BAND-MAID 41 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>701
1992年発売のABBAのベスト盤が世界6位だなんて、いまのiTunesは老人しか使わないんだな。 音楽配信が利用できる国は皆少子高齢化だから
これから人類の多数派は第三世界の人民である 各国別
米国 4位 英国 16位 豪州 20位 伯剌西爾 5位
加奈陀 3位 独国 10位 仏国 61位 香港 11位
墨西哥 9位 蘭国 2位 瑞西 31位 日本 7位 台湾 5位 メキシコ公演の動画みたら出だしからノリノリで絶叫絶叫
メキシコのファンは熱いってほんとだった 純粋な疑問だけどCD発売前に配信販売してCDの売上落ちないのかな? そりゃ落ちるでしょ
アルバムの出来が良くても配信でDLしたら満足してCDまで買わないなんて人もいるだろうし >>675
そろそろジャカジャカからピロピロできるようになればいいけどな
さいきがピアノとギター練習してるらしいからそっちも楽しみだ カナミとの分業を考えると小鳩はボトルネック奏法をマスター
と夢想する なんだよこのアルバム
マジ捨て曲が個人的に一つもないどころか
シングルに出来そうな曲ばっかじゃねーか
あと茜はこれライブでやったら体力大丈夫か? 写真集出すというのはどうだろう?
海外ファンに買わせるのだ アイドル的な展開を望んでるのはキモオタだけなんだよ。
すぐそうやって足を引っ張ろうとする。 >>727
ttps://itopchart.com/ 写真集っていうと、嫁入り前の肌を露出させて
不特定多数の世の中のオスのオカズになるようなエログラビアって勘違いするやつ
完全におっさんだなぁ
女が女の写真集欲しがる理由もわからないんだろうな 合宿風景とか、PVメイキングとか
確かにDVD特典ついたら欲しいかも
プライベートすらコンテンツにできる力は
彼女たちにはあるから だから配信やサブスクではなく
アーティストにとって一番利益率が高い
CDを買おう
ちなみにレコードは原料費が高すぎて
利益率そんな無さげだから 武道館代替のライブ配信は流石に3000円は越えてくるよね
パンデミックがいつまで続くかわからないからしっかり利益確保できる体制に持っていってほしい 設定に縛られて素やプライベートを出せずに先細りになるケースもあるけど
BAND-MAIDはキャラもトークも立派にコンテンツになるからなー
支那中共とWHOのクソ隠蔽のせいで営業にダメージ出てんだから
紙か円盤かネットかとにかくコンテンツ増やして稼がないとな
まともにライブできるのは半年〜1年先だし、変異種の毒性によっては数年オーダーだし >>745
沢山の人に見て欲しければ冒頭4、5曲ぐらい無料でやればいい
本編は少し値上げしてもいいよな サヨナキドリ凄いな
リフも展開もラストのGソロも
これを鳩に当て振ったのことも オンラインお給仕なら
その都度限定物販出せばいいね まずはYouTubeでライブ配信の宣伝しないとな
全開配信のダイジェスト流して告知とか
Twitterで告知してもどうせおまいつしか見ないんだから >>752
確かにつべの方がいいな
ネモフィラは冒頭の無料配信はつべでやって
有料はZAIKOだったと思う
youtubeの使い方はあっちの方がうまいw >>740
ロックアルバムランキングでみると米国1位
英国は2位だな
これはすごいことになってる kworbのチャートと少し違うよな
>>740のチャートの方が正確だと思う
ブラジルとかもかなり上位になっている ロック世代のおっさん/おじいさんが
クソラップとビリー・アイリッシュとかダウナー系だらけで苦しんでるところに
ゴリゴリのハードロック、しかも、かわいい※ジャパニーズガールときたもんだ
そりゃ、食いつくだろ 火花ってジャケットについてるからみたら、朝鮮POPだった・・ 小鳩がボーカルとった曲はJPOPだよなぁw
原点回帰どころか1stアルバムに入ってそうな曲だわw >>725
漢字で分からない国が絶賛盛りだくさん中(泣 >>728
売上利益的には変わらないんじゃない?
知らんけど 何回聞いてもサヨナキドリが1番だわ
UWはライン1日目の缶からみたいに
通しのセットリストしたらあかねさんもたないよな 海外のリアクション動画って、貧乏臭い小汚い中年や初老ばっかりだな
アメリカも貧しくなってるのか、チューバーで小金稼ぎか
低評価と通報だな >>765
ヒカキンみたいなキモいユーチューバーが億稼いでるんだが、見た目で分かるかアホ。 >>765
日本でのライブ行っても中年初老ばっかだぞ >>769
それは、カナミがギターに目覚めた頃、聴き漁った家にあるオヤジ音源が(おそらくは初期の)サンタナと同時期のロックの音源群だったからじゃないのか。その手のがふんだんにあって聞きまくってたんじゃないかなぁ。
アニソンからJPOPで育ったギタリスト達のバンドが欧米であまり受けないのと違ってさ。 "サンタナ・ギターに対する憧れもありました”とか、”最初は自宅にあった父のコレクションを・・・”とか言っていた気がするが違うのか? まぁ、自分は最初に2017'ライブがYOUTUBEに上がった時"TAKE ME HIGHER"を聞いて、ニッケルバックよりもまず、コレッてサンタナのMOONFLOWERじゃんと思ったクチだから、そのカナミの発言にはすごく納得したものだったが、勘違いか? まぁワウはその時期のサンタナから来てるような気もするが。
自分は会費を払うほどのファンという訳ではないから自信はないが。
それにしても、ITUNEで11月発売のAC/DCの新譜より上位なのはすごいな。 サンタナは初期から公言してるが今更?
バンメデビュー前から来日ライブは全部行ってるみたいだし
ライブ映像でもロングソロでサンタナの曲一節弾いてるやつあっただろ カナミは竹田和夫のライブに行った
山岸潤史、内田勘太郎あたりはさすがに聴いていないと思うが カナミは難しいコードや演奏技術をこれでもかと詰め込むのではないが名曲を生む
真の天才
小鳩はストロークジャカジャカだけのように見えるが思ったより複雑なことしてる
そのストロークジャカジャカもカナミの複雑なリフとあわさって独特のノリとスピード感を生む
ライブでのステージアクションはねっとり色っぽいカナミと頭フリフリ脚ぴょんぴょんで躍動的な小鳩で魅せる魅せる >>744
CDは中抜き多いからそれほど儲からない
一番儲かるのはグッズ >>760
今までの小鳩ボーカル曲は、我慢してるから早く終わらせてねって感じだったけど
今回はポップだけどいい曲だと思った みんちょがコバさんから美味しいチョコレート貰ったーってやつスタジオ内だから
2/11に向けてがっつり練習の日々なのだろうな あれ意外とサヨナキドリ好評でびっくり
個人的にはWhy*3のド頭のアレンジありきの捨て曲だわ
小鳩ボーカルはRock in meは好きなんだけどな サヨナキのサビ前のガチャガチャしたとこ何気に変態リズムじゃない?
JPOPのフリしてなんつーもの仕込んどるんだ
ワイワイはドンチュー系
サビの盛り上がりよりもグルーブ重視でライブ映えする曲だと思う >>777
カナミにかんしては、全くその通りだと思うよ。エチュード速く弾けるのはわかったからサみたいなギターソロはなげ〜よ!だが、カナミ様へは、たのむもうちょっと!って感じだからなぁ。でも、演奏面でミクがバンドのウィークポイントであるのも確かだと思うぞ。最近ではレコーディングにも参加してるだろうけど、心優しき完璧主義者であろうカナミが、愛弟子の扱いに"心が張り裂けそうに"なってんじゃね〜かな。まぁ楽器やってた奴なら解ると思うが、うまい奴とやるのは心身ともに疲れ果てるからなぁ。ましてワールドクラスのあの3人だからな。ミク頑張ってくれ・・・ CHMIKCAL REACTIONが近年のB'zっぽいってのが凄くわかる
ってかカナミのGソロはこれまでもTAK松本に似た雰囲気あるなと思うことは多々あった
受けた影響の音楽のせいだろう >>790
小鳩だからメンバーにコバって呼ばれてる
どっかのMCで彩姫が客に「みんなはミクちゃんとか小鳩って呼んであげて」って言ってた ライブ音源もカナミがあててると思っていたがファンカム見てると弾いてるではないか >>775
クリエイションは父親の影響だろうな
憂歌団もそうだが関西のバンドは関東にはなじみがないから知らないだろうな
ただチキンシャックの曲は知らずに聴いてるパターンで知ってるかも
それにいまはニューオーリンズだし
シングルCDのカップリング扱いでいいから「Anemone」「Smile」「Daydreaming」の小鳩リードヴォーカルヴァージョンを発売して欲しい
編曲もリアレンジして
とくにAnemoneはイントロ2分、間奏3分、アウトロ5分の超大作にして欲しい コバって呼んでるのはさいちゃんだけで、他のメンバーは小鳩かミクかな? Misaがミク
茜が小鳩
カナミが小鳩、たまにコバちゃ Anemoneのギターソロいいよねぇ。抑制された感じで。オレはなんとなくジミーペイジを連想したよ。 カナミが小鳩のことをこばさんって
こばさんに怒られたとかSNSに書いてたような記憶が 茜とMISAは小鳩さん
みんちょは小鳩、古葉さん
彩姫は小鳩、鳩、おい!、こら!、おまえ、愛してる、抱きしめて!、もっと強く!、もっともっと強く! みんちょがさいちゃんと結婚できる確率は? ※法的じゃなく同意として >>800
ん?
遠野歌波は同性のボーカルに惚れとるんか? >>800
ん?
遠野歌波は同性のボーカルに惚れとるんか? >>796
この間の茜のバースデーサプライズのインスタライブでは茜はミクって呼んでたよ 名前呼びがいらない場合は目をあわせて
ちょっと
でだいたい通じるのだ
ちょっとそこのペンとってくれ >>789
やはり衣装は2019年までのものがいいね プロにもヘタなギタリストはなんぼでもいる
器用でお上手なのにアマチュアな人もいる
コンテストの成績と金を払いたくなるかは別なので Giovanni〜本懐〜BLACK HOLEの畳み掛け凄いな。
スルメはWhy×3
MISAの変態志向が現れてるw >>810
よくある目的と手段の逆評価だよね
職人気質の弊害 テクニック指向のプレイヤーはテクニックを表現する曲を作りがちになるからな
曲を表現するのではなく
結果、楽曲としては凡な事も増える >>811
本懐が休憩ポイントに思える脇二つの凄さよ Different のPV、なかなか100万いかへんなぁ BLACK HOLEのドラムって輪廻やBloomingよりスゴくね? 今日、スマホで再生しようとしてたAVが時間差で突然再生して
一緒に居た姉の前で「お姉ちゃんにそのおちんちんちょうだい」って
セリフが流れた・・・
ゆるさんぞ、キャッシュ処理もたついたくそキツネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています