【ヲタ・信者】B'z批評スレッド【出入禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パクリの王様なのに一つも批評できんとかおかしい
ので立てました
ファン、ヲタ、信者の皆様は
入室書き込みをご遠慮くだされ なんといっても
あら探しするほど暇じゃない
だいたい探さなくても
粗だらけじゃないのか? こいつらいつ上手くなるんだろうと思ってたが
いつまで経っても上手くならない
ヲタの中に海外アーのも聞くとか書いてるが
音質のレベルの違いがわからんのかと思うわ TIMEのギターの元ネタってこれでしょ
https://youtu.be/YFSgYa8YfWk
この時期のギターはザック・ワイルドかと思うが
格の違いが聴いててわからんのかと思うわ 「メンバーの演奏力が......」サザン、ミスチルが抱える共通の悩みとは?
サザンと同様に、バンドメンバーの演奏テクニックに難があるといわれるのが、桜井和寿率いるミスターチルドレンだ。
彼らの場合、「ドラムとベースがイマイチ」との指摘が多い。
「CDではキレイに補正されていますが、ライブでの演奏力の低さはトップバンドとしては異例です。
桜井さん以外のメンバーは何かあきらめたように淡々と演奏していて、良いプレイヤーになろうという向上心も伝わってこない。
ただ、桜井さんとバンドメンバーの絆は深いですから、これまでメンバーチェンジという話はなかったようですね。
『あの程度のテクニックで大金がもらえるなら羨ましい』と陰口をたたくミュージシャンも少なくないですよ」(前出の関係者)
https://www.cyzo.com/2010/03/post_4075_entry.html サザン……桑田、原とその他
ミスチル……桜井とその他
って意見たまに見かける うまけりゃいいってわけじゃないけど、やる気が感じられないのはね……。 下手な上にパクリ
しかもその数は
ミスチルサザンを寄せ付けない JPOPなんてゴミしかないんだからそこらへんとの比較はどうでもいい
市場を独占するために洋楽を追い出してJPOPで業界を支配した結果今の40代以下の日本人の感性が終わったのが問題 ミスチルはともかくサザンはな・・・いやミスチルもモロあるけど Mr.Children - Bohemian Rhapsody」
https://www.youtube.com/watch?v=jBC6LmsZrQE
Son Seung Yeon - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=DnMXyOSfKK8
포레스텔라 - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=nxUASv1Z2TU
ボヘミアンラプソディをここまで下手に歌うのは桜井だけだなw
韓国の歌手にも負けてるぞ >>84
稲葉も人のことは言えん
語尾の跳ねがとんでもなく多い
とめきれないなら音程下げろよ もう10年以上テレビ見ない生活だし街出てもそこら中で垂れ流してるノイズを耳に入れないように極力ノイキャン付けてるからJPOPとかいうゴミを全く聴かなくなって健康になった
なぜか人って食べ物に気使ったり運動はして健康になろうとするのに耳からはゴミを入れ放題なのはスルーよな
肉体的にも精神的にも物凄く重要なのに 統一スレ読んでたら
松本と外タレの仲介者を知らなくて
海外ミュージシャンのパーティーとか出るのが
奴のミュージシャンとしての才能を
認めているからであるがごとく
勘違いしているのを知り
思わずひいた ラリー・カールトン(誰?)
のなんちゃらいうグラミー受賞アルバムに参加してる
松本なんちゃらです言って紹介されては
スルーされてるんだろうな
ラリー・カールトンも
日本でのセールスを期待して
売れたアーティストを起用したのに
まさか一万枚とか TAKE YOUR PICKは4.5万枚売れてるんだけどねw わざわざ統一スレまで行って引いてるの想像して笑った これネタだろw
>ラリー・カールトン(誰?)
間抜けなアンチ側のフリしたB'zヲタとみた 天草SHOWCASEで松本は祖父が天草出身だと言ったんだと
色々凄いねこの人の家系 >>93
>>94
自分たちはわざわざここに何しに来てるんだ? やっぱB'zスレも時にはのぞいて
強烈なパクリ曲を
それと知らず大好きとか言ってる無知ヲタに
教えてやるべきじゃあるまいか
ラリー・カールトンも知らないんだろ? >>102
ラリー・カールトンは知ってるでしょ
松本と組んで日本で一万枚の大ヒット生んだ人でしょ笑
松本のソロの実売数と同じなのがすごいよね!
ところで出禁のスレになぜお前がいる
パクリOKといい本当にあつかましいな
自分なんかラジオでパクリ曲が流れるたび
著作料分配してないよなと元ネタに申し訳なくなるわ 余計なお世話だな。アマチュアから馬鹿にされる松本さん プロになるだけが生きる道じゃなし
すごい耳やら音感もった
アマチュアもたくさんいるしな ただのChar信者だろ。変なやつに信仰されてCharがかわいそう。松本がゴミなことには同意するが >>109
信者じゃなく普通にうまいだけだろ
しかしラリー・カールトンに松本の話をして
「は?松本?誰それ」の話は笑える
松本がプロになれたのは高校生の時から業界に出入りしてて
ギター弾けない木根尚登の代わりにギターをひいてくれた便利屋ぼくちゃんで
TMネットワークのサポメンで知名度を上げ
稲葉を捕まえてパクリでブレイクできたから
要するにかけひきと運と人並みはずれた厚かましさのおかげ リポビタンDのCMきいてたら
福山雅治のアサヒスーパードライのCMの
REVOLUTIONなんちゃらが浮かぶがなんでだ アサヒスーパードライ福山雅治のCM
https://youtu.be/PxaAxgn0TIg
リポビタンDのCM B'z「兵、走る」
https://youtu.be/1iuMfwhAQn0
なにが似てるんだろう
メロ?
しかし日本のどうの入れんなよ恥ずかしい >>113
ラグビー日本代表のドキュメンタリー番組観たことあるけど、かなり日本に思い入れあるみたいだな。 ていうかB'zのパクリ知ってる人が見たら
あのCMのコピーきいてどう思うんだろう >>117
画面右下に出てるので
あーB'zなんだと思うが
確かになんて歌ってるかわからんなw ラリーは70年代のLAスタジオシーンのレジェンドだけどもう90年代後半以降は腕も相当落ちて昔の名前で食ってます状態だったからな
ビーズオタにはスティーリーダンとかジョニミッチェルとかハイセンスすぎて理解不可能だろうけどポップ史に残る名盤トップ10に必ず入るから聞いておいて損はない
そんなピーク時の演奏からは程遠いお爺ちゃんラリーに公開処刑されてたのがこの志村のそっくりさん
音色からリズムから楽器のタッチその他音楽性すべてに置いて圧倒的な差を見せつけられて本人死にたくならなかったのが偉い
さすがパクり続けてキャリアを築き開き直ってる面の皮の厚さだけある
ちなみに当時知り合いのラリーファンがブルーノートに観に行ってたけど来てたのは9割ビーズオタでマナーも非常に悪く物凄く嫌な気分にさせられたって話を思い出した >>119
面の皮が厚いんじゃなく
本気で自分の質や程度が
わかってないんじゃないかと
最近思えてきた >>123
ニュース記事で読んだんだけど、ガクトよりはるかにマシだろ >>124
ssは12000円
GACKTはそういうキャラだし
グッズも半端じゃない
あんなそこらのスタッフがパソコンで作ったような安物と一緒にするな >>126
どこにきいてるって書いてる?
引用して ヲタ出禁って書いてるのに
うるさい連中だな
しつこいからB'zスレに
パクリの元ネタでも貼りにいくか
パクリはロックなら当然とか言いながら
知らないヲタに認知されるのが
死ぬほど嫌な信者特に稲婆 B'zスレと言えば過去のシングル曲を何故やらんのかとわめいてるが
出来ない事情ができたんじゃないのか?
元ネタに示談でやるなと注文つけられてるとか
一曲につき使用料いくらとか >>132
ううん、手紙にちゃんと書いといたから
30周年でまた荒稼ぎしますって それもこれもお馬鹿が妄想だの中傷だのけなしだの書いたせいだよw 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2501-gqEQ) :2019/06/28(金) 00:48:32.51 ID:aUj6dIyq0
今のnew love言いたくないけど過去最悪ひどい。歌もギターも。
でもこれはわざと酷くしている。BZ好きだから良く判る。
心配だな、心情がわかる。現在ほうりなげてもいいんじゃないかな?
いくらでも協力してくれる人はいっぱいいる。
だって二人とも好きだから。
でもギターやってる自分はやっぱり稲葉さんに歌ってもらって楽しく過ごしたい。
松本さんも新しい事したいならね、人にまかせっきりになんないで自分の耳で。 スズキのCMで流れてきたよ
声が不快なだけで曲がやっぱり頭に残らない >パクリの王様なのに一つも批評できんとかおかしい
ので立てました
ファン、ヲタ、信者の皆様は
入室書き込みをご遠慮くだされ
口調がキモヲタっぽく臭い。ビーズ信者よりはいくらかマシだけど しかし久しぶりに聞いてみるとこいつらの録音って死ぬほどゴミだな
完全なJPOPゴミ音作りに加えてギターが糞うるせーしベースの美味しい音域出してないし
あれ?なんか壊れた?って思って再生システム全体確認しちゃった
聞いてたガキの頃は本当に何も聞いてなかったんだなーと もう止めよう
全盛期に敬意があるなら
これ以上うすら寒い醜態晒すなよ 初期はパクリ
ブレイクもパクリ
全盛期もパクリ
ウルトラソウルはめ組の女
その後何年やっても
演奏も歌もうまくならず
今年はヲタにまでカスアルバム呼ばわり
ミュージシャンとしてこんなむなしい奴らいない B'z統一スレッドって
傍らから見たら
ずーっと同じ話を延々してる
認知症スレに見えるよな
ずっと読むのはキツイわ パクリスレッド見てて思うが
あいつら信者の勘違いは
パクリ検証という情熱を
今のB'zの曲に向けてもらえるって
思ってることだ
スレ乗っ取られた乗っ取られた書いてるが
乗っ取られたんじゃない
みんなもうB'zに興味がないから
のぞきもしないんだよ 町を歩いていてテレビをつけていて
B'zの曲がかかる
あ、これ何だっけ何かに似てる…
と思うにはまず曲が頭に残らないといけない
残りもしないものをどうやって検証する
義務みたいにライブに行くために
アルバムを「学習」してるヲタと一緒にすんなや
しょーもない曲CMで垂れ流しやがってホンマ 嫌儲いけンゴw B'zはナンバワンダー ネモウスチャネラ この気持ちいい夕方に
テレビからスズキのキモいCMが聞こえてきたサイアク 批評とはいえない低レベルなレスが目立つなぁ
アンチも音楽に詳しい感じはしないのが笑える >>154
出禁だっつってんだろ
パクリ平気な規範意識皆無の奴がレベルの話をすんな 人のものを盗んでるのを見て平気な奴は
人間として低レベルだろ?
「盗」ってつくことをする奴は全部そうかな? >>156
盗塁はどうなんだよw
ってか今ツアーで最後のつもりで2公演見に行ったけど
アルバム曲はつまらない、演出もマンネリ。
半分の値段で十分満足できるバンド見つけたので
今後B'zのライブに行くことはないわ。 B’Zの新曲「兵、走る。」ってアルバムのメイン曲にしては超駄作で超ダサくないですか?
サビのコード進行がマイロンリータウンと一緒だしイントロは若者に受けるように「兵兵兵法兵兵法」とか言うクソダサい掛け声になってますしw
しかも稲場講師の声も弱ってて1サビとラスサビじゃ全然発声方法が変わってしまっているし
(1サビ 「病むことのの無いかんせーーぃ」ラスサビ「病むことの無いかんせ!い!」)
ギターソロの前は強引にリフ入れて「ヘーイ!」とか言う掛け声まで
入れてしかもギターソロも急いで即興で考えたんだろうなっていう感じのクオリティで
しかもギターソロ後もサビの入り方が斬新すぎるしアウトロにも「兵兵兵法兵兵法」の掛け声入れてクソダサくなってるwww
しかも「泥の風と汗の煙」とか言う謎な日本語w数学の先生じゃないのか稲場はww
しかもタイトルwwww
最初は「強者」にする予定が遊びでツワモノを予測変換したら「兵」が出てきてこれは若者に受けるぞ!ってなって「兵、走る」にwww
しかも他の曲は神曲ばっかだけどタイトルがクッソださいw
「マイ・ニュー・ラブ」や「俺よカルマを生きろ」とか「トワニワカク」とか「ミスター・アーマー」とか「だらだだだ」とかwww
前置きが長くなりました
NEW LOVE は全盛期を感じさせられるダサくてキャッチーな曲が多いですが
B’z初のシングルカット無しアルバムという事ですのでメイン曲が「兵、走る」や「ウルフ」、「マジェスティック」に。
しかもタイトル曲の「マイ・ニュー・ラブ」の歌詞がダサいし全体的にあんまりカッコ良くないwww
BZはずっとこのような調子で低迷し続けるのでしょうか?
Brotherhoodの頃のようなやる気は無いのですかね?
しかもライブハウス、アリーナツアーなのはサポメン一新してパフォーマンスに自信が無いからか?
サポメン一新したのは2人のやる気が無くなってきて従来のサポメンとライぶをやるのが恥ずかしくなったからか? >>162
そいつは知らんが
B'zは確実に他人の権利を侵害しているのでは? >>164
たぶんB'zのをきいたら腰ぬかす程度のレベルだろう
訴訟した人もされた方も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています