ONE OK ROCK 213 o'clock
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ONE OK ROCK(ワンオクロック)
Taka(Vocals)
Toru(Guitars)
Ryota(Bass)
Tomoya(Drums)
■公式サイト
公式HP:http://www.Oneokrock.com
YouTube:https://www.youtube....iCH7Qvabrhg/featured
Twitter:http://twitter.com/ONEOKROCK_japan
Facebook:http://www.facebook.com/ONEOKROCK
iTunes:http://smarturl.it/ONEOKROCK
アスマート:http://www.asmart.jp/one_ok_rock/
■前スレ
ONE OK ROCK 212o'clock
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543680321/
■スレ立て時の注意
スレにIP表示のワッチョイを設定
以下の文字列を必ず最初の行頭にコピペする事
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>599
海外のレビューって素人でも書くよね
このサイトはフォロワー4000だけどどんなとこなんだろ?まあ褒めてくれてるならいいだけど >>586
いやほんとこれ。るろ剣はキャストの殺陣の凄さで話題になってたし監督が大友、志々雄が藤原竜也だったから売れたようなもん
キングダムはもう何もかもあかん >>605
映画化において原作とは一つの素材でしかなく
俳優や監督とは、その旬で活きのいい素材を使って美味しい料理を振る舞うシェフみたいなもの
料理とは 切り刻んで形を変え火を通し様々な味付けを施し弄くりまわしてなんぼの世界
つまり映画化とは所詮は別物なんだだという割り切りが必要
だからといって結果として映画化されたものにろくな物がないのも事実 今更だけどthe biginningの再生回数に納得いかん
タイアップ効果とかもあるだろうけど
長年ワンオクファンやけど正直これよりいい曲いっぱいある
アニオタはこういう曲調が好きなのかな >>607
俺はBeginning初めて聞いた時「あ、これは売れるな」と思ったけどな
Takaもここぞと言うタイミングで出そうと思ってたと言ってただろ
好みは人それぞれ、作り手側でもないお前がなぜそこまで気にするのかわからん
あとアニオタがBeginning好きってのは初めて聞いたわ それと本当に長年ファンやってるなら曲のスペルくらい間違えるなよ ビギニングはもうライブでやらんでほしい
おんなじくらいやってる完全感覚はノれる曲だから良いけどビギニングはそろそろ飽きた スペル間違えたw
もちろん売れる曲だとは思うし、売れる為に作った曲って感じがする
>>609
コメ欄みたらアニメ好きの外国人多いしこの曲とアニメ映像のMAD動画の数が凄い
しかもこれだけ再生回数ずば抜けて一億行ってる
曲調とか色々含めて洋楽ではないし多くの人はこの路線が好きなのかなとか思っちゃう
beginningがワンオクの看板曲だとしたら今の路線に文句言う人はそこから入った層なのかなって思ったりね 長年ライブに参加してきたが
全体的に定番曲もそろそろ一新してほしい
Clock Strikesなんて人君から
スタメン落ちほぼしてないし
アルバムツアーはアルバム曲+定番曲の構成は
規定路線だけに『おお!ここでこの曲来たか!』
感が弱い
Ambitionsからはいまだに
Lost in Tonightだけ演ってないから
てっきりドームツアーで解禁されるかと思ってたのに
Smiling downみたく
35ツアーではじめて解禁されたような曲
(該当曲が収録されたアルバム名のツアーでやらず
次回以降に持ち越された曲)は
今作からも間違いなく出るはず
べつに古参を喜ばせろなんて言わないけど
せめて定番曲の半分くらいは刷新していってほしい The Beginningは、10代のバンド初心者向けの教科書及び音楽の教科書に必修科目として載せなきゃいけないレベル
好きだの嫌いだの1個人のより好みなんてとうに飛び越えてる
もはやJ-Rock全体の模範として別格なのよ The Beginning は残響の頃から
既にピアノから作ったデモが存在していて
出すタイミングを探ってずっと温めてきた曲
2番のサビの方がカッコよくなるように
歌詞も変え構成もかなり研究して
こだわった自信作って当時のTakaが言うように
間違いなく文句なしにカッコいいからね >>614
でも、たたみかけるようにサビのメロディーを聴かせる感じは洋楽っぽい
そんな過大評価するような楽曲じゃないと思うわ、話題を呼んだのとMVが好まれてるのと
ベタだから層を限定しないだけじゃね ビギニングなんて、最近の曲の完成度に比べたら足元にも及ばない、ベッタベタの楽曲
ほんとアニソンって言われても問題ないレベル 初めて聴いたといから、ベタだなぁと思っただけの楽曲
要するに音楽聴いてこなかった連中が好きになる音楽 ビギニングは、メロディーもベタだと思うのと同時に、洋楽の悪いところだけを取ったように、なんの工夫もない繰り返しで
いい加減、しつこいってくらいサビを繰り返すよな 完全感覚ドリーマーの方が、数段完成度高い楽曲
やっぱり、ビギニングは過大評価だし、映画でニワカの再生が増えただけだわ >>624
アミューズとの契約で
日本盤には必ず日本語を入れなくちゃいけない
(大人の事情で)
って言ってたからね
同じアルバムを2パターン出すのは
正直言ってかなりめんどくさい
もっと実力をつけて
海外でも日本語のCDを出せるように
なりたいって言ってたから
そういう日がいつか来たらいいね 紅白に出ないと国民的バンドとは言えないからね。そういう意味ではサチモスやあいみょん、米津に追い抜かされた。 >>628
Takaはそのポジションにつく気は無いな
ジャパンのインタビューで
名指しでその名を出して
そこは米津くんに任せた的に言ってたし
べつにTaka信者で崇めてるなんて
そこまでじゃないけど、
ぶっちゃけTakaがその気になれば
簡単に国民的バンドになれるだろ
頑なに紅白に出ない理由も
三浦翔平のラジオで明言してたし >>631
紅白は田舎にいる親に見せて親孝行するものだっけ >>631
これは間違いない
2年前ぐらいの時の勢い+takaがメディア断らなければマジで「国民的」バンドになってる
米津とかはちとポジション違いすぎるし比較するのが間違ってる だったらアメリカで成功するのはどういう目的?日本で成功できないのにさらに難関な
アメリカを攻略できるの? ワンオク日本で成功してないの?あれで成功じゃなかったら他のミュージシャンどうなるのw
というか日本で成功しても海外は全然別じゃん 五大ドームツアー成功するレベルで成功じゃないなら君の成功の意義はちょっとズレてるよ >>635
君にとっての成功が
なにをもって成功なのか知らないが
メディア露出がほとんどないワンオクが
渚園っていうアクセス悪い野外ライブで
2日間で11万人集めて、ドームツアーも
満員にする集客力があるバンドがいくつあるのか。
この事実はどう感じてるのかな
そもそもバンド結成して海外行きのチケット買って
事務所に止められた経緯がある
当時から海外活動を視野に入れていた
そもそも目指してるステージが違う スレに関係ない歌手のYouTube貼る人にろくな奴いないんだな アルバム初回のアコースティックセッションって何収録されるんだろう。
ChangeとWasted Nightsかな? Stand Out Fit Inはアコースティック想像つかない >>644
俺も何が収録されるのかすごく気になってる
あとシークレットトラック
アコースティックは毎回
リリース後に公式チャンネルで
もう1曲追加で公開されるし
何が収録されるんだろうね? >>640
どうせ「テレビ出まくってる=成功」のお花畑なんだろうよ
相手にするだけ無駄 新曲について若い世代はスケール感ある曲だと評価するかもしれないがそうじゃない世代からすると大映ドラマで椎名恵が歌っていそうな曲だなと 今からジャパンカウントダウンでワンオク放送してます 今作は日本でのプロモ活動多くない?
Ambtionsの時こんなにラジオ出まくってたっけ? >>650
あの時はもっと出てた記憶
タカがそれこそ全国北海道から福岡まで
北海道の移動車中発売前の音源流してインスタ載せちゃったのはいい思い出w 曲調どうこうは、洋楽でもありふれてるだろ、音質だの音圧が良いってことだろ
EDM的な要素入ってて >>651
20/20なw
『間違えて新曲バックに動画載せちゃった』だっけ?w >>655
それねw
宣伝なら消さないよね
今回は移動も大阪ぐらいだね
でもすぐアメリカツアー始まるから大変だね つうか、音楽的に昔からあるとか、古めとかいう方が古い感性ってこともあるぞ
ファッションでもなんでもそうだけど、昔からあるものを上手く取り入れて、さらに新しいものを加えるのが最先端になるわけで
MA-1やらスカジャンが流行って、古って言ってたオッサンと変わらんぞ
音楽的にもブルーノマーズみたいに80年代90年代取り入れてるアーティストがトップにいるわけで
ファッショもそうだわ いまちょうど、そのあたりに流行ったものがリバイバルしてるわけで 今年のグラミー賞やばい
アリアナ、ドレイク、マルーン5、テイラー、チャイルディッシュその他辞退でBTS主演って
BTS以外にもケーポップアイドル出るらしい
アジア人なんて元々嫌われてるのによくもここまで恥ずかしげもなくごり押しできるよな >>662
アジア人が嫌われてるつっても、急増する中華系が主だろ
まぁコリアンタウンも好かれてないだろうけど
ぶっちゃけ、白人が嫌ってるのは、犯罪する黒人と、英語話さないヒスパニックだろ まぁでも、最近のごり押しがひどすぎて、あらゆるところで悪口みるようになってきたけどな
韓国人もコメントで書いてたわ、色々言われてるって
昔の日本も、あまりにごり押しがひどすぎて、デモとか起きたけど、あそこまでではないけど、キモって思い出したやつは多いな >>660
一周回って新しいってやつ?
確かに米津玄師のフラミンゴとか、安全地帯っぽい楽曲だよね
ドロロの主題歌の女王蜂とかは新しいって言って良いの?
なんか和風なメロディ取り入れてて面白いと思ったけど。 デモ起きたときはフジテレビで毎日3時間韓国ドラマやってたから >>665
あんたあれだろ、ワッチョイで昔の貼った人だろw 米津とか知るかって感じ、あいつはただ単にあんなもんだろ 今日のジャパカンでワンオクやったぽいけどMV流れたくらいかね? >>670
テレビ欄にワンオクの名前出てたから何かやったと思ったらランキングだけなのか >>670
それCDTVじゃない?
>>671
キングダムにワンオクの主題歌は最強じゃね!?みたいに映画紹介して
MVのサビ部分もチョロッと流して終わった感じ >>668
でも米津玄師は海外志向強いらしいから近い将来ワンオクより世界的アーティストになるかもよ
蔦谷好位置のインタビュー
―日本でグラミー賞を実現できそうなアーティストを挙げるとしたら、誰ですか?
蔦谷:そうですね…。米津玄師君ですね。
彼はアメリカや海外の音楽をすごく研究していますが、彼が作る曲の中には日本人によるメロディというものが、しっかりと存在しています。
海外の単なる物まねにならず、アメリカのビルボードチャートでも勝負ができるようなサウンドを使いながら歌詞とメロディで自分の個性を出している。
エド・シーランは今回のグラミー賞授賞式で、多くのアーティストが華やかなパフォーマンスをする中、アコースティックギターだけで何万人の前でパフォーマンスをしました。まるで路上でパフォーマンスをしていた時と同じように。
1人でも歌えるし、装飾したり作りこんだりした演奏でも勝負できるのがエド・シーランの強みだと思います。
そして、米津玄師君にも同じ強さを感じます。
日本にも、もっとそういうアーティストが増えてほしいし、自分自身もそうありたいと思っています。
新しいことは否定せずに取り入れるけど、自分自身が何者なのかということは絶対に忘れない。
これが時代に淘汰されないために、
重要なことではないでしょうか。 >>673
はいはい アンチw
こいつが研究してるのは、MVとか薄っぺらい手法だけ
こいつ前から過大評価してるけど、洋楽聴いてる俺ならハッキリ言える、曲は糞ベタで
良い部分も取り入れられてない、歌い方も含めて糞になってるだけ
その歌い方も完全にバンプのパクリだからな 例えば、MVも海外っぽい最先端の手法入れて、曲のプロデュースも海外的に最先端入れたところ
こいつの、糞みたいな詰め込み歌詞と、歌いかた、ベタなメロディーで全部糞にしてる典型
まじでなんでこいつが推されてるのかわけがわからない、ワンオクの完成度の足元にも及ばない 米津が日本的な要素入れられてるとか笑わせる
それなら9mmのほうが100倍消化して取り入れられてるわな ロキノンかぶれニコ動ボカロ音楽+バンプの歌い方+アメリカのMV手法+EDM手法=米津 >>674
アンチも何もプロの音楽プロデューサーが言ってるんだけどw
つーかお前はただの素人じゃん >>640
結局、ロックの原点ってビートルズとストーンズでしょ。そのビートルズもストーンズもテレビや
メディアにいっぱい出て世界的バンドになったわけで。
まあ、それと対極の全く露出しないで音楽だけで認めさせたいってことなのかもしれないけど、
それでは、ワンオクの音が届いた一部の人しか聞かないし広がっていかないんだよね。
CMやら映画、ドラマのタイアップやらで米津やらと同じくある程度は認知されているけど、
それだったら、デビュー時全くテレビに出ないで20年後の今テレビ出ているMISIAとか
倉木麻衣みたいなことになるのなら今のうちにさっさと出て世間に認知されておけと言ってんの。
サチモスもテレビでないでやってたけど紅白出たし。
今はking gnuとかすごいのが出てきててこっちに持っていかれそうだよ
King Gnu - It's a small world
https://youtu.be/JBmzU_qn_G8 >>680
ほら、本性でたな。おまえただの米津ファンじゃんwww
プロのプロデューサーつっても、そいつ関ジャムとかで出てたの見たけど、俺のほうが海外チェックしてるわwww
プロだからって何でも感でも知ってるわけじゃない、とくに海外で何が流行ってるとか、むしろ知らない奴も多いだろ >>682
King gnuとかサチモスの流れと一緒じゃねーかw
まぁそいつらアニメだろwww
つーか、なんでガラケーから変えたんだよw >>682
そのロックの原点ってどういう意味で言ってんの?黒人無視すんの? 何度も他バンドのYouTube貼って宣伝してんだな ラジオとかいいからテレビでアルバムの宣伝しろよと思う
あんだけCM出てるんだから、もういいじゃん
ミューステ出てよ >>688
Mステ?あそこで1曲披露するくらいならNHKのSONGSとか
どっかで特集組むなりやってほしい >>682
一体どういう立場からどうゆう目線でもの言ってんの?
そんな話しは内部の責任ある立場にでもなってから 気の済むまでワンオク本人に力説しなよ Mステで同じA-Sketchのオーラルでてたよな
ジャニーズとか韓国アイドルより余裕で歌下手で気持ち悪かったわ
あれは酷かった アルバムリリースで最近やたらと客が多いなw
ここは他アーsage禁止持ち込み禁止やで >>691
でも、ジャニとかチョンドルは、口パクか被せだろ ジャニの息のかかったMステ出れるの?
ライブに花は送られてくるけど仮にワンオクが出るってなったらジャニは黙ってないかも >>694
チョンドルのほうはちゃんと歌ってたな
ジャニーズは被せだったがヤマタクはウンコだった
人前に出したらあかんやつやったな >>697
前は当たり前にあったんだから、ないものをあるって言ってるわけではないだろ >>698
ちゃんと歌ってるつっても被せてるだろ
あいつら、CD音源と違うみたいなバージョンもちゃんと録音してるからなw
向こうで、ラジオみたいなので歌ってるはずなのに、そいつ自分の番なのに歌うの忘れて、それなのに音なってるみたいなのとか見たことあるわ >>700
いやそのチョンドルバラード歌ってたから
ダンスナンバーじゃなかったな
HYDEが歌ってそうな曲だったぞ
名前知らんけどソロだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています