ずっと真夜中でいいのに☆4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://zutomayo.com
1st FULL ALBUM『潜潜話』の発売が決定しました!
■商品情報
1st FULL ALBUM『潜潜話』
2019.10.30 RELEASE
?初回生産限定盤α[2CD] \4,500+税 / UPCH-29344
?初回生産限定盤β[CD] \4,500+税 / UPCH-29345
?通常盤[CD] \3,000+税 / UPCH-20532
※『秒針を噛む』『脳裏上のクラッカー』『ヒューマノイド』『眩しいDNAだけ』『正義』『勘冴えて悔しいわ』+ 新曲7曲を含めた全13曲収録。
※収録曲全形態共通
[初回生産限定盤α 特典]
・かなり厚めの魔道書パッケージ仕様
・全曲オフボーカル(インスト)CD
・Music Video アート&ACAね解説付き全曲コード譜BOOK
・アニメーションポストカード(2枚)
[初回生産限定盤β 特典]
・なんちゃら弁当箱パッケージ仕様
・スマホリング
・鍋敷き
・オリジナルステッカー集 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
ずっと真夜中でいいのに☆3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1567564702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1stアルバムが神すぎて次の投稿曲のハードル上がっちゃってるんだよな
再生数もだんだん落ちてきてるし、予後が心配だね GReeeeNでもMy Hair is Badでも そうだが
ユニバーサルはYouTubeの再生数水増しやってる
予算が取れる内はいいが、ステマ予算が無くなると
水増しできなくなって落ち目に見えてしまうのが再生数水増しの欠点だな 紅白www
あんなんおじさんおばさんが見るやつだろwww 有名な再生回数百万回超えてる動画はみんな闇の人に金払って再生回数上げてるのは常識 そういう中高生の妄想みたいなレスするのやめてもらっていいですか 次の曲次第で、ACAねが消えるか生き残るか決まるからな
刮目せよ 絶叫するのは本当どうにかしたほうがいいな 宮本浩次じゃないんだから >>12
おまえずっとそのレスしてるだろ
そう思ってるのお前だけだぞ 声量が凄いと言われている代表的な一流シンガーの吉田美和やCoccoと聞き比べると
歌唱技術が天地の差
素人ファンはただの絶叫を「声量が凄い」とおだてるのを止めろ
咽喉が潰れて歌えなくなるぞ マジで 素人だがYouTubeLive見て
「数年後にポリープ出来そうな歌い方してんな」
とは思ったわ
今のうちに発声変えたほうがいいかもね 喉から張り上げキンキン発声なのは正直分からんでも無いけど、他アーの話し出すのはやめな? ストリート出身の人はろくにPA設備が整っていない路上で歌う事になるから
張り上げ癖がつくんだよ
それはそれで魅力的ではあるとおもうけど あ〇みょんはストリート出身にしては珍しく腹から野太いドス声出してるなw あい〇ょんの凄さは あの滑舌の良さ
高音や低音はたいした事無い わざわざこのスレで他アーの容姿を褒めるのも貶すのもしたくねえわ 吉田美和とかCoccoと比べられててわろた
その2人なんて化け物級に上手いって言われてる奴らだし、例えが極端なんだよなぁ。
サッカーで言えば「メッシ クリロナに対してJリーガーってホント下手だよなぁ」って言ってるようなもんやぞ。
acaね なんて20歳そこそこでまだこれからなんだから、そうやってすぐ若い芽を摘もうとするな。 別に歌のうまさは後でどうにでもなる、
問題は作曲能力が枯れないかどうかだろ 今んとこ大丈夫っぽいが >>29
ほんとこれ
編曲してる人達ベテランだからあかねがどこまでを作ってるのか分からんけど
編曲なしの叩き台聴きたい >>31
あれはあくまで楽曲として完成したのを弾き語りしてるだけだと思ってたけど違うのかな
あかねが作って誰の手も加えられてない段階のものを聴きたいんだ 咽喉が潰れるって生理学的に無理では…?
っていうのは置いといてCDJ観に行こうと思ったけど他のラインナップ死んでるから悲しいけどリタイアするわ
行ったやつ感想頼んだ そもそもこのタイミングで悩んでるようなやつが行けるほど空いてないぞ
もう転売でしかチケット手に入らん >>32
編曲っていうのは伴奏オケ全部作ることだから弾き語りが完成形で合ってる
ACAねが弾き語りしたものを元に編曲家がアレンジしていくんやで 作曲してるっても曖昧な鼻歌を編曲家に丸投げして編曲家が組み立てる場合もあるからなぁ そうじゃないと思いたいが 作詞してる時点でそれは無いやろ
作詞レベルが常軌を逸してるけど 弾き語りまでは全てACAね担当で、それ以外を編曲家に丸投げしてるんじゃねーの?知らんけど
正直100回嘔吐がこんな有能編曲家だとは思ってなかった、さすが米津に褒められるだけあるわ 後から詞を付ける場合もあるから無いとは言い難い クレジットも曖昧だからな もっと汚いよ音楽業界 Acaねって路上の時から考えると弾ける楽器はキーボードとアコギだよね?
ドラムとかベースはアレンジの力なのかな? 昔のライブ映像見たらわかるだろ
一人でやってる頃から今みたいなボカロ聞いて育ったって感じの音楽作ってるよ >>42
ドラム ベース 鍵盤諸々編曲してくれてる人の色が出てるからアレンジの力だね まあボーカリストとして、と作詞能力はあるんやし後はアレンジャーの力で生き残れると思うわ
これなら才能の枯渇も無いだろうからね
俺はクオリティの高いオリジナル曲が聞ければ満足 ずとまよの編曲家は名前をファンに覚えてもらえてここでも才能を褒め称えてもらえるから裏山
煮ル果実とか二家本さんと繋がれてるし DNAとか大人しめなアレンジのやつなら、ACAねの作詞作曲が天才的だからこそ成り立ってるって分かりやすいんだけどな は!?煮ル果実ってマイノリティの編曲してたのかよ今初めて知ったわ
編曲マンが有能ばっかりで頼もしいな アレンジャーが頼もしいっていいよなこっちも安心して応援できるしアカネも安心して曲作れるやろうし ニコ動でくすぶってるボカロPの救済にもなってるだろ言い方は悪いが ニコニコがオワコンのせいで才能あるPが埋もれてばっかなんだよ
煮ル果実も100回嘔吐もそうだったし春野とかも知れてよかったわ わいその3人昔から聴いとったから嬉しいわ
100回嘔吐は米津が発掘してて割と有名だったけど そもそもずとまよはアカネのソロじゃないし
アカネ名義で曲出してるわけでもないのに
なんで丸投げとか言われるのか分からんわ >>56
じゃあクレジットもずとまよにすりゃいいじゃん そんなこと言っちゃ本末転倒だわ >>57
グループはクレジットも全部グループ名でやってるか?
アホかこいつ >>36
そうなのか、なるほどね
>>37
サンクス
編曲家がついてるから曲も一辺倒にならないし、その辺いいところだよね そうじゃないと思いたかったのにこの半日でなにか新しい情報でも出たのか?w
38 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-5/AD [106.181.146.200]) 2019/12/03(火) 22:06:18.92 ID:wsRfQdIba
作曲してるっても曖昧な鼻歌を編曲家に丸投げして編曲家が組み立てる場合もあるからなぁ そうじゃないと思いたいが 作曲の面でそうじゃないと思いたいって言ってるだけだわ 編曲は実際アレンジャーいるわけで
で、それ持ってきて何が言いたいんだ?w 曖昧なメロを編曲家に投げてるのか完成されたメロを編曲家に投げてるのか この前者だったら嫌だなと言っただけよ まぁ実際作曲と編曲のラインって難しいよなぁ
アレンジャーが頼もしい場合秒針みたいに作曲ACAね,ぬゆり表記にしてくれてもいい感じはする 編曲家なんか名前すら覚えてもらえんもんだと思ってたがずとまよは違うんだな
いいな・・・ 煮ル果実とか去年デビューしたばっかなのに大出世しすぎだろ凄いわ Dear Mr 「F」もACANE時代の曲らしいからそれとずとまよ版を聴き比べてみたいもんだ
シンガーソングライターでやってたならある程度完成系を投げてるとは信じたいな 情弱だから当時のライブ映像や音声データを見つけられないんだ 煮ル果実、春野、ろくろ、ツミキ
このあたりはコミケでコンピレーションアルバム出したりしてるし
横のつながりあるんだよ かいりきベアのアルバムにも煮ル果実とツミキは参加してるし花譜のリミックスにも参加してるし
ボカロPの仲が良過ぎて 逆に気持ち悪いな
競争原理が働いてるのか疑うわ ろくろツミキ辺りがずとまよ編曲したら笑うわ
あいつらゴリゴリ爆音ロック志向だから合わないだろうよ アーティストが若い女性の時に限って
「俺たちは成長を見守っている」みたいな立ち位置で物言うやつなんなん? >>73
れみふぁとかと一緒にやってる動画のやつ?
俺がここに来たときにはすでに消えてたな
無念 しーくんとかフォローしてるしそのうちありそう、音程が変な感じのサブカルっぽい曲とか好きそうだし 最近のサブカル音楽って長谷川白紙や君島大空だろ
ずとまよには絶対合わない 幼い雰囲気あるのに艶があってエロい声してる
もっとセクシーな曲歌うべき は?おれはずとマヨっていうマヨネーズ作ったから成し遂げてるし
なめんなよ?かすが 飽きてきた時はマイノリティ聴いてみ
「やっぱ天才やわ...」ってなるら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています