★★★サザンオールスターズ 576★★★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
今年は皆様のもとへ逢いに行きます!
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019
https://special.southernallstars.jp/sas2019live/
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
次の新スレは
950から999まで建てる
前スレ
★★★サザンオールスターズ 575★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1559231927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>873
まるで釣りかと思ったw
消化不良で残念だったな >>832
今回みたいなマニアなセトリこそ年越しでたまーにやるくらいでいいよな
牛、おっぱい、暮れのサナカに次いで消化不良なライブツアーだよな
思い過ごしも恋のうちや東京シャッフル、DJコービーの伝説辺りは聴けて良かったけど >>877
クチは悪いが正論だな
ついでに、夫婦でダブル当選しペアチケで売り出し入場はバラバラの入場後によい席の方を夫婦でもらうというのも禁止な >>854
愛媛のTarakoは歓声というか驚きのどよめき 99%のマンネリと1%のサプライズでがんばりますって発言から今回のセトリはないわw
裏をかきすぎて失敗したロッキン桑田ソロ失敗の反省が生かされていない いや、ワンマンだからこれでもいいんだよ
ロッキンでこんな選曲するのはもちろんアウトだけど みんなやせ我慢と忖度で今回のツアーはにわかファンにはつらいセトリだったな
おれは最高だったがとか同じことしか言えないし
ホタル、渚園、歌舞伎町、晴れポン、茅ヶ崎、バニー、海の日ライブ、大感謝祭、ひつじ、葡萄は最高に盛り上がったし絶賛の嵐のだった
牛、おっぱい、セオーノ、暮れのサナカ、みん好き、灼熱、ららら、ふざけるなはつまらなかった不完全燃焼の声が多く実際セトリに不満を持ったファンが多かった失敗ライブ 今回の終盤の煽りのそれで来るか感は今思うととてもワクワクして面白かったし良かった >>891
牛は平和の牛歌聴けただけで大満足だろ あれからかわ シュラバでは煽りがはじまったと気付かず、マチルダに繋がってああ煽りに入ってたんだと気づく >>880
葡萄でスタンプ何枚も押してるやついたな。 羊で怪物君が復活したからそろそろマシュルーム来ないかなと思ってたけど完全リストラ組なのかな
セオーノのマシュルームすげぇかっこいいのに マッシュルームは贅沢言うと、シャウト多めにやって欲しいw喉死にそうだけど。あれすらCD音源では歌詞だと思ってたし。シャウト減らしたら、歌う部分減って草だった てか、まさか還暦マジかでマッシュルーム歌うとは思わなかったけど 昔の映像見てると思うけど大森も桑田に次ぐパフォーマーで潤滑油的なキャラではあったよね?他は大人し過ぎるんだよな…欠席度合いから見て一時は毛ガニも存続が危うい感じだったけど
いなロコの大森のギターは特に好きだったな >>879
なくならないぞ
繰り返しの転売でプロと認められた場合のみ捕まる
数回程度の転売ならスルーされるから シュラバが煽りとかないわw
ソロのヨシ子さんの手紙もスローテンポのダンディやヨシ子は糞曲を無理やり煽りコーナーに入れて桑田が楽してたけど
2003年以降、煽りコーナーの曲数が6曲から5曲に減らされてホテパシやマンピーとかダンサーが出てきて桑田が流して歌える曲やミディアムテンポの曲を無理やり煽りコーナーにいれて楽して歌ってるのが目立つ ソロの周年コンサートだったアイラブユーの方が面白かった >>897
わかる
ブリブリからのマシュルームまじでかっこいい >>889
ロッキンの桑田ソロは別に失敗してなかったと思うけど 仙台以来の札幌遠征組だけど、仙台ではレイドバックってフルで歌ってなかった? 来年は映画稲村ジェーンから30年、サザン史上最高の名曲「真夏の果実」から30年、オリンピック後に、応援団限定ライブやって欲しいな マシュルーム歌ったのは還暦間近じゃないぞ
20年前だから43歳の時だわ
ボディスペすら外すくらいだからマシュルームなんてもはや歌えないだろう >>801
マッシュルーム頑張って歌っても途中の「ンンーンーンーンーンーンー」の鼻歌のところで血吐きそう >>854
ロッキンの轍は凄かったな。
ツアーでは初日じゃない限り無理かね。
ツアーの後半になるほど客も複数観覧で予定調和。 >>910
ニワカ集会そんなに凄かったの?どこがどう凄いの教えてよ? >>907
もう30年経った
希望の轍も真夏の果実も私の美貌も全然色あせてないね >>910
轍のイントロで「ヘイッ!」って掛け声してジャンプは過去なの?
福岡と札幌でも周りに誰も居なかった。 オリンピックの開会式で東京VICTORYなんて事は無いよねえ? 昨日の爆笑問題カウボーイで初期のサザンのライブに行ったことがある人から聴いたエピソード話してた
聴いたことのない話しだった と思ってチラっとググったら
TBSでは7月6日(土)あさ7時から新番組『東京VICTORY』がスタートするんだって
当然主題歌はサザンオールスターズの「東京VICTORY」
完全にTBSに押さえられてるわ >>912
清水美砂さんですか?美しい砂のテーマは清水美砂さんの名前から取ったんですよね懐かしい >>911
客の盛り上がりはここ15年で一番だった >>895
シュラバって、ライブではそんなに煽り担当でもないっつーか
万葉のアルバムの中に納まってるのとライブでは立ち位置が変わる曲。
お祭り仕様にするならもっと弦とかシンセ音とかを目立たせるだろうけど、
ライブだとベース強調でお祭り本編っていうより
グルーヴ聴かせて場を予熱するようなポジションになる >>910
ファン高齢化による所得・余暇の増加によって1ツアーで複数回行くのが増えて来てるよな。
学生時代とか、1ツアー1回ないしせいぞい2回とかだったのに。 >>914
そこまで公的なものに関わらないほうがいいとは思う >>913
もうさファンの年齢層考えたら 腰や膝が悪くてジャンプなんかムリだろ
俺スタンド前方だったから 札幌の3階?(天井あたり)見に行ったら あまりにも急斜で狭くてビックリした あれは怖くて立てないだろ >>923
確かに札幌のスタンドは傾斜が急だからジャンプでバランス崩したら将棋倒しに成りかねないね(笑)
でもジャンプ無しで「ヘイッ!」と手を上げるくらいはして欲しかった。
ラララとふざけるな!×2で1年で計三回もライブが観れて俺的には満足な40周年だった。
東京ドームに行ける方は最後に楽しんでね♪ >>918
ニワカファンがワーワー言うてただけでしょ 札幌1日目に行ったのだが、「思い過ごし・・・」のイントロで
アリーナ前方からステージに、紙テープ(!)が投げられた。
紙テープだなんて、あまりにレトロすぎたけど、あれって、仕込み?
回収スタッフがすぐに出てきたんで、一瞬、そう思った。 >>923
大槻ケンジが中高年のスタンディングライブ対策として
「かかとだけ浮かせて飛んでる体ジャンプ」 を推奨してたなww 男は勃てよ行けよ女の元へ〜って希望を持たせてくれる歌詞だよね >>926
あれ、ステージ下から発射されてアリーナ前方とステージにいくようになってる 札幌2日目に参加しました。
一番遠い席だったけどメンバーの演奏聞いて、ずっと鳥肌でした。
年齢層がかなり高いのでなのかはわからないけど、3曲目ぐらいから周囲が座りはじめて、名曲や煽りがある曲に対して立ち上がって聞くっていうのは、自分には新鮮でした(笑)
多分、アリーナは全員立ってたのではないかな?どうなんですかそういう部分って。。
三ツ矢サイダーの配布と、福住駅が小さいのと、会場内のスタッフの誘導の統一の無さには、おじさんおばさんの文句が凄かったけど、それを越す、サザンを初めて生で見た余韻のほうが大きかったので、良しとします(笑)
結果、とっても楽しかったです。
なかなか関東圏が当たらなかったので、
思いきって札幌行ってよかった!
新千歳空港で、サポートの方とドラムの方に会えて嬉しかった! >>930
サザンは曲数と時間が比較的長い方なので特に、だけど、
比較的ベテランのライブは
無理しないで座りたいなら座る、ってお約束にはなってるね
だいたいMCで
「せっかく高いお金出したお席なんだから休んでください」
みたいな感じでひと笑い取るのは、ベテランアーチストのお約束というか、
体調悪くなって倒れられるよりぜんぜん良いからね。
あと長年やってりゃファンも流れが分かってるので
ステージ上と一緒にライブらしい 「絵」 を作る作業の一員になる意識があるw >>925
ニワカも古参も轍とシンドバッドで盛り上がるんだから変わらないだろw >>913
ヘイッ!凄かったよな。
名古屋でもヘイッ!やってたのチラホラしかいなかった。
ホントは良くないんだろうけどサビの部分も全員合唱状態だったし
あのほとばしる熱気はまぁツアーでは無理だろうなぁ。
もちろんそれはそれでよいけどね。 >>932
そうそう、そしてニワカのロッキンセトリで盛り上がるw 札幌の松山千春からの差し入れは毎度定番ですが
大泉洋の顔写真はどこでもやってるネタなんですか? >>910
ロッキンに限らず、轍を野外で演る時は、毎度あのくらいの盛り上がりは普通だよ
ロッキンほどの規模じゃないにしろ山中湖でも凄かったもん >>931
絵を作る作業の一員……すごい頷きました(笑)
初サザンオールスターズの余韻がまだすごいです!しばらくは幸せだ〜!またいつか行けたらいいなぁ。 まあ桑田がロッキンのとき客がよかったって言ってたのが全てやな
楽しかったんやろな >>902
こいつはいったい何様なんだ
桑田の歳で同じように36曲やってみろよ年齢重ねて煽りが減るのは当たり前だろ頭が全く成長しないなお前 轍で盛り上がれるって幸せだな
どんなシチュエーションでもマンネリ感半端なくて無理だわ >>866
ボッチ端率が高いことは確かだけどボッチでアリーナ最前列とかあるのかな https://ranking.goo.ne.jp/column/5960/
2019年06月12日
自ら作詞作曲を手掛けて歌うシンガーソングライター。現在多くのシンガーソングライターが活躍しており、数々の名曲を生み出しています。そこで今回は、曲も歌唱力も最高な男性シンガーソングライターについて探ってみました。
1位 米津玄師
2位 小田和正
3位 久保田利伸
4位 桑田佳祐
5位 平井堅
6位 槇原敬之
7位 尾崎豊
8位 福山雅治
9位 玉置浩二
10位 山下達郎
11位 影山ヒロノブ
12位 三浦大知
12位 森山直太朗
14位 藤井フミヤ
15位 松山千春
16位 山崎まさよし
16位 井上陽水
16位 吉井和哉
19位 星野源
20位 奥田民生
21位以下はこちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/5960/ranking/52007/?page=3
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年4月25日〜2019年4月25日 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>942
轍より演奏されてるシンドバッドでも同じ感想なの? 6/25までにツアーが終わった前例ってあったっけ?
今年の後半どんな活動になるんかな?アルバム作製に取り掛かってくれたらそれ以上に嬉しい事はない >>908
高音シャウトが続く曲は昔から苦しいのかも
ジャックナイフ、ネオブラとかほぼやらないのはそれが原因かも >>942
シチュエーション次第かなぁ
宮城の野外のアンコールでの希望の轍は良かった
てかあのライブはどの曲も久々だったからかもしれないけど 439 クーベルタン男爵さん 2019/06/12 08:16:28
ID:QPKa25dvd
高いチケット当たりまくりで、お金が〜、になるのか、
全滅して、1枚ぐらい当たれよ、になるのか読めないけど、
あと8日だからもう何も考えずに当日を待つことにした
スポーツと関係ないけど、今年のサザンオールスターズの先行抽選チケットを延べ14公演応募して全滅(ちなみにファンクラブ非会員)
都市部公演も地方公演も注釈券も立見券も全て外れた
ホテルの段取りとか新幹線の乗り継ぎとか綿密に調べて計画していたが、とてつもない無駄な労力となった
オリンピックチケットでも同じこと繰り返したくないとつくづく思う >>926
あれはバイトのお兄ちゃんが投げているよ。
仙台の時に会場外で練習で投げているのを見かけた。 >>919
でも、日本シリーズとかしじみのテンポだと十分な煽りなんだよな 今回のはおっしゃる通り予熱w シュラバはライブよりCD音源の方がかっこいい
無人島や大感謝祭のシュラバもあまり盛り上がってなかった >>952
35周年の灼熱ツアーです、説明不足申し訳ない 前スレで胃がんかもって言ってた方、精密検査の結果どうだったんだろう
なんともなくて週末の東京ドームにワクワクしてくれていたらいいんだけど クソセトリで真ん中の当たりでトイレタイムになっててワロタw >>853
そんな揉め事は申し込み時に誰と誰は一緒に見ると決めておけば回避できる 応援団の先行はおひとり様限定にしたら本当に好きで行きたい人だけになるから盛り上がると思う
いくつも申し込んだのに全滅で
今まで理由のないキャンセルをしなかった人に限り救済措置があったらいいのに >>929
>>954
ありがと。
なるほど、やはり仕込みなんだ。
シングルジャケットぐらい、派手にするとおもしろかったかも。 >>942
シンドバッドとか轍はまたちょっと違うけど
C調とか思い過ごしとか、ソロだと悲しい気持ちなんかはむしろ
「長丁場だしリハーサルも新曲多いとキツいから昔からの手癖で流せるやつ入れとこう・・!」
っていう、いい意味でのオトナの手抜きオーラを楽しむ事にしてるww
特にここ10年くらいのソロライブでの悲しい気持ちは
「はいみなさんご存知のやつサクっとやっちゃいますよ〜どうですか〜はいノルマひとつOK!」
みたいな、軽くやっつけ仕事してる感じがむしろたまらないwwww >>966
普通じゃないの?
好きな人も居れば嫌いな人も居るだろうし >>867
力道山の間奏もキーボードスタンドが
揺れる位にタッチが力強くてシビれたわ >>968
わかる
今回はじめてステージ目の前だったけど原さんこんなかっこいいんだってはじめて気づいた
マンピーとイエローマンの原さんめちゃくちゃかっこよくてずっと見てた >>836
マチルダ3発と
マンP1発!
どか〜ん!!! >>836
はっぴいえんどあたりで退出すれば、特に心臓に負担をかけずに済む >>852
今回のステージはロッキンと同じで両サイドが直角になってるので、両サイドはキツかった…
A1と17はセンタースクリーンなんか絶対見えない!
あれならスタンドの方がマシ… >>913
ロッキンは桑田もステージにいなかったから、やらなきゃならない雰囲気だったしね… >>963
葡萄の武道館お一人様は凄かった…
開始まで隣の人とは話さず無言…
そのかわり、始まった時のノリは違った!
年齢層も凄かったが… >>877
お前独身だろ?独身の考え方なんだよ
MAX4枚も少子化の現代だからいいわけで
夫婦+子供1か2人で設定してんだろ
ファミリー層の指示高いのもいい事だしファンも誇りにしていい
それに地方のドーム埋めるのって実際は大変なんだぞ
4枚売れたら満塁ホームランだから早めの決着望む運営側も安心よ
ソロやツーランで五万人入れるって大変。
テレビスポット入れるか〜とか
退場規制時とか五万人多いな〜って痛感しないか?
それも踏まえ"申し込み枚数当選確率変動制"がいいと思う
2枚まではかなりの高確率にすれば制限するのと変わらないし
ファミリー層は2次や3次を狙うのが常になればいい 土曜、雨じゃねーか!
気温も低い。メットライフに行った時と
同じくらい傘差してドームか〜 >>976
煎餅配るオバサンとか自己紹介させられたとかって話もあったぞ >>977
今回のツアー抽選やってた頃にも1人1枚とか言ってた人?
そんな長文をここに書くより運営に送りなよ >>978
売り切る為のシステムじゃないだろう
売り切ればいいだけなら転売屋なんて放置すれば簡単
そうせず身分照合やってるのもファンに行き渡たらす為だろ?
それでも気軽に簡単にライブに足運べない実状だからさ
>>981
知らんし、そんなに文字読むの嫌いか?
お前に限ったことじゃないが >>982
いや、別の人ならまぁいいや
同じ人ならいつまでもグダグダ言ってないで運営に言えって思ったもんで 1人1枚の話はもういいよ
何百回同じこと書いたら気がすむのだろうか
つか、今年はもうサザンのライブはないだろうから来年秋にアルバムツアーがやれたら御の字でその次は45周年のまた翌年までないだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。