ONE OK ROCK 213 o'clock
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ONE OK ROCK(ワンオクロック)
Taka(Vocals)
Toru(Guitars)
Ryota(Bass)
Tomoya(Drums)
■公式サイト
公式HP:http://www.Oneokrock.com
YouTube:https://www.youtube....iCH7Qvabrhg/featured
Twitter:http://twitter.com/ONEOKROCK_japan
Facebook:http://www.facebook.com/ONEOKROCK
iTunes:http://smarturl.it/ONEOKROCK
アスマート:http://www.asmart.jp/one_ok_rock/
■前スレ
ONE OK ROCK 212o'clock
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543680321/
■スレ立て時の注意
スレにIP表示のワッチョイを設定
以下の文字列を必ず最初の行頭にコピペする事
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
本当にその通り
ライブ、フェスでもサークル出来たりダイバーが出るのは昔の曲
前作、今作でそういう激しい曲を待ち望んでる昔からのファンは脱落した人多いと思うわ
当のTaka本人もONE OK POPって馬鹿にされてること知ってるのに笑ってすましてるし
今作こそ激しい曲が数曲入ってるって期待してた俺からしたら残念でしかない
これからのワンオクのライブは手上げてワーワー言うのがメインになるのかもな まぁな、ロック好きがロックしか聴かないとか浅すぎる意見だけども
むしろトラップとかはメタラーとか好きな奴が多いからなぁ
トラップやってるやつらもメタルを通過してるラッパー多いぐらいで
たしかにもっとトラップとか変化があっても激しさ残したりできるやり方はいくらでもあると思う
変化が全部ポップによれば文句が出るのも当然かと >>813
popがバカにされてる?wロックが上なん?
バカにする気持ちで言ってる奴がバカやろwもうそういう線引きがおかしい >>816
バカにされるっていう表現はおかしいよな
ただ、ウンザリしてるっていう表現のほうが正しいかもな
とくにロック好きはイジメられてるような感覚だろう、この世界的な流れは
まぁそこに感情とかもむき出しにする、トラップとかエモラップみたいなのが出て来て
ロック好きキッズも取り込まれて主流になったわな いつもの流れじゃないか
cdうーん→ライブすげえええええwww ただ、ワンオクがそのロックじゃないみたいな対象にされるのは意味わからんな
そもそもメタルコアほど激しくもなかったバンドなのに まぁ気持ちを前面に押し出してグワァってなるワンオクはambitionsで一旦終わったってTakaも言ってたしな。 >>816
POPを馬鹿にしてるって意味で言ったわけじゃない
そう捉えられたのなら俺の文章が悪かったわスマンな タカは感情を大事にしてそれを音楽にしてきたから中指立てることが少なくなったって言ってるし穏やかな曲が増えるのは分かってたことだわ
タカも何度も言ってたしね。離れる人がいるかも知れんと >>821
別に821の事言ってるんじゃないつべとかで書いてる奴ら
タカが笑って済ましたのは例えバカにされたと感じてもタカの中では
ロックもPOPももはやボーダレスやから気にしてないと思うし想定内やろ
それに突っかかるのも大人げないし >>813
海外のライブとか見てるとゆる〜い曲でもサーフあったりするけどあれはあれで楽しそうに見える >>825
EDMのフェスはゴムボート持ち込んで、その上に人乗せたりしてるよな
個人的にはアホっぽいと思うけどw Twitterみたら高評価しか無いんだけどここだけなんだよな低評価意見
はて ペーパープレーンのような総叩き曲がないだけいいじゃん ん?poo bear参加してるってまじ?!
衝撃なんだけどどの曲?? Can'tWait凄い好き
このアルバムスルメだわ どうせ同じメインストリームに変化するならポップスじゃなくてトラップとかの方に寄ってほしいのは確か
しかしいかんせんTakaはヒップホップシーンの知識皆無そうだから無理だろうな
好きな曲としてあげるのも基本流行りのポップスか00年代のロックだしな >>839
昔から、ポップ好きそうだもんば、バラードとかやってるあたり
シャウトも好きこのんでやってたってよりは、取り入れなきゃいけないみたいなノリっぽいから >>834
調べたらマジなのか
エグいなぁどういうパイプなんだか でもまぁ、MVやつみても、バラードでもベース重めでやってるのは良い変化かと 一緒の写真タカインスタに載せてたと思う
タカFM802に出てきたで ビーバーのWhere are u now 作った人だよな? あの曲好きだわ 全部ダンさんでええのに‥
まだアルバム聴いてないけど期待しないでおこ 完全にワンオク第二章だな
過去の曲のプレイリストに今回の曲を
入れると別のアーティスト感強い
嫌いとは言わないが、Takaの声が好きだから本当に第二章と思って聞いてる
push back のゴスペル感いいね ワンオク来週から北米ツアーだけど同じ事務所のピコもその一ヶ月後からツアーやるんだな
Perfume北米ツアー2019
・ニューヨーク 3500人
・トロント 1250人(完売)
・シカゴ 3600人
・ダラス 1000人
・シアトル 2807人
・サンノゼ 2850人
・ロス 1600人
これピコの北米ツアー日程だけどシカゴとサンノゼは明らかに無理ゲーだろw JPOPではないな。JPOPの匂いのついたロック色があったのに完全に消えた >>849
関係ないけど、パフュームのことピコって言うのか?w そもそも、そんな意識もないだろ 残そうとか入れようとか でもTakaによくここまで振り切ったと拍手を送りたい
普通人気絶頂期にこんな路線変更怖くて無理やで ロックとかいつの時代だよ!笑笑
今はゆっくりな曲調が主流なの まだ途中だけど、最近の歌い方あんまり好きじゃないかも 一週目聴いたが
in the Starsめっちゃくちゃいいな。 >>858
いやいやw トラップのどこがゆっくり曲調だよw それはそれで知ったかするなw >>859
まだ途中で書き込む意味が分からんw
曲によって歌い方声違うのにw(ジャムセッションだけでも全然違う) 想像で聞いたけど今回のアルバム傑作だわ。
いままでのロック感は無いけど、向こうよりでよりtakaの歌声を生かしている。
ここまでアルバムによってコンセプトが違うのはすごいし、振り幅のある曲を歌えるtakaはすごいね。どの曲もハイクオリティだった。
これは傑作だよ。 わかる、今までは洋楽っぽいって言っても邦ロック臭捨てきれてなかったけど、今回はちゃんとメインストリーム捉えてると思う
後は向こうのティーンエイジャーにどれだけ聞いてもらえるかだけじゃないかね
わりといい線いってる >>867
トラップってゆっくり曲調の方が主流だと思うけど Man,I feel just like a lockstar ロックやポップって言うけどロック求めてる人ってロックじゃなくバンドサウンド求めてるじゃないのか
このアルバムはロックにしか思えないけどバンドサウンドとは思わないからね ぶっちゃけtaka以外誰でもいいと思うがね。
才能がとびぬけすぎ。 >>871
だからバンドサウンド=ロックて思ってる人が多い
Eye of the stormが好評なのはバンドサウンドになってるからEotsはAmbitions の流れでもおかしくない
がその路線で行くと全く第2章にならない(Eotsは大好きやでw誤解のないようにw)
タカは全て分かった上でやってると思う それでも喉で歌ってる時の方が好きだったなー
今の歌いかた鼻から全部抜きすぎ 残響〜人生がピークだったな
もうちょっとついてけんわ うーん…
今回のアルバムで初めて何曲かダサいと思ってしまった
もちろん良い曲もあるし、ライブ行って印象変わるのかもしれんけど
DVDは二曲とも最高でした >>867
適当すぎるだろw
>>869
何をもってゆっくりなんだ? つうかさぁ、ロック原理主義者みたいなのもキモイけど
もとノキノン編集者のおっさん対談みたいなので
最近のロックはもう聴けないよね〜今はトラップだよね〜トラップばっかり聴いてるみたいなこと言ってる
流行乗りまくりおっさんも、キモって思ったなw
まぁ確かに、明らかに聴ける曲多いし、メインストリームになるのもわかるって感じだけども 控えめにいって神アルバムだな。
Ambitionsを余裕で超えてきた。 まぁ確かにメタルみたいに速くはないか
ラップの遅い速いはあるけども ビート自体はそうでもないか まったく関係ないけど、外人ラッパーとか、外人の間で、カタカナのツとかヅを名前の後につけてて何だろうと思ってたけど
なるほど、ツ←これ海外の顔文字の:)で笑ってるみたいに、笑顔マークにみえるのかw 全く公開されてなかった中で好きなのはCan't Waitくらいかな ごめんpoo bear?
誰だよそいつ
無名やろ
なんか俺そいつ知ってる自分かっけえとか思ってるのキモ ロキノンのインタビューわろた
確かにこの音源そのままライブでやったらカラオケだわなw
バンドアレンジ楽しみにしてる >>888
ググれw ビーバーとかヒット曲に関わりまくってるやつだよ タワーレコードのデイリーはワンオクが1位になってるね 今回のアルバム最悪だな
TAKAはアメリカでヒット狙ってこのアルバム作ったのかもしれんが ぜったいこれじゃ売れないわ
全体的にメロディが中途半端でサビで突き抜けない曲ばっか
bringも血迷ったアルバム作ったが、それ以上の駄作だな
ambitionsが良かったからがっかりだわ >>888
宇多田の新曲聴いたことない?
キンハーのCMで流れてるけど、それを共作した人
このネタでドヤっても良いよ?w 昨日聞いたけど
前回はバント感 ロック感が強かったけど、今回はタカのソロアルバムって感じ
違う形で、タカの声を生かそうとしている気がする
一曲、一曲悪くはないけどもう1、2曲ガツンとくる、印象に残る物が欲しかったかも?
なにせ1曲が短いから、印象付けるのは難しいのかもね いまはじめて聴いてるけど
これもうアメリカ人のアルバムだろ >>899
それ狙ってるんでしょタカは
同じ土俵でやってからぶっ壊すんだっけ? トラップの起源はコンプトンの放浪者が、金持ちの兄ちゃんに落とし穴に落とし入れられるという罠から始まった。
この罠に憤慨した放浪者が近くの仲間と組みその怒りを低音と弾くような金属製の音を用いてハードコアなラッピングをユーチューブに乗せた。そこから世界的ヒットした! 曲がライブで化ける!とか割とどうでもいい
なぜなら地方民で田舎住みの俺らからしたらどうせ今回も生でライブ見る機会は無いんだから
本音を言えばCD音源でこそちゃんとした完全体ワンオクロックを聴きたいのだが
米での成功に拘ってるタカにしたらそんなことはどうでもいいんだろうなあ Glow Old Die Youngいいな
これめちゃ好きだわ 間違えた
Grow Old Die Youngか
まぁ激しい曲求めてる人は昔の曲聴けばいいと思うし、Takaは飽き性とも言ってるしニッチとか35みたいなもの今やってもまたそれはそれでマンネリなんだろうな
Ambitionsでもう変化を逆に楽しむようになってるから、別にあんま驚かんな
あくまで国内だけ視野に入れてればこういう作風にはならないのかもしれないけど 地方の田舎住みだけど普通に名古屋とか埼玉横浜とか遠征してるぞ
まぁ関東住みだから行けるってのもあるけど 配信待ちだけどタカの言ってた通り車とかで聞き流す感じ? >>907
Takaがそう言ってたの?
ちょうど今、聞き流すには良いかなと思ってたところ >>910
ラジオでプロデューサーからそういう曲作れって言われたみたいな事言ってた気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。