KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart116
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【このスレに住む人へ】
▼sage進行でお願いします。
▼>>950の方が次のスレ立て当番です。
■関連スレ
【馬の骨】堀込泰行スレッドpart17【元キリンジ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541824706/
■前スレ
KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart115
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1542429017/
■まとめサイト@wiki(初めての方へ、過去ログ、関連スレ、よくある質問、テンプ
レ置き場など)
http://www22.atwiki.jp/kirinji(現在リンク無効)
■ナチュラルファウンデーション(所属事務所)
http://natural-llc.com/kirinji
■UNIVERSAL MUSIC JAPAN(レコード会社)
http://universal-music.co.jp/kirinji/
■会員制メンバーズクラブ「ナチュラルファウンデーション友の会」
http://www.natural-members.jp
■所属事務所代表のTwitter
https://twitter.com/nite_foundation
■レギュラーラジオ LIFESTYLE MUSIC 929(毎週木曜夜20時)
https://www.tokairadio.co.jp/program/lifestylemusic929/krj/
■i-Radio「KiKi KIRINJI」 ※2013年3月27日(第223回)をもって更新終了
http://i-radio.fm/topics/at/radio/kirinji
■i-Radio ココログ ※「KiKi KIRINJI」と同様に更新終了
http://i-radio.cocolog-nifty.com/kirinji
■instagram
kirinji_official/
https://www.instagram.com/natural_foundation/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
親しき仲にも礼儀ありってのをお前は知らんのか? >>848
1日目ってカメラ入ってないのかな
二日目はゴタゴタで省略する有様だし兄樹もきっと嫌だろうし、1日目をDVDブルレイ化してくれないだろうか?
1日目見たい。 kirinji 一人で行くか人誘うか・・
本当は一人でちゃんとしっかり楽しみたいんだけど、ビルボードにつき迷う
前回kirinjiビルボードってどうだったんですか? >>907
ビルボード、一人でも大丈夫だよ
不安ならカジュアルエリアを申し込めば一人の人多い >>907
カウンター席を取れば周りは気にならない >>909 >>910
どうもありがとうございます、
ならやはり一人がいいから一人で取るわ。
カジュアルエリアとカウンター席もありなんだね
一度だけ2名で行った事はあったんだけど記憶が薄くて。 >>906
そもそも、もしものために2日とも撮影しとくべきだったな
事務所側でゴリ押ししたみたいな記念ライブなのにそんなところでケチるから 注)ツイッターで風街さんに気をつけて
1.出逢い厨です。DMでご挨拶したいときます。
2.直ぐに反応します。(僕は学生時代から聴いています等)
3.たまにカマ語になります(ふふふ。そうね)
4.アーティストに絡むの嫌いと言いつつ...(トウホグに来てくださいねー。本人は山形)
5.オリバカ、キリクラ、だいたいの危険因子に所属しています。
6.ええやろ(山形人のくせにムカムカする関西弁をたまに使います) >>906
そんな期待するようなもんじゃなかったよーな
渋谷クアトロ公演のがずっとよかった >>916
豊洲は後半高樹のキーボードがやっぱ本職じゃ無いからコード伴奏だけで、迫力無かったな sanoさん、6月ツアーじゃん。
どっちみちサポート無理でしたわ。 もうビルボは渡辺シュンスケでもいいけど次のツアーではkansanoに戻してほしい 寺フェスなら出来たが
やはり2〜3曲しか弾けないからな 高樹のキーボードって音の隙間を埋めてるだけだよなw イヤホンで高樹ボーカルの曲聴きながら歩いてて、ふと顔を上げたら高樹によく似た男性がいたので動揺した。幻覚見たのかと思った。 >>912うん てかやっぱり二日目しか撮影してなかったのか..ツメが甘いなあ そもそも自分でキーボードやっちゃうのがすごいよ
まだまだわんぱくだよ高樹は 褒めてます >>913
山形住みだけど、仙台とかで一緒になったのかな 高樹の「ホントはやりたくないんだよ」って体カッコ悪いよね ナンバーガールとキリンジ、ファンももうアラフォーの領域だな >>944
HGの店員コスプレ笑顔写真を思い出した 高樹も泰行も本気で売れ線の曲書いてプロモーションしてってことはないよね
それをやって売れないともう言い訳できないから
ニートと同じだよ
本気出せば売れると思ってるけど
本気出してないからっていう言い訳 ナンバガの盛り上がり羨ましい
ホリゴメタカキリスペクトのミュージシャン集めてフェスとかしないかな キリンジも20年くらい待ってから再結成すりゃよかったのにな
たっま5年で三夜限りのパフォーマンスとかやってると価値が下がる いやかっこよかったら奴のシャツや明日こそはみたいな曲が
「上から目線でなんだかな」って感じになっちゃう >>950です
すみません、新しいスレ、リンク間違えてしまいました・・・
立て直しってできますか?
新しく立てようとしたらエラーになってしまって・・・ 守秘義務もないのにお漏らし呼ばわりとか、ホントにBBAは下品だな
そのうち親父のデニムで、泣いて謝るまでぶちのめすぞ >>954
「このホストでは、しばらくスレッドが立てられません」の
エラーが出てしまうので、申し訳ありません、
どなたかスレ立てお願いしてもよろしいでしょうか? 親父のデニムでぶちのめすってワイルドだな
スギちゃんかよ 韓国映画の北朝鮮兵として出てきても違和感ない
と思ったけど北朝鮮の兵士ってもっとガリガリに痩せてるか ちがちゃんは可愛いよね!
高樹はなにかにつけ、ちがちゃんを
弄るから、可愛くない! 高樹からシャングリラの名が出るとはw
電気ファンでもある俺得 弓木トイの2曲を聴いた
可愛いけど今のKIRINJIに採用されそうな感じではないな
ライブで一曲くらいお披露目とかはあるのかな わかってないな、ちがちゃんを弄る高樹がまた可愛いんだよ 東京に高樹町ってとこがあるのか!!田舎者だから知らなかったわ ある。首都高出入口も「高樹町」だから高樹がたくさん住んでる街に着いたような気になる。 カンニング竹田が高樹っぽい眼鏡に変えてて
ますます似てきている… >>980
身長差は15cmもあるのよね。
竹山って結構チビ。 ちがちゃんを弄る高樹が可愛いとか言ってる奴パワハラ体質だね 関ジャム結構毎週見てるのに今日に限って見てない…なんだよー冨田さんの時はまったくキリンジ話出なかったのにー 蔦谷好位置がエイリアンズをべた褒めしてたよ
曲も歌詞も凄い、特にイントロのコード進行
キリンジがいたから同じレコード会社にした...と(当時はバンド)
ヒャダインも、キリンジは全曲こうだから嫉妬しかない...と
うろ覚えだから間違えてたらスマン 蔦谷さんの紹介する1曲目
1 MISIAのeverythingと同じ月にリリースされたもう一つの名曲
蔦谷「冨田さんが飛ぶ鳥を落とす勢いだった時の曲、同じ月にこれだけの仕事すごい」
2 歌詞がなくても美しいメロディー、なのに歌詞も見事
ザキヤマ「スープも麺もうまいんだね」
3 自分では絶対に思い浮かばないイントロ
蔦谷「イントロだけじゃなくずっとすごい、隙がない」
古田「チャーシューまでうまいんだね」
その曲とはキリンジのエイリアンズ。近年CMでも話題となったが…(曲のMV)
蔦谷「バンドが同じレーベルだったが、キリンジがいたから選んだって位好きだった。でもこの曲がでて圧倒的な差を見せつけられた」
イントロについて
BM7→B♭7(♭9)→ここもジャズでよくあるだいぶお洒落な、でもこの先が…(悶絶)
ミ♯シ♭ファ♯レ♯ド♯ドシシ♭「ミファ」ソ♯
蔦谷「…ああっ(悶絶)」
蔦谷「惨敗」
ヒャダイン「普通ならこういう展開…(弾く)もういや、普通っ!単純!恥ずかしい!」
ヒャダイン「イントロからずっとこれが続く、すべての曲がキリンジはこう、コンプレックスしか感じない」
横山「それを二十代でやってる恐ろしさもある」
蔦谷「元々センスのいい二人が冨田さんと出会いいろんな事を学んだと思う」 歌詞は…
蔦谷「まるで純文学かのような、
ザキヤマ「ボーイングと読むのですね」
蔦谷「音がないという事はだいぶ遠い
バイパスの澄んだ空気ってことは
日本のどこにでもある景色なのに
サビでエイリアン。
映画みたい、ネガティブなイメージ、でも逆説的に特別感があってめちゃくちゃお洒落じゃないですか?」
サビ
BM7→D♭/B→B♭m7→E♭m7→「Fm7♭9」
蔦谷「禁断の実ほおばっては、ここまでも良いけどこの後!(Fm7♭9)ハイキタ!(悶絶)
メロディーがFm7に対して(シ♭、ド♯)
使ってない音だから」
ヒャダイン「いない人たち」
蔦谷「このコードでこの音が鳴ってることに月の裏の無重力感を感じるFmの上でこの音が鳴ってる」
錦戸「二十代で気づいた?」
蔦谷「一回目聴いたときは衝撃しかない
ヒャダイン「耳コピできました?
蔦谷「できなかった、探した
なにが行われてるかわかんない
村上「分析しづらいんだ
蔦谷「めちゃくちゃ空中戦が行われてる、けど美しい
村上「セオリーにないとこ行きすぎてる
蔦谷「そういう理由があるんです、良い曲の
※音符とかコードのことは素人なんで良くわからんまま書き起こした、変だったらごめんなさい 超親切さん、ありがとう!
見た気になれた
麺とスープ、ザキヤマの声で再生されたw プロデューサー二人が悶絶したり恥ずかしがったりしながら語ってたのが面白かったです。感覚的にうっとりする曲が音楽理論で説明がつくんだな。 全部冨田さんの功績みたいになってて違和感あったな。
鳶田さん、ヤスのプロデュースしたんだから、もう少し触れてあげても、と思ったけど、番組の主旨的に仕方ないか。カットされたかもしれんし。 >>998
ほんとそれ
コード進行とかメロディラインまで冨田さんが作り出したような話の持って行き方だったけど、それやると作曲や編曲のクレジットに冨田さんが載るような気がする
詳しくないから分からないけどさ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。