Mr.Children2029
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。 ◆OFFICIAL SITE http://www.mrchildren.jp/ ◆携帯用 OFFICIAL SITE http://i.oorong.jp/mrchildren/ ◆TOY'S FACTORY https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ ◆烏龍舎 http://www.oorong-sha.jp/ ◆Mr.Children YouTube Official Channel http://www.youtube.com/user/MrChildren/ ◆エンジンオフィシャルストア https://store.enjing.jp/ ◆前スレ Mr.Children2028 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1596108051/ 【ローカルルール】 ・sage進行推奨 ・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨) ・質問する前にまず自分で調べること。 ・他のアーティストの悪口は書き込まない。 ・実況禁止。実況は該当の板で。 ・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。 ◆関連スレ Mr.Children 売上議論スレ part8 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/ ウカスカジー Part 4 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■櫻井和寿が参加するBank Band with Salyu「 to U - PROTECT "to U" version - 」映像公開 新型コロナウイルスと向き合う医療従事者の方々や、今の状況に不安な思いを抱えている全ての人たちに向けて、 未来への希望を込めてリモートセッションによって撮影されたBank Band with Salyu「 to U - PROTECT "to U" version - 」の映像が公開されました。 https://youtu.be/6221_682OYY ■櫻井和寿 作詞・作曲によるチャリティーソング「smile」楽曲リリース日決定のお知らせ ジャニーズ事務所所属アーティストによる期間限定ユニット「Twenty★Twenty」へ提供させていただいた、 櫻井和寿 作詞・作曲によるチャリティーソング「smile」楽曲リリース日が下記の通り決定いたしました。 配信リリース日:2020年6月22日(月) CD発売日:2020年8月12日(水) ※本シングル、ならびに配信楽曲は、すべて2020年12月31日までの期間限定販売となります。 大きなことをしでかしたかったチルドレンズワールドから 大きな自分を探す終わりなき旅に出た桜井氏が結局見つけたものはフェイクという名のNOTFOUND でも間違いじゃない答えは一つじゃないと 開き直り、その向こうに行こうとしながらも やっぱりポップが最強のポップザウルスからの ロックンロールは生きていると ブレまくりの何がしたいのかわからないが それもまた真実とか、言い訳ばかりの音楽活動 ↑ このループを繰り返しの10年 だから ポップザウルス2012とか 辻褄合わせの音楽活動 方向性ブレまくりなのがまるわかりなのに 【僕らは予定通りのコースを走ってきた】とか 後付の理由で正当化 僕らは予定通りのコースを走ってきたけど 答えは一つじゃない 間違いじゃない と言い訳しながらも 何度も手を加えた汚れた桜井氏の自画像にほらまた12色のホラ吹きで汚しまくり ロックでもなくポップなんてもんでなくましてヒットの兆しもない単純明快なラブソンのその向こうに行こうとしてフリースタルJazz、MOTOWNサウンド、ウエストコート カントリー、テクノなりふり構わず音を鳴らしその向こうに行こうとしたけど、やっぱりポップが最強のポップザウルスからの ロックンロールは生きているからの プレリュードでしたというオチ まだ前奏曲すら始まっていないからの僕らの音楽は まだイントロすら終わってない というデビューして30年間は くっそ長い前奏曲でしたというミスチルの音楽活動 けど僕らにはまだやれる事がまだあるこの世界は、美しいからのワンダフルワールドからの 良かったことだけ思いだして年老いた気分になる桜井さん でもまだまだ老体にムチを打って残された時間が僕らにはあるからと言い訳しながらも ええーっ!まだ前奏曲【プレリュード】でした たという オチ 1997年東京ドームFINAL こいつらローリング・ストーンズのパクリじゃんてっくらい ライブが似すぎて、ああ桜井って本当に才能がないんだなと思った。 音楽だけじゃなくロン毛や髪型もローリング・ストーンズのモノマネ? コミックバンド?ってくらいふざけたバンドだなって思った キース・リチャーズも苦笑い 桜井はデビューから小林武史のプロデュースでファッションやスーツを勧められて 渋谷系で来たが、深海で小林武史に反骨精神見せたのか小汚くやっているのがあざとい また中村貴子いわく、ミスチルはビートルズのマネをしているらしい ビートルズがデビュー当初アイドル視されることを嫌い「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 で方向性を変えたようにミスチルも「深海」でアイドル路線を変更したのが こいつらどこまで真似が好きなん?ってくらいカスバンド 同業者からまったく支持されない理由がわかった 桜井と田原健一は仲が悪いってのがわかったな 田原健一はデビューからキャラが変わらずだが桜井は売れたとたんに傲慢で 上から目線でなんだこいつってくらい「勘違い野郎」って感じだったな また「イタイやつ」=「桜井和寿」 っていうのが当時のヒップホップ系やイエモン・ルナシー、XJAPANらの見解 特にツアーイノセントワールドやツアーアトミックハートの登場シーンは 浜田省吾のまるパクリだったのが度肝抜かされた 「ASIA」という曲の間奏にMcが入るのだがそれが浜田省吾の「僕と彼女の週末に」とそっくり 中川敬輔とドラムの鈴木は活動休止中もユニットを組んで 活動休止する必要もないのに桜井の不倫騒動で桜井の謹慎中に巻き込まれたって感じ 田原健一は桜井と当時仲が悪く まあ桜井のワンマンなバンド活動に不満持っていたな それは田原健一は野球がやりたいのに桜井のワンマンな性格のせいでサッカーを無理やりやらせる羽目になって 田原健一は桜井をマジでムカついていたぞ あくる日僕は吐き気がして 目覚めた 彼女もひどく気分がわるいといいはじめた それでぼくらは朝食をとらずに 浜辺を歩くことにした そしてそこでその浜辺で 奇妙な情景に出会った 数え切れないほどの無数のヅラという髪の毛が 波打ち際に打ち上げられてたんだ いつか子どもたちに このヅラを伝えたい どんなふうに人がカツラを 作ってきたのかを ヅラを守りたい ただ一つの ヅラを守りたい このハゲ野郎 愛を信じたい ひとのこころの ハゲを信じたい yahooニュース速報 ミスチル桜井(50)長渕剛に鉄拳を喰らう 芸能界には犬猿の仲と呼ばれるタブーが存在してることはおわかりであろうか。 ダウンタウンととんねるず、上沼恵美子と和田アキ子、そしてミスチル桜井と長渕剛だ。 ことの発端は2004年に桜井率いるBankbandが長渕剛さん「俺らの家まで」という曲をカバーしたことからはじまる。 当時、環境問題をテーマに坂本龍一、小林武史、桜井和寿の3名がAP bankという非営利組織団体を設立し、 現在、問題となっている地球上の環境問題に取り組むとして、ミスチル桜井さんが他のミュージシャンの曲をカバーをして 環境問題についてみんなで考えようという取り組みが行われた。 ミスチル桜井は大の長渕剛っ子で知られており、そのヘアースタイルも真似るなど 浜田省吾のサングラス並に長渕剛をリスペクトしていました。特に、浜田省吾に関しては ツアーアトミックハートやツアーイノセントワールドでの登場シーンでは必ずといっていいほど 浜田省吾のサングラスを着用していました。 そのミスチル桜井が長渕剛「俺らの家まで」を本人の承諾なしに沿志奏逢というアルバムに 収録するという事件がありました。桜井サイドではスタッフが事前に長渕剛さんの承諾を得たと いったおりましたが。長渕剛サイドでは「そんなこと寝耳に水ですよ」ということで、急遽 長渕剛「俺らの家まで」はカバーアルバムから外れました。 「俺らの家まで」は福山雅治さんがラジオ番組でカバーされたり、シャ乱Qつんくさんが フジテレビ系列番組「LOVELOVEあいしてる」でカバーするなど昭和往年の名曲だけに 長渕剛は桑田佳祐と桜井和寿を敵視しているようです。 つい先日も長渕剛が桜井の頭を目掛けて鉄拳を喰らわせるという事件があったばかりです。 次週 週刊女性6/18号 【芸能界不倫特集】 中島ゆみきよる証言 「私、あのキーキーした声だめなのよね。桜井って人。 なんかライブとかで勝手に私の『ファイト!』を許可なくカバーしているらしいけど。 何度かつま恋に共演できないかという話をもらいました。でもつま恋は 吉田拓郎さんとの思い出の場所。当時は学生運動が盛なころでね。 四畳半フォークってのが流行ったの、みんな貧乏だったけどそれなりに人間関係 友達とか恋人はいまより充実してたわ。そんな時代背景もあって「時代」って曲が生まれたの? ミスチル桜井? ふっ あんな薄っぺらい人生に私の曲を歌われちゃこまるは もちろん共演は嫌よ 長渕剛さんも、吉田拓郎さんも同じ気持ちでしょうよ 勝手に「糸」カバーして いまじゃ誰の曲かわからないじゃないの? TBSドラマ『聖者の行進』で1998年頃からエンディングで流したのがきっかけで 桜井がカバーしたんでしょ 困るのよね 人の曲をさも自分の手柄みたいに歌われちゃ 次週 週刊女性6/18号【芸能人不倫特集】p.14〜 いいわけだらけの男たち 1位 ミスチル桜井 東出昌大・アンジャッシュ渡部と不倫をすると芸能活動を自粛 するというムードの中。23年前にも大物ミュージシャンが 不倫をして無期限休止をしたバンドがいる。・・・・・・ 芸能関係者Aによると、「桜井は当初からRegress or progressツアーが終わったら 休みをとるという計画があったと数年後に証言しているようですが、あれはウソですよ もし、活動休止するのであれば無期限にする必要はないですし、またミスチルが活動休止 を宣言したのは、1997年2月にフォーカスという雑誌にスクープされてからの宣言 でしたので後追いで理由づけしたようなものです。」 なるほど、本誌はある記事を入手することに成功した。それはミスチル桜井(50)が ギリギガールズ吉野美佳ではなく、荒井恵美子にアタックしていたというものだ。 その記事によると桜井は巨乳好きで有名で荒井恵美子の巨乳にゾッコンだったそうだ。 https://imgur.com/1MUZkch.jpg 誰かが救いの毛を君に差し出してる だけど今はそれに気づけずにいるんだろう 白髪ムードのぼくらは 胸のなかの産毛に 住み着くマンコと胎児できる?かな ひとふきで消えそうな儚い毛 抜けかけて飛ばされて思わず叫ぶ 魂のヅラ 忘れてた照れ隠しの裏に忍ばせた 確信犯のヅラヅラ 出口のない生え際 何度繰り返してもやっぱり僕はハゲでしかないなら どちらにころんだとしても やっぱりハゲハゲだろう このヅラをかぶったらさあ行こう 簡単に飛ばされたあの日のカツラ 思いだして恥ずかし 思わず叫ぶ 後悔のヅラ 甘えていた 鏡の中ハゲヅラに復讐を誓う禿サクライ ドラえもん公開されても新情報こないねえ 今月も何もなしかな 今はミスチルは充電期間でエネルギーを溜めまくってると思う。そして、充分溜まったら一気に新情報が出てくるんだと思う。 本人達がスリープモードなのはまだいいけどスタッフはちょっとやる気出せよ ツイッターでもサニーやタワレコ広島店やファンからしか情報入ってこないぞ Twitterでスタッフ垢フォローしてるけど動きはなさそうだなー 来月で自分のFC更新月になるけどこの1年ほんとのお布施で終わってもうた 来年こそ何かあってくれ もたもたしてるから人気の若手にファン持ってかれてるぞー桜井 令和でも活躍したいんだろー? 活躍どころか既存のファンすら減っていってるぞー ってことでこの空いてる期間におとぎ話とこころの配信お願いします 人気が落ちたり若手アーに浮気してくれればライブが取りやすくなって嬉しいと思ったけど、肝心のライブがコロナでやれないのがな。なかなか今はもやもやする状況だわ。 FCはたかだか数千円だから払うのには抵抗ないわ。例え一年間殆ど活動なかったとしても、ミスチル側に少しでも金が落ちるなら喜んで払うわ。 ワンオク、バクナンは20代のファンが多いから髭男やキングヌーが出てくると影響あると思うけど 40代が中心になりつつあるミスチルが若手アーにファンが獲られたって数は知れてるよ 桜井も早くファンの前でbirthdayを歌いたいはずだけど ライブできないから、うずうずしてるはず だから配信なり、テレビ出て画面越しのファンに届けたいっていう考えはないんかな 先週、大阪城ホールだったか5000人規模でイベントやったらしいが 歓声禁止、拍手のみというルール付きみたいね 歓声禁止はミスチルライブじゃ痛いな。コール求められても出来ない。何より5000人規模じゃ当たる気しねえ >>30 桜井が最初から最後まで全部歌ってくれたらめちゃ嬉しいが、さすがに桜井の喉が持たないかw ソンプレもothersもおとぎ話もこころも何で配信しないのか訳分からん othersに関しては多少話題になってるのに勿体ない アルバムが既発曲多めになるの恐れてるのかな コロナで発売延期になってるんならそれくらいの対応はしてくれよ・・・ >>29 birthdayのライブ聞いたら評価がもっと上がりそうだな。ライブ映えしそうな曲だよな。 タイアップ全部配信シングル化されるとでも思ってんのかよw ミスチルはひねくれてるし逆張りだから求められると離れそう、逆方向へ行くタイプ CD売上は、シングルアルバム共に激減、youtube再生数も激低、 ここ5年のプロモーション放棄、新規開拓を止めて、既存ファンのみを相手にする 商売スタイルの影響がはっきりと出てきた コバタケ独立以降は、もう懐メロ歌手として生きていくと決めたんだろうか 最近は髭男やら米津やらキングヌーやら若手アーが煽り使われて鬱陶しいな。あっ、昔からか。 桜井のインタビュー読んでると精神的に不安定 生涯現役を目指すと言ってたと思ったらいつ終わるか分からないと言い出したり プロモーションとか正直どうでもいいけど、曲の質をあげるような動きをしてほしい 既存ファン捨てるくらい、アトリエバンドの時みたいに大胆に改革してもいいと思う >>40 桜井の心の中で色々思う事や葛藤があるのかもね。だんだん老後や死ぬ事を本格的に考え始める年齢になってきたし。20代の頃の葛藤や悩みとはまた違うんだろうな。 いや、桜井昔から結構そういう人だよw やりたい事の方向性は結構ころころ変わる しかし自分の年齢と同じ年齢の桜井さんを比較すると落ち込むな。俺は24歳だけど、桜井さんが24歳ってイノワー、アトハ、トモネバ、ドロップキック、桑田さんと奇跡の星、後はライブ漬けの日々。俺は会社でしこしこ仕事。なんだこの差は。 どうでもいい とにかく新曲が聞きたい 新曲が聞けないから今のミスチルは嫌 >>38 そうかもしれんな。これからは懐メロ歌手でやっていくのかもな。 >>40 生涯現役を目指すけど もう50のおっさんだからこの先どうなるかわからないってだけじゃん >>44 24か。28になったら又、終わりなき旅を書ける境地に辿り着いてるのか・・と思いたくなってくるぞ ドラえもんは声優が変わる前に 主題歌担当してたら良かったのにな。 やっぱSTDみたいなスタジオライブを生配信するのが一番な気がするな 今のミスチルが見れるなら曲目も演奏も映像音質のクオリティも気にしないってファンは多いだろうし >>28 Twitter見てると30代40代のチル垢の人が最近髭とかに浮気しまくるだけどな 桜井の発言に一貫性なんか無いしその場その時でコロコロ変わるのは今更 ファンのこと分かってるとか言いつつ全然分かってない ファンが望むことは叶えられないし、常に裏をかいてやろうと逆張りを続けるだけ 音楽にだけは真摯だけどそれ以外はだめだめよ 持ち玉は手元に豊富にあるのにそれを仕舞ったままにしているのがもどかしいんだよね 髭男が地上波に出る度に着実にファン層拡大してるの見ると余計にそういう気持ちが強くなる 音楽って一つのバンドだけずっと聴くもんじゃないし 今露出だのリリースあった歌手の方をがっつり聞くのなんて普通でしょ 浮気とか気持ち悪い ただ髭男は今が売り出し時だと思うから、テレビに積極的に出てるというのはあるだろうな。ミスチルも若手の頃から中堅になる頃ぐらいまでは散々テレビ出まくってた訳だし。今は大御所になりつつあるのでそこまで必死にメディアに出る必要もないのかもな。 birthdayの惨敗っぷりには流石に桜井も事務所スタッフもショックというか焦ってるだろうな ないない、だって売ろうしてないもん PV作ってテレビ出て雑誌出て宣伝しまくって売れないならまだしも 売ろうとしてないものが売れなくて焦るわけない 確かに売ろうとはしてないよな。事務所もあまり焦りはなく余裕なんだろうな。 >>59 売ろうとしてないじゃなく特に工夫しなくても 固定がちがちである程度売れると高を括ってたんだろ アホだから それがまさかの前作から半減&累計10万割れ まあ特典なしでいく俺かっけぇという謎のプライドにスタッフが引っ掻き回されてるのかもしれんがw 焦ったりショック受けてたらその後いろいろ策出すと思うけどねぇ MV追加でつくるとか宣伝するとか次作匂わせるとか ほぼドラに任せっぱなしでのんびりしてらっしゃるけど アルバム出るの遅いよねぇ ミスチル以外の曲も聴くけどいい曲だなと思う程度で心には響かない 欲求不満だー コロナとかいうクソウイルスが蔓延してしまったのがな。コロナなければアルバムもとっくに発表されてたと思うと悔しいな。楽しみを奪われてるよ。 >>64 やっぱり桜井さんの声が響くんだと思うわ。他アーの曲がよくてもいまいち響かんのは声が駄目なんだと思うわ。 >>36 そうじゃないけど コロナの影響でアルバム延期になったんだろうし、穴埋めとしてどれか配信して欲しいなぁって思って でも今回コンセプトアルバム?っぽいしアルバム通しで聞いて欲しいみたいなのあるのかな コロナで発売延期てのがよくわからん みんなツアーはまだ出来なくてもアルバムとか新作出しまくってるじゃん トイズとエンジンはもうミスチルの売り方に何も文句言えないんだろうけど ビジネスで音楽やってる以上セールスはあった方がよくね?って思うんだけど あまりにもナメた売り方ばっかしてるから 敢えて売れないように売ってるとしか思えない セルアウトをダサいとするHIPHOPかよみたいな 米津玄師みてると CDが売れないってのは幻想だったな 良いもの作れば売れる 円盤売れないのは才能が無いだけ 音楽やめて故郷帰って真面目に働け 米津はまた例外のような気もするが、トップクラスに売れてるのは紛れもない事実だからケチはつけられんか。 せめて自分らのスタジオか何かでバースデイのパフォーマンス映像撮って公式YouTubeにアップしてくれんかなぁ そのバースデイの熱唱動画だけで10月くらいまではミスチル欲は満たされるのに。 米津は複数商法してシリアルついてるから、さらに売上が加速していったんだろうな 複数商法しなくても売れると思うけど 売上とかは今更どうしようもないからいいけどさ ファンが望むことにそっぽ向きすぎるのはどうかと思うよ おとぎ話とかこころとか音源化されないままスルーだしテレビはおろかMV見たがってる人が多いのに作らないし おまけに曲にしてもやりたいことに突っ切りすぎて従来のミスチルらしさが薄まりすぎだし まだまだ曲に関してはやりたい事があって、試行錯誤してるのかもな。ミスチルらしさから今はあえて離れてるんだと思うな。 音楽的には今めちゃくちゃ好きだから全く問題ないけど やっぱりその大好きなバースデイ等を歌ってる姿が観たい 今1番売れてる米津でさえも複数売りしなきゃ CDが売れない時代なんだなとしか思わなかったけどな いくら曲が良くても複数売りしても旬を過ぎたら そこまで売れないでしょ >>77 ですよね!重力と呼吸も賛否あるアルバムだったけど、個人的には大好物なアルバムでした。 アルバム出るの遅いよねぇ ミスチル以外の曲も聴くけどいい曲だなと思う程度で心には響かない 欲求不満だー 米津の最新アルバム前作から2年9ヶ月も期間空いてるのな。米津の歳くらいの頃のミスチルのアルバムリリースペースは2年も空いてなかったな。 昔みたいに4ヶ月に1枚シングル出て、1年ちょいでアルバム出して、なんて望まないから せめてタイアップ曲がレコーディングし終わってるなら配信してくれよな 放置するメリットがない >>79 あと2ヵ月もしないうちに重力発売から2年になるけど未だに朝はユアソン海にて〜の2曲は連続でよく聴くなぁ。 本当気持ち良い。 夕暮れ時にはシングルスヒアカムがよく合う >>82 4ヶ月に1枚 一年に1枚 今じゃ考えられないスピード感だな タイアップや作ってる曲数は減った訳じゃないのに、時代だな ミスチルはいつも冬にアルバムだしてるから 今年の冬だろ。 冬にアルバム出せれば前作から2年ちょっとで出せる事になるな。ベテランバンドにしては上出来だよな。 >>62 明らかに今回は売ろうとしてないよ お前みたいなのって誰のファンなの?髭男? >>70 アンチって単純な考え方でやっぱり馬鹿だな >>90 普通にミスチルファンだが? てか意図的に売ろうとしないわけがないだろw そんなことをするメリットがない 新曲出来てタイアップしたらしたで、アルバムが既発表曲だらけだって文句言う タガタメとか社会性のある歌を謳って ちょっと高尚な気分になった桜井は コロナ禍ではノーコメントだな othersだけでも先行配信してほしいわ、CMで散々聴いてるのにfullで聴けないという… まともな名曲をシングルでも配信でもいいから早く発表して、アルバムは年末に全14曲くらいで発売してほしいね ぶっちゃけ高クオリティな曲って365日/fanfare以降全く無いよね まあ確かに近年はだいぶ減ったよな。himawariは久々にグッと来たけどな。 >>98 アザーズもソンプレもフルで早く聴きたくてたまらんな。 今年中に聴けるといいなぁ 自分の好き嫌いやんけ その二曲より好きな曲はあるけどな >>96 世の中が沈んでる時は明るい歌が必要なんだよ himawariは名曲 個人的に全盛期の曲に並べても遜色ない 例えば誰か一人の音楽と引き換えにして世界を救えるとして 桜井はちがう誰かでてくるのを待っているだけの男 でもHEROになりたいからCDリリースします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる