B'z統一スレッド Vol.2735
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
※前スレ
B'z統一スレッド Vol.2734
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1605889608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 黒瀬交代で曲減ったとか
80曲って言ってたから最終日は曲多めで80曲に合わせてくるとか…
お前らすげえな…
信仰宗教とかに騙されてそう >>212
MステARIGATOの時の衣装をリメイクしたのかと思ったな。今日の衣装は4日間の中で一番カッコ良かった。2日目の衣装はパチンコ屋にいるヤンキーみたいでダサすぎる dive→パーフェクトライフの完全にハイになってる感じ最高だった
動きも声も凄すぎる さて、この5週を締めくくる最後の曲はなんだろうな。
って考えたんだけど、カモンかステアラくらいしか思い浮かばないんだが…。もしくは新曲か。 やっぱ稲葉は革ジャンが似合うんよなぁ
今日はスタイリストのセンスエグすぎるし先週の白革ジャンは正統派でかっけえしこの路線で行って欲しい。
間違ってもサマソニみたいなTシャツは着ないように >>211
ベビユア、どうしても、星降る、快楽は93年でPleasure含めてLIVEとして印象に残ってるからだろ
後述4曲もだけど、さすがにPleasure化するから避けたんだと思う >>230
ゴールはここじゃないってことで兵じゃないの?
C'monとか新曲でもいいけど >>138
12時と18時にスマホチェックする習慣がついてしまった バリーはC'monツアーの1090のスローのソロみたいなのなら凄くいいのに、何故かトレモロソロでパフォーマンスしてくるのが微妙すぎる
フキアレのベースソロもっとちゃんと弾いてくれよ >>181
シングルギリチョは満園さんじゃなくて寺沢さんだよ >>230
何一つ終わりじゃないのステアラか
ゴールはここじゃないの兵か >>209
>>214
スタッフのサポートが手厚いし
日本のサポメンはギャラがとてつもなく高額だから、自身の仕事(バンドとか)より高収入らしい
日本ではスタッフがやる仕事も海外では自分でやらなくてはならない事もあるって、何でもやってくれる事に危機感を感じたと確かヒムロックが言ってたよ
モヒニはオーディション出身だけどバリーやシェーンもそうなのかな?
>>213
そうかもね >>233
こんなスタイルも悪く見える、とっちらかった服スタイリストがするかね >>190
なるほど
自分はインタビュー諦め切れないや
キレイに見たかったなー
まぁ円盤期待しよう
返信ARIGATO >>237
めっちゃわかる
歌心あるフレーズ弾くの好きなんだけど、
テンポ早い曲のソロになるとどうもなぁ 本当は寸劇とか散歩とかの休憩タイム10分くらいでも必要だったのかもよ
でもday3までの反応が、長いとか要らんとかで
じゃあまあ、いろいろ考えるのも面倒だし
キツいけど通しでやってみようってことになったのかなぁ、、なんてね
今日の稲葉はひとりだけ汗だくだったよね
お疲れさんだわw 定番があるのが嫌じゃなくて、レア枠を微妙なシングルや良くやってる曲で潰されるのが嫌なんじゃない?
レア言われてる六本木だって定番はウルソ、イチブ、バンザイ、今夜をやってたし。 >>136
まあ、あれだ
機会があればそれぞれのZEROききくらべてみ
個人的にはZEROなら
満園>モヒニ>ビリー>バリー>明石>徳永だな 今回インタビューって見どころは何曲目とかってあったっけ?ピー音のやつはあったけど見どころないってB'z側も認めてね? >>243>>233
>>228>>215
>>212
スタイリストはあの鈴木○子なのでは
TAKの追っかけあがり説は本当なのかなw
GOLDのMVにそれらしき人写ってげんなりした記憶が 映像化イコール定番・マンネリってなる神経が理解できない >>243
今回のインタビュー時着用
稲葉迷彩革ジャンはカッコ良かった
凄く似合ってた!
TAKの革ジャンも高そうwカッコ良い! >>248
まぁまさにそれなんだよな
イチブ、オーシャン、愛バク、ジュースなんてはなから諦めてるし
そこより今回の問題点は
闇の雨
YOU&I
夢見が丘
ブルーサンシャイン
パーフェクトライフ
とかそのへんなんよね >>255
見所聞かれて答えたのがゆるぎなじゃなかったっけ
あと稲葉がこの時期の曲歌うのしんどいって >>253
勘違いしてたモヒニはデモテープだったか
映像にはないわな
すまん 井戸はどうでもいいけどだれにも言えねえは聴きたかったな いまのところ初披露がシンキングオブユー(AメロBメロのみ)だけ。
2回目の演奏がどうしても〜、セブンスヘブン、メイ、あとなんかあったっけ? 俺はYOU&Iとか夢見が丘とか聴けて嬉しかったが
問題にされても困るんだけど 文句言ってる連中も結局現場じゃノリノリで指さしするんだろ? 別に7年前に一度演奏されたくらいでめくじら立ててるやつが気持ち悪い
レア曲はレア曲だろ何を求めてるんだお前ら >>265
SS1列目だった時もイチブは棒立ちで見たわ 普通にアリガトフィーバーゆるぎな翼いつかまたここで激レアなんだが >>263
あ、なんばは別カウントか
ならちがうか >>263
ゆるぎな、ARIGATO、Feverも2回目 1.ARIGATO(13年ぶり)
2.Fever(15年ぶり)
3.SPLASH!(9年ぶり、日本語は14年ぶり)
4.永遠の翼(12年ぶり)
5.ゆるぎないものひとつ(14年ぶり)
6.DIVE(2年ぶり)
7.パーフェクトライフ(7年ぶり)
8.MY LONERY TOWN(3年ぶり、映像化は10年ぶり)
9.OCEAN(1年ぶり)
10.BURN-フメツノフェイス(5年ぶり)
11.イチブトゼンブ(1年ぶり)
12.衝動(3年ぶり)
13.BANZAI(2年ぶり)
14.愛のバクダン(2年ぶり)
15.いつかまたここで(12年ぶり、バンドverは初演奏)
これでマンネリ呼ばわりはキモすぎるだろ
しかしfeverが浮いてるなw いつかまたここでのラストのギターアレンジさ
チョーキング・バックの花火・音作りのおかげでVoyageの恋歌と華を思い出したわ
なんと言うかもう言葉にできねえエモいわ
いつかまたここでやってくれたことに感謝だわ…欲を言うなら生で聴きたかったから、次回のライブかプレジャーで日替わり枠じゃなく普通にやって欲しい
スタッフさんお願いします! 今日はいつかまたここでやってくれたし、
来週は世界はあなたの色になる頼みますよ、
近年曲で、ライブであんまりやってないメジャーなのはこれしかないでしょ ARIGATO一曲目、ラストいつかまたここで、これでもう何もいうことないだろ ブルサンはEPICのBDでも観て、ハワイのLVでも観てるから正直お腹いっぱいだった どうせ文句言ってる奴はFerverのTAKの腰振りでイっちゃった奴なんだろ(´・ω・`) セトリ云々より稲葉の声が気になったな
やっぱりこの頃の曲はきついんだな 見えないけど先週と同じやつが暴れてんのかな
B'zのことを生きる価値がない老いぼれとかほざいてたゴミな 俺はカラオケだとゆるぎない〜よりイチブとかの方が全然キー高いしテンポ早いから歌えないんだけど
稲葉はイチブ歌い慣れてるからゆるぎないより全然余裕ある感じした
ゆるぎなは残念だったなぁ Don’t wanna lieも聴きたいしあな色も聴きたいからどっちもやってくれ
あとC'mon
あーピルグリムも捨てがたい 光芒とかいつかまたここでとか、ああいうアレンジ最高だからやってくれ
2018光芒もクリーンソロは好きだったけど、やっぱロックバラードっぽく盛大にパワフルに締めて欲しい B'z最高だな
こんなバンドを好きになれてよかった ベースの上手さの件みんな回答ありがとう
ちなみに4週聴いた感じ満園さんの方がいいなと思いました ARIGATOはLIVE-GYM童貞を貫いてくれそうだ >>256
ショーコさんは裏方の仕事をしていた松本さんに初めてファンレターを送ったファン第一号で
松本さんの私設ファンクラブを作った会長でそこからB'zがデビューするにあたってスタッフとして雇われたという噂を昔聞いたけど
真偽のほどはわからない 未演奏曲がまさかのDawn RunnerでDay5のオープニングだったら熱いね
さよ傷スタートもそれはそれでいいんだけど 今見返してるけど、増田はなんで急にコナンをぶち込んできたんだ? 正直これなら手っ取り早く、間にコーナーとか挟みながら1日分のセトリちょっと長めにして今回やった曲を
pleasure 8820 って銘打ってやった方が良かったかも
それなら買わなかったし
Day1
1 BLOWIN'
2 ZERO
ようこそ
3 太陽のkomachi Angel
4 Don't Leave Me
5 Easy Come Easy Go
6 ALONE
7 HOME
8 今夜月の見える丘に
9 love me I love you
10 ミエナイチカラ
11 Calling
12 Liar Liar
13 さまよえる蒼い弾丸
14 juice
15 ギリギリchop
16 Brotherhood
17 RUN
18 裸足の女神
Day2
1 ultra soul
2 IT'S SHOWTIME
ようこそ
3 SPLASH
4 衝動
5 愛のバクダン
6 OCEAN
7 熱き鼓動の果て
8 有頂天
9 MY LONELY TOWN
10 イチブトゼンブ
11 DIVE
12 RED
13 声明
14 Still Alive
15 BURN
16 BANZAI
17 兵、走る
18 いつかまたここで
計36曲
2日間で32年の歴史を振り返るプレジャーツアー!でこのセトリならみんな幸せだだったような >>290
あまり好きな曲でもないから意識してないけどそうなのか
ARIGATOは確かキー高い別verもあったよな
TVでも確かに流れてたし、昔よくかけてたバーミリダイヤルのアナウンスのバックでも流れてた
あのverの方が好きだったから、当時ショックだった記憶がある Day5、さよ傷始まりはもう過去ツアーでやったから中盤とかに配置、
1〜4まで全てその年代の頭のほうの曲が1曲目になってるからC'mon始まり
〆は新曲やってDay1の裸足ぽくアンコール的に兵終わりかなと予想 >>12
お前しつこいよ
自分でセトリ作ってオナってろよ
その時その時の生のB'zLiveを聴きたいからレア曲とかどうでもいいんだよ
こういう時代をカッティングしてやるテーマのLiveにお前みたいなレアレア言ってる古参に合わせたセトリするわけねーだろ
求めるならLive gymツアーでだろ
今の稲葉と松本みたら1年1年維持すら難しいことくらいわかるんだからマンネリとかうるせえ、演奏見れるだけありがたいわ 黒瀬に触れないってことはよろしくない事情かコロナ関連だろうな。腰痛とかだったら笑いにするぐらいの方がこっちも安心するのにな。 しかしまあ先週のセブヘブや今週のゆるぎな見るとレア曲求める気が無くなるな
やらない曲にはやらない理由があるってまざまざと見せつけられたわ 2人は愛のバクダンとかイチブとかやってて楽しいんだろうか 一光さん萌えたわ
プレイも最高だったし次ツアー回って欲しい いつかまたここでの歌詞の出し方、ロードオブメジャーを思い出していい曲いい歌詞なのに少し笑ってしまった 歌詞のエフェクトいらんし普通に下に白字で出してほしかった、それでも十分に伝わる
初曲なんだから2人に浸らせてくれよ 今回は声の調子メチャクチャ良かったと思うな
ゆるぎなはかなり怪しかったけど なかなかにエモかった
ちょっとだけのつもりが全部見ちゃったわ しかし黒瀬の件は話せない感じ見ると腰とかじゃなく実力不足で突然きった感じが濃厚だな
とりあえずホームページで発表してリハーサルに来た黒瀬に
あ、君もう明日から来なくていいよって言って一光に連絡して、、、
って考えると結構B'zの2人って外資的な実力主義のところあるよな
どれだけ楽しくやれてたりB'zが好きでもたりてぇねな、違ってるじゃねぇかよって思えばバッサリと容赦なく切る 今日で傑作アルバムLOOSEが発売されてから25年 いや声の調子かなり悪かったでしょ
一部あたりでだいぶ戻ったけど愛バクで動き度外視しても結構酷かった
ただいつかまたここではよかったし、単純に高音が出づらかったのかな
ゆるぎなとSPLASHあたりでだいぶ頭の上に疑問符は飛んでた 4,5日目は完全オワコン化して以降だから盛り上がらんわな
糞しょうもないタイアップ曲しか世間には知られてない
ってそれキャリア通してだったわw 稲葉は今回調子悪かったんだろなって思う
そんな中、サポメン紹介の時増田が稲葉のことを頑張ってて凄いとか、背中見てると感動するとかって労っててサポメンも拍手したりして
なんかいいなぁって思った ゆるぎなの語尾もそうだけど、普通ならがなるような声を力業で無理やり高く伸ばす歌い方は今の稲葉にはかなり負担みたいだな
マイロリの辛うじて繋がるぅも最近下げてるし 収録なんだし今回の
スプラッシュ〜ゆるぎな
パフェラの歌詞間違いとか撮り直さなかったのかな?
声微妙でも稲葉のスタンス的に休憩したり撮り直しは今回はしてないんかね 腰なのかコロナなのかわからんが下手に身体の故障だと発表してしまうと黒瀬のこれからの仕事にも支障が出るからじゃね? 揺るぎないアレンジかと思ってたらマジで出てなくて老いを感じた
いつかまたここでは最高だったけどね DCと清正…ってか清正気に入りすぎだろ、まさかB'zでここまで出張ってくるとは思ってなかった
いつかまたここでのバーブリ54p-90最高だったな…中間のギターソロはいい枯れたサウンドだったし、ラストはひたすらエモかったわ いつまでも30代40代の脂が乗ってる時期の歌声を求められるのも辛いな 元々あったけどいつか克服したように見えたフラット癖がここ数年でまた顕在化したような感じがあるんだよな
それでいてシャウトやフェイクに強さが見られなくなってきて、やっぱりいくら稲葉とは言え人間なんだなと改めて思わされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています