B'z統一スレッド Vol.2736
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>124
人間失格かw
斎藤洋介の死体役が怖かった 今更だが>>10に同意
B'z愛は一生変わらないが、あれはただの劣化と言うのは圧倒的に正しい
あんな哀しいゴミクオリティを披露するなら、セトリ変えろや
お願いだから…………( ´;ω;` ) DIVEの演出は、扉開きはじめたと思ったらカメラがtak写してて、カメラが稲葉に戻った頃にはもう扉が開ききってて、
扉の向こう側はなんかよくわからんことになってて、でもなんか稲葉は凄い嬉しそうなんだけどすぐに扉が閉まっちゃってシュールだったな。 >>136
まさにそれ
扉開てすごい映像でも出てくるのかと思ったが何でもなかった >>53
ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ〜お〜(↓) >>136
今回はカメラワークも1〜4の中で断トツいけてない。
演出とか映像も含めて同じメンバーでやってたの?ってくらい。 DAY5
ENDLESS SUMMER
HINOTORI
ようこそ
兵、走る
デウス
HEAT >>132
どうだろ、見てたようにも見えるしただ屈んだり低い位置のカメラ見てるだけな気もするし
スケッチブックのカンペ見せるような演出はFever無いしそれこそそんな素振りは無いから
わかんね day5購入しようと思いますが、
amazon fire tv stick+U-NEXTで配信観る場合、
アプリで観ればいいんですかね?
それともブラウザ?
また、スマホで購入してもfirestickでも観れますか? >>139
そうどこがどうって説明できないんだけどカメラワークはなんかそれまでのと比べてコレジャナイ感があったなあ >>131
最近買ったという59もライブで見たいけどな
今まで使ってた59よりも色いいし はあやっぱりだめだ
day4はこれ絶対円盤化しないとだめだ
こんなん1日のアーカイブで足りるわけないやんけ 円盤化するならいつかまたここでの歌詞は絶対消してほしい そういやモンガレのDVD、ゆるぎなのとこナゴヤドームなんだよね
当時参加してないけどもしかして東京の日ミスったから差し替えたの? >>131 Gibson lespaul 1954だね
凄く良い音
▲<Gibson Les Paul Gold Top 1954 #4-673>
2019年に入手した“バーブリッジ” “P-90”ピックアップが搭載されたゴールドトップ。
つまり、前述したジェフ・ベック本人の“Oxblood”は改造されたモデルだが、これはそのオリジナル状態のモデルとなる。ボディー裏にヴィンテージならではのクラックがあるものの、キズやヨゴレのないあまりにも綺麗な1本。
前述したとおり、アルバム『NEW LOVE』レコーディングやツアー<B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE->の使用でバーブリッジに問題はなく、そのトーンや弾き心地を気に入ったことから、この1954年製と後述する1955年製を入手した。
『Bluesman』のレコーディングでは「Actually」「Waltz in Blue」「花火」「Asian root」「Lovely」といった5曲で使用。 >>144 59なんて今うん千万するし無理だろうな…
出せてTAK59かバーブリのヴィンテージぐらいだろう… TAKいろんなこと忘れ過ぎてて草
過去には拘らないのか いつかまたここでのアウトロで観客うつるシーンが1番今グッと来る >>154
でもああいう奴らがここで
最悪だ〜レア曲やれ〜とか言ってるんだぜ
反吐が出るわ takはもういろんなことやりすぎて細かいこと覚えてられないんだろ
ロックの殿堂入りとかグラミー賞クラスの出来事じゃないと鮮明に残らんしょ >>10
ボロカス言われてるけど俺も同意
ここの人間、調教されすぎて何与えられても擁護する奴らばっかで気味悪い
ライブ中稲葉が僕のちんちんなめてくださーい!っていっても喜んでなめそうなやつらばっか >>154
もしかして、もう二度とこんな観客ギッシリ、歓声だらけのライブの光景って見れないんじゃないかって思うと尚更泣ける >>70
Day1だけ開始前に流れてた曲再録説あったけど、どうなんろう いつかまたここでは今の状況で演奏されると
ここ(配信ライブ)ではない場所(LIVE-GYMの会場)で会おうという、曲のタイトルと逆の意味が込められているような感じになるのが切ない 単純にゆるぎなの1番アレンジ好き
無理にCD通りじゃなくていいなと思った
だから2番以降は少し残念
まぁもともとそんな好きな曲じゃないから尚更アレンジの方が良く感じたのかも >>153
いやそんな15年前の仕事の細かいとこいわれてもわかんないと思うよ
TAKはB'zファンじゃないんだから >>122
声まで覚えてないけどそんな古参スタッフなんか… >>100
エアロもラスベガスでレジテンシーやってたの? あーーいつかまたここでの途中で終わっちゃった
最後あの花火までいきたかった 愛のバクダンで終了〜
円盤出してくれよ〜
飛び交う風船にジャンプして頭突きしながら歌って
ジャンプの途中の空中でもなお歌を保つ楽しい
ライブ映像じゃけんのぅ バーンイチブ衝動羽田プチ情報で切れたー最後いつかまたここで見たかったーーー
ってか満園さんめっちゃええわー衝動ん時めっちゃ楽しそうでほのぼのしたわ
来週徳永とかやだわー >>160
DINOSAUR東京ドーム初日の大混雑、
HINOTORI日産スタジアムのコンコースの不快感も今となっては良い思い出… 一定期間会場借り切るのは
en-ballとか友達のHYDEもやってたのに当時はピンと来なかったのか >>142
アプリで観たらいいよ
スマホからの購入でも大丈夫 >>158
米軍から表彰された夢見るくらいだからねw 実際のLIVE感を味わうためにあえてアーカイブは観ずにいます だいたいここで老化を認めろ!とか叫んでるのは
・普通のアンチ
・同業他社の方
・オタ崩れ または オタのように詳しくなってしまったアンチ
だろうけど
3つ目のやつが1番ヤバい
1つ目か2つ目であることを心より祈ってる ゆるぎなやばかった言ってるけど、
ゆるぎな以外にも所々やばかったよな
音が全然当たってない、フラット気味みたいな
今回は見てて終始不安だったわ >>144
The Wild Windのラストそのものだと思った
DIVEが来るとは思わなかった >>139
同意
愛爆の最後での稲葉のキレイなシャウトがあったのになぜかTak写してた 浅くしかみてない、ただ嫌い
利害関係が絡んでる
とかならともかく
還暦間近のロッカーに
「ここに!老化が!あるんだ!認めろ!」
とか真剣に言ってしまうとか
少なくとも生身の人間を追っかけるのに向いてないから
20代の若いアーティスト探してオタ活動なりアンチ活動なり
仕切り直した方が絶対いいよな
まあアンチ活動はやらない方がいいけど むしろごく普通の分別のあるファンが老化を認めていて
盲目的なファンがかたくなに老化を認めずアレンジだのなんだのと擁護してるイメージだけどな 稲葉がネクタイ2本しているのを見て、バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 で
未来のマーティーがネクタイ2本していたの思い出した。これからは2本が主流になるのかもしれない >>188
同じこと考えてる人がいて安心したw
お前はクビだ!って言われるシーンだな ゆるぎなは別にヤバくなかったろ
ただ年を取って声の音域が全体的に下がったから
今なりの歌い方をしてるだけで まあファンである以上認めたくないのはみんな同じ気持ちだよね
でもHINOTORI福岡みたいなのがもう円盤になって、稲葉自身もいかに老いを遅らせるかとかドキュメンタリーとしてみてくださいと言ってるあたり、老いている事に変わりはないんだよね
流石に5週連続80曲もやりゃあの年齢だとそりゃ無理でるよねって、同じ曲やり続けてノドがその曲になれるのと違って80曲全部にのど合わせなきゃいけないんだから… 1番は分かるけど2番はやばいだろw1番みたいに明確に下げるわけでもない、かと言って全力で声が出てるわけでもない
SPLASHもやばかったし >>187
Twitterでだろ?
あそこはそういう話はやんわりと流すんだよ まだ見れるわ
多分消したり巻き戻したりしたら終わる
いつかまたここで見たら消すか >>189
そうだっけ?
確か愛爆の最後だったと思うんだけど
Burnだったかな
まぁ編集だけがいまいちだったのは確か
プレイの見所が映っていないところが結構あった >>191
流石にそれは無理があるぞ。
ピッチが悪いとかフラットしてるとか分からない人? >>185
なんだろな
ドラム交代で収録日がおして先週までより短い時間での編集だから?じゃなくて単純にカメラマンの問題なのか 昨夜のいつかまたここではよかった。こんなにメッセージ性ある曲だと思わなかったし、バンド演奏としては初だし最後が光芒風だし、自分はどちらかというとレア曲厨だと思うけどこの曲だけでも十分満足できた 老化を認めてない人はほとんどいないだろ
老化で声が出てないけど準備不足もあったのだろうとか、声が出なくてフェイクしてるのも好きっていう捉え方をしてる人が多いだけで
声が出てない・やばい・聞けたもんじゃない・もう終わり・こんな声を褒めるのはただの盲目みたいに勝手にネガティブな発想に陥ってるのもいるみたいけど diveの扉演出みたいによくわからないものもあるけど、それでも視聴者を楽しませようというB'z、スタッフの気持ちが伝わって来ていちいち感動してしまう。
その究極形が今回のラブミー。あれはもうPVでいい。 あの扉開いたら松本のギターソロが映るかと思ったのに love meやらBANZAIやらさらっとやってるようだけどどれだけ大変なことか
楽しませてくれてほんとありがたいわ 別に老化してたっていいんだよ
年相応の良さ渋さがあるし。
俺はいつまでもB'zが好きだ
ただ単にB'z関係なく音楽的な話として、音が外れてるとかが分からない糞耳なファンにイラッとしちゃうだけ。 >>199
全体的にキー下げとかじゃなくて
1曲の中で個々の音程が外れてたと?
それはわからなかったなぁ ゆるぎな「見たかピエロ!俺が表題曲じゃ!」
稲葉「ゆるぎないものひとつ抱きしめたいょぅ↓」
ゆるぎな「ちょちょ!稲葉さん!?」 DAY5のラスト三曲は新曲→カモン→兵とリアルガチ予想
お前らコピペしとけよ DAY5のラスト三曲は新曲→カモン→兵とリアルガチ予想
お前らコピペしとけよ つーか老化じゃなくて年を取ったくらいに言えないのかね
とちょっと思う 稲葉の声が去年に比べてしゃがれてるというか掠れた感じなのが気になるっちゃ気になる >>213
稲葉は老化だ!もう終わりだ!って言いたいだけなんですよ
こんな奴にいつまでも好きとか言われても
B'zもいい迷惑だと思うよホントに 配信ライブはまたやるかもしれんが
今回みたいな無茶な曲数は二度としないだろうな >>214
リストバンドも両腕つけてるね
本当に好きなんだろうなって思った 個々の音程わからないで話してたのかよwwwwwwwwww
いや老化でいいだろ、そこに侮蔑の意味が含まれてるわけじゃあるまいし
キー下げるなら下げるでプロなんだから曲に合う下げ方があるだろーが 今は今の良さがあるし、全身全霊をかけて演奏してくれているのがわかるし、大好きだ。
あと1回かぁ。終わりが見えてきてしまうと寂しいな。 >>209
バンドの演奏聴いたら分かると思うけどキーは下がってないよ?
歌が全体的にフラットしてた。 >>218
シーンズとヒノトリだったね
TMのサポート時代からって
かなり年季入ってるよな〜。 きっと年齢的にはDay5がたぶん1番安心なはずっぽい雰囲気はある気がするからそういう意味では大丈夫だと願いたい 増田さんが稲葉くん頑張ってるねって言うコメに全てが詰まってると
ちょっと思ったり 聞けたもんじゃないって思ったらB'zをはなれるときじゃないかな >>219
いや、個々の音程自体が外れていたところに具体的に気づかなかったんだ
どこだい?と聞いてももう確かめようがない
君、職場の年配の地位的にずっと上の上司に
「老化なさいましたね!」
と言えるのかい?
ネガティブな意味が一切無いと君が思ってるのなら
君は職場の上司にも言えるはずだ >>227
言えるわけねーだろ
そもそも働いてないんだから 今後しばらく配信ライブが定着するとしたらどういう形態になるんだろう
ニューアルバム出したとしてライブは1公演やって終わりなのか
ある程度は固定して日替わりを何曲か入れて数公演やるのか
今回の試みも面白いし凄く楽しんでいるけど、ライブそのもののクオリティを保つためにはやっぱり決められたメニューをキッチリやりこんで臨む方がいいよね
特にB'zは昔から何週間も前にセトリを決めて入念にリハーサルするスタイルだと言ってるし 来年にはワクチンできるしライブする頃には大丈夫やろ >>229
アルバム発表して
4回に分けてアルバム曲15曲を4曲ずつくらい入れて過去曲と混ぜて4回やるとか? すごい論点ずらしてきて笑う
侮蔑とネガティブの違いもわからねえのか… >>219
どこの音がどれだけ外れてたか正確に言うべきだな
何セントずれてたんだ?
それはアレンジとはいえない範囲で明確に音程がずれてたんだよな
そのコードにあわない音をだしてたわけだ
いえるはずだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています