■DA PUMPスレ134■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑!extend:checked:vvvvv:1000:512をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
sage進行
荒らしはスルー
メンsage他アーsage禁止
4DP7DP比較禁止
>>970がスレ立て。>>970を踏んで立てられる状態でない場合は報告を
勝手なスレ立ては落とします
☆DA PUMP OFFICIAL http://dapump.jp/
☆avex OFFICIAL http://avex.jp/dapump/
☆RISINGPRODUCTION http://riging-pro.jp/
☆Facebook https://www.facebook.com/dapumpjp/
☆You Tube https://www.youtube.com/user/DAPUMPch/
前スレ
■DA PUMPスレ133■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1547816343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実況民にうけのいいDA PUMPが新曲は評判悪いのが残念 初見も多そうだしそんなもんじゃないかな
自分も含めてここも最初はん?って人多かったイメージ というか人気が出てくるとアンチが増えるから
メジャーになってきた証拠 >>360
そういうの嬉しい!
ツイッターとかもファンじゃない人が新曲好きって言ってくれてるのちらほら見れたよ! >>367
そう思う
そんな気にすることない
5chで人気のドラマは視聴率悪かったり、特殊な場所だし 実況にとんでもないキチガイが一匹いたがそれを除いてもやはり反応はイマイチだったな。
今更ユーロビートで押せとかいってる奴もいたがそれこそ二番煎じで叩かれるだろうに 実況にアンチがいるよね
前のMステ桜の時もそうだった 今回は歌もよかったし
ダンスもはっきり見えた
Mステの意気込みというか
衝撃にくらべると慣れたなあって思う ゆーやんの高校時代、こんなんだったのかw 今はとっても素敵なのに
original-grid-image-27532-1468453029-8.webp (800×1199) まだテレビ慣れしてないからか
ISSA以外魅せ方にムラがあるというか。
徹底的にステージ上での魅せ方を教え込まれる
アイドルじゃないしダンサーだから
仕方ないのかもだけど。 ユーロビートじゃなくてもノッて踊れる曲にしたら良かったのに
今DA PUMPに求められてるのはそれじゃないのかね
新曲、聴く方もムズイ 最初の桜の木ポーズ、ちゃんとYORIの顔見えてたねw
USAも最初はアピール少なかったし、これからじゃない?
まぁ曲的にここは誰々のアップ!とか分かりにくいよね
サビのKENZOはカメラ目線が凄いけどw 今、フジテレビの実況スレ見てきた。アンチがいて暴れている。
桜もリリースされたら、ラジオ番組にリクエストするとかしないと。 今日のISSAの歌は口パクかと思うくらい良かったね
安定感パない スポンジボブに負けて小さくて質悪いテレビで見たけど、Mステの時と大分雰囲気違う印象
落ち着いてて、声も踊り方も柔らかい ファン以外の人にも桜好評だったよ
マイナス意見あまり引っかからない なんか当たり前のようにISSAの歌声がゴールデンの地上波で流れるのが未だに信じられないわ
一昔前なら普通だったんだろうけど 桜、じっくり聞くと、テレビドラマの主題歌というかエンディングで使われても良い感じだな。 春の新作リップを塗った綺麗系女子が
見せたい人に会いに行くCMでも
いいと思うの。 ISSAはかっこいいし
YORIは美しいしKENZOはセクシーだしKIMIは愛嬌があるしDAICHIはかわいいし
U-YEAHはワイルドだし
TOMOは振り付けがうまい 初聴きの時歌詞ダセェwwと思ったけどハマってきた
和な感じでカッコいい USAはわざと滑りにいってるだろっていうダサさ
桜はバッチリかっこよく行こうとして結果的にダサくなっちゃった感じ
どっちもクセあるけど聞けば聞くほど良さがわかっていくだろう Mステの反省点をちゃんと修復してきてるね
Mステは最初のポージングところISSAの顔でYORIが見えなかったけど
今回はISSAが低くなってちゃんと顔が見えるようになってる
間奏のところもTOMOのクランプがちゃんと映ってる
Mステとカメラ割ほぼ同じだから
こちらサイドが決めてる部分も多いんだと思う >>392
でもMフェアの収録が先じゃなかったかな?
ISSAのBSBとの馴染みが凄かった
コラボ時に主張しすぎないで調和を大事にするISSAすき >>394
収録21日とかじゃなかったかな?
BSB とのコラボもよかったようで安心したわ
まだ観てないからみるの楽しみだわ >>394
ディーンとBSBとの会話から推測すると
Mステが先じゃないかな >>394
Mステ→そのままベトナム→帰国してからMフェア >>395 >>396 >>398
失礼、順番逆だったんだね
MフェアでBSBと再会した感じか
BSBとDA PUMPどちらも中学生の時に流行ってて大好きだった2組が20年後に共演て胸熱 Mフェア放送ないから身内に録画頼んだんだけど、コラボも桜も良かったみたいで見るの楽しみ >>384
サマライの時に食い入るようにMフェア見たの思い出したわ
あの時これからバンバンTV出られるようになるんだと謎の錯覚してた…
今この現実が本当に奇跡のようだありがてぇありがてぇ >>389
ISSAさんが「和のきれいな言葉を並べた」的なことを言っていたけれど 勝手に意訳して聞き入っているUSAからのファンです
報われない 表舞台から閉ざされた時代 自分たちにとって色々な意味があった時間
もう止めようかまだ続けようかと悩み思った将来 描いていた夢も滲んで見えにくくなっていた
だけど表舞台に立つ時はいつかやってくる
その時を見極めるために
自分を研ぎ澄ませていると その瞬間がやってきた
素晴らしい舞台 ステージ 様々なシーンに自分たちは今いる
その一瞬一瞬が矢のように過ぎて行く
信じられないような今に感無量になる
見事に咲き乱れた桜のように 咲き誇って舞って最後まで
素晴らしく見事に生き抜いてやると啖呵切って 見栄を張って そうなるように精進努力する
かつて見た素晴らしい景色を仲間や応援してくれる人にまた見せたい
開花した見事な桜 それは今のオレだと
そうあると願って
焔のように魂を燃やして魅せる夜桜のように
日の目を見る表舞台に立つことに 時間や人の隔たりなんか関係はない
自分たちの音楽が人の心を楽しませ つないでくれるようにと
以下リピート
桜のように素晴らしく散るときも散った後も語り継がれるほどに 以前のようにCDは売れない時代だから
ネットで話題になりさえすれば安泰
華はあるけど押しつけがましくない
技術もある3枚目もいけるとなると今年も重宝されまくると思う
NHKにも気に入られてるし Mステは司会がグダグダ、照明暗い、アップが多いであまり良くなかった・・・
Mフェアの方が良かったね なぜかミュージックフェア2秒くらいしか録画できてなかった
それなら夕飯作りながら見ておけばよかった >>402
わー ありがとう
こんなふうに書き起こしてもらえると改めてDAPUMPって物語を持ってて
そこが魅力にもなってるんだと思ったよ
20年の歴史は伊達じゃない
ファビュラスなんて単語をサラリと歌えちゃうISSAは改めてファビュラスだと思ったし、
mフェアはダンスがよりよく見ることが出来てカッコよくて本当ファビュラスでした。 >>406
おーますます楽しみ
見れるの1週間以上先になるけどそれまではMステリピって乗りきる
聞きすぎて発売される頃には飽きるんじゃと心配してるけど、今のところ全然そんな事ないや
むしろもっと桜くれー見たいーってなってる ISSAは安定して歌ってるけど桜って難しそう
メロのリズムとか 桜吹雪ないと物足りなさを感じるようになってしまったわ
Mステ見すぎた MFのYORI、ISSA、KENZOの3ショットがめちゃくちゃカッコ良くて美しかった
桜歌うときはこの3ショット強調して多用してほしいです えー他の四人も見たいから均等に映してくれ!
ってかわざと書いてるのか… USAがラーキーだっただけで
当たり前だと思うなよお前らw >>402
一茶に合わないし
ジジババにしか分からなそう
演歌でも今ないわw
あれの苦労話などどうでもいい気持ち悪 今回は戦略的に美しさを前面に出してこの3ショットでお願いしたい
ファン向けじゃなく一般の人たちにDPのいろんな面をアピールしてほしいから YORI KENZO:イントロ〜Cメロ 後列 サビ センター3ショット
KIMI DAICHI:イントロ〜Bメロ 前列 Cメロ 前列外 サビ 後列
TOMO U-YEAH:イントロ〜Bメロ 中列 Cメロ 前列内 サビ 前列
全員に配慮したフォーメーションになってる >>418
特に好きなメンバーいるけど、
やっぱりメンバー皆見たいから
均等だと嬉しいよ TOMOとU-yeahは端で面白い振りをしていたりする印象。センターでアップになるのも見たいけど端や後方に居るときに注目してしまう。 >>402
やべえ 外で読んでたのに泣いてしまった YORIとKENZOは髪型が似ているというか近いから、ISSAを挟んで並ぶと、一瞬どっちがKENZO?と思う。 USAはDAICHIとKENZO、
桜はYORIとKENZOが
視覚的にいい立ち位置にいると思った >>420
端だったら迷惑かからんから何やっても許されると踏んで色々やってそう
イッサを中心にみんな本当は個性爆発させたいのを抑えて協調性を重視しているふしがあるよな USAの“自由”は各ダンスやキャラアピールにもなってよかったよね
次の楽曲はそういうダンスが入れれるのがいいな KENZOって、U.S.A.がバズる前のWorld of Danceのナビゲーターで初めて見たんだけど
その時は加藤諒+さかなクンと思ってたのに
今はイケメンにしか見えない
髪型のせいなのかな フォーメーション考えてるのって誰なんだろうと常々思ってた
KENZOがいつも目立つ位置にいる ISSAが大好きだけど、ダンスを全体で見たいから
どこかの勇敢な局がISSAアップなしの
全編ひき画面にチャレンジしてほしい KENZOさんどっかで櫻井翔と松潤の間の顔って読んでちょっと納得した
別に嵐オタとかじゃないけど テレビとステージは目立つポジかなり違うしどうかな
顔芸に秀でてるKENZOがTVで抜かれやすいのは確かだよね
>>431
それいいね!みたい! >>431
YouTubeがほぼそんな感じじゃないの? 特に今回YORIが綺麗すぎる
どこにでも映りこんでくるのは
やっぱり事務所の狙いかと思ってしまうんだけど
YORIISSAKENZOの並びはまじ圧巻 まぁ桜はYORIのビジュアル推ししてるんだろうなという感じはした
あとケンゾーも
ダサかっこいいからマジかっこいいがコンセプトだから
一般受けしそうな見た目にも力入れて
新たな新規を取り入れたいんだろうなと YORIは切ない表情が上手いのかなぁ
前髪が目にかかる感じも雰囲気あっていい >>437
アルパカのようなチリチリパーマより今のが断然かっこいいよね! >>438
アルパカか〜
何かに似てると思ってて思いだせなかったけど、アルパカ、リャマ系なんだね
目鼻小さく首長い…アルパカか〜 髪型色々で楽しいよね
U-YEAH桜でイメチェンしてくるかなと思ってたけど意外としなかったな
オフの時がかっこよすぎる KENZOは若い時より体もしまって、顔も細っそりしてかっこよくなったよね。あと顔が濃いので黒髪の方が似合う。茶髪は真面目な子が無理に悪デビューした感があって似合ってなかったw USA発売の頃にはなかったセクシーさが出てきて、いい感じだよね。清潔感あるエロさ。リアキムとのダンスあたりから、男を感じるようになった! 以前MステでPerfumeが引きのワンカメでやってたから可能性はあるかも 桜、歌もダンスも格好いいし美しすぎる
めっちゃいいな 「DA PUMP 桜」でぐぐったら一番上にでてきた
DA PUMPの新曲桜はヒットする?和風楽曲がISSAを一発屋からアーティストへ導く
って記事?ブログ?がUSA新規の自分にはめちゃめちゃわかる〜って感じだった
USAは毎度色んな番組でみてもほんと飽きなかった
爆発的ヒットなくていいからコンスタントに見れる存在でいてほしい YORIは、一人だけ躍りが跳ねてるのが気になる
Mステよりはマシになったけど
Amazon MusicでISSAのソロ曲が聴けるようになってて嬉しい >>445
それ見た。USAで消費されたから次はスマッシュヒットで丁度良いみたいな
嵐も最近は大ヒット狙ってないとかうなずけた
DA PUMPはごきげん系、if系の2パターンと
自分は好きなセルフ系もあるから幅は広いね KENZOと三浦貴大は同じカテゴリーだと思う
DAICHIと塚本高史のように >>447
w-inds.のファンがぶちギレそうだねw ケンゾーは顔芸やり過ぎてブサになる。
YORIさんくらい自然にしてていいのに。 >>455
慶太がソロで毎月新曲配信するってさ
そろそろスレチになるからもうやめとく >>456
KENZOはレコ大のブサ泣き顔と、ISSAが泣いた映像みて泣いた話で一気に好きになった
YORIはナルシスト入ってる リードは全く売れる要素がないように見える・・・
全員華がないというか KENZO整形したん?
たしかにイケメンになったが化粧のコッテリ感が気になる
YORIは雰囲気イケメンですらないだろwおっさんが無理して若作りしてるとしか思えん
リードもウインズももう無理やろw売れる要素皆無や KENZOは特別イケメンって印象あんまりないけど不器用な感じの笑顔は好感が持てる USAみたいなテンション高い曲はキミダイチトモにスポット当たりがち
桜みたいな曲はKENZOヨリにスポット当たりがち
そんな中リーダーの一茶は別としてどっちのタイプの曲でも違和感なくいけるユーヤの凄さに気づいた ISSAは華がある
w-indsは3人とも華があるけどボーカルの声質と音楽の方向性がね >>463
ユーヤ器用だよね
何踊ってもサマになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています