977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:48:54.73 ID:d2V/Ityr [3/8]
少し語弊がありそうだな・・・

最近の曲でも、高い曲はあるんだ
例えばGGだな
いつもならよっちゃんが聖恵が歌いやすい音域を考えながら作曲する
しかしGGは聖恵が鼻歌感覚で作ったので
音域など考えられていない

自分の声が一番映えるメロディーづくりをしていないから
歌いにくい、音が高くて声が上ずる、結果うまく歌えない
そうして、GGショックが起きたんだよ



まあ、それはおいといて


最近の曲でも高い音の曲はある
でも、少しずつ低い音にシフトしていこうというよっちゃんのもくろみはひしひしと感じるよ


あと、いうならば
マイステージかな

途中、聖恵の声が低すぎて歌えていない(聞こえていない)ところがあったね
あれは、本来の音域より一段階下げたからだよ
サビの高いところが綺麗に出るように全体的に音を下げたんだろう

あれくらいの曲をきちんと歌いこなせないようでは困る
聖恵の喉は確実に痛んでるよ


986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:22:56.94 ID:Xu9ZDsaR [10/11]
>>977
島田会で歌ったカブトムシは?
高い所歌えてるというか、聞いていて心地良いんだよな
未来予想図Uも良かったし
あれもつい最近
いきものがかりの曲より歌いやすいのかね?
ぬくもりなんか高低差激しくないか
マイステージはほっちが遊びすぎではHTMIみたいにこんなの歌えると言った感じかね

あんたが高いというブルーバード歌えてるのに、わざわざ狭い音域にする必要ないじゃん  

ラブピと熱情はそういう歌でしょ
あなたは別に低くないじゃん
スッキリでも、聞き取りやすく、ハッキリした発音て褒められていたからな

それを無視して、暗い方にばかり話を持っていっているが
要は水野の曲がヒットしないのを聖恵のせいにしたいんだろ

音大でプロの指導に従わずとか嘘たれながすなよ