King Gnu Vol27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
その当時はまだかろうじて「ランキング番組」が成立してて、
音楽シーンの「世論」みたいのが形成されてた。
この曲が流行ってると聞けばみんなで聞き始める、みたいな雰囲気があったけど
今はそういう姿が見えにくいかも。 昔に比べて老若男女皆が知ってるヒット曲は無くなったよな。そんな時代でもgnuが少しずつお茶の間に浸透してるのを実感するよ。
職場でも音楽とは無縁だった50代おっさんと20代女の子がgnuのチケット落ちただの井口のラジオがどうだとか盛り上がってるの見てこんなに流行ってるのかと思った。 音楽と無縁の層がライブ行こうとしてるのか そこまでとは知らんかった 50代の男が若い女にモテたくて話合わせてるだけだろ
興味ないけど調べたんだよきっと 今の50代はハタチくらいのころバンドブームだったのでロック系に詳しいしライブ慣れしてるよ
ただブランクが何十年もあるからヌー知るまで音楽無縁が長年続いたってことだろ Weiboで公式がめちゃsympa推してんだが
抱き合わせで売り出すのかな >>195
最初はサビがないままライブでやってて後から付け加えたんだよね
後からあのサビ書ける常田はやっぱすごいわ
サビとかダセェと思ってきた人間がなんであんなキャッチーな歌メロ作れるんだ キングアンドヌーも髭男爵もとってもジャジーなんだよ根底が
ジャズ好きなおっさんもハマるよ >>205
マイク無しで50代の男の心の声を増幅してみたのw? >>210
会場外で声だけでアカペラと思い込む奴よりはマシかな 会場内で確実にアカペラと確認して会場外に走って出て
そこでも井口の声が聞こえたって言うなら認めるけどね
会場外でアカペラらしき声聞いてのちにテレビで見てアカペラだった同じ声だったではハア?になるよそりゃ 大学の専門は曲より低い音域なんだよね
その割には高音の方が綺麗だって思うけどjpopと声楽は全く別のものなのかな >>179
自分が20代のころと40代のころじゃ感じ方が違って当たり前だよ。
その当時だってオヤジ世代は「最近の曲はわからん!」ってのが口癖だったもの。 >>214
軽く調べたらテノールの音域はC3〜C5らしいから使う音域自体はそんなに変わらなさそう
発声はもちろん違うだろうけど 娘や息子世代が聞いてる曲を父親世代がなんじゃそれと思う光景
自分がその父親の立場になってきたんだと早く気づきな 音楽に限らずとも芸能界で新しく人気の出た俳優や芸人さんが出てきても
普段芸能ネタに疎いお父さん世代にまでその人気が届くまで時間が掛かるもの テノールってバリトンに対して高い男声だと認識してたから実際に聴いてみたらかなり野太かった 人間、30代半ば過ぎると最新の音楽情報をシャットアウトするようにできてるそうだね
限られた年齢層の範囲で売れてもそれより上の世代に伝えるのは大変さ
だから40代50代以上の人にまで届くのは凄いこと てかBUMPアジカンモンパチあたりの世代からもうすでにその頃旬のバンドが誰だコイツラ知らね本当に流行ってんの?って言われる空気はあったし >>216
ラジオで、けっこう無理して女の子みたいな声出してるって言ってたよ
マクドナルドとか男女で歌ってるみたいに聞こえるね 40過ぎのおっさんだけど、ウーバーワールドって代表曲知らないのに
ライブ会場の規模が大きかったりして、自分の知らないどこかでは流行ってるんだなって印象。
コンビニにあった情報誌の表紙に載ってたのをたまたま見て知った程度w キングヌーは厨二病のおっさんで痛い
あとボーカル以外がゴボウみたいな顔で見分けがつかない
正直誰でもいい >>221
自分の回りでは20代後半くらいから既にそんな人いたわ。
家庭を持つと最新音楽から遠ざかってしまう人多いイメージ King Gnuはまだ26〜27歳のお兄さんたちです >>203
今まで音楽に興味なかった50代がいきなりチケット申し込むか?
さすがに嘘くさい この前のシブヤノオト番協に行ってきたけどハゲ散らかしたおっさんもいたよ
OA見てみてね 今の50代はネットなんか無い時代にチケット争奪戦やってたから。ライブハウスの数も今よりは多かったのよ。 gnuの音はおっさん向きだしメンバーも妙に昭和感がある
なんでなんだろう 逆に小中学生で音楽的にヌー好きいたらなかなかの音楽センスだよな
ちなみに高校生くらいは圧倒的に髭男人気だが >>232
そなのよね
20代のバンドとは思えない
とくにボーカルふたり
老けてるってわけではなく ヌーとは逆に多分ミレパはおっさん向きではない あの手の方面はおっさん通って来てないはず 井口君、今日のラジオは酷かったよ。
大先輩の偉大なミュージシャンのB'z稲葉さんをめちゃくちゃ弄って、稲葉呼びしたり、あの人おかしいとかバカにしたり…。
売れてきてるんだから変なところで余計な種まかないようにしてほしいわ。 >>232
メンバーみんな時代問わずに色んな音楽聴いてきたからじゃない?
聴いてきた何十年分の音楽がバックグラウンドとして音に出てる気がする
あと常田がばあちゃんと同居してたり新井が師匠の家に住みこみで教わってたりそういうところが今時珍しいというか おもしろいね、井口くん
誰の思い通りにもならなさそう >>234
>>237
常田がcharaとの対談で俺ら90年代と同じ匂いがするって言われる、裏原世代の先輩に似てるって言われますって話してたけど裏原世代の先輩って誰たち? >>240
オザケンとかスチャダラパー?知らんけど 常田さんウォン・カーウァイが好きだって聞いたけど
この人の代表作って昭和のカッコ良さに通じていて好き 関係無いけどCHARAYUKIってアナ雪みたいだよな 小さな惑星もウォンカーアイの恋する惑星から来てるよね >>244
Vinylの井口は恋する惑星のトニー・レオンをイメージしたって言ってたね
あの独特の雰囲気はそこから来てたのか〜って納得した ウォンカーウァイはむしろvinylで知った
映画あんまり知らんので 90年代以来何十年ぶりかに、メジャーな邦楽のバンドにはまった
好きなバンド目当てにテレビや雑誌をチェックしたりするような感覚、もう人生でないだろうと思ってたからありがとうキングヌー
心が若返った気がする 映画だとウォンカーウァイもだけど岩井俊二のスワロウテイルとかビョークのダンサーインザダークとか、あと洋楽だとレディオヘッドとかレイジとかレッチリとか90年代後半のカルチャーに強く影響受けてるよな多分。 ワイはCharaの紹介で知った ありがとうChara >>236
そのうちに何かヤラカシてネットニュースになって叩かれて大炎上とか、
前スレでも言われてたけどやりそうだよね
今はまだ人生経験が少なくて色々と無知で世の中の怖さが分からないだろうが..
調子にのってるとロクなことがないって実感を伴って分かってはいないだろう 常識あるイメージだったけどmattのもそうだし意外とわからないのかもね 稲葉をdisるのは愚かだけど
令和のB'zてのはあながち的外れではない >>251
90年代ってまだ二十数年前だよ
何十年は言いすぎじゃね? でも井口の年齢からしたら、稲葉って父親くらいの年齢だからな。
自分の年齢に例えたら、加山雄三がホットパンツ穿いてたみたなものだからw もうカラオケを媒介にしていろんな年代が最新ヒットに心を踊らせた時代は戻ってこないよ
今の楽しみ方はライブ現場で楽しむ以外はサブスクでおすすめ曲をチェックして吟味するって感じだろう
年代、クラスタ毎に激しくばらけざるを得ない中でヌーはかなり普遍的なレベルだと思う だからと言って馬鹿にするのは違くないか?冒頭の岡村さん弄りも度が過ぎて来てると思ったし。幾ら何でもアイツ呼ばわりは良くないでしょ。 最初はシティポップのくくりで聞いた気がする
まあ、上でも出ていたけど裏原を中心とした渋谷系のほうが近いかな
サビがどうとか言ってるのも彼らに似ている 礼儀としてはあんまりよろしくないけど
まあ、町歩いてる若者のホンネってあんなもんだろうしなあ
とにかくたいした理由なくても老害はバカにしてOKみたいな
一回さらけ出すのもいいんじゃない?
それで責任取るの自分だし、見えてくるものもあるかもしれない オレはB'zも好きだけど、まあ今までも結構バカにはされてきたよ
でも稲葉を攻撃するのは珍しいかな 綾野剛もあいつ呼ばわりしてたしな、まぁ、あの井口だから何か考えがあるんだろう
俺は天井にぶら下がりながら見物させてもらうぜ
Your friendly neighborhood Spider-Man! 岡村綾野は面識あるからまだいいい
稲葉にアイツ呼ばわりなら炎上してたかも >>266
それラジオですか?
youtubeにあるかな? みんなオールナイト褒めるけど、
KING GNUの井口だから聴いてもらえるだけでかなりつまらない放送だと思った
やっぱ歌ってるときの井口と家動画の井口が好き 今の20代なんてモノの言い方とかあんなもんじゃないの?自分の周りの20代も何だその言い方みたいな事言ってくることあって引っかかってた時もあるけど若者ってこんなもんかーって感じになってきた今は
自分の言動ももっと上の人からしたら何だこいつってなってるかも知れんしジェネレーションギャップ的なものなのでは長文ごめん 2000年頃の若者だってさんざんそういうこと言われたよ。
むしろ当時の若者のほうが今より話し方チャラかったと思うし 2000年〜2005年あたりに出てきたバンドやヒップホップの連中の方がもっと
DQNやチンピラ感丸出しな態度だった >>269
先々週のANN
youtubeに上がってるかは不明 https://youtu.be/F0hMLpJcDvs
テンションは終始おかしかったけど、稲葉さんをディスったりは全然してないと思うんだけど
な… みんな常田って呼ぶがダイキとは呼ばないの?ライブとかでは 言葉尻だけで話題になるからね
まだ若いんだしこうやって言われながら成長するもんだ >>272
いや過剰敬語の若いのが多かったのが4年くらい前までだけど
その後くらいから不遜な若者がまた増えてきてる
見た目もヒゲのないKing Gnuと言えばそういった感じ
背は低いのが多いかな
2000年代前後・・・
うーんヒプホプ界隈はひどかった気がする
というか日本人っぽくなかったなwそもそも 教えてください。
2次の結果が、カード限度額で確認できるのは前日5日の20時位からですか? >>268
面識あっても、岡村さんのことオマエとか言ってしまうのはちょっと弄ってる線を超えてると思って自分もモヤモヤした
ちょっと注意できる人いないのかな、と。 自分もラジオちゃんと聞いてたら馬鹿にしてるのでなくてジョークだって普通に感じてけどなぁ。 ジョークやリップサービスだってことは大半の人はわかってると思うよ >>240
裏原と言ったら藤原ヒロシやNIGOじゃないの
ヒップホップのイメージが強い 岡村にゆーちゅーばー宮迫に激怒してピリピリした感じで終始喋ってたから
井口はあれでよかった 冗談やネタだからって言えばみんなが許してくれるわけじゃないんだよ
ファンは井口に寛容でも、ファン以外の人だって誰でもラジオ聞けるんだから
大変だろうけど誰が聞いても楽しいラジオ目指して頑張れ井口 稲葉の短パンはまあ昔からネタにされてるほうなんだけどね
同じ業界の先輩だってことを完全に忘れてるのがすごいw >>290
ディスりや馬鹿にしてるとは全く感じなかったからびっくり
自虐とリスペクトから来るいじりにしか見えなかった ラジオ
令和のB'zは台本でそこから井口が話を広げただけ
井口の一言で岡村の加湿器急遽設置したりスタッフの気遣いが異常
前から気になってたけど井口お酒入ってる時あるよね?
3月終了でいい 稲葉さんのこと面白く弄ってるけど特にリスペクトは感じられなかったかなw
ラジオだとつい失言する可能性あるから注意だね いろんな人に説教されるんだね
B'z 好きじゃないし
ど〜でもいいわ いやリスペクトしてるからこそストイックなB'zにやりすぎでしょ〜みたいな感じでいじってたんやろ 無難だからといって
先週みたいにアーモンド協会のことを延々喋られてても困るぞw >>294
ここで何言われるより自分の耳で聞いて判断するのが一番だよ 井口ラジオ辞めねぇかなぁ
失言、疲れ、喉など何も良いこと無いよ
しかも信者以外聴いてもつまらん放送よ
ラジオはナイツのチャキチャキ大放送聴くべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています