【illion】 RADWIMPS part96 【味噌汁's】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
前スレ
【illion】 RADWIMPS part95 【味噌汁's】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1535689060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) YouTubeでパパラッチカバーしてる人はさすがにいないな 野田がヒップホップにハマったばっかりに終わってしまった
パパラッチもカタルシストもダサすぎる・・・ 星野源のアルバム初日で15万枚だって
はあ・・・・・
悲しい・・・ なんで星野源とかいう冴えない38歳のおっさんが売れるわけ?
こいつの音楽の良さがわかんない〜
なんかインチキしてんじゃないの? PAPARAZZIってマイケルのタブロイドジャンキーのパクリ? 君縄で得たティーンエイジャーのリスナー引き止めようとガキ向けな曲を押し出してたら
これまでのアラサー固定客が離れて行って
若いリスナーも結局同世代の音楽の方が共感できるから離れて行って
今回の売上激減って感じかな
今後挽回できるかね ここに書き込んでる奴って普段何きいてるの?
RADだけってことないよな? 俺は普段はアニソンを主に聞くけどな
あ?馬鹿にするなよ?
ちなみにTrysailっていう人気声優ユニットが最高に好き(特にもちょが好きw)でオススメの曲は『エロマンガ先生』(二期あくしろw)のOPにもなった『adrenaline!!」だわな
まあRADファンでトラセオタを兼任してるやつはなかなか日本を探しても俺くらいだろう
ぜひ洋次郎には人気声優ユニットのTrysailに楽曲提供をしてもらいたいね
(いや…天ちゃんやもちょに手を出されたら困るからやっぱやめてもらうべきか)
あと人気声優アーティストの小倉唯ちゃんも好き 泣き出しそうだよは、
吉田美和の
ビューティーアンドハーモニー
バイバイ感あると思ったの俺だけ? 売れてるラーメンが美味いラーメンならカップラーメンが一番美味いことになるってヒロトの言葉がこのスレにピッタリ当てはまんな パパラッチださいか?
普通に洋次郎らしくていいと思ったが 星野源 初日16万枚
RADWIMPS 初動8万枚
音楽性でRADは負けてないのに悲しすぎる・・・
あまりにもショックがでかいよ・・・ >>870
RADと星野じゃ購買層の厚みが違う
若い子は金使わん
それにRADは売れる気ないんでしょう
星野はガツガツに売れたい人
やる気が違うわ 星野源は自然と踊りだしたくなるような曲を作るって聞いて的確だなと思ったしまた個性あるしほとんどポジティブに聴けるし星野源の方が売れる理由はわかる ただ個人的にradの方が好きだけど個性が強すぎるとこもあるしどこまでいっても一部の人しか買わないものなんだと思う BUMPと比べるのは100歩譲ってわかる
星野源とRADはどこに共通点があんねん >>877
恋ダンスの一発屋と前前前世の一発屋という共通点 その後も普通にシングルヒットさせてるのに一発屋認定とか無理があるわ >>880
同感、星野源過小評価し過ぎだわ
RADなんてタイアップしても曲自体は世間的に見たらそこまでだし この前なんてTakaとのコラボでも1位取れてなかったろ カタルシストとかあんなクソダサラップにタイアップ付けるセンスを疑う
そっけないこそタイアップ付けろよ 再生回数もう抜くわ カタルシスト本人は気に入ってるんだろうけど本当にダサいよな おかずの頃から絶体絶命まで異常なくらい売れまくってたし、君の縄で爆発的大ヒット起こしたしで
しばらくは今くらいのセールスに落ち着いてもいいんじゃないの 溜めて溜めて溜めて最後に今までとは違うメロディのサビが来てカタルシス感じてくれって構成なのは分かるがそれまでが幾ら何でもクソすぎる
ダサいラップと弱い通常サビに何処にでもありそう歌詞
似たような構成のドリーマーズハイは英詞の通常サビも良かったんだよなあ 最後に大サビの曲はシュプレヒコールとかオーダーメイド、ドリーマーズハイとか名曲があるのにカタルシストが何故こんなに残念なのかわからん。
最近の謎の極深リバーブをかけたヌルヌルボーカルが原因なのかな カタルシストださくねと思ってたけど自分の感覚に自信なくて言えなかったわw
やっぱちょっとあれはないよなあ hiphop色強めたいんだろうけど、皆んなどうよ?
RADはあくまでもギターロックに主軸を置いたバンドであって欲しい。それの頂点が絶体絶命。
×○以降バンド感が薄れてきてる。(ギターロック的な曲が減ってる。。
ダンスミュージックやヒップホップが増えてもいいんだけども、そもそもの軸がブレてる感じがするね。語ってすまん。 元々ミクスチャーだったし、ヒップホップに移行しないでも良かったと思う俺も。RADの持ち味をわざわざ捨てる必要がわからん >>889
サビだけ格好いい
そこを思いついてあとはツギハギしたんだろうなって思う >>891
そこら辺までは洋次郎が他のメンバーに自分と同等の発想やテクニックを求めててバンドが疲弊してたんじゃね?ムジカ読むと。そういうお互いがすり減る作成方法を乗り越えて今は楽に作るというか精神衛生上よい楽曲制作に移行してんだろ これまでは同級生で対等にやりあって生まれた結晶みたいなものだから過去作がいいのは当たり前。でもそれではブランキーのあの細く美しいワイヤーが切れるように解散に至ってしまう。洋次郎が他のメンバーに対して対等じゃなくなり指示を出せるようになったからこそ いままでには出せなかった自由な発想や試験的な試みが出来てると思う。十分に高いレベルで。バンドサウンドにこだわりすぎて単調になり、行き詰まったあげくクロマニヨンズみたいな古典ロックになるくらいなら今のスタイルが俺はいいと思う >>891
ヒップホップはillionでやればいいと思った。
軸がブレてるのは凄く感じた。 >>891
ヒップホップダサいと思う
RAD限らずヒップホップ自体がダサい DragonAshみたいにヒップホップ行っても結局ロックに戻ってくるから安心したまえ >>891
>>898
お前らみたく勘違いしてるやつ多いけど、ヒップホップってのは生き様のことであって、洋次郎がやってるのはラップな。ギターベースドラムがメインで収録してるのをロックだと勘違いしてるのと同じ話。ロックとはローテクなギターサウンドの事じゃなくルーツ。 そのルーツがヒップホップ由来なのかロック由来なのかは洋次郎の心の中の話であって、お前らの言うヒップホップは嫌い、ロックは好きってのはくっそ無意味な議論なんだわ。俺からしたら同じ反体勢的な意味だから あとあいみょんのファンクラブサイトが回線ダウンしてるの洋次郎のせいでもあるので責任取って。こういうあんま話題にならんけどサイト落ちるほどのアクセス集中するアーティストって今時珍しくないか >>904
平日にこんな所でよく長文書けるなぁと思いました 笑 まぁ、もう少し有意義な事しなよ RAD下げ星野源上げのボンクラが何故か同じスレ内で上から目線w
短文好きならツイでつぶやいてろカス >>906
少なくとも平日にこんだけ長文書けるほど暇な人よりかは上な自信あるなぁ もう少し目上の人に対する言葉遣いを意識しなよ 教養のなさが言葉に出てる >>908
平日にこんな事して何やってんだろとか思わないのかなって考えちゃいますよね 連投するやつは内容に関係なくNGにしろってばっちゃが言ってた 取り急ぎANTI ANTI GENERATION、7トラック目まで聴いたんやけど3曲目の「NEVER EVER ENDER」の80年代UKロック感、7曲目の「そっけない」が気に入ってリピしてる・・・
全アルバム曲レビューまた後日書きますんでそんときはヨロ 今回のアルバム、未だに最高傑作って言ってるやつゼロ人説 >>906
下げるために星野使ってるただのアンチだろ
かまうのが間違い >>915
せやな。スレ常駐してるくせにマウント取れるポイントが文章の長さだけってのが低能すぎる 給与所得を得ながら働いてるふりして書いてんだけど、社会人は仕事しかしてないと思ってる時点で働いた事のないガキなのかな。煽り方が幼いね ラップを多めに取り入れた今回のアルバムに対してお前らガキの反応が、わっかりやすい古参厨のヒップホップ色強めで嫌いとか意味不明の書き込みを多数見たので、ヒップホップとは曲調のことではなくルーツのことだよと親切に論破してやったら悔しかったのか 働くふりをしながらここで連投してますと堂々と社会人としての無能ぶりを誇らしげに語るの、ポイント高すぎません?
でも、君の動揺が伝わってきて最高に面白かったよ アルバム売上8万枚という現実どう受け止める?
星野源のアルバム初日売上の半分だよ?半分
なんとかしきゃ
マジ 朝ドラの主題歌やってNHKのコント番組洋次郎がでれば次のアルバムは売上あがるんじゃない? あんだけ洋次郎もアルバム宣伝しておいて初動10万枚いかないなんてありえない
邦楽界を代表するバンドなのに・・・
あいみょんのアルバムにも負けちゃったらショック死しそう ロックがいいヒップホップがダメなんじゃなくて
ヒップホップとしてもダサいってことなんだよな
餃子がうまい店がシュウマイ出し始めたまではいいけど、シュウマイ作るのは下手だから餃子出してくれってこと >>0923
なんとかしなきゃって思うなら、君が8万枚CD買えばいいんじゃない? だからさあ
アルバム発売前に曲を配信しすぎなんだよねー
絶対これでだいぶ売上おちたと思う
プロモーション下手!RADはさあ 前前前世の大ヒットで感覚麻痺してるだけで、これだけ売れたら万々歳だろ
星野源とかBUMPとは知名度が桁違いなんだし カタルシストのあのクソダサラップをかっこいいと思う奴がいるのかよ・・・
ANTIANTIはトータルでは良いアルバムだと思うがあのクソダサフロウが汚点なんだが
あと万歳千唱の野田の歌唱力のなさ >>920
ヒップホップもロックもジャンルじゃなくて魂の名前なんだが・・・ まぁプロモーションが下手というのは同意だな
人々が聴きたいと思う曲を全部公開しちゃうんだもん
クロスフェードくらいにしとけばいいもんを >>926
ほんとそうなんだよなー
tietangueのmiyachiのラップは好きだし そもそもhiphop聞くなら、元からhiphopやってる連中の曲きくわ。
ギターロックをベースにヒップホップやラップをやるならまだしもさ。。
でもそうすると、リンキンとかレッチリになってしまうかな?? >>932
いやそれは正しいと思うぞ
例えば何年か前に大竹しのぶのアルバムに野田洋次郎がゲストボーカルで参加したけど何人のRADファンがわざわざ買って聴いたのか
それならYouTubeに公開してより多くの人に聴いてもらった方が長い目で見れば効果ある気がする ラスサビ転調して欲しいのはめっちゃ分かる
転調するのは古い的な考えになってるのか、飽きたのか?
ラスサビに爆発する曲が好きなのに最近そういうのが全然無いのが悲しい
ライブになるとヒップホップ系の曲がバンド感たっぷりにアレンジされるのめっちゃ好き
最初からそれを聴かせてくれと思う HOCUSPOCUSはもうちょいサビが凝ってれば完璧だったんだけどな ○×で過去最低売上を記録したところで
君縄のタイアップで開花は売上2倍になりかつての勢いが戻ってきた?
からの新譜が○×を下回る推移だからな
ある意味凄い >>931
魂とは思わんがむしろそういうスタンスなんだが?文盲? >>935
それをやるのは今回のアルバムでは1曲でいい。
あいみょんやtakaという大きな餌がありながら釣り方が下手すぎる。 >>942
残念ながら、つべに出し惜しみしたところでCD買ってもらえる様な甘い時代じゃないよ今は。
コラボ狙いは単体で配信で買いますので。
そもそも単体の配信でもtakaとあいみょんのコラボ曲は大した順位じゃないし
コラボ自体そんな旨味無かったかもな 育成失敗というかなんつーのかな野田洋次郎への期待値が高すぎて。
アルトから絶対辺りは良曲多かったけどillionやら役者やら色々挑戦し過ぎてあんまり上手くいかなくなったのかな。
洋次郎は早咲きだったね。
とか言いつつまだ期待してるよ こんなもんじゃないはず とりあえず来年はドラマ(ゴールデンタイム)のタイアップ3本
Mステ FNS CDTV のスペシャルに出演
朝ドラの主題歌
これは必須ですね マジで必須ですね RADWIMPSの音楽は絶対どこにも負けてない
もっと売れるべきだよ
俳優業はもう二度としないでね洋次郎
もう一回音楽とちゃんと向き合おう
ペラペラーって歌詞書くんじゃなくてさ ぶっちゃけこれ以上知名度上がらんだろうな
君の名はのあれだけのヒットで今の状況なんだから トイレのピエタもピクニックもめちゃくちゃ好きだけどみんな嫌いなんか。アレは色眼鏡無しで見ればすごくいいと思う >>943
つべでなんでもかんでも公開しちゃうのが本当に良いプロモーションだと思うか?
コラボだけじゃなくてもMVにはSEやセリフいれるとか買わせるための工夫がいくらでもあると思うが。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。