エレファントカシマシ 332
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
カバーアルバムとかクソすぎだろ絶対買わないわ
曲も宮本作らないのなら聴きたくない
普通に演奏隊変えるだけでいいよ
ソロやるくらいだから曲もエレカシっぽくないのにしてくるでしょいくらかは カバーするなら大物はやめとけ
確実にエレカシごときがカバーするな汚すなと言われるから 個人的にディスティニーのベストテイクは亀さんベースの弾き語りなんで、演奏隊替わるだけでも期待。 野音は普通にやるだろうし
アルバムはないにしてもエレカシ名義でシングル一枚くらい出してくれればそれでよし ファンが許容する土壌がエレカシフリークにあるのかどうかにかかってるな もうそういう歌謡曲いらねーから
エレカシのガッツリ重厚なロック聴かせてくれ 桑田佳祐の孤独の太陽ぐらいバンドとギャップある作品ならソロやる価値あるけどJポップのカバーとかなら寒いな >>851
あ、いつも口だけは勇ましく日本語がおかしい青森県民が来た 小沢健二みたいに全曲インストとか、くるりみたいに交響曲を書くとかだったら評価できる
とにかくあっと驚くことをやってほしい エレカシで一番好きな曲が桜の花、舞い上がる道をって言ったら初期からのファンに馬鹿にされる? むしろ「ここで馬鹿にされる?」と気にしている点が
気になるから堂々と「桜の花が一番好きだ!」と主張していてほしい 桜は隠れた代表曲さ
あれで落ちる人はわりといるのさ
新規さんよ ワイドナショーでエレカシファンの眉毛の子が桜の花が好きって言ってたな ソロは年内いっぱいかと思ったら来年も続くのかーショックだー Fes&Eventライブヒストリーを買ったんだけど、2000年のコールアンドレスポンスが入ってなかった。
あれが収録されているDVDってないんですか? 宮本が完全に1人で作った曲が好きだったので
新作にだいぶ期待している 前半
17. YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」
18. YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン「Miracle」 リセールなしってひどくない?
行けないうえに良席なうえにお金も取られるの?
年の瀬に泣ける >>880
教えて下さってありがとうございます。
あったら買おうと思ったのに。そうですか、残念です。 >>886
画像粗すぎて分かりませんが、ドラムセットの一部とアンプを吹っ飛ばされる動画の。 >>877
ありますよ。2009年の日比谷野音のDVDに入ってます。 >>889
勘違いでした。すいません
2000年限定だったらないか… >>884
大阪は売り切れてると思うけど、武道館はまだ売るチケットがあるからだろうなぁ
それで大阪だけリセールするわけにもいかずってことで、リセール全てなしへ
だと思う 武道館売り切れてないのかよ
中野サンプラザとかにしとけばいいのに wake upが駄盤すぎてレインボーが良盤に思えてきたわw
愛すべき今日とかめっちゃいい曲 今日から一般って前々から書いてたし
でも外れ続けてる人にとっては切ないよね
小出しにしないであるなら当ててくれ的な >>894
いいよね、今思えば今年のアルバムよりは良い
永遠の旅人が一番好き >>893
会場は武道館で良いんだよ
色んな人が行けるように抽選で落ちてた人も多いから一般で取ったらみんな幸せ 約半年振りにここきた。それまではわりとこまめにきてたんだけど
野音以来ぐらい
ちょうどwake upが駄作みたいな話題でそうそうと思った。ほんと衝撃作 悪いほうに
最近また紅白でるんだぁ へぇ〜ぐらいにしか思わなくなったしレアになってる初回盤も手放そうかなって考えてるわ
武道館はいちおう完売してんじゃないの?さすがに いかないけど テレ東のMelodiX!スペシャル2018って番組で過去の振り返りVTRで一瞬ハナウタの映像が流れたよ 約束が好きになってきたんだけど突然ダサくてびっくりする箇所がある
ほぼほぼ格好いいのに、どうしてああなった… >>894
逆だわ
最近久しぶりに聴いたら全く良くなかった
ユニバでアルバムとして良いのはスタオバとWakeUpだけだな >>902
ほぼほぼとか使ってるあなたの方がダサくてびっくりだわ >>898
>武道館はいちおう完売してんじゃないの?さすがに いかないけど
もし完売予想ができてるならリセールぐらいやればいいのに!!ってさらになるよね
苦情が多数になりそうw 宮本いい年して基地外みたいな動きすんなよマジ危ない奴だわお前カリスマ性ないんだからヒロトみたいな動きしても犯罪者にしか思えないぞ ダサいダサくないは個人の嗜好だと思うな
たまたま未来の生命体聞いてたけどイントロダサくて最高
リセールはもういいや
譲渡できないこと分かって申し込んだんだし仕方ない
万障お繰り合わせてなんとか行けるように頑張ります >>906
私の知り合いのおじさんは
テレビ史上、宮本はヒロトを超えた
って絶賛してたよ
音楽畑の人だけど >>904
横からだが「ほぼほぼ」という言葉を少なくとも正しくは使ってるし、
この程度のことでマウンティングすんなよ しかしヒロト、宮本、チバ、ベンジーは今も音楽やってるけどこの中で現在1番客集められるのが宮本ってのがなんかすごいよな ほぼほぼって話し言葉であって、書き言葉では無いみたいなイメージあるぞ
まあ俺は話し言葉でも使わないけど。ほぼでいいだろ派 >>910
その中で急激にクオリティ落ちてるのも宮本だな >>909
たとえで言ってるだけじゃん。
あんたこそそんなことでマウント取るなよ(笑)だせぇ エレカシの曲は好きだけど、宮本のバンドメンバーを扱う手つきや姿勢は好きじゃねえな。
だいたい誰のおかげで今まで歌ってこれたんだよ。あいつらしかいねえだろうが。手前みた
いな姿勢でバンドを扱う人間なぞすぐに終わっちゃうよ。
それに気に食わないのはさ、こいつはテレビ番組に出てくる時は面白い、人懐っこい、変な
にいちゃんを出すんだけど、スタジオじゃメンバーゴミ扱いしてる時あるじゃん。もっとメンバー
を尊敬しろよ!あいつらのおかげだろうが。手前が歌ってこれたなあ。「今宵の月のように」で
人に名前が知れたのもあいつらがいたからだ。尊敬しろ。感謝しろ。
いくら読書家だろうがそれが何だって?おめえの音楽こそ元々はおめえが世間に対しコミュ
ニケーションできない腹いせや代替物ってとこあるだろうがあ。おめえが病人でコミ障害者で、
てのがおめえの音楽の出発点だろう。
ちっとも偉くも何ともねえんだよ。手前の病気を作品化してるだけなんだからな。
おめえは。
この勘違いな大馬鹿野郎が。 こいつがテレビで喋ってる間、いやに他のメンバーが大人しく、
本当はどう思ってるのか。気になってたんだが、「扉の向こう」みて
やっと分かったわ。怯えてたんだな、実は。このキ○ガイに偶々
見染められたおかげでバンド・デビュー出来たはいいが、いつまで
一緒にやるんだって思ってたところが「今宵の月」がヒットして、またロック評論家も褒めてくれ
て、辞めるに辞められなくなり、おさらばしたくてもできないし。また今さら別の職業見つけよう
にも難しいだろうし(笑)悲惨すぎるぞ。
最低のバンド。キ○ガイが売れちゃったおかげでくっついて行く
しかない連中と勘違いしてる障害者。
宮本が冨永にマイクを投げつけたシーンも気に食わないな。あれは
ないな。元々手前の歌唱が合わせにくいんだよ(笑)気付け。スタジオでももうどう演奏したら
いいのかメンバーは分からなくなっていた。
20テイクやっても決まらない曲など次回アルバムにすればいいのに。
しつこく続けるからやる気はもうなくなってる。辞めろそういうときは。しかも他人には細かいが
自分の歌唱はフィーリングと勢いでやっつけてる癖しやがって(笑)。俺は作家で指揮者だから
って全部済ませやがって。 悲しみの果てはまた悲しみ 補詩:石森敏行、高緑成治、冨永義之
悲しみの果てに/何があるかなんて/知ったことかよ/言われたかない/
ただお前の顔に/コーヒー茶碗が飛んでる
茶碗の後には/拳があるはずさ/俺は知ってる/やったこともある/
いつもの俺を知ってるんだろう Oh Yeah
シンバル叩け
コーヒーを投げた
おめえのおかげで新曲
まだできねえだろ
まぬけなメンバーの/おかげで今日も亦/曲はできない/
そこギター弾くな/ただそれだけのこと/パワハラ三昧 Oh Yeah 宮本に言いてえのはさあ。テレビで嘘こくのは止めろってことだ。メンバー下手糞なゴミと
思ってるんだったらテレビでもそう言えっていうんだよ俺あ。
お人好しの真似などすんな!素を出せって言うんだよ!手前は自分の作品のためなら回りが
引こうがメンバーに嫌われようが構わず言うとおりにならねえヤツは目ん玉ひんむいて憎悪す
るだろうが。あれが手前の素だろうがあ。あ?
じゃそれを隠さずに出せや。嘘こくなやあ。テレビだからってええかっこすんなって言うんだ。
テレビでも平気で侮蔑して見ろ。「おめえあんときのドラム、糞みたいな演奏しやがってよ。
今度やったらマジで殴るぞ」って思ってる通り言ってみろって!思ってるだろうがあ。いつも
手前は思ってるだろうがあ。それで人格も糞みてえな奴だと決めつけてるだろうが!あ?
そうだったらどこでもそれで通せや。ええかっこしてんじゃねえよ。
糞馬鹿野郎があ。ええかっこしてんじゃねえよ!糞野郎。 宮本がどういうソロをやるのか不明だけど
オリジナルでやるつもりならエレカシの方が断然いいに決まってる
ソロで成功しようと思ったら、コミュニケーションが上手くないと無理
宮本は不器用だし、本音をさらけだせて甘えられるメンバーは絶対に必要だと思うよ
メンバーの大切さにヒシヒシと気づくことでしょう 宮本ってメンバーに対して今も変わらずあんな感じなの? >>918
テレビが嘘ってことはないよ
仲がいいといえばいいし、それも事実だし
ライブ後に切れるはない
練習中やレコーディング中はしょっちゅう怒ってると思うけど
ただの会話やライブ後には怒りません 宮本はキレたら何するかわからないタイプ同じ感じの奴で包丁投げてくる奴いたわ危ない奴らやで >>922
>キレたら何するかわからないタイプ
それは違うと思う
メンバーがケガしたことはないですよ
青アザもないし ID:LspXEdaf
宮本はアスペの症状そのままだからそうなんだろう
レコーディング中やライブ中はあんな態度になる時もあるが四六時中な訳ないし、基本的にはTPOを意識するだろ誰でも
キレたことが有ったとしてもテレビで率先して放送しないぞ
4人の関係は当人にしか分からない。ああいう態度は昔からで、嫌なら他の仕事で生活していけたのに続けてるんだからそういうこと。
外野は嫌なら聴かなければいいだけ簡単なこと。時間の無駄だぞ エピック時代の石森と今の石森って別人かと思うぐらい存在感ないよな >>912
その内の2人は単純再生産してるだけじゃん
未だに冒険したり実験的だったりチャレンジする方がよっぽどロック >>926
宮本冒険してる?
タイアップ曲量産してるだけに思えるけど 1曲目からwake up→イジゴだったら見直すんだけどなー
デッドオアアライブとか平成理想主義とかかな
なんだろ
予想外なのきて欲しいけどなー生命賛歌とか
歴史ドビッシャー夢のちまた奴隷天国はなさそう 正直ソロ活動で何をやるかなんて興味ないしどうでもいいんだけど、その後のエレファントカシマシがどうなっていくのかがかなり心配 歌詞に関しても、私、一言一句口出してないですからね。ってか
相変わらず宮本は嘘つきだな
スカパラの曲の最初の人生は美しいアルバムじゃなくて〜は
宮本が気に入ったからボツにしていたのに入れることになったんだろ >>931
ソロはソロで好きなことやって
エレカシでは俺道あたりの路線に回帰してくれるなら最高なんだけど 逆じゃね?
ソロでは溜まってた濃い自己表現を追求する
エレファントカシマシではおばさんアイドルとしての役目を果たす >>935
それこそ逆でしょ
ソロでおばさんアイドルしてれば
エレカシでは本来の好きな音楽ができる >>936
ソロやるならバンドでできないことをやるんじゃないのか?
エレカシ=宮本
のイメージであるがエレカシのイメージとは違うものをソロでやるんじゃないのか 二年前から身内にソロ活動宣言してたくらいだから楽曲はもうあるんだろうな
インタビューより曲聴いて判断したいわ >>937
ええ、俺と言ってることほぼ一緒なんだがw グッドモーニングとかみたいに好き勝手やるようなアルバム出すならソロの意味もあるだろうけど多分カバーアルバムとか出すだけだろ
で、やっぱバンドですねってなってwake-up2、3みたいなアルバム出す所までは分かる カバーアルバムはマジでクソすぎだろ
ユニバになってから大衆向けの曲ばっかだからソロでは昔のとこで出したアルバムみたいなのをやってほしい
てかそこしか需要ねーだろ ソロって言ってもソロ用に集めたメンバーに一から指示して作るようなの到底出来んだろ
オケもきっちりお膳立てされた曲に歌入れするだけのカバーアルバムだと思うわ 今回のコラボ二曲で手を引くのが、粋。
我の強さが鼻に付くだけのソロ活動には20年以上ファンの自分もひくわ。
どうせバンドでも好き勝手やってきたんだから、これ以上、押し出すかね。 ソロとかねぇよと思ってたけど
せっかくだから楽しむことにするわ。 >>945
同意
ここで文句言ったところで何もかわらんし
とりあえず楽しみに待つことにしよう
文句があればその後だ お前らROCKIN' ON JAPANのインタビューは読んだの?
話はそれからだ こういうおばさんのために観れなかった観客が20人いるんだろうな
345 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/29(土) 19:03:19.00
あーあ
30thツアー応援したのは、こんな結果の為じゃなかった
空席気にしてお金使って20箇所行って、自分バカみたい
ガラガラのままで良かった
失敗したな- ロキノン読んだ
ソロやればいいよエレカシは休めばいい >>950
日比谷野音連続記録のためエレカシは休めないんじゃw?
野音はなにがなんでもエレカシでやるつもりでは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。