SARD UNDERGROUND part.4(一般スレ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
歌唱力イコール才能みたいな勘違いが草w
歌唱力の定義だって、突っ込むとややこしくなるで >>746
見えてないのはお前だなw
古臭い固定観念に縛られてるが見え見えで草w >>746
見えてないのはお前だなw
可愛い子は歌が下手みたいなジジ臭い固定観念に縛られてるのが見え見えで草w >>741
>島袋のキンキン声なんか論外だよ
よくいった
キンキンするレベルまで音が出せるってことをお前自身がちゃーんと証明してるわけだ
ZARDやsardあたりはこの音域に到達しないwww
レベルが違うんだよレベルが 力と才能の違いすら分からんとはなw
馬鹿過ぎて草w 島袋やMISIAにZARDやSARDのような繊細な声を出す才能が有るのか?w
馬鹿の見本みたいで草w 長戸ももう碧井椿で落ち着いてんじゃないの
歳の差40歳で結婚するくらいだから 坂井さんってホント、苦手な曲が分かり易いなw
かけがえのないものなんて、サビ以外のフレーズ内の文字数が多くて得意の声が張れなくて滅茶苦茶たどたどしい歌い方w
DONT YOU SEEも割とそうだけど
16ビートが苦手らしいけど、多分16ビートに当たるのかな?こういうのは
後半は文字数が減って挽回するかのように声張りまくるんだけど、そこまでがあまりにたどたどしいから痛々しく聴こえてしまう
坂井信者はこんなんでも良いように解釈してマンセーするんだよなw
歌詞の切なさを表現してる、みたいなw
現実見ようよとしか言えないなw DONT YOU SEEも冷静に聴くと、坂井さんはアレンジにだいぶ助けられてる気がするな
エコーも良いような気がする
SARD版は、その辺が結構劣ってる
坂井さんがガチでイケてたのは、ラストのDONT YOU SEEEEEぐらいかもw 邦楽ファンは歌詞とメロディぐらいにしか耳が行かないジジ臭い奴が多いから、こんな事にも気づかないんだろうなw 全角おじさんが一人で荒らしてるんだよね?
読んでないけど >>758
ラリるようなジャンルの洋楽は聴いてないんでなw
どっちかと言うとエリートっぽいのばっか聴いとるしw 声以外はただの客寄せパンダに過ぎない坂井だけを崇めてるような信者なんて、馬鹿にしか出来ないなw 使い回しの写真集にライブ活動もほとんどしなかったんだから客寄せとは言い難い
歌一本勝負師みたいな >>763
無いな
歌詞は客寄せパンダだから
音楽の本体は声とサウンドだけ 顔も出さないなら違うけど、顔も出しまくってたからな
客寄せパンダ以外の何物でもない
坂井信者の都合の良い解釈は見苦しいなw 姿も出さないなら違うと逃げれる道も有ったかも知れないけど、PV等でも姿出しまくってたからな
客寄せパンダ以外の何物でもない
坂井信者の都合の良い解釈は見苦しいなw て言うか、ボーカルは大抵客寄せパンダ要素有るからw
ムキになって否定するのが、いかにも信者らしくて草w >>112
歌詞の勉強するとしても、ボーカルじゃなきゃ良いんだけどな
ボーカルが作詞のパターンだと単なるZARDの二番煎じになって、ZARD越えの可能性は低くなる気がする
ZARDの一部の曲だけZARD越えしたぐらいでは、後継者としては駄目だよな
せっかく4人となった強みを生かし、ガネクロみたいに楽器担当に作詞やらせられれば良いんだけど
作曲やアレンジはやっぱ専業のプロの方が良いだろうし らららがミリオン売れてる時点で
歌詞なんて何でもいいんだよww
そこをわかってない音楽レベルの低いバカの多いことwww
らーらー
ららーらー
ららーらー
らーららー
これでミリオンwww
歌詞なんていらねえからww >>117
俺は歌詞で励まされたとか落ち込んだとか、ほぼ無いなw
歌詞なんて歌の添え物ぐらいな認識
カレーライスの福神漬け程度のもんww
日本の音楽のレベルが上がりにくいのは、音楽に向かない日本語の歌詞に縛られてるからwwww 力抜いて張った声が命のZARDが、辛気臭い声のミスチルやオカマ声のスピッツみたいになったら終わりだなw
J-POPご臨終w
力抜いて張った声が命のZARDが、辛気臭い声のミスチルやオカマ声のスピッツみたいになったら終わりだなw
J-POPご臨終w >>128
>>128
大事なのはやっぱり、ちゃんとした音楽ファンだからな
キモオタ等は、単なる金づる
経営なんかも同じだよな
B級顧客やC級顧客でも金づるとしては必要だけど、そいつらから得た物も含めて経営資源を最大限に注ぎ込んでパフォーマンスを行う対象はA級顧客
この場合B級C級が歌詞信者やアイドルオタクで、A級顧客がちゃんとした音楽ファン
A級顧客を掴まないと、企業もアーティストも未来は無い >>129
ちゃんとした音楽ファンは別アレンジバージョンアルバムなんかも買うけど、歌詞信者やアイドルオタクは安いグッズぐらいしか買わないからな
釣りグッズ目当てに同じシングルを何枚も買うようなガチオタは所詮一部なんだし >>123
同じシングル何枚もみたいなキチガイだって売出し中の今だから寛大なんだし、そんな商売を売れてからも続けてたら、イメージダウンになるだろ
今日日誰もが監視人みたいなもんなんだし
アンチの格好の叩きネタになる >>131-132
ゴミみたいな音楽レベルの低い奴でも経済のために飼うのが、資本主義や民主主義
ゴミみたいな消費者も多少は抱き込まんとなw
ゴミみたいな音楽レベルの低い奴でも経済のために飼うのが、資本主義や民主主義
ゴミみたいな消費者も多少は抱き込まんとなw >>131-132
この世は金が全てだよw
育ち悪そうww
人生そのものが生まれながらに被害災害みたいなものだなお前ww
人生そのものが生まれながらに被害災害みたいなものだなお前ww >>135
音楽的素養もある程度経済力に比例するからね。
楽器買うのも場所を確保するにも金が要る。
貧乏育ちで耳も腐ってる奴が金も有って耳も良い人間を激しく妬むのは仕方ないのかもね。 >>131-132
キモヲタに支えられないとCDも売れないくせに何言ってんだかwwww
お前もキモヲタだろ鏡みろよww >>140
>>141
歌詞に囚われてる奴等にとっては、どっちのバージョンも大差ないように聴こえるんだろうな
下手したら作詞した坂井バージョンの方が良いぐらいな認識なのかも
何かもう可哀想になって来るよなw
歌詞なんてのは人間の邪念の塊みたいなもんだから、そんなもんに囚われてると聴覚はもちろん人間性まで腐っちゃう可能性大
伸びやかで清々しいFOVバージョンとウジウジした構ってちゃんの呟きみたいなZARDバージョンが大差ないとか後者の方が良いとか、もう人間として終わってるレベルだよなw
きっと人生そのものもウジウジと陰気で根暗な負け組底辺そのものみたいなんだろうなw >>151
歌詞に囚われてる奴等にとっては、どっちのバージョンも大差ないように聴こえるんだろうな
下手したら作詞した坂井バージョンの方が良いぐらいな認識なのかも
何かもう可哀想になって来るよなw
歌詞なんてのは人間の邪念の塊みたいなもんだから、そんなもんに囚われてると聴覚はもちろん人間性まで腐っちゃう可能性大
伸びやかで清々しいFOVバージョンとウジウジした構ってちゃんの呟きみたいなZARDバージョンが大差ないとか後者の方が良いとか、もう人間として終わってるレベルだよなw
きっと人生そのものもウジウジと陰気で根暗な負け組底辺そのものみたいなんだろうなw 罵り合えば、スーレは伸びるー♪
愛など無−くてもー♪
失うものはー何一つないー♪
曲(きょーく)さえー売ればあー♪
うぉううぉおー この板に踊り続けるしか無いーのかー♪
釣りすれーばー いつもアホが来るーからあーーーー♪ >>83
zardファンと言ってもピンキリだからなあ
負けないで、あの微笑みを、みたいな幼稚な歌詞に釣られてるような奴等は洋楽やクラシック聴かない音楽的センスが低い連中だからね
でもそういう奴等も釣って金に変えないと商売は成り立たない
資本主義や民主主義である以上ゴミみたいな連中とでも上手く共存しないといけないのは、辛いけど仕方ないよ
コロナ関係なく一種のソーシャルディスタンス
ゴミみたいな奴等とは上手く距離を取って付き合えば良い訳だから >>97
WANDSやSARD新曲に批判的な人達は、この先ただ焼き直しただけの記念アルバムを買って老いて行けばいいです。
新しい未来を聴きたいのです。
曲制作を共にしたスタッフが存在する内に、言葉を蘇らせなければ、本当の意味での「死」が訪れる時だと思います‥ >>102-103
罵り合えば、スーレは伸びるー♪
愛など無−くてもー♪
失うものはー何一つないー♪
曲(きょーく)さえー売ればあー♪
うぉううぉおー この板に踊り続けるしか無いーのかー♪
釣りすれーばー いつもアホが来るーからあーーーー♪ >>117
>>112
歌詞の勉強するとしても、ボーカルじゃなきゃ良いんだけどな
ボーカルが作詞のパターンだと単なるZARDの二番煎じになって、ZARD越えの可能性は低くなる気がする
ZARDの一部の曲だけZARD越えしたぐらいでは、後継者としては駄目だよな
せっかく4人となった強みを生かし、ガネクロみたいに楽器担当に作詞やらせられれば良いんだけど
作曲やアレンジはやっぱ専業のプロの方が良いだろうし >>150
とりあえず甘えてでも泣き付いてでもSARDのカラーに合う作曲家やアレンジャーを捕まえる事だな
愛果様は繊細過ぎるし、だりあ姐さんは大胆過ぎる
織田さんがそんなに合うという印象でもないが、短音以外の音域がそんなに広くない織田さんの曲は相性が良い
織田さんかそれに近いテイストの作曲家やアレンジャーを、甘えてでも泣き付いてでも捕まえるべき >歌一本勝負師
演歌じゃあるまいしw
坂井信者のジジ臭さは異常w ギターの子みたいな娘が欲しい
孫でも良いw
妹でも従妹でも姪でも良いw
弟か妹の友達でも良いw
ひ孫はさすがに遠すぎるけどw
ギターの子みたいな娘が欲しい
孫でも良いw
妹でも従妹でも姪でも良いw
弟か妹の友達でも良いw
ひ孫はさすがに遠すぎるけどw >>429
ただの間違いだけど、可愛ければレズでも何でも良いw
ホモはキモイけどレズは有り
むしろ歓迎かもw
レズだと他のキモイ男と付き合う率が低いからな
貞操とかじゃなくて、キモイ男と穴兄弟になりたくないだけ >>435
ビーイングもプライベートに難有りのアレンジャー鶴澤を、よく採用してるな
まー一応クロを判断されなかったんだし、曲に罪は無いから色眼鏡で見る気はないんだが
トリビュートアルバムのアレンジは難有りの物も有ったけど、セカンドシングルはB面含めて良かった気がする
レベルアップしてるんかな?
徳永氏は、これからどうするんだろ?
ZARD時代の作曲面ではなかなかのもんだったけど、トリビュートアルバムのアレンジは良くなかった
作曲に専念するべきなのかも >>432
ビーイングもプライベートに難有りのアレンジャー鶴澤を、よく採用してるな
まー一応クロを判断されなかったんだし、曲に罪は無いから色眼鏡で見る気はないんだが
トリビュートアルバムのアレンジは難有りの物も有ったけど、セカンドシングルはB面含めて良かった気がする
レベルアップしてるんかな?
徳永氏は、これからどうするんだろ?
ZARD時代の作曲面ではなかなかのもんだったけど、トリビュートアルバムのアレンジは良くなかった
作曲に専念するべきなのかも >>448
よく読んでくれ、嫌いではない
当時はそれなりに聴いたが、今更わざわざ聴くほど好きではないって事
promised youもドラマ版好きとか言う奴居たから一応聴いたが、確かに比べたら良いけどそこまでの差は無かった
ZARDがあれだけこだわりにこだわった完成バージョンが
アニメオンエアバージョンの劣化と言われるのは悲しい
一番、二番、三番でアレンジ変える凝りっぷりなんだけどな >>446
運命のルーレットの話にあるように、
坂井さんは納得しないといくらでもリテイクする人だから
手抜きのような曲出しても最初からOK出ないよ
某dbさんみたいに作曲やろうと思えばできたんじゃないかと思ってる
運命のルーレット廻してと君に逢いたくなったらが出てこないのは
次のトリビュートの目玉にする気なんだろうな
まだ音源なってない中で一般に訴えられるのってまずその2つだろうし 音都のパフォーマンス見たけど、歌めっちゃ上手くなってないか?
ライブであれだけ歌えたら十分
ただ1曲目、もうちょっと手抜くべき
1曲目で力使い果たして、後は少ししんどそうだった
途中で盛り返したりもしてたけど
しかしデビュー間もないのにライブまでバリバリやらされて可哀想
坂井さんよりも繊細な声だから、ライブなんかさせない方が良いんだけどな
酷使による声の劣化や健康リスクも気にしてやらないと >>795
ZARDのサブの作曲家もやってたSARDサブアレンジャーの徳永のルックス初めて見たけど、結構なイケメンで草w
DEENの池森に似てるけど、よりイケメンのような
しかも高校も偏差値70近い所出てるし(大学は音大だけど)
勉強も出来て音楽も出来てイケメンってw
こいつ、相当おいしい人生送っとるなw
メインアレンジャーの鶴澤も癖の有りそうな人物そうだし、メンバー気いつけやーw >>795
歌詞に囚われてる奴等にとっては、どっちのバージョンも大差ないように聴こえるんだろうな
下手したら作詞した坂井バージョンの方が良いぐらいな認識なのかも
何かもう可哀想になって来るよなw
歌詞なんてのは人間の邪念の塊みたいなもんだから、そんなもんに囚われてると聴覚はもちろん人間性まで腐っちゃう可能性大
伸びやかで清々しいFOVバージョンとウジウジした構ってちゃんの呟きみたいなZARDバージョンが大差ないとか後者の方が良いとか、もう人間として終わってるレベルだよなw
きっと人生そのものもウジウジと陰気で根暗な負け組底辺そのものみたいなんだろうなw >>780
>島袋のキンキン声なんか論外だよ
よくいった
キンキンするレベルまで音が出せるってことをお前自身がちゃーんと証明してるわけだ
ZARDやsardあたりはこの音域に到達しないwww
レベルが違うんだよレベルが >>795
極端な捉え方をすればZARDはクラシックなんだけど、そうすると既に有る一般的なクラシック音楽のイメージとは乖離するからな
一番相応しいのは名盤・名作・名曲・トップアーティストといった板を作ってそこに入れる事なんだけど、そんな板作ったら作ったでしょうもないアーティストやしょうもない曲まで入れる奴が出て来て揉めるだけだろうしww
結局、実験的にスレを立てたり荒らして潰したりという大人の対応(笑)をするしか無いんだよなww >>763
>歌一本勝負師
演歌じゃあるまいしw
坂井信者のジジ臭さは異常w >>763
姿も出さないなら違うと逃げれる道も有ったかも知れないけど、PV等でも姿出しまくってたからな
客寄せパンダ以外の何物でもない
坂井信者の都合の良い解釈は見苦しいなw
て言うか、ボーカルは大抵客寄せパンダ要素有るからw
ムキになって否定するのが、いかにも信者らしくて草w >>763
姿も出さないなら違うと逃げれる道も有ったかも知れないけど、PV等でも姿出しまくってたからな
客寄せパンダ以外の何物でもない
坂井信者の都合の良い解釈は見苦しいなw
て言うか、ボーカルは大抵客寄せパンダ要素有るからw
ムキになって否定するのが、いかにも信者らしくて草w >>763
極端な捉え方をすればZARDはクラシックなんだけど、そうすると既に有る一般的なクラシック音楽のイメージとは乖離するからな
一番相応しいのは名盤・名作・名曲・トップアーティストといった板を作ってそこに入れる事なんだけど、そんな板作ったら作ったでしょうもないアーティストやしょうもない曲まで入れる奴が出て来て揉めるだけだろうしww
結局、実験的にスレを立てたり荒らして潰したりという大人の対応(笑)をするしか無いんだよなww >>763
とりあえず甘えてでも泣き付いてでもSARDのカラーに合う作曲家やアレンジャーを捕まえる事だな
愛果様は繊細過ぎるし、だりあ姐さんは大胆過ぎる
織田さんがそんなに合うという印象でもないが、短音以外の音域がそんなに広くない織田さんの曲は相性が良い
織田さんかそれに近いテイストの作曲家やアレンジャーを、甘えてでも泣き付いてでも捕まえるべき >>763
歌詞に囚われてる奴等にとっては、どっちのバージョンも大差ないように聴こえるんだろうな
下手したら作詞した坂井バージョンの方が良いぐらいな認識なのかも
何かもう可哀想になって来るよなw
歌詞なんてのは人間の邪念の塊みたいなもんだから、そんなもんに囚われてると聴覚はもちろん人間性まで腐っちゃう可能性大
伸びやかで清々しいFOVバージョンとウジウジした構ってちゃんの呟きみたいなZARDバージョンが大差ないとか後者の方が良いとか、もう人間として終わってるレベルだよなw
きっと人生そのものもウジウジと陰気で根暗な負け組底辺そのものみたいなんだろうなw >>763
ゴミみたいな音楽レベルの低い奴でも経済のために飼うのが、資本主義や民主主義
ゴミみたいな消費者も多少は抱き込まんとなw
ゴミみたいな音楽レベルの低い奴でも経済のために飼うのが、資本主義や民主主義
ゴミみたいな消費者も多少は抱き込まんとなw >>763
歌詞の勉強するとしても、ボーカルじゃなきゃ良いんだけどな
ボーカルが作詞のパターンだと単なるZARDの二番煎じになって、ZARD越えの可能性は低くなる気がする
ZARDの一部の曲だけZARD越えしたぐらいでは、後継者としては駄目だよな
せっかく4人となった強みを生かし、ガネクロみたいに楽器担当に作詞やらせられれば良いんだけど
作曲やアレンジはやっぱ専業のプロの方が良いだろうし >>763
俺も元々は純然たる頭脳派なのでね
ボーカルなんてのは肉体労働というイメージが根底に有る
声量で売るボーカルは特にそうなるな
でも声質は違う
声優が肉体労働というイメージはあまり無いからな
(見ようによっては肉体労働の一種かも知れないけど)
知的生物にとってのホントの幸福は
力や数や量じゃなくて質でしか得られないと思ってるんで
力や数や量の勝るものよりも
質の良いものが評価される世界になって欲しいんだよね >>763
文系の平均収入が低いのも当たり前ですよね
だって、恥知らずの卑しい仕事だから
とどのつまり権力持ってる連中の機嫌取りみたいな仕事が大半
身分差別を復活して文系の連中は社会の下層に置いた方が良いかも知れませんね >>763
zardファンと言ってもピンキリだからなあ
負けないで、あの微笑みを、みたいな幼稚な歌詞に釣られてるような奴等は洋楽やクラシック聴かない音楽的センスが低い連中だからね
でもそういう奴等も釣って金に変えないと商売は成り立たない
資本主義や民主主義である以上ゴミみたいな連中とでも上手く共存しないといけないのは、辛いけど仕方ないよ
コロナ関係なく一種のソーシャルディスタンス
ゴミみたいな奴等とは上手く距離を取って付き合えば良い訳だから >>800-802
ビーイングもプライベートに難有りのアレンジャー鶴澤を、よく採用してるな
まー一応クロを判断されなかったんだし、曲に罪は無いから色眼鏡で見る気はないんだが
トリビュートアルバムのアレンジは難有りの物も有ったけど、セカンドシングルはB面含めて良かった気がする
レベルアップしてるんかな?
徳永氏は、これからどうするんだろ?
ZARD時代の作曲面ではなかなかのもんだったけど、トリビュートアルバムのアレンジは良くなかった
作曲に専念するべきなのかも >>800-802
この世は金が全てだよw
育ち悪そうww
人生そのものが生まれながらに被害災害みたいなものだなお前ww
人生そのものが生まれながらに被害災害みたいなものだなお前ww >>800-802
>>128
大事なのはやっぱり、ちゃんとした音楽ファンだからな
キモオタ等は、単なる金づる
経営なんかも同じだよな
B級顧客やC級顧客でも金づるとしては必要だけど、そいつらから得た物も含めて経営資源を最大限に注ぎ込んでパフォーマンスを行う対象はA級顧客
この場合B級C級が歌詞信者やアイドルオタクで、A級顧客がちゃんとした音楽ファン
A級顧客を掴まないと、企業もアーティストも未来は無い 歌詞なんかどーでも良いんだから、ガネクロの七さんでも倉木でも捕まえてテキトーに書かせりゃ良いだけ
神野の声やビーギザのサウンドを眠らせとくのは勿体ない SARD名義では坂井の歌詞しか使わない気なのかな?
だったら、とっとと解散でも名義変更でもすれば良い
まーしばらくは坂井の歌詞で認知度を広めるのも良いけど 大黒も歌詞書けるやん
ばーばも頑張って歌詞書いたれやw 小松未歩も居る
外注しても良いしな
歌詞なんかどーーーーーーーーーでも良いんやから、テキトーに書かせろやw 名義変更の時にメンバーで泣きながらサヨナラは今もの替え歌で、ZARD(泉水)から卒業しまーすー♪とか歌って見せたら良いだけw >>817
アズキ七はもう音楽活動やらんでしょ
右翼活動に関わった時点でそのくらいの覚悟はしてるよ >>823
勿体ないな
ルックス込みでビーギザでも屈指の逸材だったのに
詳しくは知らんけど、歌詞も坂井みたいなルックスと抱き合わせの妄想疑似恋愛のオカズみたいなのとは一味違うようだし >>823
今はネトウヨソングでも作ってるのかなw 坂井信者の民度の低さは異常
ZARDの名称が無くなって坂井が社会的に葬り去られるのが嫌で、懐メロ板内にZARD名義のスレを迷惑も顧みずに将来の分まで沢山立ててる
ホントなら坂井泉水名義でスレを立てるべきなのに ゆりっぺか倉木がもう少し声量有れば、坂井なんかとっくに過去の人になってた可能性高いのにな
ビーギザ唯一の弱点が、坂井以外に声量有る女子ボーカルが少ない事
上原も三枝も小松も声は一定以上良いのに、声量無さ過ぎたし アンチストレスな美声かつ声量で言うと、坂井が唯一と言っても良いんじゃないかな 機械でも何でも使って声量に代替する物を生み出しさえすれば、坂井の亡霊は切り捨てられる つまらん歌詞を、声量で信者の腐った脳みそに刷り込んでるという構図なw 下等動物の脳は、力で支配され易いからw
それなりのレベルの人間は、力に惑わされず繊細なフィーリングで判断する 多分、懐メロ板にZARDスレが後2つぐらい立つんじゃないかな?
何となく、そんな気がするなw
そうなったら益々坂井信者の異常臭が懐メロ板内に充満するだろうなw ん?
待てよ?
別にZARDスレじゃなくて坂井泉水スレでも良い訳かw
信者がZARDスレを複数立て、信者以外が泉水スレを複数立てる
俺が坂井信者のキモさは異常スレを常時伸ばして、板の上位につける
第三者から見れば、どう見えるだろうか?
(^w^) ぶぶぶ 本当は好きなのあかみゆ
猫になりたい
一週間あかみゆの猫になれる券があるなら500万までなら買いたい 大体さあ、サウンドがアレンジがって偉そうな知ったかぶり話してるやつに限って
心の中じゃマンコ舐めたいって思ってるんだよ
知ってるんだよ俺は
カマトトぶって知性派気取っててもマンコ舐めたいんだろ
俺みたいに正々堂々言ってみろ!
マンコ舐めたいと
俺はむっつりスケベじゃない。オープンスケベなんだよ
男らしく言ってみろ! >>843
急になんやねんw
マンコ舐めたいは無いし、フェラも願望無いし
グラマー系の胸やケツ触りまくりたいってのは有るけどなw 触りまくりたいと言うより、チンコ挟んで欲しいとかかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています