yahooニュース速報

ミスチル桜井(50)長渕剛に鉄拳を喰らう

芸能界には犬猿の仲と呼ばれるタブーが存在してることはおわかりであろうか。
ダウンタウンととんねるず、上沼恵美子と和田アキ子、そしてミスチル桜井と長渕剛だ。
ことの発端は2004年に桜井率いるBankbandが長渕剛さん「俺らの家まで」という曲をカバーしたことからはじまる。
当時、環境問題をテーマに坂本龍一、小林武史、桜井和寿の3名がAP bankという非営利組織団体を設立し、
現在、問題となっている地球上の環境問題に取り組むとして、ミスチル桜井さんが他のミュージシャンの曲をカバーをして
環境問題についてみんなで考えようという取り組みが行われた。
ミスチル桜井は大の長渕剛っ子で知られており、そのヘアースタイルも真似るなど
浜田省吾のサングラス並に長渕剛をリスペクトしていました。特に、浜田省吾に関しては
ツアーアトミックハートやツアーイノセントワールドでの登場シーンでは必ずといっていいほど
浜田省吾のサングラスを着用していました。
そのミスチル桜井が長渕剛「俺らの家まで」を本人の承諾なしに沿志奏逢というアルバムに
収録するという事件がありました。桜井サイドではスタッフが事前に長渕剛さんの承諾を得たと
いったおりましたが。長渕剛サイドでは「そんなこと寝耳に水ですよ」ということで、急遽
長渕剛「俺らの家まで」はカバーアルバムから外れました。
「俺らの家まで」は福山雅治さんがラジオ番組でカバーされたり、シャ乱Qつんくさんが
フジテレビ系列番組「LOVELOVEあいしてる」でカバーするなど昭和往年の名曲だけに
長渕剛は桑田佳祐と桜井和寿を敵視しているようです。
つい先日も長渕剛が桜井の頭を目掛けて鉄拳を喰らわせるという事件があったばかりです。