King Gnu Vol.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(↑3行重ねてワッチョイ仕様に)
King Gnu
Official website : http://kinggnu.jp/
Official twitter : http://twitter.com/KingGnu_JP
常田大希 http://twitter.com/DaikiTsuneta
井口理 http://twitter.com/Satoru_191
新井和輝 http://twitter.com/K_and_his_B
勢喜遊 http://twitter.com/Rhythm_Image
【前スレ】
King Gnu Vol.23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1578028171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレの992はマジか?でも出品したやつも違反行為だろうし泣き寝入りか アルバム通して改めて白日の完成度の高さに驚いたわ
そして小さな惑星が良い 惑星は部分的にアフリカンなアレンジで色彩豊かだなぁ 聴いてて気持ちいい >>20
これってアナログのアルバムの感じだな
ビートルズが懐かしいわ アルバム5枚出すって知ってるけど
11曲目の「壇上」を聴いて
このまま解散するんじゃないだろうかという感覚に陥った。
このアルバムを聴いたら、これ以上のアルバムはもう作れないんじゃないかと思った。
だけど
1作目のアルバムを聴いた時も
2作目のアルバムを聴いた時も
全く同じ事を思ったから
きっとまた、想像をはるかに超える物を作ってくれると信じている。 オーバーフローめちゃくちゃいい!
しかもアルバムで初出しというかっこよさ
レッチリばりの気持ち良いカッティングでメロディアスで個性的
日比谷ので聞いて震えたけど音源もすごく良かったから嬉しすぎた 冒頭からどろん、Teen、ユーモア、白日と
井口のボーカル全部色が違ってすげぇ…と思うんだけど、
最後に常田が一人で壇上歌って締まるのがまたいい
そりゃ歌唱力では井口が圧倒的なんだけど、
歌って技術が全てじゃないと思う
いいボーカリストが二人いるバンドだと思える >>28
常田が解散してやろうという思いで歌詞を書いたって言ってるから間違いではない 予約してあるiTunesのダウンロードまで待てなくてタワレコに走ってしまった。店内の装飾がお祭りだった。最高だ!Blu-rayがスマホで見れるのも嬉しい! 壇上は解散しようと思って作ったってインタビューで答えてたな しないとは言ってたから大丈夫だろうけど 過去の自分と売れた現状の心境を書いてるだとか オーバーフローめちゃくちゃいい!
しかもアルバムで初出しというかっこよさ
レッチリばりの気持ち良いカッティングでメロディアスで個性的
日比谷ので聞いて震えたけど音源もすごく良かったから嬉しすぎた >>32
ブルーレイスマホで観れるっていうのはどういうこと? >>38
そうそう。そのアプリをダウンロードして、封入されてる説明書のQR読み込むとスマホにダウンロードできるよ!動画も音楽も。 <<31<<34
そうなんだ!
知らなかった。曲聴いたとき、めちゃくちゃ切ないというか胸騒ぎみたいなものを感じたから
常田は凄いと改めて思った。 これ、チケット取れるのかな?
めっちゃアレコレ聞かれたが ティ、ティ、ティ、ティ
ティンネイジャーフォーエバー
のとこ演奏してるときの
新井さんの横揺れいつも以上にすごそう 井口「ティーネージャーフォーレーバアアアアアアアアアアアア!!」 フルアルバムで36分は短いよなあ
ライブも短いみたいだしそういうバンドなのか 今日カラオケで井口のミュージックアワー真似したらめっちゃ盛り上がった
因島〜 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 Mail:sage 投稿日:2020/01/14(火) 21:38:38.55
壇上
確かにトシちゃんだわ
それも鈴木雅之のモノマネしてる田原俊彦だ CD先行って同一公演申込者A同行者Bのパターンと申込者B同行者Aの申込って出来ない感じ? 常田さんのチェロで全身が痺れる
やべーなこれ
自分は井口さんの歌声が好きなんだと思ってたんだけどな >>52
36分なの?短いな…
sympaは何分? 調べたら東京ランゼラス?が30分でシンパが35分だった アルバム3作で約1時間40分
そらライブも短くなるわ rendez-vousでランデブーかよ
読みにくw >>56
いいよね
自分もクラシック嗜んでたからすごくハマる
常田さんの才能に恐怖を感じた 年イチアルバムで30分ちょいなら二年で60分出すアーティストとほぼ変わらんしライブやってフェス出てソロプロジェクトやってさらにこのクオリティなら凄い方でしょう ただボリューム不足を感じるのは確かにあるかもね >>69
前歯「井口さんは悪くない。ぼくがでしゃばったばかりにぃぃぃぃ!!」 改めて聴いてたらどろんで常田の迫真の大恋アァァァイ!で吹いた 12曲入りのアルバムって考えたら別に曲数は少なくないし(うち3曲はインストだけど)
1曲が短いから全体の時間も短くなるけど、それは別に気にならないな
曲は長ければいいってもんじゃない
短くてもやりたいことがその中に全部詰まってるんだったらそれでいい >>57
シンパも同じぐらいだよ
アルバムだと40超を想定するから拍子抜けする 10年振りにしかもフラゲで新譜のアルバムを買って車で聴かずに家でゆっくり酒でも飲みながら爆音で聴こうと思ったら
PS4で聴けねーのなワロタわ >>83
PS4はCD非対応じゃ
BDは観れるからSympaを楽しみなはれ Google Play来ねー
やっぱそんなきっちり12時ちょうどはないね やっと壇上まで聴いたけどえげつない名曲だわ。。すげえ常田… spotifyも解禁きた!夜中だけど爆音で流してます、さーせん >>34
Teenager foreverも解散感あるんだよな
ストップかかったんじゃないかな
もしここまで売れてなかったら解散してたのかもね
嫌になったとか売れなかったとかじゃなくて、常田って定期的にプロジェクトを変えたい人に見える。 一回目ふむ
二回目おおっ
三回目名アルバム
やっぱりいいアルバムは聞けば聞くほど味が出る 常田は見た目も声もDragon Ashのkjに似すぎだろ
意識してるのか 曲が長きゃいいというもんでもないし
いいんでない?自由で やっすいイヤホンだけどApple Musicとプレイパスだとだいぶ音が違うね
Appleはなんか音がトゲトゲしてる雑味がある感じ 常田以外の3人は中身が濃すぎて全部聴くと疲れるって言ってたけど
自分も同じだわ
あれくらいでちょうどいい 壇上は飛ばすわ
こんなのラストにすんなよ
リーダークソやん spotifyで聴いてたらセレモニーの関連楽曲としてWANIMA流れてきてわろた
リスナー層の広さ感じる >>82
開会式、幕間、閉会式はここから来てるのね 30分アルバムが限界でもう解散したいとか甘ちゃんかよ
実力ないなら外部の作曲家入れろや 幕間はさんで飛行艇か
流れちゃんと考えてるんだなこれ もうだいぶ前だけどスティービーBって黒人のビコーズアイラブユーって曲が大好きだったんだけど、壇上にそのテイストがあって震えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています