赤い公園 25
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前スレ
赤い公園 24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1601774535/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「絶対零度」に惹き込まれちゃって、ずっとリピートしてる。
知るきっかけがこんな事じゃなきゃよかった。 新体制からのにわかだけど、それでも3回ライブ観ることができて良かった
あの希望に満ち溢れた4人の姿がすでにものすごく懐かしく感じる >>506
もうソニーがどうとかって話じゃないってなぜわからない?
前から運営だとか業界だとか言いたくてしょうがないオッサンだらけだったけどな、皆あまりにも想像力が無さすぎんだよな >>514
俺が言ってるのはソニーが2人と石野を引き離すんじゃないかって話だけだ
運営とか業界とか書いても無いことで絡むなクズ >>515
もういないのかな?
聞きたいことあったんだけど 理子ちゃんは赤い公園に囚われず自由に生き直して欲しい
米咲の遺した曲を歌い継ぐだけの人生にする必要はない 正直言って戸惑ってる
リアルではとても吐き出せないのでここですまん
楽しみであり希望であり救いであるはずの音楽が、米咲を自殺にまで追い詰めてしまった
この先何を信じたら良いのか分からなくなり足元が揺らいでる
大好きなはずの赤い公園の音楽をいまだに聴けないでいる
かなり悲しいんだと思うけど、その気持ちに向きあうことができない
いちファンですらこれだから、うたこす、ひかり、理子の抱えた辛さは想像すらできないわ
音楽なんてやらなきゃ良かったとすら思ってるかもしれない
安易に続けるべきともやめるべきとも言えない
とにかくなぜなんだって答えのない疑問ばかりループしてる
米咲に与えられた才能と不安定さが表裏一体のものだったとしたら音楽の才能って一体何なんだろ
呪いみたいなもんなのか
音楽が大好きだったはずの米咲が出した答えがこれじゃあまりに悲しすぎる もうこうなってしまったら仕方ない
千明に戻ってきてもらって、ギターとキーボードを本格的に担当してもらおう なんだろな
ここでのやり取りはどれが真実なのかはわからない
不毛
津野さん
あなたが残された俺たちに理解不能な傷を負わせてしまったんだよ
ただただ残念だ ワンオクの曲になるぐらいの
大親友三浦春馬を亡くしたTakaの言葉は重い。
「頼むから生きてくれ
誰かに愛してるって伝えてやってくれ」
どうか死の連鎖が止まりますように。
先日の配信ライブ #FIELDOFWONDER より
#ONEOKROCK #ワンオク
#赤い公園 #竹内結子 #三浦春馬 #RIP
https://twitter.com/oneokrock3745/status/1318236270267568129?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>520
追い詰めたのは音楽じゃなくてコロナだろ 考えても答えの出ないことを考えすぎるのは良くない
赤い公園の音楽が好きならこれからも聴いてくれ
米咲も自信を持って曲作ってたんだから、それだけは不変の事実だよ iTunrsで最も聴いている曲がCanvasだったりする
赤い公園の存在を知った最初の曲だ
今後の赤い公園はどうなるんだろう ヘッドがいないと
どうにもならない まいさの誕生日のひかりのツイート、今見ると辛いな
気まぐれニャンコちゃんのような人なのでお母さんはある日突然どこかへ行ってしまうんじゃないかと心配でしたが29年生きてくれてありがとう米咲ちゃん🌾米咲ちゃんの作る音楽は世界で一番美味しいです。これからも美味しいお米沢山作って下さい!!!お誕生日おめでとう🎂 ベボベの小出祐介もそうとう辛いだろうな
アイルネ解散後に石野の才能を終わらせない為に赤い公園に紹介してくれた張本人なわけだし 米咲は理子のこと人生の伴侶と言ってたのに、19才には辛すぎる 理子は若いし続けたがりそうな気がする
あとの二人は現実が見えてる分どういう判断するだろう
三人で力を合わせて米咲以上の作品を作ろうとしてくれるなら最後まで付いていくわ >>526
ありがとう
気持ちの整理がついたらまた聴いてみるよ
本当にそうだよな、名曲ばかりなんだよ
だからなおさら悲しくてなぁ 無粋な想像だけど、オレンジってボーカルの女の子に向けた曲なのかなとか思った 深夜になるとまいさおねえたんに会いたくて会いたくてたまらなくなる…もう会えないことを知っているのに
またいつも通りひょっこりとステージの上に出てくるんじゃないか、そう思ってしまうのだよ 受け入れられるのはまだ先になりそうだよねぇ
俺もどの段階で米咲が居ないことを実感する事になるか
分からん。 前スレのこれって誰が見つけてきたんだろうな
津野さんの書き込みっぽいよな
0421 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/19 14:32:14
自殺を考えてる人の思考
326 夢見る名無しさん [sage] 2020/10/17(土) 13:58:55.10 ID:
なんかずっと目的もなく惰性で生きてきて長生きするつもりはなくてずっと死ぬタイミングを伺ってたみたいなところあったからなあ
今がそのタイミングなのかなって
どうせ生きてても惰性で生きていくだけになりそうだし
327 夢見る名無しさん [sage] 2020/10/17(土) 13:59:40.41 ID:
死ぬ恐怖より今後生きていく恐怖の方が完全に上回ったから気兼ねなく死ねそう
330 夢見る名無しさん [sage] 2020/10/17(土) 14:09:45.30 ID:
せっかくプレゼント貰ったのに使わずに終わりそうだなー
お菓子は食べとこうかな
332 夢見る名無しさん [sage] 2020/10/17(土) 14:18:14.81 ID:
少しでも傷つかないためにずっと感情殺して生きてきたからな
自分に関することであんまり泣けないんだわ
そういうところで冷淡と言えば冷淡なのかも
334 夢見る名無しさん [sage] 2020/10/17(土) 14:20:14.32 ID:
自分の感情に向き合うと壊れてしまいそうだったから
でもとっくの昔に壊れてたのかも
いちおう小さい頃は割と人懐っこい性格してたんだよね私 >>214
一生遊んで暮らせる金をとっくに稼いでたからだよ
ツェッペリンの場合は >>229
マジか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の残されたメンバーならって考えたら解散はしたくないな
活動休止と言いたい
活動続けるにしろ新しいメンバーとかサポート入れてってのもちょっと考えられないな
逆に自分が死んだとして、わがままなこと言うなら別のギター加入で活動継続されたら悲しいな
なんにせよ今すぐに身の振り方考えるのは難しいでしょうね >>538
自殺を考えてる人の文面って大体こんな感じだからそのレスが米咲の可能性というのは低いような気がする
大学のサークルの子もツイッターでそういう事ばかりツイートしててある日本当に死んじゃったのでなんとなく分かるわ 自分の知人ふたり自殺したときはふたりとも一週間くらいツイッターの様子おかしかったな
鬱っていうよりは躁って感じのテンションだった >>544
うん、おれもそう思って検索してみたらそのレスの前にこのレスもあったんだよね
これ見てプレゼントうんぬんの書き込みもあるしなにより誰が見つけてきたのか謎だなって
0318 夢見る名無しさん 2020/10/17 13:38:36
契約切られたら影で嘲笑うんだろうな
酷い奴たち >>545
躁の時でないと死ぬ元気すら出ないからな >>546
それ普通に契約社員だろ
目的もなく惰性で生きてきたってのが全く当てはまらない >>548
そっか、そうかもな
散々自分の感情と向き合って音楽作ってきた人だろうしな >>548
> 目的もなく惰性で生きてきたってのが全く当てはまらない
おれも最初はそう解釈したが、よく考えたら、間違っていたかもしれない。
鬱になった人間はさ、これまでずっと持っていた大きな「目的」すらも
否定してしまいがちなんだよ。
もうさ、脳が勝手にすべての事柄をネガティブにとらえてしまうんだ。
そんなとき、理性は通用しない。 色んな作曲家がいるけど
バンドマンで作詞作曲一人でやってる奴が一番精神面で大変そう >>551
とっくに一生遊んで暮らせる金を手に入れてるチャゲアス飛鳥や槇原敬之までもが
あんな堕ち方をするんだから、バンドマンには限らないさ。 そいつらは金持ったからそういう遊びを知っただけだろ >>550
その辺にしとけ
なんの確証もないのに勝手に便所の落書きを米咲の遺書にするな >>553
違うと思う。耐え難い苦痛から逃れるために、どうしてもそういう「遊び」が必要だった。
ということだと思う。 >>554
すまんな。
たしかに米咲が >>550 のような思考をしたかどうかは確証が無いが、
鬱の真最中の人間の心理については確信をもってものが言えるんだ。
おれも鬱経験者で、今も闘病中だから。 >>552
槇原はセックスのために使ってただけだろうけど
ASKAは本人が楽曲製作のプレッシャーから逃れたいと言っていたね >>551
米津玄師もあいみょんもソロアーティストだもんな
バンドなんかやるだけ損とでも言わんばかりに
米作はボーカルじゃない分だけは負担が軽かったはずだが
男なら責任を背負い込むのも慣れっこだが、
女には過酷すぎたんだろうな
結局米作も椎名林檎になれなかった有象無象で終わってしまった
椎名林檎ってやっぱすげーんだなー 悔しい、という言葉しか出ない。
あれだけのカラフルな才能を、まだ世の中に証明し尽くせないままいなくなってしまった。
2014年、赤い公園のセカンドアルバム『猛烈リトミック』が、あれほど素晴らしいアルバムなのに商業的に成功しなかったことに深く絶望したし怒りすら覚えた。
僕らの応援も足りなかったかもしれない。
大阪でのイベント・山崎死闘篇にも出てくれて、実は住んでるところも近くてたまに駅でばったり会ったりしていた。
でも一度も深く音楽について話したりする機会は持てなかった。
いろんな意味で悔しい。それしか言えない。
ご冥福をお祈りします。(山崎洋一郎) あ、山ア死闘編行ったわ。他のバンドのファンが面白い格好してるなぁ、と思った。
その頃のエッジの効いた雰囲気、好きだったなぁ。
MCがとにかく危うくて、千明も米咲もあんまり喋らないでくれ、と老婆心ながら思ってた記憶がある。 >>447
「暗黙のルール」じゃなくてWHOのガイドラインだよ。 SNSでお悔やみ言いたければ言っても良いけどさ
その次のツイートで告知とかしょーもないリツイートとか浅はか過ぎる奴らばっかで気持ち悪い
ポエムみたいに呟く素人の薄ら寒い言葉も気取ってrip連呼
サイコパスだらけだな世間て SNSでお悔やみ言いたければ言っても良いけどさ
その次のツイートで告知とかしょーもないリツイートとか浅はか過ぎる奴らばっかで気持ち悪い
ポエムみたいに呟く素人の薄ら寒い言葉も気取ってrip連呼
サイコパスだらけだな世間て SNSでお悔やみ言いたければ言っても良いけどさ
その次のツイートで告知とかしょーもないリツイートとか浅はか過ぎる奴らばっかで気持ち悪い
ポエムみたいに呟く素人の薄ら寒い言葉も気取ってrip連呼も辟易
サイコパスだらけだな世間て この方の自殺の1番の要因はなんだったの?
誹謗中傷?失恋? フジファブリックは詞曲声の全部が無くなって解散すると思ったけど続けた
赤い公園は詞曲は無くなったけど声は残ってる
前列があると言う意味では望みはあるがそんな気持ちになれるかどうか
いずれにせよ半年はかかるな 商業的な成功をロジックで得られると思うのが間違いなんだよ。
売れる売れないは結果だけでしかない。
だから、ドームでやりたいとかと言われても、概念でそう言っているだけで、
実際は、4人での活動をただ楽しんでやっている、そういう感覚でいてほしかった。
バンドを応援するってそういうことだと思う。 メンバー20代後半だしボーカルだけ若返っても女性にはタイムリミットがあるわけで
悠長に仲良しバンドでつづけられないでしょ
やるんなら売れなきゃいけない
そして実際ドラマ主題歌も決まって売れてきてたのに
なんでやねん 透明ってMV消えたんだな。
あれ最高だったのに。
あのアルバムだけ当時のブルックリンのポストロックみたいだからMVは外人さんのコメント多かった。
そっからはJROCKになってあまり聴いてないけど、あのアルバムはかっこよかった。 >>525
コロナは昔から存在するただの風邪
有害なのは、そんなものを過剰に恐れて大騒ぎしている
知恵遅れコロナ脳 曲もそうだけどこめさくの言葉の選び方が好きだから他人の作詞になると赤い公園であることの必要性がよくわからんくなるわ ガールズバンドはタイムリミットがあるって結局そういう目でしか見られないのは辛いとこやなあ
結局「女であること」しか求められてないっていう >>511
昔から?なのかわからんけど
たぶん今更出たあたりから見ているよ >>578
いや見てるだけのこっちには関係ないけど
当人たちには自分の人生だから考えることは多いだろ
Kiroroなんか二人組だけども、交互に妊娠出産するから
女性にはそのようなことで活動が止まらないように
計画的であることを求められるからハンデはあるよ
種を撒き散らしてるだけでいい男とは明確に異なる性差がある >>578
コアなファン層ほど「女であること」で維持されているというのがガールズバンドの不幸だ
浅く聴いて純粋に音楽を評価してくれる層もいるけど、その人達を相手にしててもビジネスとしては成り立たない
そういう層はユーチューブ再生して終わりだし トリコだってイッキュウがブスだったら成り立たないし
結婚なんかしたら大変な事になるw
ドラマー食わせるだけの収益も得られずバンド体制も崩壊せざるを得なくなるだろうね 大事なバンドには、普段からせっせとお金を落とそう。
自分にとっていちばん大事なバンドは、メンバーがひとり活動休止中だけど(オイ) 女性性の否定、抵抗としての表現がイッキュウなんていう名前に現れている
きのこ帝国のさとちも当時は佐藤としか名乗っておらず男みたいなかっこうして
女性であることを忌避していたように俺の目には見えたな ライブスケジュール見てきたら何もないのね
コロナじゃなくて予定(生きるきっかけ)が詰まってたらこうはなってなかったね 大山のぶ代なんかドラえもん取り上げられたらボケて死んじゃったもんな 石野理子というヴォーカリストはこのまま終わらせちゃだめだよね。
終わって始まってまた終わるなんて、あまりにもあんまりだ。。 ガールズバンドだと上手くいかない傾向にあるのは何故なんだろうな
ソロなら若者じゃなくなっても続けてる女性は多く見られるけど >>590
それは性差の問題ではなく集団か個人かの話だろ NHK、いまだにランキング首位。関心がもたれているようだな
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でもホルモンのナオは、結婚もして子供もいるよ
それでも人気だよ 曲は出してないけど >>539
ZEPの場合は、解散から20年以上経っても旧譜が年間100万枚以上売れてたらしい
新譜出さなくても音楽活動してるのと同じw
セールスの桁が違い過ぎる なんかずーっと「女としての幸せ」とか「女のリミット」とか古臭い昭和脳なこと言ってる人いるよね
昭和生まれなんかな
平成初期生まれですらそんな感覚持ってる人ほぼ絶滅危惧種だけど
命絶つほどそこに執着してるならはじめから音楽を仕事になんかしないよ こんなことで感心持たれてもなあ
iTunes StoreでもThe parkが29位まで上がってるけど今更という感じ
なんでもいいから生きてて欲しかった >>596
女が、子どもを産み育てることができる性であることに、昭和も令和も関係ないよ
妊娠に必要な期間だって変わってない >>598
そんなことわかるけど 当たり前じゃん
なにがなんでも子供を産みたいという人自体が少なくなったっていう話だけど >>596
昔の方がステージチェンジするタイミングが共有されてて、個々に悩まくなくて良かった
だいたい30手前で人気メンバーが結婚して活動停止、みたいなのがデフォだった
でも今はそれぞれがそのタイミングを決めないといけない時代だから 「何をやっても結果が出ない。一度登った山を下る……その現実を受け入れる作業は、とても残酷で、苦しいものでした。みんな頭がおかしくなっていくの、ここだろうな、って。一回極めた景色を見た後で下っていく、あるものがなくなっていくというのは……心がボキッと折れてしまう」
SEAMOのインタビューだけど、ミュージャンってやっぱ大変なんだな >>586
それは分からん。
三浦春馬なんて新しいドラマの撮影中に亡くなったんだから。
途中から自分が消えるって新たな筋書き残して亡くなってしまったんだよ。
その人が死を選ぶ理由もそのタイミングも本人にしか分からない。 >>600
>>590
> ガールズバンドだと上手くいかない傾向にあるのは何故なんだろうな
> ソロなら若者じゃなくなっても続けてる女性は多く見られるけど
これを行間を補って書き直すと、
ガールズバンドだと上手くいかない傾向にあるのは何故なんだろうな
男性バンドや男性が中心のバンドなら、長続きしている例は無数にあるのに。
サザンしかり、ムーンライダーズしかり。
バンドじゃなくてソロだったら、男性だけでなく女性にも長く続けてる音楽家は
多く見られるけど。 単純な話、女が男に劣るからってだけじゃん
女が男に優るのなんて、子を産み増やす以外になにもない どっちが優れてるとかではなく、人間関係の作り方が相当違うからなぁ男と女は 垢が抜けすぎたthe parkからの内省的な作風楽しみにしていたのに
理子さまは10代のこの経験を糧にに大きくなってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています