back number vol.34
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
Member:Vo.&Gu.清水 依与吏
Ba.&Cho.小島 和也
Dr.栗原 寿
Official site:http://backnumber.info/
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□荒らし、叩き、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>970が行うこと。立てられないなら>>970が誰か指名する
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
□ネタバレを嫌う人もいるので投稿前に要確認
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
back number vol.32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543761692/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
back number vol.33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1544893605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネタンデルタール人の歌詞は確かに米津玄師に向けて書いたような感じはする。
依与吏も同じ天才ではあるがオシャレではないからな。黒ビキニ。 依与吏はオシャレではないけど米津より褌は似合うと思うぞ。黒ビキニ。 >>851
にわかにも程があるだろw
マジレスするとRADの野田だよ sumikaのボーカルが、沈黙は罪ってTwitterしてたけどこの事なのか?w むかし何かで燻っていた頃の野田に対する感情を笑い話として話していて、
それがまんまあの歌詞みたいだったよ
野田は吉高由里子と付き合ったりファッション誌に取り上げられたりしてたし、
まさに理想のなりたい自分を体現されてたんだと思ったw >>861
やっぱりRAD野田なのか
役者も映画音楽もやってるし多才だからな 半年も前の文春の記事に踊らされて
黒ビキニって書き込んでるやつって、
私生活でも浮いてそうだな。 ロンリネスの歌詞とかRADの実況中継って曲に影響受けまくってるよな ロンリネスって、曲作ったときにインタビューされてるのを曲にしてるんだろなって思ってたんだけど違うんかな >>804
ほかの歌手と比べても人気なのがすごいのはもちろんなんだけど
このバンドが異常なところは自分たちの曲を毎回超えるところなんだよね
新曲を出してもスキマスイッチは奏、秦基博はひまわり、米津玄師はlemon、あいみょんはマリーゴールド
みたいに自分の代表曲が定まるもんなんだけど
この人たちは高嶺の花子さんであーついに代表曲確立したかなって思ったらハッピーエンドクリスマスソング瞬きHappybirthdayと何度も自分たちを塗り替えてくる
手抜かないのかねこの人たち
個人的に瞬きは好きじゃないけど笑 あでもこの人達ってか8割ボーカルの力かw
あとの2割はサポートの編曲家さんたち
まあでもすごいよね 安直な言葉だけど天才だと思うよ
黒ブラジャー付けてるキモ姿晒されてもピンピンしつつ純情っぽい歌出すだけのことはあるわ back numberのメンバーは3人だけど、実質的にはライブで回るサポメンを入れた6人の力でしょ。
矢澤壮太、藤田顕、村田昭の3名を含めてback numberの楽曲CDができているわけで。
てか、ここまでサポートメンバーをぜんぜん入れ替えずに固定しているバンドも珍しくない? 結局ボーカル様様の歌声と作詞作曲がバンドの全てってとを証明してるよねこの人たち
ベース?ドラム?そんなの実際問題誰でもいい
でもボーカルだけは絶対替えがきかない
それがバンド >>870
なお、オールドファッションは入っていない模様 >>875
ねぇちょっとそんなのどうだっていいから 長文連投でキモい思想垂れ流す奴また現れたと思ったら、
>>876の返しだけシンプルに上手いw サポメン入れ替えないからあの息の合ったグルーヴ感なんだろ >>872
そーたさんあっきーさんは制作には関与してないんじゃない? 要するにback numberはいい歌を作って
歌も上手くて仲が良くて凄いバンドだってことでオッケー 清水依与吏withバックメンバー
って改名すればいいのにね >>874
そうちゃんはサポートのお仕事絶対に辞めないって言ってたよ。 みんな仲良くしよーや!
米津もradもそれぞれ違ってみんないいよー好きだよ
良さわからんとかわざわざ書くのやめよ
それよりチケット届いた!多分大分いい席なんだけどfc入ってても席後ろとかいまだにあったりするもの?
ちな東京ドームの時は割と後ろだった >>870
そうか?逆にクリスマスソング以外はタイアップが無ければカップリング収録曲レベルの曲な気がする。
っていうかタイアップがないと曲単独で勝負できる曲はまだないかな。
瞬きの歌詞で、幸せとは星の降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、って
何度も繰り返し否定してるけど、いや、それも十分ひとつの幸せだろって
ツッコミたくなる作り込みの甘さ。 >>886
作りが甘いんじゃなくて解釈とか価値観のちがいでしょそんなの。 花束 繋いだ手から 光の街 僕の名前を 世田谷
やってくださぁーーい... うちらは大不正解とかいろんな姿を見せてくれてるんだけどさ
世間的には『活動してるの?』といわれてしまった悲しさ
正直瞬きの曲調はいいんだけど歌詞を理解するのにはちょっと時間かかった
連れも然り back numberもゆずみたいにライブ撮影可にすればいいのに。ってしないよなw
開演前に肖像権・著作権というくらいだし、back numberのファンってネタバレにうるさそう。
繋いだ手からやってほしい。 >>893
普通にうまくね?
ドームの時びびったけど >>894
いよりの調子による。上手いときはめっちゃ上手い。
ひとことで言えばムラがありすぎる。 >>892
著作権は分かるけど、肖像権とか言い出すとなんかアイドル気取りかって思う。
なんかナルシストっぽい。 あのルックスって言うけどバクナンに限らず女性ってブサイクバンドマンにガチ恋するじゃん
女ファンがそうしてるんだよ >>893
CDより生歌のがいいでしょ。
上手くないとかどの口が言ってるんでしょうか? >>895
ドームの時は神ってたね
喉の調子と本人のメンタルがほぼ連動するから
調子いい時は機嫌もいいし悪いと機嫌も微妙だし
公演の当たり回と外れ回の差がデカいんだよね… ゆずが依与吏ほど下手こいた歌になってることってないと思う マッキーとかゆずとかいろんな人がわりと依与吏を絶賛してるけどな 生歌と作詞能力は高いと思う
でもアイドルのみてくれではないな… 女ってどんなブサイクバンドマンにも恋するからね笑
清水とか余裕でしょ >>900
ドームは確かに良かった。いつだったかのアリーナツアーの時はなんか不機嫌だったw
>>901
ゆずは安定の岩沢厚治(ビール・たばこ大好き)とアイドル気取りのインスタ映え北川悠仁。
ドームツアー行ったけど2人とも絶好調♡
>>902
ビジネス絶賛。お互いにメリットしかない。 ミスチルの桜井さんはボイストレーナーつけてめっちゃ安定するようになったので、いよりもその先生についてもらえばいいのになー 依与吏はメロディメーカーだよな
ギター弾くとわかるけど、コード進行なんて定番のコードで似たような使い方の曲結構あるけど、載せてくるメロディが曲によって全然違う
その辺は想像力の天才なんだなとは思う 何かのテレビ番組で見たけど、いよりのメロディラインは歌詞のそのままの発音に近いと言っていたよ。 ベースがライブ終わりにステージでしつこいくらい1人で頭下げるのは賛否あるようだな。
ファン想いで本当にファンに感謝してるっていう肯定的意見と、
誰もお前なんか見に来てねーよ勘違い野郎、ベースなんてお前じゃなくても誰でもいいんだよ、早くはけろや、って意見が。 >>912
そんなもん
早くはけろよって思ってる人間はとっとと帰ればいいだけの話でしょうよw 誰でも替えが効いちゃう清水のストラップの俺を受け入れてくれて本当にありがとうってことでしょ 宝ですが何か?って言っても通じないファンも増えてるんだろうなー
ラジオまたやって欲しい
とりあえず和也のファンですと主張しておきます >>917
そこからかよw
変なこと書くとここのスレ怖い人多いから気を付けろよ… >>916
こないだ三列目で和也堪能したよ
いやあの人やっぱカッコいいわ
最後目があった(と思いたい)時もうガクガクですよ 自分は宝じゃないけど、和也は顔小さくて手足長くてスタイルいいから、ステージ映えするよね >>919
3列目?!いいなー
まあ前列は目があったよ!的なほんとかよ的な楽しみもあっていいなー
今週末依与吏と目があったらどうしよドキドキ
まあ俺男だけど
40列目だけど なんやかんやいいバランス
表面しか見たことない人はこの絶妙な3人の関係が伝わるわけがない
何を言われてもわかる人がわかってれば良いかと たまアリ1次で200レベルだった
アリーナ後方よりかはましか >>925
全然マシ
アリーナ後方はマジでモニターしか見えん
メリットは銀テが取れることぐらい >>926
マジか
アリーナ30列ってモニターしか見えない? >>927
30列なら前にいる人によるけど大丈夫
個人的に40列より後ろならスタンドの方がマシ 依与吏の作った名曲を依与吏の作った歌詞に沿って依与吏の声で聴くためだけの存在。
ベースがドラムが〜と全く意味の無いものに無理やり価値を見出そうとするのは盲目な幻想であり、無駄なあがき。 >>916
私も宝だよ
来週の札幌行くんだ
めっちゃ後ろの席でしかもそうたさん側だからモニタ鑑賞会になるだろうな >>931
ベースとドラムはルックスがまあまあいいから見た目ファンじゃない?
曲聞いてますよ感も替えがきく人間の良さもわかってあげられる私感も出せるからねバクナンだと笑 >>934
でも生で聴くいよりの声と生演奏は至高だよ。
CDよりliveのほうがやっぱりいい。 >>921
ベースのスタイルは普通だよ。
依与吏がテレビだとガタイのいい大男に見えるのに実際は160cm台しかない小柄だから
ベースだけスラッとしてみえる。
あとテレビだとベースが馬鹿みたいな大口あけて歌ってるのに声は微塵も聞こえないという滑稽さ >>938
コーラスは口パクだから。
ライブでもほぼボリューム出させてもらえてないw さいたまのチケット届いたけどピクチャーチケットじゃないのはなぜ⁇ >>943
どこで間違ったのかわからない
武道館は電チケで申し込んだはずだけど
悲しい >>943
今回one roomでは1公演しか当選しないんだった
私の勘違いでした 新潟万代あたりなんか変な雰囲気
バクナンファンやらNGT関連報道陣やら >>928
良かった、ありがとう!
>>929
ブロックなしの通し番号のパターンもあるらしいよ 今日の新潟のアンコールでのハプニング?あれなんだったん? せっかく親からかっこいい名前と才能をもらったんだから
ソロでやればいいのにね。清水依与吏 まぁソロのシンガーソングライターで売れるとは思えないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。