神聖かまってちゃん☆223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【リリース情報】
2020年1月8日発売
神聖かまってちゃん 10th Album『児童カルテ』
ジャケットイラスト&収録曲&各種特典発表!!
さらにさらに、
CD発売日の二ヶ月前、2019年11月1日に異例の全曲デジタル先行リリース決定!!
神聖かまってちゃん 10thアルバム『児童カルテ』
配信:2019年11月1日(金)デジタル先行リリース
アルバムDL iTunes Store \2100円
CD:2020年1月8日(水)発売 WPCL-13156
¥3,000(税別)+tax
Jacket Illustration by さめほし
さめほし (https://twitter.com/samehoshi)
<さめほし コメント>
辛すぎてよく覚えていないゴミみたいな青春の事を思い出しながら制作しました。
神聖かまってちゃんの過激で破壊的な音楽を私なりに表現できたかなと思います。
楽しんで頂ければ幸いです。
<収録曲>※全12曲収録
1. るるちゃんの自殺配信
2. 毎日がニュース
3. Girl2
4. 聖マリ
5. 静かなあの子
6. おやすみ
7. バイ菌1号
8. ディレイ
9. ゲーム実況してる女の子
10. 幽霊少女シニテー
11. 夜空の虫とどこまでも −2019Rec.ver−
12. 匿名希望くん
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1569153548/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1571228781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
神聖かまってちゃん☆222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1576281470/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光の言葉は結構練って作られたっぽいけど駄曲なんだよなー
最後のサビが良いけどそこまでが長い
歌詞もまったく刺さらん 夕暮れの鳥は俺もよくわからんなーPVは好きだけど
なんか作曲家っぽいじいさんが夕暮れの鳥誉めてたのをテレビで見たけど刺さる人には刺さるんかな 夕暮れの鳥っての子が3曲くらい(新兵弾けよトリガーとか)候補挙げて、その中から諌山先生が選んだ曲じゃなかったっけ >>537
おまえ草の使い方、間違ってるってw
おじさんは無理して使うなよ
しかもアーティステックってw
テックwww >>542
まだ米津玄師が今ほど世間的に(ボカロやアニメ好きには有名だったが)売れてなかった頃だから成立した絡みだな
あいみょんもそうだけど今なら考えられない
きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロ、でんぱ組、ヤバT、岡崎体育、リーガルリリー、teto、いつも大ブレイクの直前で絡むよな というよりもかまってちゃん自身も同じくらいのポテンシャルを持ってるはずなのに絶望的に商売が下手ということ
メジャーレーベルなのにメディア露出が地方のラジオと相手からのオファーだけとか無意味すぎる King Gnuもの子の配信で初めて知ったわ
まさかここまでドカンと売れて天下取るとは思わなかったな >>546
イメージが悪いからポテンシャルが同等でも無理だな売れた奴らとは身の振り方が違いすぎるわ >>546
今までの、の子のラジオやテレビに出たときの言動のせいで未だに放送事故バンドってイメージがついてるから
相手からのオファーの仕事しかできねーんだろ
前にも対バン相手に断られてワンマンライブになったりしてたじゃん キングヌーもの子が話題に出した頃には
もう既にタワレコとか
今年ブレイクするかもしれないバンド!みたいなブログで
取り上げられてるから
の子があげちんって言うよりの子もそういうのチェックしてんだろうよ
全部探してたらキリないし 流行チェックしてそうだし大衆に知れ渡る以前に売れそうな波が分かるんじゃね 髭男爵は読めて無さそうだったけど の子の声って人を選ぶ声してないか?歌い方か
慣れたら癖になるけど、初めて歌聞いた時なんか気持ち悪いと思ってたわ サポメンはずっとサポメンのままでいてほしい
せいしきメンバーにならないかって言われても断ってほしい
ちばぎんがいつ戻ってきてもいいように やっぱりちばぎんじゃなきゃ嫌だ のこがキングヌー持て囃す業界に悪態ついてたけど、芸大卒までして、結構普通の音楽作って変人キャラぶってんのちょっとムカつくよな それこそただの嫉妬乙としか思わんわ
の子の売れてる他バンドdisは
社会的弱者をうたってる割に
自分を棚上げした偏見とレッテル貼り多すぎて恥ずかしいからやめてほしい つーか芸大の時点で普通大学よりかは変人多いだろ 東大のがより多そうだが 逆にこのご時世なら中卒ミュージシャンの方が異端だわw 芸大卒なんてそんな特別なもんじゃないよ
専門学校と大差なし キングヌーはああ見えて芸大とか
有名なミュージシャンに師事してスキルを磨いていったっていうのは読んだ
の子は「ミュージシャンはインテリがやるもんじゃねえ」って怒ってたな
売れてないミュージシャンが売れてる奴にそうやって言うのはキツイって分からないのかな 芸大の倍率は無意味な数字ではあるね
絵を描いた事ない人も受けるらしいからwwwwwwwww 逆にバンドじゃなくなることによって
「異能の音楽集団」という扱いでバズるかもしれない
サポートベーシストは健全な奴なら何でもいい の子さんがおまえらだって曲書けるとか
ちばぎんも配信で稼げばよかったのにとか言うじゃん?
それと同じで東大出は東大なんて誰だって入れるよと言うのだが
まあ、そういうもんだよね
大森さんとこの青柳カヲル氏も芸大出だが
芸大生は芸大出である事を大して意味のある事とは思っていないと言っているが
ま そういう事だよね 「異能の音楽家集団」とか、KingGnuの方こそ言われそうな呼び名だな
個人的にはKingGnuは神聖かまってちゃんと世界観かすってると感じるから、なんか色々くやしい >>570
そうだねキングヌーの方が近いかもね
まあキングヌーはバリバリのリア充でメンヘラ感ぜろじゃん
そこらへんが大衆に受けるか受けないかの差なんだろうね キングヌー普通っぽいけど細かいところがいい
神は細部に宿るつーか
経歴が反映されてる感あり king gnuてどっかで聴いた事あるような声だもんな
Jポップにありがちな声だよな
聴く気にならんな
男性アーティストには厳しいからねおれはwwwww
チープさの欠片もないし
Jポップなのにパンクのヘアスタイルなのが許せん
30秒で聴くのやめた
の子さんのぺんぺんギターを見習えよ キングヌーはあんだけタイアップとメディア露出したらそりゃ売れるだろ
つーか何をするにも裏で金払って仕事買わなきゃいけない今の業界でかまってちゃんがこれ以上売れるのは無理だろ
逆に言えば金の力無しでかまってちゃんよりも売れてるバンドも居ないから凄い事だとも言える >>567
倍率の話じゃないし
よく知らないってことは分かった
別に藝大だから偉いわけでも音楽がすごいと言ってるわけでもない 東京芸大ってクソエリートじゃん
その他の私立芸大と格が違う
の子ちゃん、俺もクソエリートがやつてる音楽なんて聞く気にならないから安心しな
クソエリートはヴァイオリンでも弾いとけよ馬鹿 そういう事はの子さんが言うから許せるのであって
おまえも中卒だというなら大目にみて許してやるが
エリートだからダサいというのは只の僻みでしかなくてダサい
それならばありがちJポのくせしてパンク気取るなバーカと言え 大衆より少し外れたプチ大衆っていうマスがあって
そこをうまくつついて興奮させているのがキングヌー
かまっては失敗に終わった ま 実際のとこ
エリートはロック演るなというのは
その通りだ
理由などどうでもいいwwwwww >>578
かまっても初期はその立ち位置だったけど奇行や素行の悪さやオワコンが重なってお花畑信者専用のバンドになったな 去年エレキングが邦楽ベストTOP100企画やってたけど、かまってちゃん入ってなかったのはショックだった
リアルタイムでつまんね大絶賛してたのに(次の年に絶賛したオウガユーアスホールのhomelyは入ってた)
まあオウガはその後も傑作アルバムを出し続けたけどかまってちゃんはその年がピークで下っていった結果かな >>580
2010年の推されっぷりは凄かった
そりゃバンプみたいな大衆バンドになるのは誰も期待してなかっただろうけど
フィッシュマンズやサニーデイサービスのようなポジションになるのは望まれてただろうな 淫行もあるけど一番は震災なんだよな
あれでメンヘラサブカル系バンド全部消えた
そのあと明るいのが流行り出した感ある >>583
こういう話するのもアレだけど、それまでの敵がいない時代から震災後によって
原発という音楽界隈にとっての敵みたいなのが出てきた流れにかまってちゃんはイマイチのれなかったというのも大きいだと思う
あんなに噛みつくタイプなのに原発には飛びつかないのかって
別に脱原発肯定しろって話じゃないよ
ただかまってちゃん支持の音楽系の人って脱原発派も多かったから 国技館流れたのが運の尽き
僕は頑張るよっが生まれたのは良かったが 淫行も震災も関係ねーよ
淫行、震災後の劇場版 神聖かまってちゃん、エリオをかまってちゃん、B.B.かまってちゃんと
結構メディアに出れたのに何の結果も残せなかったのがオワコンの原因
カスミン出演時のナルトのやつで放送事故バンドってイメージが付いたからな >>584
サブカル業界受けみたいな路線でイケたけどチャンスをドンドン潰しての現状な千葉は脱退して正解な まあ引力があったんだよな、今は知らんけど当時は確実にあった メンヘラのトップバッターだったからね
あの頃はメンヘラ配信者も多かったよな
みんなお亡くなりになられたのだろうか
それともマトモになられたのだろうか 大衆受けするバンドでもないしこの規模を維持してるだけでよくやってる方ではないかな
ブレイクあるとすれば海外だと思うけどな の子はの子で唯一無二
mono君も見せないけど才能すごい
練習で手に入れられるものではなものを持ってるから かまってちゃんの音楽性はある程度音楽聴いてないと分からないからな
そして無知にわざわざ媚びる必要も無い 下手だけど色々聞いてるんだろうなってのは分かる
手だしてないのはメタルとかか
あれこそスキルいるから無理ぽいけど >>580
やるのはいいけど上手く立ち回ってくれよって思った。
そういう所も含めて最初は好きだったんだけどね
段々飽きてくるんだよね 2月から始まるカートゥーン ネットワークアニメの主題歌になってる神聖かまってちゃんにオワコンとかよく言えるな
本当のオワコンに謝れよ
King Gnuとかそんな現時点の頂点と比べたら誰でも勝負にならないだろ
他のバンドは稼げなくて解散していくが神聖かまってちゃんは稼げてるから問題ない
の子はネットで稼いでる
みさこはアイドルで稼いでる
monoはゲームで稼いでる の子さんかけてヘビメタと解きます
その心は
どちらも一部の熱狂的ファンにしかウケないが
世界規模で母数を増やせばビバリーヒルズ暮らしができます 神聖かまってちゃんの公式YouTubeチャンネルがとうとう登録者3万人達成
るるちゃんのMVとちばぎん脱退とVTuber効果により10日間で1500人も増えた
本当にオワコンなら10日間で1500人も増えるなんて有り得ない
むしろ今が一番勢いある でもヘビメタは全世界共通だが
その他のジャンルは共通性がとぼしいとこが賭けですね すごいね!
どういった層が増えたのだろうか???? よく考えたら1500人じゃなくて6000人ぐらい増えてる >>604
まだ登録してなかったファン、出戻りファン、新規ファン、通りすがりの人 神聖かまってちゃんが海外でホテル配信しながら小さなライブハウスを転々とツアーするみたいな活動展開になったら面白すぎる
でも配信バンドだからライブ配信すれば日本のファンも楽しめるのが神聖かまってちゃんの強みでもある
みさこがバンもんしてる間は無理だけどな かまってが海外でブレイクするとかw
夢見すぎだろ盲目信者かよ
カートゥーンアニメの主題歌やっても全く反響ねーじゃんw
YouTubeの再生数?チャンネル登録者数?
そんなん誰が気にすんだよ 頭お花畑なのもかまわんし
登録者数が増えるのも良いことだし喜ばしいんだが、
の子の言動がなぁ
20代は許されたスタンスでも
そろそろ切り替えていかないと老害配信者バンドマンになりそうで >>608
これいいな!神聖かまってちゃんはこれを参考にして実行しろ! 大手配信者が5万人集める時代に
500〜1000人くらいしか集められないんだから配信バンドって言っても雑魚すぎる規模 >>82
自分とコイツらの問題
自分がコイツらを直に見れて良かったなら正解
私はライブに行くと自分の方が元気で目立つから不正解にした なんかキングヌー信者が微妙に混ざってて笑える
最近じゃ常駐アンチも大人しくなってたからずいぶん今日は活気づいて見えるわ 自分は、やっぱり国技館が中止になったのが残念だったと思う。
国技館のライブがあれば、もっと話題になったでしょう。
メジャーになるには、曲とか、態度がどうとかよりも、そのときの勢いが重要だと思うから。
海外進出はがんばったらいいと思う。
音楽はいいのだから、イメージ無しで好きになる人もいるでしょう。 king NUとさも音楽性は負けてない体で語ってんじゃねえよみっともねえ恥ずかしいな >>621
このスレと2〜3ぐらい前のスレ
配信とインタビュー記事
メンバーのツイッター、ファンのツイッターとかを見てました の子はさ歌下手だけど声が武器なのに何で喉を大切にしないんだ?せめて酒やタバコ節制するとかさ。
今のカスカス高音出ないあの声じゃ正直信者以外もう無理だろ。 何求めてんの? ビーズ?
ビーズならビーズ聴いてろ
キングヌーでもいいぞ >>624
ありがとうございますだろ?
芸術性はあちらの方が遥かに上
ピーズとキングヌを1つにして話すバカさも凄いが
かまってを未だに狭くして話すバカさのデカさに両膝をつきたいわ
お願いだからバカは音楽に近寄らないで
ツアーファイナルで物足りないと感じたのはの子のシャウト曲が少なかった事
の子は歌が下手だとか言われるが耳をつんざくような聴いてて気持ち良いシャウトは日本のみならず世界でもかなり上位にいける
喉を大事にしろと言うが喉を大事にする奴はあんなシャウトできない
後先考えずに頭から血を吹き出したりテレビカメラにナルト貼り付けたり心身共にすり減らしてライブするの子だからこそできるあのシャウト芸
無理すれば誰でもできるが後先考えて誰もできない事を平然とやってのけるのがの子の魅力
の子に一目置いてるセカオワ深瀬や草野マサムネHISASHIはそういう所に憧れを抱くのだろう 匿名を希望に変えて行こうという歌詞は
の子さんの希望のことなのか
はたまた我々の希望のことなのか
匿名をdisる歌詞を期待していたので
流石だなと思いました >>628
の子はシャウトに関しては喉潰さないコツを掴んでやってるって言ってるぞ 後先考えてないわけじゃなく、確かな技術のもとに叫んでる
トーシロは真似するなと言っていた >>597
ウォータールー戦記はメタルだろう
80年代サブカルチャアと、神話系メタルの出会い
それがウォータールー戦記 >>599
レゲエっぽい曲はない 強いて言えばいかれたニートがダブっぽいか >>632
コツを掴むまで普通の歌手はやらない
コツを掴むまで何度も繰り返しシャウトした結果のコツ
だから誰にも真似できない
スタントマンなしで危険なシーンを演じたジャッキーチェンの如し
真似したくても真似できない
技術力が高いから真似できないのではない
誰でもできるのに誰も真似できない
だからそこだけは優位性を保てる >>635
いや、歌手なら普通コツ掴むまでやるよ
ただシャウトなんかに重きを置いていないからやらないだけで
シャウトで優位性を保ててるってのはその通りだと思う 魂が千切れるような叫びこそ神聖かまってちゃんの楽曲の真骨頂だと思うわ やーでもハゲ島のシャウトむずいわ真似しにくい
カラオケで歌ってもなんか大声なだけでイタい感じになる
いかにーとか特にむずいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています