THE BACK HORN vol.124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャル■
http://thebackhorn.com/
■注意■
sage進 行 厳 守 ! !(守れない奴は話題に入れなくて良い)
アンチ・荒らし・煽り・釣り・age厨・厨房は絶対にスルーしろ!!
荒らしの相手をする奴も荒らし(専ブラでNG推奨)
次スレは>>980が立てる(立てられなかった場合は次の人)
他アーティストの誹謗中傷禁止
実況禁止
テンプレ以外の直リンは自重しろ
Q.最近興味を持ちました
最初に何を聞けばいいですか?
A.ベスト・ベスト2も出ました
子作り(こづくり)発言・晒しあげ・女ファンのネタも禁止でお願いします。
そういうのはこちら→https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1529364496/
※前スレ
THE BACK HORN vol.122 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525178965/
THE BACK HORN vol.123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1535033446/ >>581
まじで解散…
思い出をありがとうバックホーン 武道館も良かったけど、今度また野音でやってほしいな
あの野音の雰囲気は別格だった 実際キーを下げて歌ってる他の歌手よく見かけるし、きつい曲は半音でいいから下げていいのでは 最近のライブの中では、総評して武道館は声出てた方だと思う
一方で残念に感じてしまう人がいたのも仕方ない、昔とは違う…
バラード連発が一番きつそうだったがMCの後気合いと慣れた曲で立て直した印象
10年前の武道館の未来とかも意外と声出てないんだ
声枯れってよりはシャウトが出ないって感じ
その後おそらくセルフアルバムの頃あたりから歌い方変えて、ミックスボイス〜張り上げ型になった
そうすると地声臭さなくなってシャウト出なくなる
そっからこのスレでも声が〜って話が激増したなー
昨日は歌い方変えてからキツイバラードゾーンをピッチ崩さないように出してたから、それも踏まえて20周年の歩みを感じ感動しました 山田、もう結構前から声おかしかったよな。
今は亡き渋公で数年前に見た時もおかしかった印象がある。
まあ、逆に言うとそんな状態でも今まで続いてるので、そんな状態でこれからも続くでしょう。 やっぱり若い頃にシャウトしまくった代償なのかね
全盛期の生歌も聴いてみたかったなぁ
自分はリブスコールの武道館が初だったけど、その時はボーカルに感動した覚えが
(思い出補正かもだけど)
キーは、半音下げるだけで大分楽になると思う バラードはともかく、半音下がったサイレンとか結構パンチの無さにビビるから疾走系は原キーで出来るだけやってくれ >>577
どっちかって言うと、ぶん投げた事よりも速攻で掃けた事の方が引っかかってる。
ツアーファイナルで、他のメンバーがあんだけ感謝とかありがとうとか言ってるライブの最後に、お辞儀もせずに速攻で帰ってくのはやっぱり違和感あるよ。
まあ、彼はそういう人なんだって言うならそれでいいんだけど 岡峰信者は他のライブでもいちいちご機嫌だったとか不機嫌そうだったとか勝手に気持ちを推し量る人いてめんどくさそう 栄純が無限の荒野のサビ前にサイドステージでギター弾いてて「あおくーひかるー」直前にマイクへ猛ダッシュしてて笑った
間に合って良かった ツアーであなたが待ってる聴いたけど宇多田さん仕切りの部分は全部同期で鳴ってた
with youもそうだけど、武道館でやるからにはゲストで呼ぶぐらいじゃないと味気ない
雷電は同期でもいいんだけどな
曲の立ち位置的にも鉄板の名曲にもなっていないから難しかったのかな
孤独を繋いではどこかに挟めなかったのかと思ったけど
グローリアとランニングアウェイが最新モードってことで捉えてる
でも今回のセトリ“THE” BACK HORNていう感じの本当に20年変わらず
積み上げてきたものだけで構成されている感じがした
たとえレア曲がいっぱいあったとしてもその分シングルが漏れてしまうし、
それは集大成のライブとしては違うのかもしれない。
昨日のライブが最高の空間になっていたのならそれでいいよ
ツアーやイベントで年1回でも地方来てくれたら嬉しいよ やっぱりリブスコールの武道館、声出てるね〜!
調子良かったのかな。言うて6年前かぁ
https://youtu.be/UT67W26FtZ8 ライブ終わり物販レジ並んでたらおかみが車から顔だして寒い中ありがとうね〜って声かけてくれたの嬉しかったなあ
悪く言われてんのは嫌だから書いとくわ >>599
わかる!
あまりにも物販動かなくて心折れそうになってた時の女将のアレは嬉しかった! 岡峰の最後ベース叩きつけてサッと帰るのすごいカッコよく感じたけどな
あれで機嫌悪いとか一々言うクソババア達はめんどくさいな うふふふふ、おほほほほ そもそもメンバーがあんな話すようになったのいつだ? 光舟がさっと捌けたのは、ダブルアンコールあると思っていたから? なんかの新木場だかでもやってたね
岡峰うんこ我慢してたの?みたいな話になって笑った 震災後の野音あたりから将司が少しずつ喋るようになった気がする 感想見てると昨日は初めてLIVE見る人めっちゃ多かったっぽくてあの程度で不機嫌そうとか言っちゃう人が多いしょうがないかもしれないな リヴスコール武道館のdvd見たけどこの頃は声すげー出てるな
ただ当時いぇーい連発してたりして喉大丈夫かよとは思ってたけど >>605
珍しくツアーファイナルなのにダブルアンコールなかったんだな ダブルアンコールてここ数年やってるん?
とりあえずアンコール終わってから手拍子してるけどやった思い出がない 昨日は開始も遅かったからな
武道館は使用時間制限もあるからあまり期待はできなかったけど
せっかくならほしかったな
松と将司がいつもゆっくりだし光舟はいつも捌けるの早いからあまり気にしなかったけどそんなに早かったっけ 初めての呼吸 レアだけど地味過ぎて昨日やらなくても良かった気はした >>614
マジか
自分はそれが一番聴けて良かった曲だわ 初めての呼吸ではバックホーンの変わり目の時期の曲って印象だから20周年の武道館で聴けてよかった >>611
ざっと調べた感じ運命開花ツアーファイナルが最後かなダブルアンコールやったの
それ以降フルアルバム→ツアーという流れがないからなんとも言えないけど
どうせ曲数変わらないからアンコール1回に詰め込むようにしたのかもな >>569
同じく、気になった。
「ぶーーーーーーん」ってのがずっと聞こえてたんだよね。 地方からの参戦組です。
物販、16時前から並んで販売テントの目前まで行くも、
開演に間に合わないと判断して19時頃列抜け。
終演後に再び並ぶも、限定Tは売り切れ。
これはちょっと残念でしたね。
セットリストは無難な感じ。
今回のツアー何カ所か行ったが、個人的には福岡が最高。
ただ、メンバー全員、楽しそうにやってた感じが伝わってきて、
こちらも楽しく嬉しかった。
ステージから「ありがとー」っていってるけど、
「こちらこそありがとー」というかんじだな。 地方からの参戦組です。
物販、16時前から並んで販売テントの目前まで行くも、
開演に間に合わないと判断して19時頃列抜け。
終演後に再び並ぶも、限定Tは売り切れ。
これはちょっと残念でしたね。
セットリストは無難な感じ。
今回のツアー何カ所か行ったが、個人的には福岡が最高。
ただ、メンバー全員、楽しそうにやってた感じが伝わってきて、
こちらも楽しく嬉しかった。
ステージから「ありがとー」っていってるけど、
「こちらこそありがとー」というかんじだな。 バクホンのグッズってそんなに欲しいか?
なんかいつも似たようなデザインな気がする >>621
今回はアニバーサリーだし武道館限定も多かったからね。 当日券で見たんだけど一番上のX席だった
席に飽きほぼ無かったしソールド間際だったのかな
自分らで3回も武道館に立てるバンドとは と言っていたけどまだまだ行けるぜバックホーン みんなそんな風に思いながら観てて楽しいの?って感じだわ。私的には、めちゃくちゃいいライブだと思った。履けるタイミングが早いとか気にもならないわ。 >>620
福岡が初だったんだけど他のライブはどんな感じなの?なんか勝手に暗い曲多いから暗い人達なんだろうなって思ってたけど
以外にみんなまともで陽気な人間で良くも悪くも襲撃を受けた ズン今は吹っ切れて明るいけどヘッチル辺りまでの漂う陰キャ感凄かった
見た目派手で強面だけどどこか影が落ちてて腹の中でモンスター育ててる危ないイメージしか無かった 眉剃りあげて喋りがおぼつかないの見たときはヤバい人だなぁとは思った 昔はそうだったのね
何というか本人達が明るいしファンも明るい人が多かったから、暗いファンの人にお前も明るくなれってメッセージ性を(良い意味で)感じてしばらく混乱してた あんな演りきった感満載でテンション高めな履け方して、さっさと帰ったとか言われちゃうのかわいそw
メンバーに何してほしいの?w >>630
あれじゃない?メンバー全員で手繋いでバンザーイみたいなやつw
わたしはそんなもん見たくないけどねw >>631
別にやってくれていいけど
こちらから言う事じゃないよねw
メンバーがやりたいならやればいいだけでw 最近のバンドの空気感なら別にバンザーイもやりそうだけどな >>631
わたしは見たい
いつだったかのホールで似たようなことをしたような
バラバラに捌けるより締め感があったなあ 初めてライブに参戦してくれたような新規ファンの純粋な感想を古参が必死に叩いてるのがとても悲しい 武道館だけ行ったなら違和感ないかもしれないけど、地方ツアーでは大体ニコニコ手振ってお辞儀して帰ってたし、それを見たことある人が違和感あるって言ってんじゃないの
自分もいくつか行ったけどあんなに早く何のアクションもせず捌けてた記憶ない そもそも、捌けるタイミングなんて気にしたことなかったわ いつも均一でフラットな対応反応感情を求められてるとしたら、今時のバンドマンほんとお疲れ様 そんな話題よりどの曲が一番グッと来たか話そうぜ
おれグローリア 色々思う所はあるけど、それよりも「好き」という気持ちが大きいからこれからもライブに参戦し続けるます。
一番印象に残ったのは雷電
あのイントロとAメロのまるでマントラのような調べにゾクっとした。
あと、今まで生で聞けてないけどいつか聞きたい曲はラフレシア 意外とシンフォニアかもしれん
飽きるくらいライブで聴いてるんだけど、この日はなぜかシンフォニアでグッときた
お客さんいっぱい入ってたからなのかな
それか未来かな 雷電女将が最初デューク更家みたいに腕上げてフリフリしてるの笑っちゃった 未来の絞り出す感じが本当かっこよくていまだに余韻に浸っている。 >>644
何かやってたなw
未来でマイクスタンド持ち上げたときこみ上げるものがあった
優しい曲だからこそ力強さに心打たれたわ 自分はサニーでグッと来たな
あの4人でのサニーを改めて見てなんかきた その先へ良かったなあ
演出も相まってぐっと引き込まれた すげーめちゃくちゃスレが進んどる
この話題に加われないのが少し寂しいが
やっぱ武道館って特別なんだね >>650
まずはCSテレ朝チャンネルの放送楽しみにしてます! 観客の歓声もあいまってひとり言かな
ツアーで確か一回もしてないし武道館に満を持して持ってきた感じがしたから やっぱりひとり言は新ベーシストオーディション課題曲だからな
罠ジョーカーひとり言はどうしても10周年と被るけど
さらに10年重ねた重みが見れたのかな 最初はうざかったLINEのカウントダウンも来ないと寂しいな… バラード枠のとこ美しい名前じゃなくて空海にしてほしかった
リヴスコまでのシングルでやってないのってあれとカオスだけだよな? >>659
弘法大師みたいな省略ワロタ
美しい名前はイントロで確実に歓声が上がるからメンバーに伝わりやすくて演奏率高いのかなと思った
未来とか歓声入る余地ないから曲に集中できて嬉しいんだけどな >>659
世界樹
キズナソング
覚醒
カオスダイバーは何回かやってる え?ここで無限?って思わせてのカオスダイバー
あの衝撃は忘れられない >>659
武道館でやってないシングルだったらその2曲だね バクホンが最後のライブやるとしたら最後な曲は何がいい? >>668
コバルトで涙と汗に濡れながらぐちゃぐちゃになって終わりたい ミュージックは絶対ヤダ
普通に刃か無限で盛り上がりたい >>680
そうそう。
それより、8月のマニヘブでやってほしい曲を出し合わないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています