【再結成】NUMBER GIRL 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大きいとこってか地方都市の2days無理なのかね
アヒトの仕事的に
ナンバガがアリーナとか普通に変でしょ 内地から北海道来る奴は欠航率凄まじいから気をつけろよ?
旭川空港は就航率高いからいいぞ >>165
時代やな
そういう奴らが新規に入ってくる >>153
やっぱそうだったんだ、多分舞台裏のチャコちゃん側のところらへんに居た(全くオーラ0)
あの図体であの声が出るとは思えないよなw 後ろの方から見てたけど、「どんなもんか見に来ました」が多かったな。
帰り道「思ったよりYouTubeの動画にある昔の演奏と変わらないんだな」とか
「何歌ってるか全く分からなかった」ってキッズもいたけど、今日初見だった人がどのくらいリピートしてくれるんだろう。 >>160
豊洲はライブハウスだと都内では大きな会場だからね
他は東京ドームホールとか?
ライブハウスにこだわらなきゃいくらでもあるんだろうが 行ってきたけど、あー本当に再結成したんだなーっていう感慨にかられてちょっとボーッとしてしまった。
ちゃんと聞いてたけど、やっぱり胸にくるものあるね。
アンコール直前から座ってずーっとスマホいじってる人もいたけどさ。
帰り道に泣いてしまったwって話してる男2人組もいたよ。
音漏れ組と、姿をちゃんと中で見たのではやっぱり違うのかもね。 >>149
仕事しながら土日はバンドで遠征ってめっちゃしんどいよな
体壊しませんように キャパ的に豊洲とかダイバーシティのつぎはフォーラムAとかだぞ
選択肢ないんだよな 豊洲PITだけは勘弁して欲しかったーあそこほんと音響最悪やで、立地も悪いし
この次のツアーはスタジオコーストで頼む 豊洲そんなに悪いのか
立地から見ても音響よりキャパ優先って所なのかな?
仙台狙ってるけど仙台のpitも音響いまいちなんだろうか不安 そんな簡単にみんなが望むところなんて抑えられないだよw
やってくれるだけでありがたいと思わなきゃ コーストはどこからでも見やすいし良いね
ホールでも豊洲以上だとNHKホールか国際フォーラムAくらい?
他はだいたいコーストやzepp以下のキャパなんだよ
アリーナだと代々木やたまアリ横アリになるのかな >>174
そうか?縦に広くて段差がある分コーストより見やすくていいよ 土日祝に限られるとなかなかライブハウスおさえられないだろうね 若い頃老けてたひとって中年になったら変わらなくて逆に若く見えるとか言われてるけど向井は20代は40代に見え
40代は60代に見える気がする
今日も1番老いや劣化を感じたのが意外と向井だったという ナカケンがかなりレベルが上がってて全体ではまだ聞けたけど
アヒト相当ひどかったよ。言及してる人いるけどMANGA SICK地獄だったわ。
でも大ファンだし12月のツアーまでにはもっといい感じになってると信じたい。 来年の夏以降なら武道館でやれたのにもったいない
再結成ライブじゃないと武道館は無理よな 向井のボーカルはさすがに当時を期待するのはキツいわ
ザゼンもずっと見続けてるならまだ違和感ないだろうけど まあ中尾さえまともなら破綻はしないからな。ギタマガでも言ってたけど、ナンバガのリズム隊は事実上中尾のベースだけだから。アヒトのドラムは合の手みたいなもん Zeppベイサイド2月なんて待ってる間寒いやんか!と思う自分は年いったんだなと思う メンバーと同じ年だけど、 i don't knowの時の向井めっちゃ辛そうだったな 向井は終始辛そうだった。多分相当無理してテンポ上げてたから アヒトはもうちょい練習時間積めば全然いけると思ったよ
向井がキツそうだったな、レイドバックし過ぎて他に迷惑かかってたりしてた
なので今のナンバーガールでやるのに相応しい新しいアルバムを作ってツアーすれば良い(天才) >>194
インフルエンザもお前には貰われたくないって言ってたよ >>153
業界にツテいくらでもあるだろうに
普通に先行申し込んでる奴!
信じられるわ >>198
ナカケンめちゃよかったな
アヒトは途中まで、おまえさあ…だったけどよくがんばった
結果ナカケンと久子がすばらしかった ナンバガでの新曲もいいなあとは思うけど、それよりはやっぱりザゼン新譜出せ感があるなあ リズムがハシったりモタったりするのはライブの醍醐味だし全然気にしてないけど
本当にリズムがガタガタだなって思ったのはMANGA SICKだった。
もちろん全然イケてる曲もあったよ。ただやっぱり全体的に細かなミスが多かったから
12月のツアーで修正されてることに期待します。 気づいたらU-REIの途中で寝てしまって見逃してしまった
9月の再放送見るために契約延長するしかないか って今頃気づいたけどライブツアーするのか
しかも福岡はやっとZepp福岡だし1月5日とちょうどいい日だし
チケット取れたら2020年最高の年の始まりになりそうだ >>180
オリンピックでなかなか会場押さえるのも大変らしくコーネリアスの国際フォーラムなんか2年前から箱押さえてたらしいからね…
野音も抽選だし >>203
ザゼンは今新譜作ってんじゃなかったっけ
動くときは一気に進むのな ツイッターでWOWOWのスクショ上げまくってるけど若い人なんかな?やめてほしい。 >>201 同意 ひさ子のソロは毎回カッコよかった >>207
あ、ごめん
17年以上前からと言いたかったw >>204
あれはアヒトだけが悪いのか?
>>205
wowowは初回月は無料でしょ
解約するならそりゃ来月 確かに向井の声は当時のままとはいかなかったけど生のiggy popは泣けたわ 俺のTLにはたけうちんぐとナンバーガール2019とマスオさんしかいないよ wowowの映像丸上げとかは流石に100パー悪だけど、スクショだとか音漏れ組のちょっとした録音とか、それくらいは許すっていうかどうしようもないし許容してくしかないんじゃないかな今の時代 外聞き勢の歓声めっちゃ聞こえたけど、どのくらいいたの? 序盤は向井が一番キツそうに見えたナカケンに「遅い」と言われたって意味もよく分かった
アヒトは何度かリズムキープおかしいな?と思った場面はあった(水色革命の2コーラス目?アウトロ?とか?)
自分は楽器弾かないから上手い下手いは言われないんだが昔のアヒトは今日の1.75倍くらいは叩けてた気がする
17年振りのナンバーガールとしてはとてもよかったと思いました まだライブ2回目だしアヒトはドラムのブランクもあるだろうし長い目で見ないと厳しいだろう >>204
manga sickの話だよね?個人的にはドラマーとしてありえないくらいだったと思うよ。
イントロ〜Aメロのリフとか特に。ナカケンの今回の上達具合からいって原因には成り得ない。
ある程度のレベルのミュージシャンからは絶対発生しない事案と言い切れる。
向井にしたってザゼンでやってる時は突発的なとちり以外はリズムに関しては
絶対に一線を超えたことはないしな。ひさこもリフのリズムはきっちり弾けてた。
何人か言及してるけど今回のライブはナカケンで持った様なものだよ。機材はトラブってたけどw >>214
自分に安価打ってしまった慣れてなくてゴメン
でも今回限りじゃないし12月が楽しみにもなった。 んー現地で見てたからマンガシックのミスに気づかなかったな
誰かマンガシックだけ録画うpしてくれん? >>219
今の時代は仕方ないのか。古い人間だからイラッとするわ。 >>216
関係者扱いのクドカンなんなんだよw カンケイシャじゃねぇだろw 金払ってWOWOW加入したけどスクショなら気にならないわ しかし音漏れ民
酒買い込んでフェスみたいになってんのホントきもいな 昔は歌い散らす感じだったが弾き語りで長渕とかやってるうちになんか歌い上げる方向いっちゃってるのと、
ZAZENでナイター見てる昔親父のだみ声みたいな歌い方やってたのが微妙に混ざってて、
さらに加齢とタバコと酒でのど焼けて声でなくなってるので向井の歌声が聴いてて息苦しくなる >>234
後追いのゲスなんかより一緒に仕事してるクドカンww 向井は時々志村けん入れてくるのやめてくんないかな
ビブラートもいらない 外聞きの方が盛り上がってたなんて言う人もいるけど何で張り合うかな
チケット当選した人と勝手に集まって聴いてる自分らを比べるなんておこがましいにも程がある 所詮音漏れなんか聞きに行くコジキみたいな奴らだからその程度の民度 >>234
去年の夏には再結成するの知ってた奴なんだよ。 >>237
中も一緒よ
ギリギリに来ていきなり「タバコ吸いたいわ〜」
ライブの途中「(アルコール)何がいい〜?」「ウェーイカンパ〜イ」←これ演奏中ね
曲終わり「タバコタイムまだかな〜」
大量の空き缶放置して「いや〜良かったわ〜」
ほんと出て行けと思ったわ >>246
ケラ&ザ・シンセサイザーズでひさこサポートしてたから
メンバーにBOBO嫁もいるよね 会場内の撮影は禁止なんてのは当たり前にあるし俺は撮ってるやつを見てもたいして気にもならないんだが
その禁止しているミュージシャン側が会場内やステージの画像をアップしているのを見るともやっとする
アートやクリプトシティのステージを撮っても怒らんのか?
https://twitter.com/toddyphantom/status/1163073336961720321
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>245
そんなん近くにいたら嫌だなー
音漏れも見に行ったら変なテンションのやついたな 昔だといろんな客いたけど、今回のはチケットの倍率すごかったから
むしろそういう人少なくて目立ったんじゃないの
かっこつけたい彼氏とだるそうな彼女みたいな2人連れよくいたw >>237
そう?別にナンバガ以外のアーティストの音漏れ民はいつもこんな感じだよ
ただ今回は人の数が違うから
それぞれの楽しみなんだから関係なくね? チケットの確率何倍だったんだろ
関係者枠かなりあったのかな 正式にはステージも演奏前でも撮影はダメなんだよ
フェスとかではよく注意されるし
多分機材が置いてる時点でアウトだった気がする 結局、転売屋から買った奴らも入れたのかな?
LOFTだけ厳しめだったのか ナンバガだけじゃなく、野音はライブハウスの時より確実に民度は下がるね
まあ雰囲気的には気持ちはわからなくもないんだけどさぁ >>252
開演前から「撮影禁止」のプラカード持った係員がずっとステージ前を行ったり来たりしてたよ
自分の勝手な解釈を答えのように書くのはやめよう
とりあえず今後クリプトシティやART-SCHOOLのステージは撮影するわ >>258
弾かれたので音漏れ参戦してますの人も譲渡してもらえて見られましたの人もツイで見かけたからLOFTほど厳しくないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています