B'z統一スレッド Vol.2692
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
【関連スレ】
B'z LIVE チケット情報 22枚目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1438775977/
※前スレ
B'z統一スレッド Vol.2691
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1589632512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 愛バクは当時松本がコピーバンドや素人でもマネできるような曲作ったからメディア露出多くしたって言ってたような
B'zのギターは難しいってよく言われるから >>491
自分もGLAYの認知度はそれくらいだけど、逆にアマプラで見た2005ホワイトロードツアーとかは、見てて楽しかったよ。hinotoriを好んで見るライトファンの気持ちが分かった。 愛バクは多幸感溢れるので好き。評価分かれるのかな。 キャッチーだけど飽きやすいという印象
2012スーパーライブの選曲は2曲とも最善だったと思ってる STAY HOMEでいろんなアーがライブ映像出してるけど、やっぱシングル曲観ちゃうものよ >>480
せっかく作ったでかい風船活用しないと移いかんし 愛バクのテレビ出演時の当時のスレでラブミーはいいからアルバム曲やれって言われてたな 2012年のMステの時、Love Bombじゃなくて愛バクでやるんかいって思ったわ 愛バクはGOLDからのシングル連続前作割れを止めたし、
サークルの先行じゃなかったらもうちょっと売れていたから、
年間順位以上にB'zにとっては大事 ウルトラソウルしか知らないけどライブ映像観てみたいって言ってる知り合いがいるんだけどさ
この場合も勧めるライブはGDでいいのかな? >>501
2003〜2004年くらいの下降線気味のB'zのイメージを打破した曲だよな
ライブ映像ではないMVが3種類もあるのは愛バクくらいじゃないか
ライブではあんまりアレンジの幅もないし稲葉もサビ辛そうだし、そんなに面白くないが beautiful reelのDEVILの最後のオルガンの「まだ何かありそうな
予感を捨てきれないのです」感は異常 >>505
バンド形式・ブランコ・部屋の中で歌っててイントロの音が違うやつだっけ?
めっちゃうろ覚えやけど >>507
そうそう。ブランコは単に時間なかったんだろうけど、普通のバンドMVのあとに何故かもう一個作ったんだよな >>502
GDはウルソも序盤で終わるしバンドが一番薄っぺらい時期だから、エンサマかエピナイか火の鳥辺りがいいと思う。 >>508
あの頃はソロ明け・低迷期打破のためにいろいろやってたね
謎にゼスプリのタイアップもねじ込んでたし
そう思うと愛バク後のオーシャンがヒットしてくれてよかった >>505
B'zの真の暗黒期は2000〜2007年
明石サウンドを捨ててサビのキャッチーさだけ意識してんのに、バンドサウンドはノーマル。
その中でも、いい意味で音もメロディーラインも軽くてバランスが取れたのが愛バクじゃないかな?その時期の他のシングルはサビで無理矢理盛り上げてた。
だからこそ2nd以降の曲が神がかってた時期でもあるけど >>422
ワンオクええな
若いのではダントツで熱いわ >>511
物凄く同意
その時期にも好きな曲は沢山あるけど
Aメロ・Bメロとサビがマッチしない曲多いんだ。。。
change the future、永遠の翼とか
めちゃくちゃ勿体ないと思う ヒノトリは演出も良いし稲葉の調子さえ悪くなきゃ
B'z入門編として最高のライブだった >>512
若くはないけどUVERworldも半端ないよ 朝の澄んだ景色を眺めながらwanna go homeというgood musicに浸る
ゆとりの朝は誰もがリリシストになれる >>516
ウーバーはボーカルの顔が爬虫類っぽくて苦手 >>514
日程的には9月以降が全部スタジアムだから不調になってからのライブ観た人の方が多いけど
半分以上は問題ない調子だったからな、もったいない
日産の映像みたい 過去の映像作品全公開で登録者数たったの63万人ぽっち止まり
23作品中20作品は100万再生にすら届かず()
安いセットと数人のスタッフのみで手作り動画のエガちゃん200万人超え
一ヶ月以内にほぼ全ての動画が100万再生超え
ネット上の数字って偽者と本物の差出ちゃうよね “LIVE DINOSAUR”は「赤い河」だけで5000円の価値があると言っても過言ではない 一ヶ月間だっけ?映像作品の動画公開して100万再生すら達成しないって相当人気ないんだねービーズさんって
ぷぷぷw >>519
B'zのように歌や演奏の実力、ルックス、人気が備わったバンド誰かいるかな >>523
おめでとうございます。
それは良かったです。
あなたが幸せそうで私も幸せです。 >>516
ひとのこと言えないけどUVERworldはファンがなんか痛い。つくづくひとのこと言えないけど。 >>464
ちょっと前につべに二階席からの隠し撮りあったよ
アラクレと儚いダイヤモンドとjuiceだったかな
客目線からみるアラクレはおもしろかった ビーズさんのSNSフォロワー数まとめ
Facebook 292,527
Twitter 254.2K
Instagram 23.7万人
普通に少なくね?w 36 読者の声(東京都) (ワッチョイ e716-h83k) sage 2020/04/29(水) 15:54:15.20 ID:P80E6Qur0
ビーイングは今まで配信に消極的な姿勢を取り続けてきたから、B'zが配信弱いのも仕方ない気がする
CDセールスばかりに重きを置いてきた会社だからね
アーティストによってはサブスク解禁したり、最近ようやく重い腰を上げてきたけど
269 読者の声(東京都) (ワッチョイ e716-h83k) sage 2020/04/30(木) 15:53:56.87 ID:3nnGc9Pa0
東日本大震災の時も、直後にリリースされたCD売上振るわなかったもんな
B'zの「さよなら傷だらけの日々よ」は、ブレイク後初めて20万割った「BURN -フメツノフェイス-」以下だったし、 >>523
それが現実ですが、貴方も口のきき方に気をつけなさい。
10年後には貴方が推すアーティストも終わるかもしれませんよ? 松本のギター動画、テラ兄くらいの音質でやってほしいな。あえて生音も一緒に聴こえるようにしてるのかな。 >>509
なるほどありがとう
エンサマにしようかね 本来なら今日はメトロックの東京か
最高の天気だったのにな CDTVで女性シンガー・ソングライターのmiletのアルバム紹介してたけど曲が
You&I
Dome
Wonderland
STAY(GREEN)
たまたまなのかな ビッグマシーンは何で映像化しなかったんだろうな
21世紀の国内ツアーで唯一映像化されてないし
なんばや19ですら映像化されてるのに
ライブ会場の立地的にFP行けなかったけどビグマは行ったって人の方が多いんじゃない >>537
そのころはライブ映像を発売するのが当たり前じゃなかったから
前年のグリーンを映像化してたし
アルバムツアーを2連続映像化するようになったのは2010年代になってからだぞ >>537
juiceとBMをDVDリリースすれば2000年代からのスタジアム級のツアーは全て発売済みになるので発売して欲しい。 >>511
GREEN、ELEVENは振り切ってるから好みはあれどそういうチグハグ感はないと思うけどね
BM〜MONSTERはアレンジがもう一つで、寺地が入ってからぐっと良くなったのは確か ウーバーもワンオクも曲もパフォーマンスも好きだけどMCが中学生みたいでかゆくなる >>521
ここ1か月で100万再生超えたのは9つ中2つだけ
HOMEのsession動画(3週間で400万再生)を上回るものは一つもない
最初の登録者が多かっただけでそれ以降再生数が対して伸びていないのでもう江頭はなんJではオワコン扱いされている ELEVENいいな〜
銀翼からの弾丸!
黒瀬のドラムも好きになってきた >>543
中学生やそこらがあんなMC出来たら将来有望すぎるわ エモやオルタナは青臭い厨房のための音楽だからそれでいい。HR/HMは爺と婆に配慮しないといけない。 婆なんて好きな歌手が歌ってりゃジャンルなんて何でもいいだろ
素人のくせに自称音楽通を自負してる爺は拗れてるから相手にする必要ない >>511
愛バクは初めて聞いた時にAメロの爽快な感じが物凄く良くてシングルでは久しぶりに当時鬼リピートして聞きまくったなあ。 liveアレンジのイッショータイムイントロぞくぞくせん? >>539
C'monもクレーンカメラがなかったから
映像化されないんじゃないかって言われてたね >>511
2000から2004は同意
イレブン〜グリーン〜ビグマは通して聴けないんだよな
個人的にB'z熱が一番低かった時期だけど、この辺のシングルも弱い気がして
サークル〜モンスター〜アクションの流れ好き
サークルはソリッドで統一感あってかっこいいし、モンスターはブラスも戻ってきてバラエティー豊かで愛聴盤
アクションも当時のB'z全部出しましたっていう感じの出来で曲数多くても通して聴ける
MAGIC以降は文句なし 声はモンガレの力強い時期とロッキン辺りの安定した歌い方の時期が好き 現在の安定感ある歌い方も良いけど、初期のハスキーな声が一番好き C'monの映像意図的に暗くしてるんだろうけどちょっと暗すぎないか
なんかライブに入り込めないわ Typhoon No.20〜の裸足の女神歌ってるころの声が好き
稲葉の髪型も雰囲気もかっこいい アクションのボリューム胃もたれするわ
耳つんざくギターとドラムにも辟易する >>560
少し前にも話題になったがメンバーの顔が青白いよね
上下に帯あって邪魔だし俺もカモンは観る気が起きない Typhoon No.20のTIMEもいいなあ
まっちゃんがもの凄く熱く弾いてて胸が熱くなってしまった
稲葉の声もたまらん カモンのcallingはベストテイク。カメラワークも素晴らしい。 >>566
大阪べイベエエエェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!! CallingはHINOTROIが一番好きになった エンサマギリチヨや火の鳥コーリングは
前体制の完成形とも言える ベストテイクではないが
秘伝に入ってるファイアーボールツアーのCallingのアレンジでもう一度やって欲しい >>563
好きなものだからこそ何でも最高にはならないんだよな ギリチョはGDが一番好き
ズボン脱いだ瞬間の盛り上がりが最高 ヒノトリ現地以外で初めてつべで観たけどやはり途中で飽きてくる
リアシンなんで一番のみだったんだろうか
あれで冷めて途中で観るのやめてしまった
選曲も何年もライブ通ってる人にはイマイチだよな
初めて行った人には神ライブなんだろうけど >>475
ラルクでHONEYやったらハズレセトリ
いらねー層多数やで >>575
ファンからすればそうなるんだよな
俺ゆずのライブも毎年行くけど5chでは夏色いらない、少年いらない、栄光いらないって言われてるし ラルクのハニーはB'zのウルソイチブとはまた違うような
B'zでいうとラブファンポジじゃね >>578
ウルソのポジションだとready steady goとかかな? ラルクのデーデン!ヴォーイ!はB'zのjuiceポジ コーリングはこの頻度が一番ちょうどいいんだよ
ライアーも同様 ALONE、もうキス、TIME、Calling、今月、OCEANでバラードローテーション回している感じがする Brotherfoodはどれがいい?
C’monかなぁ ビーズって人気ないんだなーと
オタが毎日見て100万再生もいかないのは草 >>532
吐き落とされたゲロみたいな汚物野郎にレスつけなくてもよろしい。 >>534
いつメリのあった公演が映像化されてたらダイナソーがイチオシなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています