B'z統一スレッド Vol.2735
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
※前スレ
B'z統一スレッド Vol.2734
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1605889608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>143
うん、かと言って5ERASではアルバム曲なんてほぼ演奏されません。残念wwww
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏… スタダスは不倫曲だから嫌いだな。好きなのは家庭に不満持ってる婆でしょ。 >>156
> 人と違う俺っ!キリッ!
みたいでみててはずかしいんだよw
ブーメラン後頭部に突き刺さってるよ?
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏… >>157
何回も言うけど、俺はシングル祭りでいいのよ
お前の中2謎理論がキモいだけっwww
はよ寝ろっ!www >>155
サポメン外れてアレンジャーが寺地の間違い >>155
俺も徳永は苦手
唯一SURVIVEの時のスイマーよ!のベースラインは良い まぁマンネリ曲のみで構成されてるのは事実なんだけどマンネリ曲が80曲もあるってことが凄いのか
それでもラブファンとかねがいとかは外されてるわけだし
レア曲とかに関してはB'zファンである以上一生聴けないと思った方が良い気がしてきた
毎回、イチブ、ウルソ、愛バク、ジュースで馬鹿みたいに喜べる脳みそ空っぽ野郎にならないといけないってことだわ 週一とはいえ、初のライブ配信で毎回違うセトリや演出は5回が限界かもね
心身ともにかなり疲れてきてると思う
ただでさえ膨大な楽曲の中からセトリ決めて
サポメンに指導して練習してリハやって…
それを5回分
初の試みで不安しかないって言ってたから
無事完走して達成感と共に緊張の糸が切れて
体調壊して倒れなきゃいいな、、、
寒くなってくるしコロナ禍だし
師走はゆっくり休んでw
とりあえず来週楽しみ! >>153
ぴあだとしたら元から画質悪いよ。
GyaoかU-NEXTじゃないと。 社会人サッカーしてるけど、どれだけ節制してる人でも30代前半で体力はガクンと落ちる
50代後半であのパフォーマンスはほんとにすごいよ >>136
どちらもそれぞれの魅力あるからなんとも言えんけど、パフォーマンスは満園かな?
キャラクターは徳永 >>157
あれ?この文章どこかで見たような…
そうか当日にいつもくるあの…
www >>165
ぴあだね
でもDAY3はキレイに見えた気がしたんだけど
見やすい照明だったのかなー >>154
実際シングルに興味無さそう。
2010年には連続首位獲得年数もあっさり放棄したし、さよ傷もゴホリもREDも声明もステアラも外部からのタイアップ依頼。
仕方なくシングルリリースするも売り上げは無惨。兵もマジェもシングルカットしなかったのが証拠でしょ まあ今後未演奏曲が救済されることはほぼないとわかってよかったじゃん
やらない曲にはやらないなりの理由があるのよ >>160
謎とか言いながら中2ってカテゴライズできてるやんwwwwどっちなんだよ wwww BANZAIの外回りなかったらもっと曲増やせただろって思うけど今までもそんな感じだったしなぁ
「余計な喋りをなくす」発言からして今日は曲多めか!?って期待しちゃった >>172
エンサマホールでは二人がやりたい曲を反映させてレア曲祭りになったし、Loudでもなかなかコアな選曲だった。
今回の5ERASではレア曲は選ばれないけど、2023年のPleasureホールがあるんならそこで演奏されそう >>152
俺はならないけどね
それよりエアロのライブ定番の
ウォークディスウェイやトレインや
Wat it takesみたいな定番固定なら良い
ミスアシングがライブの定番に固定された時は凄く嫌だったわ
B'zで言うとイチブやOceanや月見が
一時期固定されてたけどお腹いっぱいだった シングル表題曲ばかりでセカンドとアルバム曲あんまりやらなかったに対して>>38
屁理屈にもほどがあるww
ゆるぎないものひとつはサークルじゃねえしw 本人たちって売れた売れないに関わらず
ウルソ、イチブ、オーシャン、愛バク、バンザイあたりを曲として好きなのかなー?
毎回やってて飽きるとか、ファンが演奏されたことない曲を望むようにちょっとライブでやったことない曲とか久しくなってない曲をやってみたいみたいな欲望ってないのかなって思う
やったことない曲にチャレンジする苦労よりも結局やり慣れてる曲やる方が楽なのかなやっぱり >>174
ゆるぎなの稲葉見てたらもっと曲増やせなんて言えねえよ… 満園はベーシックなベースだし、徳ちゃんはアレンジャー気質だし、お互いそこそこじゃない? >>136
うまいというかプレイスタイルがちがう
歴代でたとえるなら
明石→もともとはマニュピレーターだからシンセベースみたいなベースラインがすき
ベース専念してからはグシャッとつぶれたような硬い音が特徴→ルースツアーのムーブとかの音がわかりやすい
徳永→スイマーみたいな弾むスラップ奏法がすきみたい。音は至って歴代の中でも普通、でもサバイバブまでや最近の曲にはハマる、デジタルにのりやすいベース
満園→カッコいいベース、低音もほどよくてライブでもききやすい、シングルのギリチョがよくわかる
ビリー→もはやギターw
バリー→よくもわるくもオールマイティー、だから15年近くサポメンだった。どちらかと言えばメロディアス
モヒニ→ビリーとバリーの中間だけどテクニックはピカイチ >>162
俺様カッコいいアピールに余念がないから雑な目障りな動きをするんだよね
他のサポメンはB'zの二人のサポートにしっかり専念してるのに
スイマーよのベースラインもそうだけど
Day1のBE THEREのコーラスもなかなか良かった
徳の声をZARDの坂井さんが気にいって徳も歌うきっかけになったみたいだけどね
今後は他サポとdoaで頑張って下さい インタビューの松本、覚えてない発言多すぎてインタビューアの女性もとうとう呆れて笑うしかなくなったな。稲葉がまだ記憶があるから質問にフォロー出来るけど。松本2000年代後半の記憶も曖昧とか、マジでヤバくないか >>178
OCEANは知らんけど挙げてるやつ全部客の反応がめちゃくちゃいいんだと思うぞ 80曲被り無しでも毎回pleasureみたいなマンネリセトリを作れるのはそれだけライブ定番曲が多い事だから凄い事でもあるね。 次回は〆だから多めに歌ってくだされ
とりあえず希望はさよ傷とCHAMPとBlack Coffee
アルバムダイナソーから多めにほしい ドラム交代で急遽覚えなきゃならないってことで聞き覚えがあるシングルばかりになったのでは? >>174
ジュースのコーレスもこれがなかったら、1曲増やせるor早く帰れるのになって毎回思ってるw
17曲やった初日が5曲やってから最初のMCで、15曲だった2日目3日目が4曲やってから最初のMCだったから
5曲やってから最初のMCやった今日は曲数多いと期待した >>170
そうか。ぴあとかイープラもそうだったけど
照明の点滅が激しいとブロックノイズが目立つ仕様だね…。
自分はそれが気になったからインタビューあきらめてGyaoに切り替えた。 >>184
客の反応が良いとやっぱ気持ちよくなっちゃうし
愛しい人よでシーンとしたって言って二度とやらないって感じにもなったしやっぱり客の反応が良いよが1番アドレナリン出るのかな
そうするとやっぱイチブみたいにイントロのインパクト強い曲はつよいよね >>187
そんな感じがするね
1〜3まではアルバム曲やってたのに
急にシングルオンパレードは違和感だったから 2000年代後半ってもう10年以上前だぞ
逆に稲葉がファンでもないのによく覚えてると感心するわ 過去に映像化された、あるいは演奏したことがある曲が多いだけでマンネリと言われたらたまらんだろ
いわゆる定番は毎回半分あるかないかでしょ 来週queen of the nightをやれば未演奏フラグ回収だろ。 >>23
特に今回髪型とか柄シャツ着てるとことか似てて自分も思った。あのシャツ吉井も着ても違和感ない >>191
ここじゃ不人気のjuiceもそう
てかぴあのアンケでも上位じゃなかったかその辺
まあ俺はjuice毎回声出して縦ノリで楽しんでるけどな >>163
DAY1もTIMEやもう一度キスしたかったを外してるからな
マンネリ内である程度はローテーションしてくれてるよね >>181
すげえな。よく考えてみるとその通りだわ
ベースやってるん? BARを注意喚起した奴もそうとうひねくれ者なんだなw >>192
>>187
でもどの曲も一光さんは叩くの初めてじゃない?
この交代劇の理由は語られる事はない気がしてきた >>181
明石の説明は違うぞ
明石は元々はベースプレイヤー
アレンジャーの仕事が増えて上京して結果的にマニピュレーターの仕事が多くなっただけ
その前、本来はベースプレイヤー
本人談 シェーンバリー期みたいにあうんの呼吸でどんな曲にも即対応できるメンバーとのライブではなく、>>164の言うとおり久しぶりのメンバーとのライブでそのサポメンに指導して練習してリハやってだと、定番セトリにならざるを得ないのもわかるけどな
少なくともB'z+増田+大賀にとっては馴染みのある曲じゃないと。全員まっさらな状態から一から構築していかなければならないのは大変だぜ? てかDay2-4見る限り
Day1は
ベビユア
どうしても
星降る
快楽の部屋
が
ネイティブ
オーガール
タイム
もうキス
になってもおかしくなかったのにDay1だけなんであんなセトリになったんだ 今日の稲葉のデニムonデニム(序盤はその上に革ジャン)は
稲葉の体型がいつもより太いというか寸胴に見えた >>207
初めてでもどこかで聞いたことがあるメロディと全く聞いたことがないメロディでは覚え方が違うのでは?
シングルなら1度はどこかで聞いたことがある可能性が高い >>209
インスタに去年のB’zステージ何度もアップする辺り、余程恋しいんだな。 >>163
今回のライブでマンネリ曲のみは頭おかしくなってると思うよ >>181
満園の説明も間違ってるやんけw
ギリチョのシングルは寺沢巧一、寺ちんだよ
満園じゃない >>212
珍しくシャツインしてなかったからでは? 今回やらなかったシングルでもセトリ組めそう。
君の中で
レディゴーラウンド
愛しい人よ
レディナビ
愛まま
motel
ねがい
ラブファン
move
リアシン
火の玉
ring
SLS day1は曲数も多かったし
釣るためだったんだろうな。 徳永はなんで一時期チョッパーやらなくなったんだぜ?鳴瀬喜博の弟子なんだよな? >>211
下の3曲はpleasure専用機なんだろうな。ラブファンと同じ枠
TIMEはたまに出没するけど、名曲すぎるからいつでも大歓迎 >>211
初日だから練習の時間を多めにとれたんじゃないの >>208
ああ、すまん。B'zサポーとしてからってこと
もともとベースは知ってる
だから91のsafetyloveもノリノリだったし。
つか、歴代ベース比較するなら
ZERO聞きくらべりゃいーわな
歴代ベース全員演奏してるべ 黒瀬交代で曲減ったとか
80曲って言ってたから最終日は曲多めで80曲に合わせてくるとか…
お前らすげえな…
信仰宗教とかに騙されてそう >>212
MステARIGATOの時の衣装をリメイクしたのかと思ったな。今日の衣装は4日間の中で一番カッコ良かった。2日目の衣装はパチンコ屋にいるヤンキーみたいでダサすぎる dive→パーフェクトライフの完全にハイになってる感じ最高だった
動きも声も凄すぎる さて、この5週を締めくくる最後の曲はなんだろうな。
って考えたんだけど、カモンかステアラくらいしか思い浮かばないんだが…。もしくは新曲か。 やっぱ稲葉は革ジャンが似合うんよなぁ
今日はスタイリストのセンスエグすぎるし先週の白革ジャンは正統派でかっけえしこの路線で行って欲しい。
間違ってもサマソニみたいなTシャツは着ないように >>211
ベビユア、どうしても、星降る、快楽は93年でPleasure含めてLIVEとして印象に残ってるからだろ
後述4曲もだけど、さすがにPleasure化するから避けたんだと思う >>230
ゴールはここじゃないってことで兵じゃないの?
C'monとか新曲でもいいけど >>138
12時と18時にスマホチェックする習慣がついてしまった バリーはC'monツアーの1090のスローのソロみたいなのなら凄くいいのに、何故かトレモロソロでパフォーマンスしてくるのが微妙すぎる
フキアレのベースソロもっとちゃんと弾いてくれよ >>181
シングルギリチョは満園さんじゃなくて寺沢さんだよ >>230
何一つ終わりじゃないのステアラか
ゴールはここじゃないの兵か >>209
>>214
スタッフのサポートが手厚いし
日本のサポメンはギャラがとてつもなく高額だから、自身の仕事(バンドとか)より高収入らしい
日本ではスタッフがやる仕事も海外では自分でやらなくてはならない事もあるって、何でもやってくれる事に危機感を感じたと確かヒムロックが言ってたよ
モヒニはオーディション出身だけどバリーやシェーンもそうなのかな?
>>213
そうかもね >>233
こんなスタイルも悪く見える、とっちらかった服スタイリストがするかね >>190
なるほど
自分はインタビュー諦め切れないや
キレイに見たかったなー
まぁ円盤期待しよう
返信ARIGATO >>237
めっちゃわかる
歌心あるフレーズ弾くの好きなんだけど、
テンポ早い曲のソロになるとどうもなぁ 本当は寸劇とか散歩とかの休憩タイム10分くらいでも必要だったのかもよ
でもday3までの反応が、長いとか要らんとかで
じゃあまあ、いろいろ考えるのも面倒だし
キツいけど通しでやってみようってことになったのかなぁ、、なんてね
今日の稲葉はひとりだけ汗だくだったよね
お疲れさんだわw 定番があるのが嫌じゃなくて、レア枠を微妙なシングルや良くやってる曲で潰されるのが嫌なんじゃない?
レア言われてる六本木だって定番はウルソ、イチブ、バンザイ、今夜をやってたし。 >>136
まあ、あれだ
機会があればそれぞれのZEROききくらべてみ
個人的にはZEROなら
満園>モヒニ>ビリー>バリー>明石>徳永だな 今回インタビューって見どころは何曲目とかってあったっけ?ピー音のやつはあったけど見どころないってB'z側も認めてね? >>243>>233
>>228>>215
>>212
スタイリストはあの鈴木○子なのでは
TAKの追っかけあがり説は本当なのかなw
GOLDのMVにそれらしき人写ってげんなりした記憶が 映像化イコール定番・マンネリってなる神経が理解できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています