THE NOVEMBERS 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
既に公式通販での先行販売やBandcampで売ってたからな 今さら売れる気配はないけどな
今の立ち位置で細々と活動続けていってほしい 近年の曲は大喜利的すぎて、バンドの個性が空洞化してる気がする
多作だからそう感じるのかもしれないけど 近年の曲は大喜利的すぎて、バンドの個性が空洞化してる気がする
多作だからそう感じるのかもしれないけど 大喜利的ってのは言葉遊びが過ぎるって意味かな
個人的には許容できるけど鼻につく人もいるわな トラックのアレンジが初聴のインパクト重視なところじゃない?
そんな整理されてないびっくり箱感が個性だと思ってる 自分はラルクとかAKIRAとか、元ネタありきみたいなところが大喜利的なのかなと思った 売れなさすぎワロタw
次スレはまたインディーズ板だな ラルクブーストかかるかな
ユキヒロ参加である点はデカいし なんでこのスレって本スレなのにアンチスレみたいなレス多いの
なんか粘着してる奴でもいるの? ↑でもちょっと話題に上がったけどずっと粘着してるファンチみたいなのはいるね >>810
ユキヒロ関わってるから買うって層はそんないるとは思えないしそもそも枚数売れてないんじゃ仮にユキヒロ効果あったとしても意味ないのと同じ 売れる売れないをファンが案じてもしゃーない
バンドは好きな音楽をやればいいし、ファンはその音楽が好きだったら聴けばいいし、嫌いなら聴かなければいい
その音楽でメンバーが食べていくかはバンドの選択 逆に小林さんがpollyのプロデュースしたり、ブンサテ中野さんとDISH//の楽曲提供したりしてるけど、ここにいる人はどの位聴いてるの?
多分ユキヒロファンもそんな感じだと思うよ でもhydeって最近はラウドもどきみたいな感じで小林の嫌いそうや音楽やってんじゃん
ユキヒロの方が音楽的な相性は抜群でしょ 新譜個人的に大好きなんだけど、なんとなく「1曲少ない」感じはある
具体的に言うと最後かその1曲前にもう1曲ほしい ラプソディ、ハレルヤ、エンジェルスと、締めっぽい曲が2曲続くイメージがあるから、確かに今回素っ気無い気はする。
でもレインボーは歴代の1曲目ではベストかもしれないくらい好き もとはレインボウで締める予定で抜けちゃったから
最後が物足りないのはしょうがないね
歌詞もサウンド(打ち込み除く)も壮大でいこうよに近い系列だし ノベンバと思って聞かなければ好きかな
あとはライブ次第 ノベンバっていいものは持ってるのに影響を受けたアーティストがアート、プラスチックツリー、ビルゲイツ、ラルク、ミートイーターズなのが残念
アジカンやラッドにならないのはこういうところだろうな 小林一人が摩耗していってる
時に鍛え時に導き切磋琢磨できるようなプロデューサーが必要だったと思う
ミスチルにおけるコバタケ、レディへにおけるナイジェルのような 妻子に向けるメッセージソングみたいなのはいいと思うな
ただ毎回全部おんなじやんけって気がしないでもないが 高松がリーダーとはいえ、
結局小林が実質的な権力者になってる気がする 高松リーダーなの初めて知った
小林のワンマンバンドだとずっと思ってたわ 高松氏は作曲にも貢献してるしベーシストとしても高いところで安定してる印象
ギターとドラムがいまひとつ伸び悩んだまま幾年月 盟友のピープルがバンドのバランスとしては理想だと思う
音源を聴くと全員の存在感が遺憾なく発揮されてるし完成度もめちゃくちゃ高い
まあ小林はシャウトにホイッスルにと抜きんでた技術があるからバンドのバランス崩れてるように見えるのかもしれないが あとギターソロを小林が弾いてるのもワンマン感かなり強めてるな
そこはケンゴに譲ってやれなかったのか 消失点ツアーの払戻ってまだアナウンスされてないよね? 結局スパッツやミチスルと一緒でボーカル以外いらんバンドなんか オリコンは50位圏外か
ちなみに今週の50位の作品は840枚 これまでと違って数週間前から先行で公式通販とダウンロード販売やってたってことを考えよう
元からノベンバのCDなんてファンしか買わないだろうし 楽園のイントロって
だめだ戻れない
だめだ動けない
って言ってる? 収入の大半はグッズの売り上げだろうから問題ない
心配するならタオルのひとつでも買ってやれ どこのバンドもライブと物販で稼ぐのが主流だわな
しかしコロナでその太い柱の一本が失われたのはかなりきついだろう しかしこのご時世何枚くらいで売れてると言えるんだい? 公式サイトとバンドキャンプで5月中旬から売ってたことをなぜ無視するのか? いやノベンバのアルバムをわざわざCDで買うようなファンはそこで既に買ってるだろ
一般流通と同時にサブスクで聴けるようになってるしな
同じような売り方してたzeitgeistがその後のアルバムと比べても全然売れてない例もあるしな >>848
5000〜10000枚いけば売れてると言えるのでは ピープルはアルバムを一般リリースしなくなったし(ストリーミングでは聴ける)
3000枚程度じゃ小売に出すメリットは薄いんだろうと考えられる 話変わるけど着席の教会ライブならできそうだなと思ったからまたやって欲しい >>853
そうなんだ
ノベンバなんてその半分以下だもんなぁ この位の規模のバンドで自主レーベルだと
一体どの位の収入になるんだろう? ヌーやクリープハイプに比べたらメッセージ性が薄い気がする チャイニーズレストランで美味しいもの食べたとかでい 払い戻しのお知らせ位カッコつけて赤背景とかいいから見やすいようにしてほしいわ >>854
ソーシャルディスタンス空けるとなるとかなりスッカスカになっちゃうから、
赤字になっちゃうんじゃなかろうか
同じく着席のマウントレーニアホールでも同様に。 みんな急いでるって曲があったけど
コロナ自粛でみんなイライラしてるって曲を書いてほしい Angels辺りからウェブライターの玩具になってるのがな 【全スレ連絡 注意喚起 】
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole https://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50jdrh
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高松結婚してるんだ!知らんかったぜ
いつしたかしらんかおめでたい! >>874
ESPクラフトハウスのTwitterの写真だよ >>876
いやそんなとこあまり注目せんから知らんかってん >>875
本当だ
結婚してないのはケンゴと吉木? オリコンランク圏外だから金のために結婚したのかな? 当人らがそういう話してるならともかく、音楽の話差し置いて金金言ってるのなんてアンチでしかないだろ 金の話すると必死に話題逸らす人いるけどそんなに都合が悪いの? 一生懸命作ったものをランク圏外ランク圏外て何度も言われたら怒るだろ ずっとインディーでやってんだからランクという価値観には重きを置いてないじゃん一瞬も なでなで会とか脈はかり会とか脈はかられ会とか接触イベント増やして太客掴むっていう努力が見られないんだよなあ
妻子がいることを公表したことも失敗だった ノベンバのCDもピープルみたいに限定販売にすりゃいい
コアな層以外サブスクで聴いてんだろうし なんかオリコン大好きマンがずっと張り付いてるな。
あんたファンなのかアンチなのかどっちなのよw 同一人物かは知らないけどアンチ?は常にスレにいるね ファンチと化したネトウヨバンギャだろうな
個人情報の詮索大好きな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています