲイザーっぽい時代のスピッツと似てるかもね。 スピッツはやれることの振り幅が大きいから、それはただの側面だったと思うけど。 しかし音楽業界って厳しいよな… https://nice-choice.net/archives/862 フィッシュマンズ についてはこれも面白い考察だと思った >>394 初めて読んだ! 3人の中では確かにいちばん静かそうに見えて、結構はっきり尖った事も言ってるね スピッツと同時代に産まれたかった こういう対談も、もう読めないものがいっぱいあるんだろう思うと 時代の空気感も想像するしかないし フィッシュマンズの初期の頃とか スピッツとファン層かぶってたな でもスピッツも良く売れたなー 初期のアルバム全然売れなかったし 契約切られて消えてしまうのか心配だった ネットもない時代で発信していく手段もなかなかなかったし >>396 意図的に盛り上がらなかった訳では無いと思う どれも若いファンじゃないと乗るの難しい感じだった >>403 えええ! インディーズ時代のライブとか行ったことありますか? わー初期のスピッツ知ってるとかいいなぁ フィッシュマンズは彼女が好きでよく聴いてたんだよね スピッツファンも地蔵だった訳じゃなくて、分からないなりにリズムに乗って揺れたり周りに合わせて腕上げるところは上げてみたりやってたけどな ブルエンの普段の盛り上がりを知らないけど彼等からしたら全然足りなかったという事かな でも昨日はライハウスの勝手が分からない感じで冬装備のまま立ってるご婦人をかなり見掛けたし、そういう人達には難しいかもな オリコン圏外の頃の売上を知っている人いらっしゃいますか? >>396 バンドの年齢層が違うんだから観る側もお察しだよね ツイ読んでないけどブルエンは熱かったし客席もかなり盛り上がってなかった? その前の2組はステージも相当緊張してたかな スピッツの盛り上がりは凄すぎたね >>411 ブルエンも盛り上がってたと思うな 曲調が激しいからスピッツ始まってバニーガール、運命の人がスローに感じる 変な感覚になった 逆にスピッツのほうがアウェイだったんじゃない もうちょっと自分たちのデカさ自覚して >>412 あー。分かる。自分結構若い方だけど、スピッツ聴き始めたときスローテンポだなーっていうのが最初の感想だったから。 ゴースカ広島のときのMCで自分たちで言ってたじゃん ゲスの後だとテンポゆっくりだねって >>413 スピッツはデカくなっても大小問わず色んなイベント出てくれるのがいいんでしょうに 複数のバンドが出てしかもライブハウス 自前のイベントもあるしそこそこ知ってる人達がいるのかと思ったんだけどね 行ってないのにあれこれ言うのもダメだね 実際行った人が盛り上がったって言うことで良かった テレビのBGM、他のアーティストのはただのBGMとして聞き流すから誰のが多いなんてあんまり気にしないんだけど スピッツのだと!って気がつくじゃない だからだと思うけど割りといろんな番組で古い曲もかかること多い気がする 何チャンかわからないけどさっきテレビで青い車が流れた ボヘミアンラプソディ評判いいみたいだけど 田村は見に行ったのかな? SONGSでクイーン特集するけど芸能界のファンが何人か出るよね 田村も出たらいいのに〜 フィッシュマンズ初めて知ったので聞いてるけど結構良いね マサムネさんたまに話題に出すっけ? スピッツのおかげでいろんなバンドを知れるから楽しい >>419 出そうな気がしないw 世間からしたら田村だけ出ても「アンタ誰」状態だろうし でもファンとしては出てほしい気持ちもあるw >>421 それ! それで最近他に好きなバンドが出来た!浮気とかそういうんじゃなくて世界が広がって楽しいんだよね そのバンドも過去スピッツのイベント出ててボーカルがスピッツ好きみたいで嬉しい いい旅夢気分ながら見してたらスカーレットと歩き出せ、クローバーとチェリーかかってた テレ東の旅番組のBGMがずっとスピッツ さっきは魔女旅 最近のライブ音源のボーカル音、聞き取りづらくなったの自分だけ? とげまるやさざなみの頃とかと比べてクリアじゃないというか反響してる感が強いというか、素人だからよく分からんのだけど 自分はロック寄りの味付けになったなーと思ったな 特に醒めないあたりのライブ盤から 楽器とボーカルがはっきり分離してるというか 低音高音上がって真ん中のボーカルは中央後ろでライブで聴いてる音に近くなった >>428 そうそうw ブルエンの江口くん身長高いからマサムネ達小柄で小さいおっさん並んだ絵面が妙に可愛らしかったw 昨日の写真が少しのってる 遠くからの写真しかないんだけど前から凄くいっぱい撮ってたのは見せてくれないのかな 内藤さんも前から写真撮ってたのでそのうちどこかに載るんじゃないかな https://www.air-g.co.jp/rockkids/ 素朴な疑問なんだけどゴースカの最後に撮ったメンバーとの写真て全会場が会報に載るの? ゴースカでマサムネさんの歌声を聴いて スピッツ熱が再び燃え上がって マサムネさん好きだー熱も燃えてたのに 今は生スピッツを見てないから、また熱が落ち着いてきている。好きだけど、現実世界に戻ってしまった。燃えるようなスピッツ愛、生で観たら復活するのに >>433 結構映りますよって言ってたけど自分特定できる気がしないわ 2012ゴースカからしか参加してないから その前はわからんけど、 2012からは毎回記念撮影してる 遅れたけど、札幌ライブ良かった!レアあり、カバーありで楽しかった。挨拶するとき帽子取ったマサムネさんが見れたし。ブルエンも良かったよ。マサムネさんはトーク力弟子入りしたいって言ってたけど、初めての人には暑苦しい感じ。(褒めてる) Qyotoも良かった。東大、京大の情報は……。ボーカルのアイドル力だけでもいいよ。改めて実力あり、人気ありのスピッツは誰か言ってたけど、学校の人気ある先生みたい。歳からして学年主任とか教頭とかのポジションだし。でも校長ではないところ、好き……笑 マサムネ、学校の先生だったら 教頭とかの役職は蹴ってせいぜい教科主任あたりで 変わった授業やったり美術部と軽音の顧問やって 文化祭で生徒と一緒に盛り上がって楽しむタイプだね マサムネ、二階のバルコニーから身を乗り出すようにしてブルエン観てたな ほんと熱いステージだった 曲も演奏も良かったしこれから聴きたいけどライブは客席激しいみたいだから無理かな >>441 うんうん。笑 そんな感じ! マサぺディア最高に活用してコアな授業で 楽しそう! 音楽、美術もさることながら、 現国なんかで詩の授業したら、こだわりそうだね! >>442 近くに肩車したお兄ちゃんがいた。 めちゃくちゃシャウトしてノッてたね〜。 大半がスピッツファンだから、迷惑そうに引いていた。笑 まぁ、スピッツ登場でモッシュも交代してたけど。 >>445 スピッツの【S】だよ!(他にも意味あるけど) ゴースカでもこのポーズ多くやってた。 札幌とスピッツのSの両方の意味があるのかなーと思ってたけど他は知らない っていうか札幌以外のゴースカでもやってるの?ベルゲンブログでは札幌以外見た事ないけども 雪風の縁で赤平行ったり 北海道にハマってるところに ゴースカのタイミングで震災あったりして 応援したい気持ちが溢れてるとか >>439 アンコールで帽子かぶり直したあと耳が髪で完全に隠れてボブヘアみたいになっててゴン太くんとのっぽさんを足して二で割ったような風貌にちょっとウケたw ブルエンJAPAN JAM の時はでかいモニターで 大きい目で見つめられ続けて、熱く熱く語られた 熱すぎるんだけど限度越えると吸い込まれてって涙出たよ あちこちでグループになって踊りまくってて それが突然大きいサークルモッシュになってた グルグルから急に中心に向かって突進していったりして 初めてみたからスゴイって思った 夜だから見ててキレイだった スピッツのあとで脱力してボーっと見てました >>452 かわいいw 髪が乱れようとちゃんと帽子を取って挨拶してくれるマサムネいいね ブルエンのボーカル田邊さん、ラジオで最近泣いたことに、打ち上げでマサムネとサシで飲ませてもらったことと言ってたらしい 新宝島、クソババァ達が山口さんにネタバレやめて下さいって詰め寄ったせいであまりやらなかったよな。 ほんとすぐ騒ぐババァども◯ねばいいのに 米津玄師もスピッツにさん付けしなかったらファンに怒られたってツイートしてたし マジで恥だわ ブルエンのボーカルがアウェイでピリピリしてたって聞いたんだけど、どんな状況だったか教えてほしい ブルエン前の2組に対する反応をみててピリピリしてたんじゃないかと思うよ 実際始まったらすごく盛り上がってたと思うけど ブルエンは >>457 全部ババアのせいにするのは違うと思う 現に自分はそっち側に入る年齢だけど くだらない被害妄想で他アーのツイに突撃したりしないしイベントで最前地蔵にもならないしマサムネラブの痛い言動もしない スピッツのファンは40代以上が多いから割合として目立ってしまうだけで若いファンでもおかしなのはたくさんいる ツアーのネタバレはアレだけど、夏イベのネタバレなんて大したことないのにな 更年期でイライラしてるんか知らんけどさ >>458 ブルエンは普通にオイオイ盛り上がってたよ ただ普段は数曲やってからMCするんだけど、と前置きしてから今回はすぐにでもしたくなったと言って1曲やった後すぐ喋り出した 「スピッツさんの名前が出るたびに上がるあの歓声を僕達にもくれませんか?」と呼び掛けてた 自分からは普通に盛り上がってみえたけどな、足りないんかなw 性格と口の悪いアウアウカって 最近ササクッテロに変えた? >>460 岩ヰフミトは機材トラブルあったのもあって「頑張れ」って空気だったし、 Qyotoはバイオリンの子がよく客席を見ている感じで、うまく弓を使って手拍子促して 観客もそれに応えてた感じだったけどな。 前の方は違ったのかな。 >>442 私もブルエンのワンマン行きたいと思った。サイドや少し後ろなら何とかなるかもよ マサムネ、ブルエンの時どこから見てたの? >>465 岩ヰフミトさんは映像トラブルあったけど 熱い歌だったね 映像の文字が良かったと思う Qyotoは違う意味でのビジュアル系バンドかなってみてた 顔が整ってる子が多くてw ボーカル高音ちょっときつそうだったけど 前列無反応多かったと思う 頑張れって思っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる