神聖かまってちゃん☆223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【リリース情報】
2020年1月8日発売
神聖かまってちゃん 10th Album『児童カルテ』
ジャケットイラスト&収録曲&各種特典発表!!
さらにさらに、
CD発売日の二ヶ月前、2019年11月1日に異例の全曲デジタル先行リリース決定!!
神聖かまってちゃん 10thアルバム『児童カルテ』
配信:2019年11月1日(金)デジタル先行リリース
アルバムDL iTunes Store \2100円
CD:2020年1月8日(水)発売 WPCL-13156
¥3,000(税別)+tax
Jacket Illustration by さめほし
さめほし (https://twitter.com/samehoshi)
<さめほし コメント>
辛すぎてよく覚えていないゴミみたいな青春の事を思い出しながら制作しました。
神聖かまってちゃんの過激で破壊的な音楽を私なりに表現できたかなと思います。
楽しんで頂ければ幸いです。
<収録曲>※全12曲収録
1. るるちゃんの自殺配信
2. 毎日がニュース
3. Girl2
4. 聖マリ
5. 静かなあの子
6. おやすみ
7. バイ菌1号
8. ディレイ
9. ゲーム実況してる女の子
10. 幽霊少女シニテー
11. 夜空の虫とどこまでも −2019Rec.ver−
12. 匿名希望くん
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1569153548/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1571228781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
神聖かまってちゃん☆222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1576281470/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆にバンドじゃなくなることによって
「異能の音楽集団」という扱いでバズるかもしれない
サポートベーシストは健全な奴なら何でもいい の子さんがおまえらだって曲書けるとか
ちばぎんも配信で稼げばよかったのにとか言うじゃん?
それと同じで東大出は東大なんて誰だって入れるよと言うのだが
まあ、そういうもんだよね
大森さんとこの青柳カヲル氏も芸大出だが
芸大生は芸大出である事を大して意味のある事とは思っていないと言っているが
ま そういう事だよね 「異能の音楽家集団」とか、KingGnuの方こそ言われそうな呼び名だな
個人的にはKingGnuは神聖かまってちゃんと世界観かすってると感じるから、なんか色々くやしい >>570
そうだねキングヌーの方が近いかもね
まあキングヌーはバリバリのリア充でメンヘラ感ぜろじゃん
そこらへんが大衆に受けるか受けないかの差なんだろうね キングヌー普通っぽいけど細かいところがいい
神は細部に宿るつーか
経歴が反映されてる感あり king gnuてどっかで聴いた事あるような声だもんな
Jポップにありがちな声だよな
聴く気にならんな
男性アーティストには厳しいからねおれはwwwww
チープさの欠片もないし
Jポップなのにパンクのヘアスタイルなのが許せん
30秒で聴くのやめた
の子さんのぺんぺんギターを見習えよ キングヌーはあんだけタイアップとメディア露出したらそりゃ売れるだろ
つーか何をするにも裏で金払って仕事買わなきゃいけない今の業界でかまってちゃんがこれ以上売れるのは無理だろ
逆に言えば金の力無しでかまってちゃんよりも売れてるバンドも居ないから凄い事だとも言える >>567
倍率の話じゃないし
よく知らないってことは分かった
別に藝大だから偉いわけでも音楽がすごいと言ってるわけでもない 東京芸大ってクソエリートじゃん
その他の私立芸大と格が違う
の子ちゃん、俺もクソエリートがやつてる音楽なんて聞く気にならないから安心しな
クソエリートはヴァイオリンでも弾いとけよ馬鹿 そういう事はの子さんが言うから許せるのであって
おまえも中卒だというなら大目にみて許してやるが
エリートだからダサいというのは只の僻みでしかなくてダサい
それならばありがちJポのくせしてパンク気取るなバーカと言え 大衆より少し外れたプチ大衆っていうマスがあって
そこをうまくつついて興奮させているのがキングヌー
かまっては失敗に終わった ま 実際のとこ
エリートはロック演るなというのは
その通りだ
理由などどうでもいいwwwwww >>578
かまっても初期はその立ち位置だったけど奇行や素行の悪さやオワコンが重なってお花畑信者専用のバンドになったな 去年エレキングが邦楽ベストTOP100企画やってたけど、かまってちゃん入ってなかったのはショックだった
リアルタイムでつまんね大絶賛してたのに(次の年に絶賛したオウガユーアスホールのhomelyは入ってた)
まあオウガはその後も傑作アルバムを出し続けたけどかまってちゃんはその年がピークで下っていった結果かな >>580
2010年の推されっぷりは凄かった
そりゃバンプみたいな大衆バンドになるのは誰も期待してなかっただろうけど
フィッシュマンズやサニーデイサービスのようなポジションになるのは望まれてただろうな 淫行もあるけど一番は震災なんだよな
あれでメンヘラサブカル系バンド全部消えた
そのあと明るいのが流行り出した感ある >>583
こういう話するのもアレだけど、それまでの敵がいない時代から震災後によって
原発という音楽界隈にとっての敵みたいなのが出てきた流れにかまってちゃんはイマイチのれなかったというのも大きいだと思う
あんなに噛みつくタイプなのに原発には飛びつかないのかって
別に脱原発肯定しろって話じゃないよ
ただかまってちゃん支持の音楽系の人って脱原発派も多かったから 国技館流れたのが運の尽き
僕は頑張るよっが生まれたのは良かったが 淫行も震災も関係ねーよ
淫行、震災後の劇場版 神聖かまってちゃん、エリオをかまってちゃん、B.B.かまってちゃんと
結構メディアに出れたのに何の結果も残せなかったのがオワコンの原因
カスミン出演時のナルトのやつで放送事故バンドってイメージが付いたからな >>584
サブカル業界受けみたいな路線でイケたけどチャンスをドンドン潰しての現状な千葉は脱退して正解な まあ引力があったんだよな、今は知らんけど当時は確実にあった メンヘラのトップバッターだったからね
あの頃はメンヘラ配信者も多かったよな
みんなお亡くなりになられたのだろうか
それともマトモになられたのだろうか 大衆受けするバンドでもないしこの規模を維持してるだけでよくやってる方ではないかな
ブレイクあるとすれば海外だと思うけどな の子はの子で唯一無二
mono君も見せないけど才能すごい
練習で手に入れられるものではなものを持ってるから かまってちゃんの音楽性はある程度音楽聴いてないと分からないからな
そして無知にわざわざ媚びる必要も無い 下手だけど色々聞いてるんだろうなってのは分かる
手だしてないのはメタルとかか
あれこそスキルいるから無理ぽいけど >>580
やるのはいいけど上手く立ち回ってくれよって思った。
そういう所も含めて最初は好きだったんだけどね
段々飽きてくるんだよね 2月から始まるカートゥーン ネットワークアニメの主題歌になってる神聖かまってちゃんにオワコンとかよく言えるな
本当のオワコンに謝れよ
King Gnuとかそんな現時点の頂点と比べたら誰でも勝負にならないだろ
他のバンドは稼げなくて解散していくが神聖かまってちゃんは稼げてるから問題ない
の子はネットで稼いでる
みさこはアイドルで稼いでる
monoはゲームで稼いでる の子さんかけてヘビメタと解きます
その心は
どちらも一部の熱狂的ファンにしかウケないが
世界規模で母数を増やせばビバリーヒルズ暮らしができます 神聖かまってちゃんの公式YouTubeチャンネルがとうとう登録者3万人達成
るるちゃんのMVとちばぎん脱退とVTuber効果により10日間で1500人も増えた
本当にオワコンなら10日間で1500人も増えるなんて有り得ない
むしろ今が一番勢いある でもヘビメタは全世界共通だが
その他のジャンルは共通性がとぼしいとこが賭けですね すごいね!
どういった層が増えたのだろうか???? よく考えたら1500人じゃなくて6000人ぐらい増えてる >>604
まだ登録してなかったファン、出戻りファン、新規ファン、通りすがりの人 神聖かまってちゃんが海外でホテル配信しながら小さなライブハウスを転々とツアーするみたいな活動展開になったら面白すぎる
でも配信バンドだからライブ配信すれば日本のファンも楽しめるのが神聖かまってちゃんの強みでもある
みさこがバンもんしてる間は無理だけどな かまってが海外でブレイクするとかw
夢見すぎだろ盲目信者かよ
カートゥーンアニメの主題歌やっても全く反響ねーじゃんw
YouTubeの再生数?チャンネル登録者数?
そんなん誰が気にすんだよ 頭お花畑なのもかまわんし
登録者数が増えるのも良いことだし喜ばしいんだが、
の子の言動がなぁ
20代は許されたスタンスでも
そろそろ切り替えていかないと老害配信者バンドマンになりそうで >>608
これいいな!神聖かまってちゃんはこれを参考にして実行しろ! 大手配信者が5万人集める時代に
500〜1000人くらいしか集められないんだから配信バンドって言っても雑魚すぎる規模 >>82
自分とコイツらの問題
自分がコイツらを直に見れて良かったなら正解
私はライブに行くと自分の方が元気で目立つから不正解にした なんかキングヌー信者が微妙に混ざってて笑える
最近じゃ常駐アンチも大人しくなってたからずいぶん今日は活気づいて見えるわ 自分は、やっぱり国技館が中止になったのが残念だったと思う。
国技館のライブがあれば、もっと話題になったでしょう。
メジャーになるには、曲とか、態度がどうとかよりも、そのときの勢いが重要だと思うから。
海外進出はがんばったらいいと思う。
音楽はいいのだから、イメージ無しで好きになる人もいるでしょう。 king NUとさも音楽性は負けてない体で語ってんじゃねえよみっともねえ恥ずかしいな >>621
このスレと2〜3ぐらい前のスレ
配信とインタビュー記事
メンバーのツイッター、ファンのツイッターとかを見てました の子はさ歌下手だけど声が武器なのに何で喉を大切にしないんだ?せめて酒やタバコ節制するとかさ。
今のカスカス高音出ないあの声じゃ正直信者以外もう無理だろ。 何求めてんの? ビーズ?
ビーズならビーズ聴いてろ
キングヌーでもいいぞ >>624
ありがとうございますだろ?
芸術性はあちらの方が遥かに上
ピーズとキングヌを1つにして話すバカさも凄いが
かまってを未だに狭くして話すバカさのデカさに両膝をつきたいわ
お願いだからバカは音楽に近寄らないで
ツアーファイナルで物足りないと感じたのはの子のシャウト曲が少なかった事
の子は歌が下手だとか言われるが耳をつんざくような聴いてて気持ち良いシャウトは日本のみならず世界でもかなり上位にいける
喉を大事にしろと言うが喉を大事にする奴はあんなシャウトできない
後先考えずに頭から血を吹き出したりテレビカメラにナルト貼り付けたり心身共にすり減らしてライブするの子だからこそできるあのシャウト芸
無理すれば誰でもできるが後先考えて誰もできない事を平然とやってのけるのがの子の魅力
の子に一目置いてるセカオワ深瀬や草野マサムネHISASHIはそういう所に憧れを抱くのだろう 匿名を希望に変えて行こうという歌詞は
の子さんの希望のことなのか
はたまた我々の希望のことなのか
匿名をdisる歌詞を期待していたので
流石だなと思いました >>628
の子はシャウトに関しては喉潰さないコツを掴んでやってるって言ってるぞ 後先考えてないわけじゃなく、確かな技術のもとに叫んでる
トーシロは真似するなと言っていた >>597
ウォータールー戦記はメタルだろう
80年代サブカルチャアと、神話系メタルの出会い
それがウォータールー戦記 >>599
レゲエっぽい曲はない 強いて言えばいかれたニートがダブっぽいか >>632
コツを掴むまで普通の歌手はやらない
コツを掴むまで何度も繰り返しシャウトした結果のコツ
だから誰にも真似できない
スタントマンなしで危険なシーンを演じたジャッキーチェンの如し
真似したくても真似できない
技術力が高いから真似できないのではない
誰でもできるのに誰も真似できない
だからそこだけは優位性を保てる >>635
いや、歌手なら普通コツ掴むまでやるよ
ただシャウトなんかに重きを置いていないからやらないだけで
シャウトで優位性を保ててるってのはその通りだと思う 魂が千切れるような叫びこそ神聖かまってちゃんの楽曲の真骨頂だと思うわ やーでもハゲ島のシャウトむずいわ真似しにくい
カラオケで歌ってもなんか大声なだけでイタい感じになる
いかにーとか特にむずいわ の子のシャウトはまじで真似できない
一見素人がカラオケでのたうち回って出す速攻声帯ぶっ壊すシャウトみたいなのに何故か声枯れしないし
下手くそ風なシャウトだからこその感情の入り方がすごい の子が小林克也のラジオでビートルズのシャウト曲を選曲してたが、その曲を聴いてロックに目覚めたとかなんとか言ってた。
つまりシャウトに強い憧れがあったからそういう歌い方をマスターしたのだろう。 メジャーデビュー前から見てるがまさか10年後もいかれたニートを平然と歌えてるなんて思わなかった。
絶対いつか喉潰すだろうなと心配してたがまだなんとかなってるのが凄い。
さわやかな朝といかれたニートを連続で歌うときはヒヤヒヤする。
頭血まみれライブとか完全に自傷歌手 >>635
ほんとコイツテキトー
殺したいくらいテキトー
バカは死ね Twist&Shout、弾き語り配信でも歌ってたね 堪んない歌声だった 神聖かまってちゃんは自殺がどうとか歌ってるのに全然自殺しないファッションメンヘラみたいに言う奴いるがそれは全然違うんだよ。
声は歌手の命と一緒で声を失えば歌手として死んだのと同じ
その声を酷使して8時間も雑談配信したり、タバコ、ウイスキー、精神薬、シャウトで消耗させるのはもはや毎日リスカしてるようなもの。
いつ声が出なくなってもおかしくないのにそれをし続ける。
神聖かまってちゃんの歌詞が嘘っぽく聞こえないのはそういう所だよね。 >>642
この10年間に何本ライブしてきたか知ってるのか 10年やってるのがすげーわ
続けるのって実はすごい難しいからな ロク鳴り、他のプロがカラオケで歌ってたけど途中でへばってたな ようつべに作曲部屋紹介動画あげろよ大島
マジで汚いお前のホコリまみれの機材と錆びまくりの1000円マイクとリッケンバッカー見せつけろや
小綺麗な作曲部屋の自称ミュージシャンに本物の作曲部屋ってやつを。10年選手の格の違いを見せつけてやれ >>644
喉を壊すことが死で、死にたくないのにリスカ(8時間配信等)をしてるってこと?
それって死ぬ気もないのに毎日リスカするファッションメンヘラじゃんw
上手い例えを書いたつもりだろうけど頭悪すぎだろwww お前ら引きこもりだから声なんて出さないんだろうが
ちゃんと休憩入れれば声帯は壊れないぞ
膝と同じだ
10年だからなんなんだという バカかお前ら >>632
凛として時雨のTKも絶叫ものすごいが、声量が凄いし、声全然潰れない。声出ないのは風邪ひいた時くらいだと思う の子がもしゲロ声になると木下理樹になるな
情緒不安定、周りに当たり散らす、ギター下手、ハゲ、歌詞よく間違える
共通点が多い そう考えると売れないバンドマンなんて
ろくなもんじゃねーな
クズだよ、俺もクズだけど >>652
お花畑信者にはの子は今日も荒ぶってるとか脳内変換するからそれに甘えるの子もクソの子と信者のクソループから脱退した千葉は正解な >>655
千葉には本当に幸せになって欲しい
かまっての呪縛から逃れて の子の星空配信でちばぎんが脱退してから神聖かまってちゃん調子いいみたいな事言ってて笑った しかし毎度ながらリード曲選ぶセンスが絶望的に無いな
今回のハイライトって誰がどう考えても聖マリ夜空シニテーの3曲だろうに
るるちゃんはともかくあとの選曲がディレイgirl2毎日がニュースってw 今回はリード曲大正解
幼さでイマドキとか意味わかんなかった
変なこだわりは捨てろ るるちゃんのアニメが遂に40万再生突破
投稿してから11日目で40万再生ってことは毎日3〜4万再生増えてる
神聖かまってちゃんのMVがこんな勢いで伸びてるのは久しぶり
るるちゃん効果でGirl2も10万再生突破した
チャンネル登録者も昨日から24時間で600人増えた 世間的にはかまってちゃんがシニテーみたいな実験的な曲を出してるバンドってイメージが無いだろ
音楽性の幅が魅力のバンドなのに毎回ベタなギターロック調の曲ばっかリード曲にしてるのが問題だと分からんのか 流行りのロキノン系バンドとの決定的な違いって実験的だったり洋楽の匂いも出せてる所だしそういうとこもっと推してって欲しいよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています