エレファントカシマシ 333
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こばたけさん付いててこんなん?
要望を満たしたらこうなったんか
やっちまったなあ〜
相性悪いのか プロデュースしたのはコバタケだから
全ての責任はコバタケにある たまたまドラマ観てた60手前のうちの母には好評だったよ
宮本さんこういう歌も作るんだ!だって
一般の人はそんな感想かも おまえらまだ知らんのだろうが
平成の終わりとともにムード歌謡ブームが始まるのだよ 獣ゆく細道そのまま使ったほうが良かったんじゃないの
なんか合ってる
バディな感じとかも ツイッターの宮本アイコン垢は絶賛の嵐だが
この曲でも褒め言葉をひねり出せるハートの強さに感服するな この曲について考えることを脳が拒否するwまぁ笑い事じゃないけど みやじは最高に面白い
突然の、私からお前にゃで笑わないわけないじゃん
台詞も抜群にいい、ベイベー風味だけど
楽しませてくれてありがとうと言いたいw あれ聴いた後だとライフも悪くなかったという気分になってくるわ 良いように考える
宮本ソロいまいちで、バンド活動とメンバーを大切にする
ガンダーラとダンディ取り入れる 今後エレカシ名義でどんな糞みたいなアルバム出しても「それでもソロに比べたら…」って言わせる為の布石だろ
もう誰も叩けない無敵のエレカシの誕生だ喜べ >>913
くそワロタw
いや笑い事じゃないなorz 期待してたのにかなりガッカリだわ‥
バンドもソロも両方ダサいとか、終わってるな このソロの影響でまた売れなくなったらエピックやEMIの頃みたいな曲を作ってくれるかもしれないだろ…しれないだろ… 思い出した
そういえば吉井和哉が歌謡曲のカバー集だしてたな 借りたことあったわ
そのアルバムは好きだった むしろこれがエレカシの曲じゃなくて良かったと考えよう。この後エレカシ再開した時にこれだよこれ!ってなるような曲に期待する 激しいテンポ早めの曲(rainbow、easy goなど)がライブで歌えずに勢いでやり過ごしたりするのは、なんとなーく許される感じになってるけど、
こういうバラード系で歌えないのは色んな観点でヤバいでしょ。大丈夫なんかな バンドも宮本も、いま求めているのは
佐久間さんだってことがはっきりした。
愛と夢から一曲提供でよかったよ。 「ライフ」は楽曲はどれもいいのに小林武史の糞アレンジが全部ダメにした
今回のソロはヒドイ楽曲を小林武史が頑張ってくれた 、という印象
きっとアルバムももう制作に入ってるんだろうから、
もう少し聞ける曲があることを願う ミヤジはピッチが微妙に違って聞こえる時ある
多重的な感じで音痴にも聞こえるしリッチな倍音にも聞こえて味わいぶかい
ライフなら普通の日々、あとリッスン、昔の侍、絆、そういう系
それから真夏の革命やハローNew Yorkみたいな、エレキでチョーキングしたような節回し、音程ずれるのがかっこいいやつ
そういう所が個性で魅力なのに、冬の花はただの音痴に聞こえる
う、ズレてる、あちこち細かく、伸ばすとこも…
これじゃあ聴きづらい
なんでこんな歌い方で出したんだろう、いい曲だよね? この歌謡曲路線でアルバムだしちゃうの?
一曲でお腹いっぱいなんだが
ジャパンで言ってたマニアック路線に期待だな >>917
LIFEは好きだ 唯一寝付きが悪くならない この路線なら佐久間さんがなんとか料理してくれただろうな
明らかに小林さんじゃ路線が違いすぎる。
なんか売るために名前だけ借りたんじゃないかと疑う次元で頼む人間違ってる すげーいい曲だわ。
なんでこんな文句言ってるかわからんわ。
古参は受け入れがたいのかな 本編早送りして篠田麻里子が出てるシーンだけ見たけど、毎週録画してそこだけ見るわ
主題歌が宮本じゃなかったら知ることもなかった
ソロやってくれてありがとう宮本 おれも。歌謡曲好きだってのもあるかもしれんけど、切ないメロディも振り絞るような高音のシャウトも様になってて格好いいなと思ったし、少しエピック時代を彷彿とさせるメロディだとも思った。
歌謡曲というか童謡というか、そういう曲調の楽曲多かったし。エピック時代の曲好きだから、個人的にはとても気に入った。 ここ見てどんだけ酷いのかと思ったら
こういう曲もたまにはいい >>942
昔の歌謡曲っぽい感じや演歌っぽい感じは、エピックの頃からあったね
でもあれはバンドでやってたからな
そういう片鱗や要素が、バンドアレンジ関係なくなると、冬の花みたいになるのかな?と思った
ちょっとした違いで、だいぶ変わってくるなと思った 善し悪しは置いといて、ミヤジは突き抜けてるなとは思った。冬の花。 今までミヤジを評価してきた人でも、どう贔屓目に見たってダメだろ冬の花。
売れる売れないはドラマ次第だけど、曲そのものはカスのレベルだよ。
今後のソロ活動もこの調子なら頭がクラクラする。 1回目聴いたときはん?って思ったけど2回目からはなかなか良く思えてきたぞ
若干古臭さはあるけどエレカシともコラボとも違う雰囲気出てるし新境地は開拓できてるんじゃない?
アルバム出るならいい曲も何曲かは入ってるはずだから少し期待はしてるな
少なくとも今のエレカシよりは期待できる エレカシではやりたくなかった理由がはっきりしていいんじゃんw
それバンドとなにが違うんだよっていうようなソロはやってほしくなかったから、ある意味振り切ってて潔い
ドラマに自らのセリフを重ねてくるのは斬新すぎて笑いしかでないけどメロディはまあ嫌いではない so many だって最初は評判悪かったけど
今では盛り上がり曲なんだから
この曲だって化けるかもよ
まだ聴いてないけどねw 3周くらいして「あ、結構好きかも」ってなってきたけど、これ以上は多分好きにならんわ 何回か聴いたら好きになってきたよ
なんか泣けるメロディだね
すごく綺麗なメロディなんだけどガナリで綺麗なメロディがわかりにくいから勿体ない
女性が歌ったほうがメロディが生きるかも
坂本冬美か宇多田ヒカルか中島みゆきか
矢井田瞳あたりに歌ってみてほしいな 歌謡曲目指すんなら
サビのがなる歌い方は違うだろ
そこがチグハグと感じた 「胸にゃあ涙、顔にゃあ笑顔で、今日も私は出掛ける」
ちゃららら ちゃららら ちゃっちゃっちゃ♪
台詞の声、やたら若く聞こえるね
青年宮本って感じ サビも普通に歌えばいいと思った
あれは歌えてるに入るの?
Aメロ上手いからもったいない >>950
けどエピックの頃と似てるところもあるんだよ
エピックの頃の曲で、宮本が歌謡曲アレンジしたら、あんな感じになる歌もあるかもと思ったw 紅白のときにも思ったけどイエモンの後ろの道おっかけてる感じ否めない しかもいつも先いかれて届かないおっかけっこ
イエモンがジャムででたとき次の年はこの周年枠はエレカシだろうなぁって予想ばっちり当たったし、
昨日書いたけど吉井和哉もソロになって自分が好きだった歌謡曲をアレンジしてカバーアルバムだしたしそれもだいぶまえ
イエモンのファンじゃないけどなんか直感の印象でそんな奇をてらったことできてないんじゃないか
本人は今歌謡曲やるの新しいと思ってるのかもしんけどなんかなぁ 15年休んでたくせに何を偉そうに
あーむかつく
とにかく色々むかつく >>963
という事は次は5万円とかの写真集を出すかもしれない >>963
エレファントカシマシのライブでSuper指定席とか?
イエモンは再結成バンドだけどやり方が汚いが上手いよ >>964
なんかむかつくってのは自分もわかる
でも向こうの方が立ち回りが上手いというか器用だという印象
吉井の歌謡曲アルバムは小手先ぽさなくて聴いて損はなかった てかふつうに良かった バンドは15年休んでたけどソロでも良いもの作ってたからな
宮本にそれが出来るかどうか あの曲でどの層を狙ってるのかさっぱりわからん
エレカシファンは嫌う曲だよな また出かけるの…?ってなった。
新しいキーワード見つけて欲しい。 ソロ曲聴きました。
なんだか絆がいい曲に思えてきた。 集客・売上・知名度
どれも吉井さんのほうが上
両方のオタだからよくわかる 吉井のカバー俺も好きだ ウォンテッドめちゃくちゃ格好いい 吉井もエレカシのようにおばさんが支えてたが再婚でなぜか離れた人たちがいたが再結成でまた別のおばさんが回帰してきてる
金持ちおばさんへの商売 >>971
絆が新曲として、サビ部分の試聴が公開された時の衝撃
あの「とんだクリスマスプレゼント」へのこのスレの狼狽も今はいい思い出 吉井は昔地方のラジオDJやってた
売れるためにどんな仕事もやる
そして喋りがうまい
もう遅いけど重要 イエモンはドームでやってるんだから比べるまでもないだろ ソロでライブやったりするんだろうか?
行かないけど。
ついでにCDも買う気無い。 「生活」の時みたいでええやん
ピッチやリズムがズレてるようなズレてないようなざわつく感じ
後ろの音は全く違うが なるほど生活か
音源よりライブがずっといいってことはあるかもしれない
こんな歌下手?と思ったのは逆に期待できるかもね
生活だってロックじゃないし
生活の音源、正直好きじゃないし
そう考えれば良い曲だし
最初からミヤジのアーティスティックな創作についていけない自分の感性を疑う、ってところからまた聞き直してみようかな
フルで聞くと良いかもしれない
全部かも、だけど 自分はどのアルバムにも数曲は最初ダサいなって感じる曲があって、なんだこれ?って思うんだけど何度も聞いてるとその曲の方が良くなってしまうということの繰り返しだったから、きっと今度もそうなるって信じてる。 生活こそパンクでブルースでロックなアルバムだと思うよ
しゃれたバンドサウンドには欠けるがむき出し感はスゴい それはまた別の話じゃないかな
知ってる曲は良曲、歌える曲は名曲、弾ける曲は大名曲
ってある、予定調和がみんな好きだから
そことは別にして
昨日のだと端折ってていきなりのセリフとか最後大サビの断末魔的叫びに心底戸惑ったから
ドラマと切り離して、フルで聞いてみたい
そしたらこのズレブレ歌唱の、意図がわかるかもしれない お前らもっかい聴いてみろ
そんな悪い曲じゃないって 「生活」を当時何度も何度も繰り返し聴いてアルバムまるごと全てに多大なる影響を受けた。エレカシといえば「生活」、な、自分ですが、ソロ曲なあ… そんな悪い曲ではないのはわかったが、特にいいとも思わんな 生活がロックじゃなかったらエレカシはロックのアルバムがないってことにならないか? 生活は大好きだけど一般的なロックミュージックではないと思う
音楽の範疇ではなくて、言葉や考え方やり方がハイパーロックな気はする
冬の花はそんな悪い曲じゃないのはわかってる
しばらく…時間をください 大阪ならFM COCOLOとかで 冬の花 流れると思うし、ラジオできけるのを楽しみにしてる 俺はあの曲を脳裏に焼き付けたくないからもう二度と聴かない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。