BAND-MAID 41 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンタナは初期から公言してるが今更?
バンメデビュー前から来日ライブは全部行ってるみたいだし
ライブ映像でもロングソロでサンタナの曲一節弾いてるやつあっただろ カナミは竹田和夫のライブに行った
山岸潤史、内田勘太郎あたりはさすがに聴いていないと思うが カナミは難しいコードや演奏技術をこれでもかと詰め込むのではないが名曲を生む
真の天才
小鳩はストロークジャカジャカだけのように見えるが思ったより複雑なことしてる
そのストロークジャカジャカもカナミの複雑なリフとあわさって独特のノリとスピード感を生む
ライブでのステージアクションはねっとり色っぽいカナミと頭フリフリ脚ぴょんぴょんで躍動的な小鳩で魅せる魅せる >>744
CDは中抜き多いからそれほど儲からない
一番儲かるのはグッズ >>760
今までの小鳩ボーカル曲は、我慢してるから早く終わらせてねって感じだったけど
今回はポップだけどいい曲だと思った みんちょがコバさんから美味しいチョコレート貰ったーってやつスタジオ内だから
2/11に向けてがっつり練習の日々なのだろうな あれ意外とサヨナキドリ好評でびっくり
個人的にはWhy*3のド頭のアレンジありきの捨て曲だわ
小鳩ボーカルはRock in meは好きなんだけどな サヨナキのサビ前のガチャガチャしたとこ何気に変態リズムじゃない?
JPOPのフリしてなんつーもの仕込んどるんだ
ワイワイはドンチュー系
サビの盛り上がりよりもグルーブ重視でライブ映えする曲だと思う >>777
カナミにかんしては、全くその通りだと思うよ。エチュード速く弾けるのはわかったからサみたいなギターソロはなげ〜よ!だが、カナミ様へは、たのむもうちょっと!って感じだからなぁ。でも、演奏面でミクがバンドのウィークポイントであるのも確かだと思うぞ。最近ではレコーディングにも参加してるだろうけど、心優しき完璧主義者であろうカナミが、愛弟子の扱いに"心が張り裂けそうに"なってんじゃね〜かな。まぁ楽器やってた奴なら解ると思うが、うまい奴とやるのは心身ともに疲れ果てるからなぁ。ましてワールドクラスのあの3人だからな。ミク頑張ってくれ・・・ CHMIKCAL REACTIONが近年のB'zっぽいってのが凄くわかる
ってかカナミのGソロはこれまでもTAK松本に似た雰囲気あるなと思うことは多々あった
受けた影響の音楽のせいだろう >>790
小鳩だからメンバーにコバって呼ばれてる
どっかのMCで彩姫が客に「みんなはミクちゃんとか小鳩って呼んであげて」って言ってた ライブ音源もカナミがあててると思っていたがファンカム見てると弾いてるではないか >>775
クリエイションは父親の影響だろうな
憂歌団もそうだが関西のバンドは関東にはなじみがないから知らないだろうな
ただチキンシャックの曲は知らずに聴いてるパターンで知ってるかも
それにいまはニューオーリンズだし
シングルCDのカップリング扱いでいいから「Anemone」「Smile」「Daydreaming」の小鳩リードヴォーカルヴァージョンを発売して欲しい
編曲もリアレンジして
とくにAnemoneはイントロ2分、間奏3分、アウトロ5分の超大作にして欲しい コバって呼んでるのはさいちゃんだけで、他のメンバーは小鳩かミクかな? Misaがミク
茜が小鳩
カナミが小鳩、たまにコバちゃ Anemoneのギターソロいいよねぇ。抑制された感じで。オレはなんとなくジミーペイジを連想したよ。 カナミが小鳩のことをこばさんって
こばさんに怒られたとかSNSに書いてたような記憶が 茜とMISAは小鳩さん
みんちょは小鳩、古葉さん
彩姫は小鳩、鳩、おい!、こら!、おまえ、愛してる、抱きしめて!、もっと強く!、もっともっと強く! みんちょがさいちゃんと結婚できる確率は? ※法的じゃなく同意として >>800
ん?
遠野歌波は同性のボーカルに惚れとるんか? >>800
ん?
遠野歌波は同性のボーカルに惚れとるんか? >>796
この間の茜のバースデーサプライズのインスタライブでは茜はミクって呼んでたよ 名前呼びがいらない場合は目をあわせて
ちょっと
でだいたい通じるのだ
ちょっとそこのペンとってくれ >>789
やはり衣装は2019年までのものがいいね プロにもヘタなギタリストはなんぼでもいる
器用でお上手なのにアマチュアな人もいる
コンテストの成績と金を払いたくなるかは別なので Giovanni〜本懐〜BLACK HOLEの畳み掛け凄いな。
スルメはWhy×3
MISAの変態志向が現れてるw >>810
よくある目的と手段の逆評価だよね
職人気質の弊害 テクニック指向のプレイヤーはテクニックを表現する曲を作りがちになるからな
曲を表現するのではなく
結果、楽曲としては凡な事も増える >>811
本懐が休憩ポイントに思える脇二つの凄さよ Different のPV、なかなか100万いかへんなぁ BLACK HOLEのドラムって輪廻やBloomingよりスゴくね? 今日、スマホで再生しようとしてたAVが時間差で突然再生して
一緒に居た姉の前で「お姉ちゃんにそのおちんちんちょうだい」って
セリフが流れた・・・
ゆるさんぞ、キャッシュ処理もたついたくそキツネ >>816
もうあれ訳分からんよなw
アカネさんどんな顔して叩いてんだ… アルバムやべえ…
特にラス3聴いたあとの多幸感やべえ… いやいやいや、聴きましたよ聴きましたよ
これはヤバいな正当進化しまくってるじゃん
特に彩姫のボーカリゼイションが一気に二段階ぐらいレベルアップしてるような
歌がめっちゃかっこいいんだよね今作は
聞き出したら寝れなくて困ってるwww バンメの曲はスルメとかよく言われるけど安心は一聴して「うお、かっけえ!」って曲しかなくて草 今回とにかく楽曲が派手なのがいいわ
歌もコーラスもアレンジもリズムも
タテノリでゴリってんのに華があるアルバム 一発目のMVをMannersにしたのはヴィスコンティ氏から学んだ作り方を活かしてこんな曲を作ってみましたって意味もあるんだろうかね ベビメタ最新作のビルボード総合13位、ビルボードロックチャート1位、UK総合15位は超えたいな
もうベビカスにでかい顔はさせん 残念ながら米国でCDの売り上げは無いし、iTunesでもベビメタに負けてた
ビルボードは総合200位以内に入れば御の字 もうまったくそんなん気にならんな、今作でガルバン界隈ではクオリティじゃ頭二つ三つほど抜けたよ アイドルというのは君個人の解釈
HR/HMシーンにおけるベビメタの立ち位置はメタルの文脈で語る方がしっくりくる
2010年代のHR/HMシーンを語る上でベビメタは外せない存在
これは個人の好みや解釈とは別の事実として受け止めなければならない ネモフィラやバイツはカバー動画の方がむしろ再生数集めてるから、そろそろバンメもカバー動画やってもいいかもね。
自曲のプロモ動画ばかりだとファンしか見ないから拡がらないし、リアクション動画は正直お腹いっぱいだし、カバーだと趣向の似ている人を集められる。 まあ、やるとしたら小鳩のKORNとか歌波のサンタナとか彩姫の邦楽ロックとかかね
内外メロコアやってもいいかも 先行配信で聴いて早くCD欲しくなるの初めてだわ
まじで良すぎる ENDLESS RAINの二の舞になるからやめとけw ミサが曲作るとレッチリのベースがジミヘンとジャムってるとグランジっぽくなりました
になるかもしれない >>841
ガチャ爺乙
キーの合わない曲はやらんだろ ミサは意外とロマンチストなのでしっとりとした曲作りそう >>844
BAND-MAIDの曲でもMISAが好きなのはミドルチューンの曲が多いよな >>838
なんでオリジナルで至高の曲を書けるバンメがカバーなんてやんなきゃいけねぇんだ? >>847
ファン層拡げるため。
最高の曲書いたって、新しい層に知られなきゃ、今までのファンが聴くだけ。そして今まで通り絶賛のコメント残して終わり。
カバーで釣られて、その内のいくらかはオリジナル曲も聞いてみるだろ。
つーかアーティストがカバーやる意図って、それ以外ないと思うが。 カバー聞いて集まった人はライブには来ないよ
Nemophilaのライブでの観客動員数が物語っている >>848
自作で新規獲得出来てるじゃん
DifferentのMVの※欄、初見さんいっぱい居るぞ
地力があるバンメはそんな小手先の小細工なんぞ不要 はまり始めのころはこのバンドがあれをカバーしたらすごいだろな
とか想像して楽しんでいたが最近そういうことが無くなった サウドチェック公開してその中でネタ的にワンコーラスくらい誰かの曲実はやってたとか、そのくらいじゃないかな。
公式にカバーソングは個人的にはありえないなぁ。今のこの楽曲のクオリティと勢い考えたら。 まあ、一般的には売れてないアーティストがやる手法ってのは承知してる。
金払ってアニメとタイアップするのと効果は変わらないと思うがねえ。 BAND-MAIDはバックグラウンドがバラバラだから、カバーをやっても気持ちが入らない曲を歌うことになるだろうし、あまり良い結果を生まない気がするけどね。X JAPANの曲をやっても微妙だったでしょ。
ハード・ロックやメタルのスタンダードをやったらバンドの成り立ちが嘘になるし、かといって天童よしみや安室奈美恵をカバーしたらコミックバンドになる。 効果変わらないならタイアップにお金払うべきと思うよ。
カバーやるためにスタジオ入らせるの?収録にお金使うの?
メチャクチャモチベーション下がると思うけどな。
その金と時間を全力でオリジナを売るために突っ込んでくれとメンバーなら思うと思うけどな。 アニメはアニメでやればいいんじゃない?
あくまでチャンネルを広げようって話だから
一方、Nemophilaみたいなセッション形式のやつを公式でやるとバンドイメージ自体が安っぽくなるのはある
やっぱりライブでやって、それを公開するか、いっそハニーのようにアルバム曲並みのクオリティでやるかだな カバーなんてネモフィラに任せておけばいいんだよ
バンメはオリジナルだけで十分評価されるからカバーなんて要らん やるならカバーじゃなくてコラボやろな
露出だけならKPOPと組むのが一番早いんだがさすがに許されないか
2021のUSチャートはR&B、Trapの勢い落ちてきてるからハードロックムーブメントがワンチャン起きないものかね >>859
既存ファンがそう思うのはしょうがないね
既存ファンだからそう思えるだけで カバーって言ってもNemophilaみたいに完コピに近いようなカバーじゃなくてある曲をバンメがアレンジしたカバーならいいんじゃね?
例えばレッチリがやったスティービーワンダーのHigherGroundのカバーみたいな感じの
まあ相当リスクあると思うけどね SlipknotのDualityをやってるのは見たことがある
リハーサル中だろうか
しかしステージ衣装だったし >>863
カバーってそもそもそういうものだよね
原曲そのままなら、カバーじゃなくてコピー
>>864
あれはオンラインお給仕のオープニングじゃなかったか そろそろHR/HMの揺り戻しはあるかもな
ただそれはオールドスクールなスタイルじゃなくてベビメタやPOPPYのようなエンタメ型やBring Me The Horizonのようなポップ要素が強めの新しいスタイルが主流になると思う 初の生配信でリハなのか直前のサウンドチェックなのか、始まる前にスリップノットのリフ弾いてたやつ。 音悪、画質悪のslipknot dualityのカバー、とても好きだ。
特にかなみが可愛すぎて脳みそがぐずぐずと崩れていきそうになる。 フェスのサウンドチェックでレッチリのHigherGroundカバー?したことあるよ
https://twitter.com/akaianmitu47/status/1163077404081840129
その日のメインステージのトリがレッチリだったからリスペクト的な意味だとおも
もしくは勘違いした客をバンメに誘導しようとしたのかw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>872
これってどストレートに書いても問題ないのかな?
一応念ためにぼかすと74**番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています