Mr.Children1994
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children1993
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1578125613/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1480407693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リフレクみたいなパワーバランスが1番理想的かもね
コバタケプロデュースとセルフプロデュースを半々くらいにしてテイストを変えていく感じ
ただコンセプトを一貫するのは難しそう >>493
少なくともSENSEは宣伝すればもっと売れてたのは間違いない
でなきゃ、右肩上がりだった前作SMFから一気に50万枚も転落した説明が付かない >>501
その通りだな
完全セルフの曲+桜井コバタケを合わせた曲
コンセプトは後で考えればいい
極論で言えば別になくてもいいし センスは発売時に普通にメディアに出てれば、85〜95万くらいは売れただろうな
アルバム自体は神だし SMFの売り上げはハナビ効果とメディア効果だろうな
あの時テレビにめっちゃ出てた憶えがある
しるしの時くらい出てた 今は良くも悪くも素直なアレンジという印象かなぁ。ポップな曲やバラードはコバタケマジックにかけてほしい。 疾走ポップとバラードはコバタケ必要だな
バースデイもコバタケ絡んでたらもう一段階あがってたかもしれない >>505
タイアップ多すぎたから
タイアップ7つは異常
そのうち2つはtbsの映画だったし >>497
バリー→笑いのネタ
大森→クズ
コバタケ→名プロデューサー
コバタケ以外どうでもいいけどな 今回TV出演なかったらもう一生出ることはないと思うわ 蔦谷好位置プロデュースのミスチルは見てみたい。
それかいっそ外国からプロデューサー呼ぶとか。
めちゃくちゃ金かかるけどデンジャー・マウス(U2、アデル、レッチリのプロデューサー)プロデュースのミスチルとかすごそう。 テレビ出なくていいから映画お願い
REFLECTIONは1回だけ観るつもりだったのに良すぎて4回も観に行った
初めて観に行った時は結構スカスカだったのに
2回目3回目とどんどん増えていって4回目観に行った時は満員で鳥肌立った YouTubeに上がってるイノワーツアー見たけど前奏アレンジすげぇなあ。抱きしめたいとか。やっぱコバタケは凄かった。 昔は凄かったね
今はもうコバタケはいいわ
プロデューサー付けるなら前面に出てこないタイプの他の名プロデューサーで 今のコバタケはなぁ
最近プロデュースしてる曲聞いても編曲が似たり寄ったりなんだよな 爆破予告があった会場ってなんのツアーのどこか覚えてる人いる? >>513
リピーターもいるだろうけど後半は劇場減ってたから満席だったね
最終日池袋行ったら立ち見までいたわ REFLECTIONの映画はたしかムビチケカードがFC限定版と通常版の2種あったから2回見に行ったっけな
幻聴が良すぎた記憶 延期公演の終わりなき旅のアレンジはSTDとかスパファンドームと一緒? 音質悪い動画で聴いてるせいなのかもしれないが、birthdayストリングスの音強すぎないか。
そういつだって〜の後のテテテテテテテーのストリングスが凄い違和感、ダサく聴こえる ミスチルと同発のアイドルがデビューシングルで完全複数形態で出しやがるな
こっちは初回限定すらない一種だしこりゃ1位無理っぽいな 誰?
解散するアイドルのラストシングルと同発なのは知ってる
そっちは負ける心配はしなくていいけど そういや足音でMステ出てVTRで2位だった時の桜井の表情が何とも言えない表情してたな >>532
この間のCDTVで擬態が好きって言ってたのその中の一人だっけ Jなんとかというアイドルを好きになる理由が分からない。
所詮片想いたんだし。
Jなんとかとかに課金する金があるなら、親孝行に使えよ。 今日はスタジアムでミスチルライブだぁ〜♪ヽ(´▽`)/そんな思いでワクワクと
足がスタジアムへと向かいいざ紙チテツトを
確認しながら席へと進んでいく!
え?なにこれ〜?え?え?
うそでしょ〜(^o^ゞ
階段を登ると本来はそこに席があるはずなのに
階段の先にはビニールで遮断してある
誰かに言いに行かなきゃ!
急いで係りの人の元へ行くと
女性のスタッフさんがいた
またそこでも え?が連発(笑)
なんでライブスタッフさんが
まるでディズニーリゾートスタッフさんの
ようなメルヘンな衣装を着てるの?
かわいいけどなんかへん(笑)
まっいっかぁ♪とにかく状況を説明し
ビニールをとにかく開けてもらわなきゃ!
そう思って急いでビニールを開けてもらい
ようやく席に着くことができた(*^^*)✌
だけどなぜかライブは終わったところだった(^o^ゞ
終わりなのになんで音が全然聴こえなかったの?
櫻井さんはギターを手にそして
つばの大きな大きなハットを被られてた
わぁ〜〜〜♪ヽ(´▽`)/
かっこい〜〜〜(*ノ▽ノ)
田原さんもナカケーさんもJENさんも
もぉいなかった(笑)
櫻井さん見れたのは良かったけど
あまりい〜夢じゃなかった〜(笑) >>536
Anotherって言ってるから他のバンドかと思ったけど
ダウンタウンに有名なスタジオあるのかな? ケンマスイがレコーディングに関わってるのミスチルしかいないからな
長期滞在は無理だから、また3週間くらい行って帰って来るんだろう >>543
前回でアルバム分全部録音してきたかと思ったがまだ先ということか。 ミクマクの頃からマスタリングしてもらってる人じゃないの? 振り返らないで 今君は素敵だよ
僕の行く所へ あなたを連れて行くよ
手を離さないで >>526
楽器の音数が少なすぎてスカスカだからストリングスにも違和感が出てる
ギターで埋めるでもない、ピアノで埋めるでもない、よくわからんアレンジ リフレクの頃の音のバランス感覚はどっかいってしまったな
蔦谷でも亀田でもいいから早くプロデューサーつけた方が良いわ
海外のプロデューサーでもいい 長年活躍してるアーティストで、セルフプロデュースじゃないアーティスト居る?
Mr.Childrenはセルフ化が特別遅すぎたんだよ。 いないな
センスあたりで区切りつけてセルフに挑戦すべきだった
桜井は別として、なにもかもをコバタケに頼り過ぎてたメンバーにも責任あると思うよ >>549
あんちゃんのお気に入り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ チュチュさんの歌詞いいねぇ〜♪ヽ(´▽`)/
私もたまにつくるよ(笑)
作詩/顔文字BBAq(^-^q)ウフフ♪ ミスチルロサンゼルスに行ってたら
今年アルバム出るかな? スピッツの朝ドラ曲は亀田誠治プロデュース
だったよね >>552
エアロスミスは2001年発売のアルバムが初のセルフプロデュースだったよ ガイジンさんでもええやんけ
せっかくロンドンレコーディングしてきたんやからついでにロンドンコーリングして誰かプロデューサーひっかけてきてもよかったのに >>558
スピッツはここしばらくずっと亀田さんプロデュース >>559
エアロスミスは作品ごとにプロデューサーが何人も変わってる
ボーカルのスティーブンタイラー以外のメンバーもヒット曲作ってるし、ガチの音楽集団 ぶっちゃけ、セルフでもそうじゃなくても、曲が良ければどっちでもいいんだけどな
セルフ活動もヒアカムまでは良かったけど、それ以降は曲質が落ちてるのは否めないわけで
プロデューサーつけた方がいいって意見が多く出てきてるのも、率直に曲質に不満があるからだろう プロデューサーを付けた方がいいって声が多く出てるww
ほぼ自分が言ってるんじゃん コバタケがいた時は二人で曲作りしてたからまだ良かったけど
今の桜井一極体制は正直しんどいだろう
桜井の心労を分散させるためにも、プロデューサーを付けた方が良いと思う
曲作りがしんどい時は頼る相手が必要 ゲス川谷はミスチル大好きだからプロデュース無くはないかも。 >>570
いちいち100レスの相手すんなよ
自演か ゲスの川谷は才能あるよな
アルバム聴いたことあるけどきちんと独特の音楽観をもってる
仮にミスチルとコラボしたらなんか笑うけど 蔦谷も才能あるな
ポップセンスあるし、大衆にうける音楽の作り方を知ってるって感じ
亀田はあんまり聴いた事ないかな 立場的に桜井さんと対等に話ができるスタッフがもういないんだろうな
ケンマスイはビジュアル面というかギミック、演出面だけの担当みたいに思えるし もうセルフ辞めていいんじゃない?w
共同プロデュースで良いんじゃないの 楽譜読めない楽器弾けない当然曲も作れない奴が曲作りを語ってるのは草 草生える話は一切してないけどな
プロデューサーつけた方が良いという意見が結構ある所をみると
多くのリスナーが今のミスチルのセルフ活動に限界を感じてるんじゃないの 辛くなったらおっぱいのこと考えろ桜井
それだけで心が軽くなる 今のミスチルに万人に受けるポップセンスを求めるのはもうダメなんだろな
既存ファンを出来るだけ引き止められるかだな
ポップ路線はヒゲダンや米津やあいみょんみたいな若い連中にもう敵わない 田原健一だって生まれた頃は童貞だったはずだ
俺もそう 皆もそうだったはずだ なんで?
足音からのミスチルの音楽聞いてますか〜♪
他の人がプロデゥースしなくても
ミスチルはすごいよ〜♪ヽ(´▽`)/ そんなの当たり前でしょ(笑)(笑)
ちょ〜ウケるんだけど(笑)(笑)(笑) ミスチルの聴いてて心地良いポップ成分を作ってたのはコバタケだったんだな
コバタケに1曲か2曲アレンジしてもらえばいいと思うんだが
それは絶対出来ない事なのか Bzとミスチルがコラボしたらめっちゃ話題になるだろうなw
やっても良いと思うけどね だからなんでミスチル以外の人がいないと
ダメなの?
もちろん小林さんのアレンジもすごく
良いよ♪だけど小林さん居なくても
元のミスチルの土台があっての小林さん
だと思うから、今のままでも
嵐が来たとかひょうが降ったとか
ではないじゃん! >>591
見えないレスが多すぎる
しかし100レスにレスしたら鬼の首とった様に非難するのもどうなの
鬱陶しかったら黙ってNGすればいいのに 100レスさんはどこなのか
わかんない(笑)
100レスさんに伝えても
スルーされてるし(笑)
てれたったのかしら(笑) 蔦谷、亀田、ゲス川谷、海外有名プロ
このへんか今まで名前上がったプロデューサーは
多保とかもいいんじゃないか キングヌーの新アルバムいいね
ミスチルもこういう初聴からガシって刺さってくるアルバムをまた作って欲しい 今回出した完全セルフアルバムがリフレクだったらなぁと思う
fantasyでガシっ、未完でガシっ、忘れ得ぬでガシっ、幻聴でガシっ、キャンメケでガシっ
どの曲聴いてもガシガシ出来るアルバム ヒゲダンもヌーもふにゃふにゃふわふわひょいひょいした今風ポップスだから
ミスチルはきっと力強過ぎてドラマチック過ぎるんだな
今風に改造するのは無理じゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています