Mr.Children2039
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2038
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1601973032/
【ローカルルール】
・sage進行推奨。
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もぉホンとウケるよ〜(笑)
居なくなったら
そそくさとくるんでしょ?(笑) printingとか臨時ニュースみたいな数秒のインストトラックってアルバムの雰囲気深めて良い
今回もなさそうだから残念 フラジャイルの歌詞は
ロックで愛する家族を「養って」るんだよ
だったのか
ずっと「失って」だと聞こえてたんでどんなエピソードだよと思ってた 5大代表曲とシーソーしるしくるみ位はYouTube非公開にせずおいといたら良かったのに
んで他のMVはラブコネ含め全部入れてればファンはサンギビ円盤買うし
全部非公開にすることなかったな >>186
ホントに消えてくんない?
あなたが心底馬鹿なのは解ってるけどさ…
皆に迷惑かけてるの本当に解ってないの? あっかんべーーーーーーーー😜😜😜だぁ〜〜
べろべろべ〜〜ーーーーーーだぁ😜😜 >>189
人が嫌がるのが喜びみたいだから無視しかない ワンダのアレンジっていつ聴いても完璧だよね
やっぱポップアルバムの傑作はこっちだな 最近までは顔文字のキャラ貫いてたのに
それすらも無くなってきたな
結局ただ無能なだけの人間ってことか シフクやスパファンみたいなバラエティーに富んでるアルバムもいいけど
深海、ディスカバ、ワンダ、HOMEみたいなコンセプトアルバムやそれに近いようなアルバムが好き
サントラはどっちよりかな? 個人的には一番バラエティに富んでるアルバムはQだと思う
幅という意味で色んな曲がある気がするし、それこそシフクやリフレクよりも多様な感じがする フンっ┐( ̄ヘ ̄)┌
なによ!なによ!なによーーー┐( ̄ヘ ̄)┌
バカだチョンだ無能だって
そうやってストレス発散してさぁ〜
なによ!なによなによーーー┐( ̄ヘ ̄)┌
もぉーーーーーーーーーフンっだっ┐( ̄ヘ ̄)┌ ムシなんて言うのはね
もぉ何十年も前から
ムシされてるから
へ*い*き*だもん
へいきだもん┐( ̄ヘ ̄)┌
フンっだっ┐( ̄ヘ ̄)┌ ちょこでな〜にしてんの
ちみはど〜こにいるのぉおお〜ぉ♪ もぉーーーーーーーーー(笑)(笑)(笑)
ダメだあっ〜(笑)
おなかいたい(笑)(笑) ねみくなってきたったぁ〜(笑)(笑)
ちかれたった〜(笑)(笑) 去年出た同世代のスピッツのオリジナルアルバムとか何万枚売れたんだろ。 反り道へゆく〜
お〜いぇい
う〜ぅううう〜
ふたりばぐんだみちを〜 さんざんみたろ〜
たけどげんじつはちが〜
もぉきょりきょりだって
おむうけど〜
ちみなすじゃちらい〜(笑) ちょっと、まってーーーーー(笑)(笑)
もぉ〜〜〜〜ダメ(笑)(笑)
なみだが(笑)(笑)(笑) ダメダメダメーーーーーー(笑)(笑)(笑)
なみだがとまんなぁ〜〜〜い(笑)(笑) ひっくむの?(笑)
だってぇーーー(笑)
アハハハハハ(笑) 90年代から活動してるバンドで見ると最新オリアル(ベスト除く)の数字は
B'zやラルクが25万、スピッツ12万、GLAY5万と言った所
サザンが5年前に出た葡萄が53万売ってるのは流石すぎる たった10曲ってのがなぁ
収録時間見ても重力みたいにさらっと流れるように終わってしまうのが目に見えてるというか
前回がそうだった分今回は従来のミスチルらしい重厚さを求めてたんだが
収録時間と既出曲を考えるとその可能性はほぼなくなってしまった アハハハハハ(笑)
ねみだがとみんにぃ〜(笑)
もおホンとにダメ(笑)(笑)
ムリちょっとーーー(笑) 何か匂うぞ(笑)
クンクン🐶クンクンクンクン🐶
冷静さを仁王立ちしてる
匂いだぞ🐶クンクンクンクンクンクン🐶 なんで?(笑)
意地でも笑うとこを
隠そうとしている
クンクン🐶 >>218
それは思った
特にモノローグが7分半だから、アルバム初出の曲が平均で4分前後くらいの長さっていう じっきょくでも
うれしぃ〜〜〜q(^-^q)
ホンとに早くききたいねぇ〜(*ノ▽ノ) 10ページでひとつの物語りに
なるための時間で考えてるのかなぁ〜? >>218
今回はロンドンレコーディングは失敗やったな。
コロナで、こんなんになるとは思わんかったんやろう。3月半ばで帰えらなあかんかったから。
やっぱり日本でレコーディングしたら良かったとおもってるんちゃうか。 リスナーの反応見て決めるって言ってたのに
重力よりあっさりな内容になりそうだよな
リスナーのほとんどはミスチルにそういうあっさりさは求めてないって気づかなかったのだろうか? あっさりじゃないよ〜q(^-^q)
全然〜〜q(^-^q)
サイコーーーーーーーに
楽しいアルバムになってるじゃん(*ノ▽ノ)
聞いてないのもあるけど♪ 本日も味噌チルに捧げます!
お味噌チルオリアル大大爆死まであと48日!!
最&高!!3150!!3150!!!
わっしょいわっしょーい!!爆死や味噌チル!!!
わっちょいわっちょーい!!爆死や味噌チル!!! 曲時間と曲の良さはあんまり関係ないけどね
好きに曲作ればいいと思うけど >>231
リスナーのほとんどが求めてないとは言い切れないんじゃね?
そもそもリスナーの反応をどうやって見るつもりだったのかは知らんけどな シングルCD売上、配信の不調見て
CD特典、初の店舗別特典付けてきたのを見ていても
桜井も相当不安になってると思うよ
重力より先に特典やジャケ写、収録曲やMVの情報を出しているし
今後テレビプロモーションやCD購入者限定の無観客ライブも無くはないかも >>237
店舗特典は初でもなく昔はやってたぞ
200万300万売ってた頃に >>237
CDの特典はMINEライブ以外は元から予定してたろう
海外レコーディングの様子を収めないわけがない サンギビドーム公演を映像化しないわけがない
ホールツアーを別々で映像化しないわけがない
aiboドーム公演を映像化しないわけがない
お伽話とこころを音源化しないわけがない >>235
重力の評判の悪さ・伸びなさから始まり
birthday、turn over?と急激に落ちていってるのを見ると
明らかにそっち系は求められてないだろう >>217
ラルクって今でもそんなに売れてるの?
って思ったら8年以上も前のアルバムなんだね himawari
カップリング1曲、ライブ音源4曲、ボーナストラック1曲
初回限定盤付属DVD
Documentary Of himawar 28分
君がいた夏 (25th Anniversary Day -2017.5.10 NAGOYA
MVショート MVfull
スタジアムツアー中、関ジャム、コードブルー、ドコモCM 世間の関心が高い
Birthday/君と重ねたモノローグ
通常盤のみ
1年半タイアップ無し、MV無し 世間の関心が低い
曲の良し悪し以前に悪い結果しか出ないよ
テレビで歌ってから反応を知りたい曲 周りのドラえもん見た人達からも評判良かったよ>birthday >>244>>245
良い悪いの話はしてない
求められてるか求められてないかの話
俺も好きだけど残念ながら一般的なミスチルファンの求めてるミスチルは
イントロから印象的でAメロBメロサビといろんな音で補われた5分半くらいの曲なんだよ >>249
語尾といい思考といい若干100レスっぽくなっちゃってるよ
もう少し落ち着いて >>248
おれの周りもこれ
ちな重力とかユアソンとかも好きな人多い バースデイは初期音源だったら
もうちょっと個人的評価はあがったかな >>249
それコバタケ時代の話だから
いまさらそんな話してもあんまり建設的ではないよ YouTubeに新曲のMVが無いってのは悪手すぎるよ
ノンタイアップのアルバム曲なんかのMV作っても需要なんかないし
折角若いクリエイター使ってるのにまた同じことになりそう himawariアトリエとBirthdayのCD特典やMVの有無の差は大きいよな
何故なにも無しにしたのか、インタビューとかで知りたい >>250
現実的なレスをしてるだけで100レス扱いされるのか
てか重力以降の路線がウケてると感じる奴なんているのか?
天下のミスチルがドラタイでこれだけ落ちてるんだぞ?
ミスチルに求めてることをなかなかミスチルがやってくれないから
ここにきて一気に他に流れてしまったってはっきりわかるじゃん レスしても無駄なんだろうけど
自分の考えに現実的とか客観的とか言っちゃうのが主観的そのものなんだよね >>255
それ。最近の流れは時代読めてなさすぎるよな〜
ノンタイアップのアルバム曲をMVで公開したところで基本的にファンしかみない
せっかくドラえもん観た人はミスチルファン関係なく好評なのに >>258
横槍だけど自分の感情や考えだけで話してるのか他の人がどういう意見が多いのか踏まえて話すかは違うだろ >>260
そもそも他の人の意見っていうのを正しく踏まえてるのかが重要じゃない?正確に周りを客観視するって相当むずかしいことだと思うよ
例えばたまたま目に留まった少数の意見をピックアップして客観的とか言ってしまえば、さも中立的に話してるって言えちゃう >>258
そんなこと言ったら客観的な意見なんてこの世に存在しなくなるな
言っておくが俺は主に数字を見て言ってるだけからな
こんな急激に落ちてるのはQ以来だし
俺の主観で言うならturn over?最高 一般的(笑)現実的(笑)
求めてる(笑)意見が多い(笑)
ぜーーーんぶ主観(笑) 求められてる事に従わなくてもいいし、音楽性ががらっと変わる事は個人的にはむしろ歓迎だけどね
重要なのは、ミスチルがやろうとしている音楽にどれだけ説得力をもたせられるかだと思うよ
それは桜井やメンバーにとってではなくてリスナーにとって >>262
Qの時代の数字と今の時代の数字を比較してるみたいだけど、その2つは本当に同じ天秤にかけていい数字なの?
音楽市場の変化とかミスチルの勢いとか諸々の要素は加味できてる? 世間に受けてるミスチルより俺の好きなミスチルでいてほしいわ
しるし彩りよりSUNRISE通り雨PIANOMAN、HANABI、GIFTより終末水上バスが好きなそんな俺は重力だと箱庭クル以外全部大好物だしbirthdayも今だにほぼ毎日聴いとるわ
あんたもturn overが好きならそれでいいだろ
何の食指も動かない曲を出してきたとしてそれが大ヒットしたらそっちの方が好きになるんか?
法外な数字なんて若手に任しときゃいいわ 今のミスチルは身内で作って身内に聞かせて身内を喜ばせるための曲をファンにも聞かせてあげる、っていう感じかな〜
俺たちの中でめっちゃ評判いい曲、みんなもいい曲と思うでしょ?って >>261
確証バイアスってやつね 確かにそれはあると思う
自分が信じていることを裏付ける証拠ばかりに目が行って、自分が信じることに反する証拠から目を背けてしまうという心理現象
ただだからといって客観的意見というのが全くない事にはならないでしょ
賛否意見なんて完全な100対0なわけないからバランス 今回はタイアップ曲が全部あっさりなのがなぁ
アザーズもバラードだけどあっさり系だろうし
モノローグは長いだけでアウトロ以外マンネリの極み
himawariみたいなインパクトのある曲がひとつは欲しがった >>268
ごめん。例えばの話をしただけで、しかも客観的意見が全くないなんて言ったつもりはなかったわ
別に同じ意見の人たちと意気投合する分には全然問題ないと思う
ただそれがイコール多数派、しかも自分が正しいみたいに言い過ぎない方が良いんじゃないって思っただけ
そんな人がいたからさ、長くなってしまって失礼 >>269
アザーズはストリングス入ってて結構重厚な雰囲気あったと思うよ
知ってたら申し訳ないけど 別にもうミスチルの時代は終わったと個人的に思ってるんだが。令和に歓迎されなかったんだなって最近は思ってる。でもミスチルは好きだからこれからも聴きます。ただ桜井が言ってたみんなで共有できる曲をあと一曲でも作りたいって言ってたあの言葉は今のところ全く行動に伴ってないからムズムズするファンがいるのも理解できる。本気でそう思ってるならプロモとかしっかりしないとね。 曲を聴く限り、ちゃんとしたアレンジャーを呼べばまだそれなりに行けるとは思う
ヒット曲はメディアに出ない限り無理だけど、既存ファンの7割くらいを納得させる音楽はまだ可能だと思ってる
必要なのは桜井の相方だと思う バンプのメンバーみたいに鈴木も実は結婚してたりするかもな
隠し子もいるかも とっととファン辞めたらいいのに
ダラダラダラダラまじうぜえわ 時代が終わったというか米酢やヒゲダン的な世間的大ヒットというのはないわな
それはつまり若者の中でみんなが聴くものになるってことだから、当たり前だけど50歳のバンドはそのラインにいない 若者は若者のアーティスト聴くから
そういうものだしそれは全然良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています